怪獣娘があるならさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:01

    怪人娘も出してくれ


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:20

    モモタロス娘とかデザスト娘が無難なとこか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:01

    悪ノリしてた頃の円谷の名残みたいなもんやからなんともなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:10

    怪人娘にしたら色んな団体から総攻撃くらいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:00

    怪獣と怪人の知名度・キャラ立ちの差がなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:03

    でもドラグレッダー女体化したら無茶苦茶人気でそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:17:47

    そもそもウルトラはある意味怪獣も主役だからなぁ
    ライダーや戦隊の怪人はそこまで売る気ないだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:24

    >>6

    ツンデレドラゴン美少女は人気でますわぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:24

    元々エロいのに擬人化する意味がどこに?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:25

    それよりヒーロー娘出した方がいいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:01

    幹部級ならともかく1話しか出てない怪人とか擬人化されても…みたいなとこある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:52

    >>6

    解釈違いです

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:58

    いける

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:02

    怪人ソフビが主力商材になってから言え

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:30:57

    怪人は名前からしてキャッチーさがないんだよ
    フォルミカアルビュスワームオキュルス娘とか居ても覚えられねーべよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:26

    人気出るよなそりゃって感じの完成度

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:54

    無難にラブコフ娘とか出して様子見しよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:12:09

    アギトのパンテラス・マギストラとか既にエロいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:13:58

    二次創作で書いてる人とかいないのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:12

    >>19

    ピクシブに「怪人少女」というタグがあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:22:29

    怪獣と比べて商材としての弱さを除いても
    度々人間態があったりするから種族よりも個人って感じが強くて擬人化よりもTSみたいになってやりにくそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:24:47

    TSプリミティブドラゴンちゃんですって?
    人型半龍スタイル!?オイオイネー!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:01

    >>6

    ドラグレッダー!

    キャッスルドラン!

    ウィザードラゴン!

    私達!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:38:18

    女体化したらただの美人になるやつ(怪人扱いしていいかも分からないけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:39

    ギフ様ァ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:41:08

    ベイル…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:42:59

    ドーパント少女、響きだけでヤバい
    これ以上風都の女の犯罪率を上げないでくれ
    街が泣いてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:43:47

    グロンギの女性はまんま人間体になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:45:09

    怪人娘化しても銀髪碧眼美少女とかデザインに隙がなさ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:50:19

    >>27

    街が腐ってんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:34:37

    >>16

    顔の発光部分を胸にしてジャンボチートする発想は天才のそれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:40:23

    怪獣娘は地味にザンドリアスの復活に貢献してるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:00:38

    イマジン少女は全員元々の個性が濃すぎるけど、一番魅力がえらいことになりそうなのはデネブ
    過保護で出会い頭に自作のデネブキャンディ🍭渡してくる高身長オカン……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:03:41

    メスガキ化待ったなし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:08:23

    いっそ怪人というより戦隊ヒーロー物の各ラスボスを擬人化しよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:11:23

    >>18

    出たな○首ピアス…

    配信のアギト見てたら急にエロい姉御肌が出てきてびっくりしたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:11:51

    >>35

    よし、ドンアルマゲはのじゃロリだな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:24

    アナザーライダーで実質ライダーの悪堕ち女体化が観れるんです…?
    まぁ中身は違うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:16

    >>38

    ムッコロフェイスの女の子とか嫌すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:44

    真面目に考えると、基本世界観を共有してるので作品跨いで何度も再登場することも珍しくない怪獣と、個々の作品の設定にガッツリ紐づいててお祭り作品のチョイ役として再登場するのが限界な怪人ではキャラクターとしての認知度が違いすぎるんだよな…優劣とかじゃなくて単純に性質が全然違う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:05

    アニメ怪獣娘の設定的には一般少女に死んだ怪獣の魂が宿る訳だから死んだ怪人の魂が宿っても面白そう。
    改心して死んだヤツとか比較的穏健派なヤツなら平和に暮らしていけそうだし純粋な悪役組も宿った少女次第では割と平和になるかも。それこそスレ画みたいな。
    7人組の和風アイドルグループに宿った暗黒七本槍とかみたい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:31:37

    ウルトラマンはウルトラマン本人は毎年交代するのに怪獣は当然のように同種が出てくるもんね
    怪獣のポジション強いわ。ソフビ人形もそりゃ怪獣買いたいってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:28

    ウルトラマンと違って世界観が基本的に繋がってないから怪人もほぼ使い捨てで一人一人の印象が薄いんだよね
    できるとしたら幹部クラスかラスボスぐらいじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:36

    四賢神の擬人化とかいかがですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:37

    >>16

    このデザイン腐らせてるのすごいもったいないから怪獣娘また流行れ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:39:15

    東映でやるなら怪人娘より戦隊ロボ擬人化計画になりそう
    恐らくやる気無いだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:13

    >>46

    東映版ロボガか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:18

    >>46

    戦隊ロボ+ライダーマシンでいけそう

    バイスがバイスになるって?それはまぁ…うん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:35

    ウルトラ怪獣に比べて知名度的な弱さがあるからな
    イマジン擬人化ぐらいがいい塩梅だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:22

    >>45

    某ウマの人気に便乗できないものか

    ウマ以上に色々なデザイン出せていいと思うんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:38

    >>50

    魔法少女ものみたいな内容じゃなくて怪獣の娘みたいなかんじでウルトラマンネタ沢山仕込んだらどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:39

    そもそも人気がなくて廃れたわけじゃなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:54

    定期的に共闘、戦闘してるモモタロスや神ぐらいの位置だもんなウルトラマン怪獣の有名側

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:57

    フィギュア会社の夜逃げが最悪すぎたな
    あと被害者とはいえアニメ怪獣娘の監督もちょっとSNSやらない方がいいタイプの人だったのも火に油だったかも
    色々なソシャゲとコラボして独自の役割を担うコンテンツだったんだけどなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:21

    まあ世界展開や子供たちの目に触れるって考えるとちょっと…って部分はある

    それにしたって勿体ないと思います

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:48

    Zまでコンテンツが生きていれば…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:56

    見た目はゆるふわ系だけど中見はサイコな女子になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:55

    人間態持ちも多いから元のイメージからの乖離が激しくなりやすいのもあるけど
    怪獣に対して、怪人は等身大で悪事働く連中ばっかりだから愛嬌の薄い邪悪に感じやすいのも問題かもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:18

    大丈夫?
    ウルトラシリーズ以上にこういう事態起きない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:25:46

    怪獣って言うてそういう生き物だからしゃーないみたいに捉えられなくもないけど怪人は普通に悪人なことが多いからなんかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:33:32

    >>34

    分からせ(太陽に打ち込み)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:09

    もっとドロドロになりそう(意味深。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:03:16

    >>62

    木場さんみたいな育ち良い系メンヘラは女性のが映えそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:18

    怪人じゃないだろって突っ込み置いておいて、オートバジンはドジっ子になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:24

    何故ならおすすめに…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:09

    >>13

    父親の愛に飢えてる可哀想な女の子ってなるともち博士の罪悪度が上がる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:00

    >>57

    他者を傷付けることで笑顔になる生粋の戦闘狂兼キチ○イ女


    アカン、ダグバのこと好きになってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:10

    怪人は怪人でも
    人間が変身するオルフェノクやドーパントみたいなタイプ
    元々そういう種族であるアンノウンや魔化魍みたいなタイプで大分違う気がするんだよね
    特に前者は擬人化する上で変身前の存在が大きすぎるような……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:14

    >>67

    外見はちょっとロリ入ってるゆるふわ系なのもポイント高い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:15:08

    >>59

    こんな子でも人間になれるんですか!?


    美少女化デザインはイユ似にしよう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:43

    ザンドリアススーツの復活に一役かった上に声優とジャグラーの人が結婚までしてしまうシンデレラストーリー

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:40

    セクシーポーズが様になる地球外生命体エボル娘ちゃん!
    ただし声優は基本的に金尾哲夫さんとする

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:02

    怪人に変身する女優とか俳優が結構いるから
    大半がかなりの高確率でナマモノの俳優女体化コンテンツになるのがちょっと…
    二次創作ならともかく公式でやるのは難しい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:12

    街に放たれた4000人の人造生命体アマゾン少女!
    ※勿論食人衝動は据え置きかつ人間態も少女とする。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:54

    >>7

    怪獣はウルトラマンが一切でない怪獣達メインの作品はいくつか出てきたけど

    怪人たちはあくまで「ライダーに付随するキャラクター」って枠から脱却しきれてない点があるからなぁ


    ウルトラマンにおける「大怪獣バトルシリーズ」みたいな作品を怪人で出せるぐらいには地位を築かないと難しいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:30

    >>72

    それはもうエボルトに憑依された一般女の子なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています