プロセカで奏ちゃんが好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:15

    奏ちゃんはキャラの見た目的な意味ではロリ枠に入るのか入らないのかでしばらく悩んでいる
    というかプロセカのロリ枠ってリンちゃん以外だとだれが当てはまるんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:11

    奏をロリ枠で見てる人見たことないんだけど俺の周りにいないだけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:39:01

    渋とかだと原作よりも幼い感じに描かれてるイラストが多い気がする
    つまり描いてる人達はロリだと思ってるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:39:15

    リンレンが設定14歳な位であとみんな高校生だからな
    ロリ枠と言っても……こはね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:40:12

    >>4

    ロリって言うには成長し過ぎてるような…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:42:35

    一応高2ではあるけど扱いは間違いなくロリのそれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:42:40

    まふゆというフィジカルエリートと並んだ時の対比って意味でも小さく描かれてるようなイメージはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:31

    正直14歳(中学生相当)のリンもロリというには無理があると常々思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:51

    >>4

    こはねはロリというより、みのりと並んで小動物枠…?

    えむもロリの枠かと言われると悩む感じだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:45:10

    >>8

    こんなん言う人たちもいるけど一般的には十分ロリだて思います!

    あとはまあ世間的には高校生もね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:47:54

    周りのキャラと並んだ時の年齢差で相対的に幼い扱いされるのは割とよくある構図ではある
    他ゲーとかでも同じ学校でユニット組んでて1〜2歳くらいしか違わんのに幼稚園児を相手にするような態度で描かれたりするし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:28

    エイプリルフールでミクたちが勢揃いした時も、ほいミクやニゴミクはロリに見えてモモミクやビビミクやザコぴょんは大人に見えたしな
    結局は対比の話か

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:51

    プロセカのキャラって全員年相応だよね。最初はえむが高1としては幼いなって思ってたけどサイストとか読むと普通に年相応だったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:25

    ほいリンはロリ枠に入るけどレオリンはロリ枠ではない感はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:38

    奏自身は身長154cmだしほぼ平均的な身長なんだけど、よく一緒に並ぶのがまふゆ穂波ルカのいろいろと大きいメンバーなのもあるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:24

    この前の☆2とかちょっとロリっぽいかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:05:18

    実際はロリじゃないんだけど公式が想定してる概念的なロリ枠はえむ、寧々、ほいミクなのかなとは思ってた
    チアフルのチーム名でも女児会ってあったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:14:46

    奏ちゃんは小さめなだけだから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:02

    >>19

    曲作りのために絶食してたり、食べてもカップヌードルばかりだったりが悪影響を与えてるんじゃ…

    奏ママだって奏パパと比べてもそんなに背が小さいって感じの立ち絵じゃなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:24

    中学生レベルはロリだょぉ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:47:32

    >>20

    どう考えてもそれが原因だとは思う…。そりゃ発育悪くなるわって生活だし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:49

    年齢的には17歳だからどちらかと言うと年上側なんだがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:53

    ゆうて女子高校生の平均158で奏が154だから別に特別小さいってわけではない……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:00

    小さくはあるけど奏は銀髪とか纏ってる雰囲気とかで神秘的に見てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:39

    てててててー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています