【悲報】FE、もうマトモに語れない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:15

    やはり世界は竜に明け渡すべきだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:40

    風花雪月とif以外なら語れるんでねえか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:09

    おは回転王

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:53

    おはゼフィ
    お前は元々絶望してただろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:49:56

    大抵こういう乱立とかヤバいレスとか1人のおかしい奴がやってるイメージだが、FEはそんなヤバい奴が結構な数いそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:11

    もうその他ゲームカテ離れてタフとかでスレ立てした方がマトモな会話できそう
    そんぐらいヤバいやつしかいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:18

    ここの批判関係は少数が暴れ回ってまともな奴追い出すのが多々あるからマジで信用できん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:08

    ファイアーエムブレムはヤバい界隈っていう古い噂話をこんな場末の掲示板で実感することになるとはな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:25

    そもそも最近のスレ乱立が酷くて殆どFEで埋まってるのはどうなんだ
    ここ他ゲーム・ソシャゲカテなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:16

    >>9

    隔離目的にFE専用カテ作ったとしても、こんな負の感情だらけのカテゴリ作っても掲示板になにもプラスにならんしな…

    まとめてアク禁ってのも現実的じゃないし、管理人としては時間が解決してくれるのを祈ってんじゃねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:35

    >>7

    語り方とかワードのチョイスがワンパターンだから

    まぁ、実際暴れ回ってるのは少数だろうなってのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:44

    >>10

    別スレ見てると無双のストーリーも楽しんでるって人も少しずつ増えてるしな。時間経てばある程度落ち着くやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:49

    ゲーム発売初週でゲームプレイ部分以外で叩く奴に碌な奴はいない!みんな知ってるね!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:06

    >>11

    実際こんな荒らされそうなスレでも今FEif叩きスレが伸びてる時はヤバい人来ないしな

    実際は少数なのかもしれん

    あそこ埋まったら多分こっち来るけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:08

    ぶっちゃけ語調のワンパターンさからいって多くても3人と見たね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:31

    たまに立つIFスレはストーリーの話がほぼない以外平和だしな
    必死で伸ばしてるスレあるけどifにストーリーで話す内容なんてないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:41

    >>13

    そもそも初日に3ルートのエンディングを比べてるのが複数いる時点でね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:01:37

    まあ何にせよそんなヤバい人が複数住み着いちゃった時点でFEスレは終わりだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:19
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:43

    元々風花雪月自体は熱狂的な粘着アンチ(主にキャラに付いてるアンチ)が多いからね。
    最近は考察も進んで熱冷めてきたから落ち着いていたけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:55

    >>13

    ゲームプレイ部分で不満点あげたら4レスで消されたんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:10:40

    こんなクソ地雷みたいなスレタイのスレが割とまともに語れてることに笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:11:22

    かつてのカップリング論争時代も、かようなものであったのだろうか
    今は想像でしか語れないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:10

    ツイッター見る限りはそこまで荒れてないんだよなあ
    叩いてるツイートも場合によってはあにまんで聞きかじったっぽいのまであった
    マジでヤバかったらもっと酷いことになってそう、クロードなんてそれこそ女性ファンめっちゃ多いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:11

    仲良くしようよ^^

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:14

    >>25

    お、特撮にこの顔文字

    本物が来たねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:36

    >>24

    昨日からプレイし始めたって人が多くて荒れてるところまで行き着いてないとか?自分も途中だからそんなボロクソ言うほどかは分からないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:18:19

    クリアまで行ったとして高評価になるとは思えんがゲーム部分は面白いからなんとも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:18:26

    向こう埋まりそうだからこっち来てくれるかな?
    来てくれないならそれでもいいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:19:14

    >>26

    こっちが良かったかな^^

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:20:08

    覚醒くらいのガバシナリオならお祭りゲーとして笑って許せてたけどななんか勘違いしてif出してきたけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:06

    >>30

    君みたいないつもの荒らしを見るとホッとするよ

    FEはガチモンばっかりだからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:09

    たぶんなんすけど少なくとも発売日から1日たった今日でここまで叩いてる連中の5割はエアプor聞きかじった知識で叩きに混ざりたいだけだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:13

    言うて普通に雑談してるスレいっぱいあるし全然語れるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:23:00

    過激派原作厨が暴れてるだけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:23:25

    >>12

    人選びまくるだけで質が低いわけでは無いからな

    やっぱりその辺はしっかりしてるなぁと

    覚醒ifはマジでなんだったんだ

    いや、覚醒はまだ慣れてなかっただけだろうけどifはマジで……シナリオライターと連携取れないとああなるもんなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:24:03

    つかこのスレで知ったけどこの掲示板著名になるほどの荒らしが潜んでるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:24:19

    エムブレマーは
    エガちゃんの独善性と
    ディミトリの散っていった者達(エムブレマーの場合は存在しない妄想の存在だけど)のために復讐を果たさなければならないという歪んだ使命感と
    無双クロードの目的のためなら他人からどう思われようと構わない野蛮性を兼ね備えた
    完全フォドラ人だからな

    他所の界隈には被害出さないけど、蛮族を超えた蛮族としてネット上で名を轟かせている

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:25:45

    >>38

    他の人の幸せを目にするとぶち壊したくなる闇に蠢くドス黒い感情も忘れるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:14

    エムブレマーは毎回デカい文句言いつつプレイするヤベーやつらってのが長らく定説だったからな
    覚醒ifで新規がドバっと増えたのと古参がそこそこ振るい落とされたから今はなんとも言えないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:16

    >>36

    お おつかれ 向こうのスレ埋め大変だったろ


    てことで37以降はヤバい人が入ってきたからマトモに語る時間は終わりな


    この先のレスの情報は鵜呑みにするなよー

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:27:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:28:51

    風花雪月無双のストーリーはクソだなと思ったけど操作してて楽しいから今後もやるよ
    ifや暁もストーリークソだけどゲーム部分はクソ楽しい!の気持ちだけで5週くらいやったからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:29:11

    >>40

    古参が死滅して平和になったと思ったら

    新参の性質な古参に似て来て民度変わらないんだよね


    怖くない?


    トラ7世代に叩かれまくってたGBA世代や蒼炎、暁の世代が同じ論調で覚醒ifたたいてるのとか


    覚醒ifからの層が風花関連またも同じ論調で叩いてるんだよね


    おそらくFEは野蛮人ホイホイなのだと思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:30:03

    >>43

    ifはストーリークソだと思いながらしっかり全難易度遊んだなぁ

    暁は普通にストーリー好きだったからメッチャ周回した

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:30:30

    >>40

    俺はGBAシリーズから入った人間だけどif以外は嫌いじゃないぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:18

    37以降は例えまともな人でも偽造した荒らしにしか見えない
    実質闇うご

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:20

    >>42

    自分の回りはとかいう偏った情報しか集めてないことを公言する意味

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:52

    FE好きってただでさえスマブラ関連で目立ってたのに更にひと悶着おこすとか他の作品でもそうそう無いと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:37

    >>48

    エムブレマーは野蛮人だからこういう情報でしか評価の風評の押し付けを出来ない知性なんだ


    似たようなパターンに海外配信.者がキレてたって奴がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:39

    スマブラ関連に関しちゃFEは被害者側じゃねえかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:54

    実際アマランでももう一位じゃないし売り上げは嘘つかないんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:33:21

    思ったより面白い伸び方したからこのスレは残すわ
    おやすみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:33:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:34:20

    >>52

    昨今のFEって売り上げでイキるくらいしかポジ要素ないのにそれすら失ったのか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:34:37

    >>46

    自分もなんだかんだ好みの差はあれど全部楽しんでるわ

    でもゲーム性もストーリーもシリーズ通してあんまり一貫性なくて

    根幹のシステムだけ共有してる状態だから

    ずっと続けてる人ってのはやっぱり根幹のシステムに惹かれた人なんかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:34:44

    >>51

    コンパチ多くて嬉しくないのにベレトスでたたかれたからな別にクロムもルキナもいらなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:34:55

    >>54

    そこまで疑うならどこの情報を信じれば良いんだ!!カバ野郎!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:35:19

    >>58

    まず自分を信じろよ!カバ野郎!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:35:37

    >>52

    売り上げは前作の影響を濃く受けるからどうだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:36:24

    そんなん言い出したら5chでもストーリー褒めてるやついないって言ってやるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:36:28

    スタッフへの愚弄が過激なのは紋章の謎とか作ってたときファンとスタッフの距離がかなり近くて
    歴史を経てもその距離を保ってるから身内感覚で愚弄するってのがあると思う

    良くも悪くも精神が同人
    まあこれはスタッフにも言えたことだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:37:23

    無双がバッドエンド寄りになるのではと予想してたからそこまで気にならないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:37:30

    >>60

    じゃあ風花本編が不出来って事になっちまうじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:37:54

    >>60

    その辺は中古市場見たほうが正確だと思うわNGBみたいに前作良くても流れまくる作品はあるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:38:04

    >>61

    またストーリーにかんしては本編ですら褒めてる奴いないだろ

    SRPG板でストーリー評価されるのって聖戦、ベルサガ、ヴェスサガくらいだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:38:44

    そもそも5chって作品褒めることあるの?
    特に新作で

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:12

    >>67

    出来良かったら最低限の擁護くらいは出るし葬式スレに誘導されるぞそれすらされないってのはまあって感じだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:21

    売り上げにしろ中古価格にしろストーリーだけで決まるもんじゃないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:41:16

    頭に売上が打ち込まれてるんだ
    多分失敗ハードのPS5を持ち上げてるタイプの人間なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:41:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:42:46

    悲しくならねぇのか?
    一人二人でロクにプレイもしてないであろうゲームの批判を3時近くまで
    俺と一緒にもう寝ようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:42:50

    >>74

    自分でプレイして評価を決めればいいのでは?(天才)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:43:22

    売り上げと中古価格は噓つかないからな匿名掲示板ですら擁護出ないってのも

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:44:34

    >>74

    まずは個人の感想だと思うんですけど(名推理)


    実際に自分でやってみた結果キレるなら文句は言われようと別に悪いことしてないんだから胸張れる


    時期的にエアプが便乗して燃やしてる疑惑あるのがなあ


    ifのストーリー批判って具体例ポンポン出るけど

    風花無双はなんか抽象的だったり、スタッフ愚弄と反論への煽りが大半なんだよね


    実際にやってキレてる人も勿論いると思うけど、反論煽りに終始するやつとかはかなり怪しいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:44:52

    進めるの早すぎじゃね?
    俺はまだデアドラ攻防戦終わったところだよ
    何時間プレイすれば3ルート終わるんだこれ…モンハン出てしまうぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:44:58

    荒らし隔離スレがちゃんと機能してるの草
    やっぱ少数だったんすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:45:50

    【悲報】このスレ、もうマトモにFEを語れない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:46:55

    >>81

    そもそも無双が出る前のエガちゃんファンスレとかもたまに荒れてたから今更やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:47:14

    擁護してる奴も批判してる奴も全員エアプだと思うんですけど(名推理)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:47:36

    >>79

    ノーマルで進めればすぐ終わるってイキってたエムブレマーいたけど


    正直それってifフェニックスカジュアルでクリアと変わらんよな


    こんな奴がカジュアルモード実装批判してたと思うと虫唾が走る


    まあ1番声大きくして批判してたのがFEの無能スタッフどもなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:48:16

    すげーな
    ちょっと前に言われてた他のスレが終わり出したらやってくるってガチじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:48:57

    >>77

    GEOだと買取価格4800円でした

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:49:12

    >>1の釣り方が上手かったな

    荒らしはご愁傷さん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:49:41

    >>85

    その”他のスレ”はまだ平和な方だったけどな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:49:59

    >>78

    俺は赤クリアしたけどあの打ち切りEDは擁護できんわなによあのレアとタレス相打ち行方不明で3級長の戦争は続きますは

    あれ見せられてどんな感想持てばいいんだよシェズもなんか闇蠢関係程度しかわかんないしラルヴァの方はエピメニデスの器(世界の循環=生まれ変わり)って言われるのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:53:11

    >>88

    ちゃんとif関連の話し程度だったしな無双に脱線もしてたが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:54:04

    待てよ
    エムブレマーは蛮族だからその価値観に於いてはちゃんと語ってる判定なんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:56:52

    荒らしてるエムブレマーにはおそらく3種類いる

    ガチで新作の出来にキレてるやつ
    元が野蛮人だから普通に話してても汚い言葉になるやつ
    そして
    他人を愚弄するのが楽しいやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:24

    士官学校の時間はすごい大事だったんだなぁとか色々想像しながら本編との違いを楽しめばいいのになぁと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:04:06

    >>93

    適当に作った話を上手く解釈してくれるのってありがたいだろうね。(至言)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:07:05

    >>94

    別のスレでも一語一句同じの見たな

    流行ってんの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:07:06

    ヤバい人が少人数でスレ埋めてるってのが分かっただけでも収穫ありかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:11:54

    言うて風花以外なら今も冷静に語れるだろ

    >>19のスレも普通にifの良いところダメなところ話してたし


    という訳でエリウッドとヘクトルの嫁論争しようぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:12:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:13:47

    収穫かぁ…そうか収穫なのかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:14:13

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:14:35

    >>98

    重要であるとも言えるし、そうでもないとも言える

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:14:49

    >>97

    エリウッドの奥さんって封印時代だと死んでるから

    このキャラとのカップルがいいって想いと

    このキャラに早死にして欲しくないって想いで揺れ動く

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:15:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:17:06

    >>60

    毎回言われてるポケモンは売れてませんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:17:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:18:09

    >>104

    ファンがアホなだけで実際はみんな名作なんでしょ(ブーメラン)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:18:41

    >>105

    おいおい敵の数を把握することは基本だろ

    戦争舐めてんのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:21:06

    >>105

    ピュアすぎて涙が出ちゃう😭

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:21:11

    そもそも風花無双に不満持ってる人の数が少ないならともかく
    荒らしの数が少ないってありがたい事実だろ

    多かったらエムブレマーがクズ集団って証左になっちゃうじゃん

    まあクズ集団なんだけどな
    オンリー即売会で傷害事件起こしたなんて中々ないよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:22:16

    >>96がめちゃくちゃ粘着されてて笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:22:37

    >>109

    へーよく知ってるね

    ところであんた何歳?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:23:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:23:03

    歴代ロードの嫁は誰か
    聖戦覚醒の各カップリング
    チキは一生ロリでいろ派と大人チキ最高だろ派
    エムブレマーの争いは続く

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:23:24

    なんか色んなところでエムブレマーガーとかなんとか見るけどこいつも荒らしなの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:24:01

    >>111みたいないちいち噛み付いてる子はなんなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:24:41

    自分が考える中では
    if以下連呼とアマランの2人がスレ伸ばしてるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:25:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:25:39

    エムブレマーで売り上げどうこういうやつは偽物だという事実はみんな知っているな?
    なぜなら売り上げマウントすると最高格が覚醒とifになってしまう持論が破綻するからだ

    本物になりたければSNSの反応、海外配信.者の反応、周囲の友達の評価辺りを使い分けよう!

    FEファンの有名人の反応辺りもアリ
    ヒラコー辺りがオススメだ
    子安は基本的に全作品に肯定的だから使いもんならないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:25:42

    >>116

    アンチ二人だけじゃん^^良かったねもう寝な

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:27:43

    荒らしというかエムブレマーの民度が低いのは通説というか...
    作品間の優劣で喧嘩しまくってるコピペが昔からあるくらいなんで
    荒らしもいるし自虐で言ってる古参ファンもいると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:27:59
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:28:34

    コミケに集うオタクを10万人の宮崎勤とか言うのと同レベルのレッテル貼りなんだよね
    まして即売会で起きたことなんてゲーム普通にプレイしてる人は知らん話でしょう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:30:10

    >>122

    貸出し武器の刀、斧、槍等は金属製(刃は切れない)、木刀は実物。誰でも手に取ることができ特に管理することも無く放置状態

    犯人はイベント常連では無いがスタッフの顔見知り

    傷害事件があったのにイベント続行

    逃げた犯人を追いかけたのは主催ではなく、イベント参加者(女性)

    主催本部には救急箱やティッシュもなく、手当ては周辺サークルや一般が持参のティッシュやスカーフ等で行った

    警察への状況説明もサークル参加者が行った

    参加者に医者が居ないかのアナウンスはあれど、事件があったことを隠して拍手でイベント締め

    スタッフはTwitterで事件をおもしろおかしくふざけた発言(キラーアクスでなく木刀で良かった)&実況

    過去に参加者から勧告されても、杜撰な管理を改めようとはしなかった


    少なくとも開催サイドは相当アレだったと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:30:42

    >>117

    わざわざ安価つけるほどなのにへーとか興味なさげを装ってところで何歳?だしとにかく言いがかりつけたいんだろうなこの子ってなるやん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:32:12

    >>123

    誰もそんな話聞いてない、オタクの喧嘩なんてどうでもいいし

    単なるプレイヤー層を同人出してるオタク層と同一視して一緒くたにしてレッテル貼りする歪んだ認識について話してるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:33:32

    >>125

    オタッフ含めFE関係者はこんな奴らばっかりだろ

    じゃなきゃこんな民度悪くないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:34:29

    よく知らないが即売会とやらはここの人たちにとって世界の全てなのかい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:34:48

    >>9

    有名ゲームが発売されたばかりだからまあしゃーないやろ

    多分ゼノブレやモンハンが発売されるときもこれぐらい乱立すると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:35:18

    オタッフって言ってるのエガの話題でよく見るなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:36:09

    オタクとオタクでお前らの民度最悪って言って殴り合ってる地獄みたいなスレ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:36:58

    エムブレマーの民度低いネタや過激な言葉(直近だとクロードの頭パルミラとか)はほぼミーム化してるからそんな真剣に受け取るもんでもない
    過去作でも緑風(笑)とかエリなんとかとか酷いイジりは多かった
    覚醒以降の新規ファンからしたら気色悪いノリだろうし廃れてってほしいんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:37:38

    知らん専門用語とか言ってる奴は歳いってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:38:21

    >>131

    何故か覚醒からの新規ファンもいつの間にか迎合して同じノリになったんだよね


    今生に救いの余地がなくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:38:33

    長いシリーズだしそりゃ歳いってるプレイヤーも多いんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:39:37

    >>133

    やはりレア様は正しかった...?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:39:43

    >>134

    歳いってるファンと歳いってるアンチが殴り合ってるわけか

    キッツ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:40:09

    >>122

    そもそも「10万人の宮崎勤が居ます」って報道があったってのがデマを元にしたオタクからマスメディアへのレッテル貼りでブーメランもいいとこでは

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:40:37

    >>136

    アンチ乙

    オタッフ含めエムブレマーの精神年齢は永遠の5歳児だから

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:44:37

    シナリオクソだろとかならただの感想ではあるんだけど内輪でしか通じなさそうな造語やゲスの勘ぐりレベルの制作陣批判になってくるとキッツい
    けもフレ界隈思い出す

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:45:51

    >>136

    なんか大人になると落ち着くって妙な偏見あるけど

    大人の方が基本物分かり悪くて見苦しいからな


    社会生活のストレスの八つ当たりとかあるから余計に


    紋章の謎直撃世代が40〜50代でしょ

    不況直撃世代だから他と比べてストレスも多いし

    ネチケット教育と無縁な世代だからマナーも悪い

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:46:48

    >>118

    子安って割と好き嫌い出すイメージあるけどな

    少なくともテイルズに関してはかなり冷めてるのが見えるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:47:01

    >>139

    アンチ乙

    彼等にとっては聖戦だから


    完全に戦争おこしたエガちゃんの思考回路なんだよなあ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:47:34

    発売前の体験版語りは楽しかったな
    ファンが普通に楽しめる出来ならこんな醜い争いも起きなかったのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:49:02

    なんかもうFEを語れないスレっていうかFEファンを語れないスレになってるな、

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:49:17

    >>143

    実は5ちゃん本スレは本編発売当時も荒れまくっていたので

    その理屈が正しいなら風花雪月はまともに楽しめる出来じゃなかった判定になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:49:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:49:51

    >>143

    ピカブイ「せやろか」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:50:20

    >>145

    5ちゃんとか知らないところの話をされても困るよ…

    なんでみんな知ってるの前提で話ししてくるの

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:51:24

    まともな界隈ならまともな作品が来たら荒れないけど
    エムブレマーは全作品で荒れた経験あるので
    風花無双がクソって根拠としてこの理屈が使えないという悲しき現状がある

    日頃の行いって大事だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:51:59

    ゲーム部分は楽しいけどキャラやストーリーが賛否両論ってのが一番荒れるよな
    ifレベルまでいくとゲームは良、シナリオは否って統一見解になるからある意味で平和なんだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:52:43

    >>148

    エムブレマーには他人を慮る心が欠落してるから

    よって平然と中傷するし、相手の知らない情報でマウントをとる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:53:03

    >>140

    オタッフとか言ってるのってオタクが悪口として通じた世代が言ってそうなんよな


    >>148

    横レスだけど「掲示板のスレでまともに語れないのはゲームの出来が悪いからだ」って主張の反論としては何も間違ってないんじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:04

    >>152

    体験版配信時点であにまんでは比較的平和に語れてたから

    発売後も普通にそうやって語れる可能性はあったんじゃないかという話です

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:24

    >>152

    発売何日目だと思ってるんだよ

    しかも金曜発売のゲームなんだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:41

    ちょっと他の作品より簡単で短い作品ってだけで荒れるような界隈だしまともに語れないのも仕方ないのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:55:38

    荒らされてるだけってことは風花雪月無双は本当は面白いんだよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:56:11

    >>155

    加賀信.者なんて呼ばれる勢力もいたけど

    その勢力すら平然と加賀を愚弄する無法地帯だからなエムブレム界隈は

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:56:16

    >>148

    発売したすぐにアンチスレが立ち始めたから2chのスレを見てた層が居るのはほんと

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:56:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:56:56

    >>156

    自分でやればいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:57:10

    >>145

    本編に関しちゃシナリオ以外はifから劣化してる部分もあるから完全に否定はできないね

    と言っても今はちゃんとシナリオ重視のゲームって評価になってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:58:11

    >>160

    面白い・面白くないについては語ってくれないの…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:59:03

    >>162

    無双パートは面白いよシナリオはお排泄物だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:59:41

    >>163

    そうなんだ、ありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:00:18

    自分で確かめるのが1番だよ
    そしてその時感じたことに胸を張ればいい

    俺はやっぱエムブレマーって碌でもないって思うしその碌でもないエムブレマーの中から紋章の謎みたいなゲームを作りたいんだってスタッフになった奴らが作ったからこうなっちまったんだなって心底呆れたし、
    コレ楽しいって言うやつ本気で軽蔑するけど

    俺に軽蔑されたくらいでお前の感想の価値が揺らぐことはない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:00:46

    >>162

    感想なんて一人一人違うんだし

    ここで自演が簡単だから自作自演で、やっぱり買わんわとかされたりするしさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:01:13

    >>158

    シナリオも支援も自分じゃ何もやってなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:02:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:02:16

    風花雪月無双は面白い部分もひでぇ部分も両方あると思ってる人間なんだけどさ
    ここで荒らしや民度?に関して物申してる皆は普通に無双を評価してるってことなんだよね?
    ならここに書き込んで時間潰すより普通に無双を楽しく語ってほしい
    感想スレや考察スレがいまいち盛り上がってないの悲しいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:04:01

    >>169

    嫌だ

    学園生活を得ない所為で劣化したキャラを愚弄するか

    スタッフ馬鹿にするくらいしか書くことがないし


    そんな心底下劣で低俗な真似はしたくない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:04:55

    そもそもこんな時間にレスしてる時点でプレイしてなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:05:13

    まー真っ当な無双スレよりアンチのアンチと化してるこのスレの方が先に完走しそうなのは皮肉だわな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:05:14

    >>169

    アンチはプレイした上でなったやついるけどアンチのアンチはプレイヤーですらないから無理よ

    俺は上でこのゲームのEDの不満点書いたけど誰も反論も擁護もしてこないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:05:55

    エムブレマーはカスって話で楽しく語ろうは無理ありすぎじゃないですかね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:06:16

    >>168

    >>170

    喋り方が似てるな…まさか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:06:27

    >>172

    アンチ

    アンチのアンチ

    この2つの狂人が元気で肝心のエンジョイ勢息してないの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:06:49

    >>174

    エムブレマーなら可能

    この作品はカス

    このスタッフはカス

    って話題で楽しめる集団だから

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:06:59

    >>173

    発売して何日たってるんだよ

    EDまで行ってる奴がおかしいんだよ

    普通はまだ最初のルートプレイ中だよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:07:02

    >>175

    普通に別人だよやめてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:07:16

    >>168

    楽しんでることまで否定する気はないで

    俺はこのゲーム嫌いになったけどさ感想なんて人それぞれだからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:07:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:08:36

    >>177

    最悪の民度で草

    一生エムブレマーでいてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:08:47

    >>176

    だって発売3日目のゲームだから今やってる人ってプレイして疲れて寝てるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:10:12

    世の中にはな、行動時間が普通の人とズレる人間も多いんだぞ
    夜勤の休憩時間に書き込んでるとかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:10:36

    >>183

    それもそうか今感想語ってる層って動画勢とかリーク勢だろうしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:10:58

    >>183

    発売後ならここでこんなことあった!とかここどうやって進めるの?とか話題尽きないのが一般的でしょう

    俺の今までプレイした面白いゲームはみんなそんな感じの反応だったが…

    風花雪月無双が面白くないと言いたいんじゃないよ?多分特殊な事情があるんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:11:13

    >>183

    土日しかまとめた時間とれないから頑張ってるぞ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:12:12

    そもそも俺達を責めるのは筋違いだぞ

    悪いのは金鹿叩きスレをオススメにあげて叩いてOKって状態にした管理人だ

    エムブレマーは大義名分がなくても暴れることが可能だが、大義名分が出来れば更に容赦なくなるんだ

    管理人直々に叩いていいよなんてやったらそら焦土になるわ
    エムブレマーの攻撃力を舐め過ぎ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:12:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:12:49

    >>188

    頭おかしいんか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:12:55

    >>186

    ベレトス加入の条件以外特に詰まるとこないからな無双ゲームだしシナリオはあれだったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:13:03

    >>186

    愚痴関連で埋もれてるけど何個か合ったくね?

    だいたいそういうスレって解決したらレスが減って落ちやすいけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:14:01

    >>190

    頭おかしくなかったらこんなシナリオにはしないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:15:34

    >>189

    楽しみだなぁ、無双めちゃくちゃ楽しい!考察楽しい!っていうスレが立ちまくるの

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:16:17

    >>194

    わかってていってんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:16:59

    一人で連投してそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:16:59

    有給消化のついでに黄ルートだけ一気にクリアしたけど動画勢だのリークだの言われるんだなぁ
    「一緒くたにしてレッテル張り」はやっぱクソっすね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:17:08

    >>195

    は?お前風花雪月無双を侮辱するのか?

    発売後して一週間も経ってないのにその言い草はエアプか動画勢だな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:17:27

    思ったよりエムブレマーとあにまんの親和性は高かったな
    新作出る度にゲームカテはウマカテクラスの焦土になるからお前ら覚悟しとけよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:17:44

    自演ぶれむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています