久しぶりに当たったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:13:18

    こいつ制限じゃ足りねぇ禁止にしようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:48

    よかったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:54

    ヌメロン使いは野蛮シャドールねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:12

    きも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:26

    機械天使デッキかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:10

    やめてください!宣告竜輝巧が死んでしまう!


    別に死んでも良くね…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:22:35

    イーバ禁止にする方が確実定期
    イーバ無いと宣告ドライトロンなんて存在できん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:24:06

    >>7

    関係ねぇよ!イーバと一緒に地獄に逝け!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:27:47

    >>7

    イーバ禁止にしたところでドライトロンは宣告者が無くても統括者やアモルファクターで制圧できる

    のでダメです

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:33:12

    >>9

    流石にそれでダメ呼ばわりは他の制圧系、ロック系デッキ全否定レベルになる気がするわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:44:02

    >>6

    宣告竜輝巧が死んだら竜輝巧へのヘイトが減るだろ!



    別に良くね…?

  • 12二次元好きの匿名さん 22/06/26(日) 03:00:02

    今でもやっぱ強いよねぇ…手札に壊獣とか握ってないと普通にヤバイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:41

    サイバーエンジェル使いが可哀想だとは思わないのか!
    まぁ使ってるのなんてごく少数だろうしいいか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:02:32

    別にイーバは無くともなんとかなる
    弁天死んだら本当に死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:08:04

    イーバ死ぬだけでドライトロンがやれることなんてほぼロマン砲ばっかなんよ
    逆に弁天無しはマジでどうしようもない
    ドライトロンってだけで反射的に反応してるアホいるけどそれ以外のも変わらんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:15:52

    イーバ無し宣告者ドライトロン(そもそも成立するのか?)で泣き言言うレベルだと環境外相手でも大分キツいだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:18:19

    >>16

    イーバ無しで宣告ドライトロン無理

    ついでにアモルファクター使えって簡単に言うやついるがあれ微妙に事故要員かつ使いにくいのたぶん理解してない


    ここの連中は何言ってもいい判定したら本当に何言っても許されると思い込むから無駄だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:19:22

    >>16

    宣告結びつけてる最たる要因がイーバだからなぁ

    あれないとただの紙束よ

    まだ宣告代行者のがましなんじゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん 22/06/26(日) 03:20:17

    ドライトロンに先行取られたらみんなはどう処理してんのか聞きたいわ何か強気な発言がよくスレで見られるけどそれならドライトロン相手に勝率いいんだろうし是非聞いてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:22:50

    ぶっちゃけ今だとほぼ見かけんから考えてない
    自分はヌメロン使ってるから一滴やラヴァゴとかニビルすら引いてなかったらだめだこりゃで素直に諦めてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:27:55

    まず何にでも勝てるデッキなんて存在しないんよ
    その時の環境で強くて多いやつを優先的に対策するゲームだぞ現代遊戯王って
    基本的にドライトロンは今じゃほぼ見ないから先行取られて制圧盤面通ると確信したら事故と割り切って普通にサレしてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:33:02

    事故と割り切れるくらいには減ったのは事実だからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:47:33

    >>18

    弁天以外に儀式リソースを回復できる奴が現状存在しないせいで

    何をするにしても弁天採用がまず確定→弁天を採用するから天使族・光を混ぜるのが確定→だったら宣告者+イーバを混ぜない理由がない

    という正論パンチ3連打が発生するのが根本的な問題

    なので弁天以外に儀式リソースを回復できる新規が来てくれれば問題の前半分は解決するし

    その上でイーバを禁止にしてもらえば全部なんとかなるだろうきっと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:51:33

    そもそもアモP型なんてサイクロン一枚で止まるのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:53:15

    >>23

    新規がイーバの代わりになるから実質意味ないだろそれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:58:14

    アルデクぐらいでギャーギャー騒ぎすぎやねん捲り札ぐらい入れとけ
    それはそれとして弁天もイーバも許すからヴァミデクくたばれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:49:17

    >>19

    手札誘発で止める

    手札に誘発ないような事故状態なら他のデッキ相手でもけちょんけちょんにされるから変わらんし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:07

    現状骨折かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:55:49

    言っちゃアレだが先行制圧って意味なら六武衆とかの方が数倍エグイからな。六武以外にも別に環境外でエグい先行制圧をかけれるデッキって色々あるし。今更ドライトロンにあれこれ言うのはお門違いよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:24:33

    >>17

    そうやって他人がエアプであるかのように言い張って、結局使用率大して変わらなかったエルドリッチがいましたね…


    まあ他人が何も知らないと思ってる奴に何言っても無駄だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:27:07

    >>29

    六武とドライとロンだと必要枚数が全然違うぞ

    あと六武はヴェーラー1枚で瞬殺できるから刺さる手札誘発の数もドライトロンより多いい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:41:41

    >>30

    エルドは相剣来るまでの鉄獣電脳環境ではかなり数減ってたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:48

    >>31

    でもその分制圧力は六武のが格段に上だぞ。ぶっちゃけ現状の強さとしてはドライトロンも六武も似たような物でしょ、個人的な感想ではあるけど六武の方が強いまであるし。

  • 34二次元好きの匿名さん 22/06/26(日) 08:48:36

    >>33 六武って環境で見ないけど何してくるん?(プラチナ1並感)たまたまあってないだけかもだけど知らないのよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:51:45

    >>34

    先行で6素材ロンゴミ+αとかを立てて来る。自分が前に当たった奴は7素材ロンゴミに魔法罠1回無効に1ターンに1枚しか魔法罠が使えなくなる制圧盤面を建ててきた。対処可能な手札誘発無しで先行を取られるとマジで何も出来ずに死ぬ。

  • 36二次元好きの匿名さん 22/06/26(日) 08:53:22

    >>35 はえーすっごい…そんなに強そうなのになんで環境で見ないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:12

    >>36

    事故率が高い上にありとあらゆる誘発が刺さる。要するに現在の宣告者ドライトロンと似たような立ち位置。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:38

    >>25

    ドライトロンのテーマ内カードなら光属性天使族をサーチなんてしないだろうから代わりにはならないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:56

    弁天が減って変わったのは回しやすさと事故率だけで最終盤面は変わんねえから盤面完成されたらそうなるわな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:58:38

    >>25

    その妄想してる新規はMDに1年は来ないの確定してるけどなw

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:46

    >>37

    ドライトロンは六武とは違ってヴェーラーが刺さらないという強みがあるのと2枚で動けれるんですけどね・・・・


    ロンゴミだろうがパーデク4妨害だろうが普通に相手を潰せるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:46

    >>41

    普通にヴェーラー刺さるが?ファフとかベアトリーチェ辺りにヴェーラー抱擁投げられたら止まるぞドライトロン。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:35

    ドライトロンが規制されたのはコイントス切断で勝ちを稼ぎまくってたからだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:12

    コイントス切断できなくなってから連勝報告露骨に減った気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:13

    じゃあ先行取れなきゃ雑魚ってことだな
    弁天開放していいんじゃね

  • 464422/06/26(日) 11:43:55

    いや連勝報告はドライトロンに限った話じゃないんで
    それはそれで話は別だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:02

    >>9

    統括はミドラでもないからサンボルライストきくしアモルファクターはぶっ殺した上でまくって制圧とか簡単に出来ないか?普通に制圧というには心もとなすぎるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:01

    >>11

    イーバ殺すだけでヘイトが減るならイーバ殺していいんで弁天全部返せ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:02

    久しぶりに当たったことは数減ったってことやろ?それでいいじゃん(鼻ホジ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:56

    やめろよ、イーバが死んだらどうやってパーデクの手札コスト補給したらいいんすか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:23

    ドローフェイズに一枚デッキから引けるだろ
    それで何とかしろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:13

    通しちゃいけないのだけ読み切って止めればいいじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:23

    そもそも万能無効の弾が補給できるのがおかしいとは思わんのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:49

    もうデュエマのコンビ殿堂作れよ
    ドライトロン儀式×イーバの同時使用禁止とかさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:29

    >>53

    イーバはそのために作られたのを知らんのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:33

    なお紙だとイーバが制限くらった模様
    まあ妥当よな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:42

    海外だと禁止だっけ?イーバ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:38

    >>57

    確か弁天も殺られてたような

    ぶっちゃけ向こうの環境とプレイヤーの考え方は全然違うから参考にならんけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:36

    イーバに関しては制限じゃ緩すぎる
    ドライトロンにとってのイーバ1枚制限ってようするに神宣が3枚許されているのとほぼ同義だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:21

    >>59

    MD勢が紙の環境語るのって何したいの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:36

    そもそも紙のイーバ制限とか「えっなんで?まあいいか」くらいの反応だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:25

    >>61

    ただの長期環境罪かな?程度の反応だしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:56

    >>61

    >>62

    そうやってMD勢見下すのいいかげんやめな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:29

    >>62

    むしろ長期環境罪にしては重くね?ってレベルだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:19

    >>63

    紙の環境語りだすMD勢とかMD側にはサイドある紙の規制をこっちに持ってきて話してくるわ紙勢にもちょっと見た程度なのに規制とかクソ環境言い出す最悪の存在だし妥当だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:41

    >>63

    MD勢じゃなくてMDしかやってないのに紙を語り出すアホが見下されてるって気付きな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:10

    >>63

    ここまで酷い被害者ヅラは久しぶりに見たぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています