ツバメスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:23

    近所のアパートが工事らしく、子育て中の巣があるにも関わらず防塵シートを張ってしまった
    わけもわからず右往左往するつがい達…

  • 21 二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:59

    交互に自分達の巣があった付近に近寄ったり
    シートに取りついてついばんでみたり
    日が暮れても必死に飛び回る姿はとてもじゃないが見ていられなかった

  • 31 二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:23:32

    あまりに痛ましかったので、あたおかと思われたとしてもアパートか工事してるとこに連絡しようと思った翌日、巣がある箇所だけシートがめくれていた
    心優しい他の誰かが報せてくれたのだろうか

  • 41 二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:23:58

    元気に飛び回る親か子かも判別つかないほど成長したツバメ達。
    蒸し暑い日々に爽やかな風が吹いたここは俺の日記帳…

  • 51 二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:50

    そろそろ近所にもツバメが巣をかけてたらそっと応援してあげてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:29:38

    そうか。無事で良かったな
    うちの職場の巣はまだ抱卵中みたいだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:59

    鳥の都合があるように人の都合もあるからね
    遊びで潰すのは論外としても糞害が酷いから巣を落とす人もいる
    俺は見守るタイプ、かわいいよね一番小さい雛は大体死んじゃうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:35:01

    毎年事務所の軒下に来てピーチクパーチクやってたわ
    今どうなったかは知らんけど今もあると良いなああの五年物の巣

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:40

    うちにも毎年巣が作られるけどいつも同じ場所に作られるから新聞敷いとけば糞害もほぼ0に抑えられて何も困らんかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:54

    見てるだけなら微笑ましいで済むけど直接糞害被る人はね
    駅に出来た巣は本来撤去したいんだろうなと見るたび思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:20

    >>10

    野鳥保護法だかかあって卵のある巣は壊しちゃいけないんだっけ?

    掃除の仕事が増えるのは気の毒だわな

  • 121 二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:28

    >>5

    訂正

    × そろそろ近所にも

    ◯ 皆さんの近所にも

  • 131 二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:47

    壁とひさしの境目に巣を作って上っこらも閉じちゃうやつもいるけどこんな暑いのに蒸し焼きにならないのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:11:07

    >>13

    上っこらって何だ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:13:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:47

    >>10

    俺の知ってるところだと巣のすぐ下に泥掬いで使う道具みたいなのを壁に貼り付ける形で受け皿にしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:52

    >>14

    (場所を指す)あそこら辺 → 上っこら辺

    から「辺」を引いたと予想

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:35

    なるほどありがとう>>17


    流石に抱卵の時に耐えきれなくなると思うからヒナが蒸し焼きになるなんて悲劇は起きないと思う思いたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:32:17

    近所のスーパーの大分高いとこに巣作ってるつがいがいるんだけど
    毎年1,2羽の雛が転落死してて悲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:15:39

    自分とこのクソ田舎大学、図書館の軒下に七つぐらい巣がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:58:30

    >>20

    ツバメも数が減ってるらしいからな

    貴重な繁殖地ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:20:23

    ツバメ好きだけど、低めの位置を猛スピードで飛ぶからぶつかりそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:22:48

    学校の玄関の天井に巣があったなぁ
    たまにチラッと子供が見えてテンション上がってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:24:52

    お前らもっと飛びやすいところに作れよと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:12:04

    >>22

    地面すれすれを高速で飛び回るし木々の隙間もどんな障害物もスルスルすり抜けるし

    飛行能力めちゃくちゃ高いよね

    優雅なもんだといつも思ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています