エンデヴァーの曇らせばっか見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:08:46

    俺はホークスがドン曇りなのが見たいよ...

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:14:13

    本編中でドン曇りだった気がするんですが

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:15:20

    これいじょう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:31

    お辛いことはいっぱいあったんだけどホークスメンタル強すぎなんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:21:30

    幼少の頃から悟ってしまってるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:21:43

    ホークスが常闇君に連絡しないのはトゥワイス殺害後の現場を直に見られたうしろめたさもあるんだろなって
    常闇君は「薄汚くなどないぞ!!」って言ってくれたけど気絶してたから本人聞いてない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:23:09

    エンデヴァーか常闇君死んだら曇ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:24:33

    ホークスシコは比較的一般性癖

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:32:57

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:35:28

    ホークスは死ぬまで頑張続けそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:35:50

    ホークスの曇りなんて一瞬真顔になった後笑顔に切り替わる気しかしねえ...これが公安メンタルか
    聞こえてますかナガン先輩

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:36:48

    サイドキック達とも割とドライな感じするしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:37:38

    ここ見てこいつ死ぬまで我慢するタイプだなって思った。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:38:00

    >>11

    ナガン先輩は過去回想の顔や服装見る限り普通の家庭で育ってそうだし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:40:16

    悟りすぎて22歳の精神じゃねぇよこいつ………

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:40:49

    まあ22歳でナンバーツーヒーローになるような男だし
    今後年重ねていってますますメンタル強者になる気しかしないよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:42:25

    ヒーローが暇を持て余す世界を実現するも公安で以前と変わらない仕事を続けるホークス

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:44:53

    切り替えが出来ても辛くないわけじゃないだろうしちゃんとガス抜きできてるか心配なところはある
    常闇くんと再会したときとかにちょっとでも肩の荷降ろしてくれればいいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:48:18

    しれっとやってたけど、大勢の人が見てて自分よりずっと長くヒーローやってきた人間も見てる前で自分が幼い頃から最前線に立ってる憧れのヒーローが(不本意な形とはいえ)漸く日本一になった瞬間に発破をかけられるのも中々

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:49:02

    オールマイトとナイトアイのように常闇くんの連絡を無視した状態のまま常闇くんが死んだらしたらめちゃくちゃ後悔しそうなので早く電話出てあげて

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:05:45

    メチャクチャ憧れだったエンデヴァーの家庭事情ぶっぱされてショックだったろうに、そこで意気消沈とかもせず切り替えて今後のために動けるところもメンタル強者

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:15:27

    それでも俺はホークス曇らせを諦めない...
    さらなる高みへPlus Ultraだ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:26:49

    ぶっちゃけあんまり弱点ねえぞ
    エンデヴァーをどうするかが鍵だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:40:37

    どうすればホークスを曇らすことができるのか。

    その謎を解明するため、我々調査隊はエンデヴァー精神リョナ界隈へと向かった――。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:41:43

    ホークスが一番曇った顔したのはやっぱり荼毘に正体バラされた瞬間なんだよな
    あの絶望からよくほとんどインターバルなしに立ち上がったよ
    なんとなく荼毘にトドメをさすのはホークスなんじゃないかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:42:28

    エンデヴァーが死んだ場合、最後までエンデヴァーの意思を継いで戦い続けるんだろうな。
    そして全てが終わったあと、気が抜けたみたいになって廃人と化しそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:52:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:53:24

    >>24

    ホークスのメンタルが強靭すぎてエンデヴァーに被害いくの草

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:54:45

    ホークス庇って常闇君が大怪我とかしたら流石に暫く曇りそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:00:40

    >>29

    荼毘から逃げるときに常闇くんが亡くなってたり欠損レベルの大怪我負ったら曇ってたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:34:14

    まだ残ってるならあの人形をボロキレにするか
    思いつくんじゃなかった自分で辛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:07:23

    トゥワイスとのやり取りから戦闘、荼毘の急襲、殺害、正体暴露の流れは美しすぎた
    さすがのホークスもメンタル揺らいでるのがよく分かるよ
    はやくアニメでも見たい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:57

    >>31

    それはちょっと本当にかわいそうでぬけない

    でも幼い頃から憧れのヒーローの人形だけを心の支えにどんな厳しい訓練や仕事にも耐えていたホークスを思うと……なんていうか……その……下品なんですが……フフ…………

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:45:13

    脳無に改造されたエンデヴァーを自らの手で葬る

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:45:07

    エンデヴァーか常闇君をどうにかしたらだいぶ曇りそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:11:43

    常闇くんかエンデヴァーのNTRビデオレターを送ろう
    いややっぱり常闇くんは可哀相だから止めよう…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:14:08

    エンデヴァーは良くて常闇くんはダメという風潮

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:16:57

    >>13

    吹き出しが震えてる

    震え声かこれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:18:33

    ホークス! 五条悟! キャプテン・アメリカ!
    我ら!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:19:06

    >>37

    だって学生だし……………可哀想じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:31:09

    やっぱどっちかを助けてどっちかを見捨てるとかの究極の選択じゃない?片方市民でもう片方を常闇君かエンデヴァーにしてさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:34:00

    >>41

    あの二人基本拘束無効(黒影、炎で燃やせば大概どうにかなる)だし普通にめっちゃ強いからまずその状況に持ち込む難易度が高すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:45:32

    どっかに触れるだけで拘束できる様な個性の人がいればな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:38

    >>43

    Mrコンプレスは退場しました

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:04

    そう考えるとコンプレスあそこで確保できてよかったなマジで

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:06:54

    >>38

    喉焼かれたばっかだった気が

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:30:38

    >>37

    まだ子供だし……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:33:25

    ホークス泣くことあるのかな
    子供時代のあの境遇ですら耐えてたからすげー我慢強そう
    泣き顔見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:12:13

    家庭環境はクソだし憧れのヒーローは子供虐待するわスパイしなきゃならないわで曇るポイント多いのに本人が鋼の精神で復活してくるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:33:54

    >>49

    鉄の心過ぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:44:58

    >>6

    もう逆にホークス本人や周囲を傷つけるよりかは

    常闇君に心からの優しい言葉を掛けさせ続けたほうがホークスは折れて戦えなくなりそう

    いままで我慢したぶん決壊しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:51:15

    なるたるののり夫(グロ注意)みたいな殺され方をした常闇君を発見してしまったらさすがに…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:08:49

    どんなに擦り減っても死ぬまで戦えるヒーローだと思うので
    やはりバブみを感じてオギャらせるしかない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:43:11

    オコヤミ君に連絡しないのがホントに依存しかねないからだったら笑うし笑った後に頭抱えてしまうわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:05:58

    少年をママにしようとするのはおじさんどうかと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:07:36

    トゥワイス殺したのがずっと棘みたいに刺さってて必死に保ってたメンタルがどっかで一気に崩れるようなことがあったらいいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:21:08

    「今まで大丈夫だった」は「これからも大丈夫」ではないもんな…
    フッと揺らいだ時が怖そう
    ホークス…頼むから一人でいようとしないでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:39:24

    ひでぇスレだなぁ……(興奮

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:29

    >>58

    だが鋼メンタルキャラの曇らせもそそるだろう…(ニチャア

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:20

    >>53

    バブみ…おっぱい…やはりエンデヴァー……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:41

    正直すっごくわかる
    ホークスのオールマイトが最後に助けた女性枠になりたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:00

    >>25

    いや、それは実弟だろ…

    まあホークスは決定的な言葉を言いそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:08

    >>54

    ホークスにとって常闇くんは鳥仲間➡️トコママンになるのか

    とういう流れなんだろこれ...

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:42

    ホークス助けてくれてありがとうって言った瞬間ヴィランにころされたい
    ホークスの歪んだ表情を見ながらしにたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:41

    失踪した母親を脳無にしてエンデヴァーに倒させよう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:05

    ホークス曇らせから始まって精神状況の心配→エンデヴァーと常闇くんを介しての曇らせ考案と来て最終的に常闇くんをママにしてホークスをオギャらせる流れになった
    なんやこの流れ……こわ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:45

    >>64

    なるほどそういう曇らせ方もいいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:38

    >>66

    これぞあにまん民クオリティ


    常闇ママはひなどりちゃん()ホークスを鳥が包卵するみたい温めてあげてくださいお前がひなどりになるんだよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:06

    業が深いスレだなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:04

    あにまん民の本性が出るわ出るわ(興奮)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:45

    実のお母さんがいなくなってたあたりで「誰かに保護されていてそれを知った周りがホークスに会いに行くように勧め
    お互いぎこちないながらも少しずつ和解していく…と思わせて実はヴィラン連合に利用されてたお母さんに殺されそうになる」的な想像はしたことがある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:15:49

    正直見たいか見たくないかで言ったら
    もう身も心も羽もボロボロのホークスが自分より小さくて細っこい常闇君に支えられている絵は見たいよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:26:53

    158cmの低身長かつプロフィールで腕がやや細いと明言されている常闇くんすき

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:27:47

    強い男が膝をつくのは良い…それを子供に助けられるのは情けなく哀しく愛おしく更に良い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:37:47

    >>73

    初期は細い感じしたけどオールマイトに言われたからか最近は本体も鍛えられてる感じあってそれこそホークス救出のときとか常闇くんガッシリしたなあと思った

    パンプアップは確実にできてるはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:04:31

    >>49

    まさに不死鳥

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:16:37

    >>75

    閃いた!

    172センチで体重もそこそこあるだろうホークスを毎日抱えて世話すれば常闇くんもっとパンプアップできるよ!


    すまない自分一人ではもう何もできなくなったホークスが見たいだけだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:20:16

    幼児退行ホークス来た

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:22:45

    この人は、最後の一人になっても折れず戦ってそうだからなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:26:13

    少年をママにしようとするのはおじさんも悪くないと思い始めてきたよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:28:47

    >>60

    エンデヴァーはいいかげん家族の元に帰してあげてください!!!!!



    ホークスはどこに帰ればいいんだっけ……?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:37:07

    >>81

    そりゃ常闇ママに胎内回帰よ(ニチャア

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:39:50

    もしくはエンデヴァーは父親としてはダメダメだったからこれからはママとして頑張ってね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:11:33

    まだニチャるな…!
    まだホークスには失えるものがある…もう飛べず戦えず笑ってみせる事もできず誰かに助けを求めるしかなくなるまで曇らせるんだ…!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:20:00

    常闇くんもホークスもあんなに善人なのに立つスレだいたいが欲望で真っ黒けなの笑うw

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:05:30

    >>33

    本物のエンデヴァーともお近づきになれたし今更こんな人形くらい…ってモノローグしてるのに、そこで何かの限界を迎えて残骸を握りしめたまま動けなくなっちゃう心の栄養失調児ホークスいいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:05:39

    ホークスをズタボロにして絶望させられる個性のヴィラン
    ズタボロのホークスを庇おうと敵の前に飛び出す一市民
    どちらになりたいかと言えばどちらもだね。どうしたらいい?分裂?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:03:18

    早く常闇君に連絡してあげてほしい
    しないと常闇君に何かあった時しぬほど後悔するだろホークス!

    そして
    いつでも、一日に何回でもやりとりしてほしい
    おはようとおやすみを送るようになってほしい
    何食べてるのとか他愛もないこと聞いてほしい
    ふと友達か…家族のようだなんて思ってほしい
    常闇君に何かあった時しぬほど後悔するだろ?ホークス?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:24:11

    少年をママにするのはヨシとして後は日替わり交代でいいかどうか鬼電してんだけどホークス応答ないわ。おこじゃん。Mr.オコンプレス。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:26:26

    >>77

    そのうち背の高さも体重もホークスを追い越してしまった常闇くんと空っぽで無力感に苛まれるホークスが見られるわけか

    唆るぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:29:43

    でもどんなに曇っても絶対折れはしないんだろうな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:35:38

    >>91

    そ゛こ゛を゛!

    折゛ら゛せ゛た゛い゛!

    頼゛む゛!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:52:07

    トガちゃんあたりに「仁くんは人間じゃなかったんですか?」って問い詰められたらかなりいい表情しそうだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:57:10

    いっつもニコニコしてるしファンサも欠かさないし面倒見もいいのにその手は血に塗れてるんだと思うと興奮する

    でも本人は割り切ってるのが最高に堪らないよホークス早く俺のために曇ってくれ♡

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:03:12

    いざヒーローが暇を持て余す社会になったらなんだか困ってしまいそうな気がする
    平和で穏やかな日々を本当に享受できるのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:07:24

    ヒーローが暇を持て余す世の中にしたいといいつつそのヒーローの中に自分が含まれてなさそうなのが

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:08:58

    トゥワイス殺した時もエンデヴァーを騙すような形でハイエンドと戦わせたときも割り切れてたのに家族のことになるとちょっと憂鬱そうというかマイナスな感情が見えるの堪らなくいいね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:11:15

    覚悟決まりすぎてるのもあって親しいとこが死んでも次どうするかにすぐに思考がいきそうなのが曇らせ難易度を高くしている

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:19:21

    >>98

    どっちかというとそういう親しい関係を極力避けることで割り切りやすいようにしてきたんじゃねえかな

    その中で数少ない例外がエンデと常闇くんだと思う

    特に常闇くんは電話無視してるあたり内心で相当重い感情向けてそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:21:24

    常闇くんには負けるかもだけどデクとも仲がちょっとは深まってるだろうから多少負い目があるといいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:26:25

    AFOとか死柄木とかいろいろ終わったら誰にも何も言わずにフラッと姿消しそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:31:42

    >>89

    常闇くんが一日おきに病院に通わないと行けないし……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:45:54

    両親のいまいちパッとしない個性が噛み合った結果の剛翼とかいう強欲な割となんでもできちゃう個性を持ってお辛い任務頑張ってる
    豪も深い

    要素が詰まりすぎてて興奮しちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:01:35

    あんな愛情はもちろん父性も母性も与えられなかった幼少期を過ごしてよく強メンタルになれたもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:45:14

    エンデヴァーが存在してなかったらレディナガンみたいな敵落ちルートもあったんだろなと妄想が膨らむ

    それは置いといて「本編の」ホークスが曇る展開が見たい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:52:19

    >>101

    常闇君が追いついて引き留めてくれると思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:15:11

    でも確かに精神的苦痛より包み込むような柔かな温かさで優しくせっすれば多分崩れる折れるじゃなくて崩れる最初は多分その他大勢と一緒の扱いで次に距離を置きたがるそれでも優しくすると冷たくなるそれでもおす徹底に押すと嫌うそしてそれを越えたさきにこそ優しさに包まれ崩れるホークスが見れる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:09:11

    あの幼少期であんなに立派にヒーローやってるのは性格良すぎる
    心なんか折らないでヒーローが暇を持て余す世界でのんびりしてて欲しい

    けどそのヒーローが暇を持て余す世界を維持するために公安で頑張ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:50:35

    常闇くんみたいな将来有望な子供と何度も死別しどんなに努力してもヒーローが暇を持て余す世界にならず年でヒーロー引退せざる終えない時心折れるかもしれない
    ワーカーホリック気味だし仕事抜いたら何も残らなそうだし人間関係浅く広くな感じだし良い社会にできなかった責任感じそうだし

    こんないい人間が曇る世界ダメだよやっぱエンデヴァーでキャキャしよう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:03:09

    >>109

    すごくしっくりくる。時間かかるけど確実に曇る展開。


    ところで最後エンデヴァー「と」じゃなくてエンデヴァー「で」キャッキャするのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:09:56

    >>39

    五条悟と迅悠一もいかがでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:10:17

    >>111

    悟おったわ、すまん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:54:31

    焼き鳥たらふく喰わせた後に「あなたが可愛がっていた雄英生の少年は美味しかったですか」って言ったらどんな反応してくれるかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:52:53

    >>113

    ヒデェな...

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:55:08
  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:03:41

    >>113

    常闇君は頭以外普通の人間とほぼ変わらない構造だから

    焼き鳥に偽装するのは無理あると思うしホークスなら出来の悪いブラフだって取り合わなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:16:57

    ホークス曇らせようとするとどうしても常闇君とエンデヴァーに被害行くのが…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:28:03

    ……ミンチにした鶏肉に混ぜればバレないんじゃないか…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:35:30

    ホークス曇らせから始まって精神状況の心配→エンデヴァーと常闇くんを介しての曇らせ→常闇くんをママにしてホークスをオギャらせる→常闇くんをホークスに食べさせる(NEW!)

    この流れは流石にまずくない…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:36:07

    >>113

    少年期志村転弧みたいに嘔吐するホークスが見たいかどうかと聞かれたら見たい。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:41:31

    常闇くんでメンタル回復させようとした後に常闇くん使ってメンタル破壊しようとするのはやめろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:09:18

    >>121

    だが曇らせの展開としては王道

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:09:28

    >>118

    さてはヴィランだなおめー!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:54:04

    常闇君がボロ雑巾にされていく精巧な合成動画をつくって彼がこんな目にあってるのは無力なお前のせいです、あーあって言いたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:58:00

    よし、常闇くんのスナッフフィルム(検索しないで)を作ってホークスにプレゼントだ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:09:59

    おかしいな、常闇くんのママみの話だったはずなのにどうしてリョナ方面に…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:19:33

    正直常闇くんが酷い目に遭うシチュエーションなんて想像したくないよ・・・
    でも仕方がないんだ・・・ホークスの精神が強すぎるから・・・
    君のせいだよNo.2ヒーロー

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:21:29

    正直リョナだと曇るより怒るが先に来そう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:31:14

    やっぱり常闇くんにホークスを庇わせた上で復帰不可能レベルの大怪我させて本人に俺が勝手にやったことだ師が気に病む必要は無いってフォローさせるくらいがちょうどいい具合なんかね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:40:29

    >>129

    これで答えが出た気がする


    だがしかし!ねちっこい曇らせ民はまだまだ君たちの曇らせアイデアを待っているよ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:49:52

    >>129

    そのくらいだと復讐鬼になって悪堕ちもできないだろうし曇るだろうな

    しかもそれがホークスの公安絡みの仕事で買った恨みが巡り巡って降りかかってきたものだとなおベター

    ライナーもそうだけど、自業自得は美しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:32:37

    微妙に話それるけど常闇くんが引退するレベルの怪我ってどんなんだろ
    ヒロアカ世界って義足とかの技術レベルかなり高いみたいだし常闇くんの場合黒影いるから手足の一本の動きがぎこちなくなったところであんまり影響なさそうなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:48:54

    つ個性消失弾

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:50:04

    >>133

    黒影消えちゃうの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:51:37

    消えたら常闇くんとホークス同時に曇ってそうだな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:04:07

    まぁ実際常闇くんの個性移動も攻防もできる万能個性だしヒーローできなくするには個性そのものをなくすぐらいしかなさそうというのはある
    それはそれとして子供の頃から寄り添ってきた家族みたいな存在の黒影が突然居なくなったら常闇くんがどんな反応するのかはめちゃくちゃ気になる(最悪)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:54:56

    このスレホークスと常闇くんを曇らせるスレだっけ...?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:01:50

    ホークスが曇れば常闇くんも曇るだろうし、だったら常闇くんを先に曇らせてもいいかなって…
    でも黒影がいなくなるのはあんまり可哀そうすぎる…
    下手したら死ぬより辛いだろ、これ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:36:40

    常闇君に飛び火してる…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:59:54

    後半は意外とエンデヴァーに飛び火してない
    個性ヘルフレイムなのに

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:47:42

    エンデ相手にはちゃんと距離取っている感あるからな、ホークス
    あくまでも憧れの対象兼尊敬すべき先輩ヒーローって感じで接しているように見える
    その点常闇くんは予想外に食らい付いてこられたり命助けられたりしたせいでホークス自身どうすればいいかわかってなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:48:20

    常闇くんの料理を食べるホークス……?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:47:03

    >>142

    幸せな光景だ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:49:17

    常闇くんを食べるホークス?(難聴)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:53:08

    >>144

    嘘みたいだろ…さっきまで本当にその話してたんだぜ…

    あんたの耳は正常だ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:01:37

    常闇くんの(作った)料理を食べるホークス
    (材料が)常闇くんの料理を食べるホークス

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:04:21

    常闇くんの料理(意味深)やめろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:05:08

    >>146

    142ってそういう意味・・・・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:06:59

    はい(二回目)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:07:22

    ホークスは自分からは距離を詰められるけど相手から距離詰められるのは苦手(距離感コントロールできないのがダメ)なタイプに見える
    常闇くんから電話とメールきて結構困ったんじゃないだろうか
    そもそも「心配してる」と言われるの慣れてなさそうだし

    もっと困らせるが良い

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:08:00

    まあ実際は常闇君が使われてなかったウソだとしても連絡つかない状態でそれやられたら結構なダメージ受けそうホークス

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:22:32

    >>150

    何か目的があって交流している状況なら相手から距離詰められても流せるっぽいけど、そうじゃないとなんか苦手そうだよね

    というかホークスって今まで友達とか親しい人とかいたことあるんかな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:36:00

    コミックス見て気づいたけどレディナガンに「楽観的なんす」って言ってるとこ吹き出しが揺れてて声震えてたんだな
    最初喉が治ってないせいだと思ってたけどその前の場面ではもう治ってるっぽい普通の吹き出しだった
    やっぱり公安でいろいろやらされてたことは割り切ってるように見えてホークスの心の傷にはなってるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:52:53

    完全ifだけど公安にホークスの後輩として入ってナガンよろしく使い潰される常闇君を見たら(ホークスの扱いは本編通り)楽観的でいられるかなホークス

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:58:27

    ホークスと常闇くんには楽しい時間を過ごしてほしいと思うわ
    作者がtwitterにあげてた絵みたいに思いっきり笑っていてほしい
    やっぱ目いっぱい上げてそのあと底まで叩き落とすのが曇らせの王道だと思うし

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:01:01

    ホークスと常闇君で一緒にうまい物食って他愛のない話をしてくれ、楽しい時間を共有してくれ。
    そんな幸せを享受した後でドン底まで(上記に同じ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:17:56

    ホークスはオールマイトと同じで特別な人間を作ろうとしないな
    やっぱりそこが足枷になりやすいって思ってるんだろうかそれとも打算抜きはの人付き合いが苦手なのかな

    常闇くんが曇らせに使えそうだけど今のままなら頑張って割り切れちゃいそうだしほんとメンタル強いな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:31

    ホークスのメンタル強過ぎんかソウルジェム杏子かよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:42:59

    トゥワイス関連でもう少しつつけた気もするのだが つつかれる前に健全に立ち直ってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:21:33

    立ち直ったように見えるだけでコップに水を注ぎ続けると溢れるみたいにいつか決壊するかもよ(願望)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:53:43

    >>55

    >>89

    手のひら返しがひどいよおじさん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:55:11

    いくら曇らせられても心はずっと折れない様に頑張ってるんだろうなって

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:56:50

    >>102

    えっ通い妻?(難聴)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:13:18

    ホークスはわりかし小さい頃から公安にいるので面倒を見てくれる公安職員がいたけど、特定人物に依存するようになると困るので親しくなる前にしょっちゅう変わってた
    とかだと可哀想でいいな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:17:23

    >>162

    画像の通りだと折れてるじゃんかよ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:58:53

    常闇くん自体は光属性のいい子なのに周りが混沌としすぎてる……

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:15:46

    >>161

    >>80でちゃんと段階踏んでるから……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:07:50

    >>162

    ほらな折れねェ(心が)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:26:43

    >>151

    連絡無視してたのは自分なのにな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:32:25

    「あなたに憧れてヒーローを目指しました!」と若い子にきらきらした目で言われたら地味にメンタルにダメージを負いそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:07:24

    曇っても別に普通に仕事してそう
    心からは笑えてないくらいはありそうだけど周りに悟らせないまま自分の中で折り合いつけて自分一人で自己解決してそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:15:31

    形状記憶合金みたいなメンタルしてんなこいつ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:23:17

    福岡での「ごめんなさいエンデヴァーさん」はそれなりにギリギリそうな顔だったなあ
    翌日には切り替えてるところが流石だけど
    超合金メンタルだからこそ折れるとこが見てみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:01

    あんな母親のことも見限ったみたいなこと言って責任感じるようなキャラだから幼少期に親代わりとして面倒見てくれていた公安の人が今の事態の忙しさで過労死したらしんどそう
    そもそもそんな人居るのかどうかも知らないけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:24:29

    >>170

    子供に握手求められたナガンみたいな感じになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:59:27

    カカシ先生みたいなメンタルしてんなホークス

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:10:49

    並の人間なら心折れそうなことを子供の頃から大概経験してるっぽいからなあ
    今からへし折るにはホークスがまだ経験していない曇らせしかなさそう
    そうなると親しい人を失う以外には思いつかんのだよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:04:53

    九州消滅までいけば曇ってくれますか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:25:53

    自分のために誰かが犠牲になる、特に「ホークスを守るためにホークスが好感を持っている相手が一般人に手をかける」とか辛そうだけどそもそもそんな状況に持ってくのが難しいな


    >>178

    むしろ使命感が強く出そう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:01:10

    多分ホークスは誰か親しい人が殺されて曇ったとしても仕事の忙しさと自分の立場を考えて無理矢理回復させていくと思う。初登場の時にリューキューが質問に対し弱気なこと言ったらそんなの国民が聞いて喜びます?って言ってたし
    本当に曇らせたかったら、親しい人全員死んだのち平和な世界が訪れてホークスの使命を無くすのがいいと思う。ヒーローになるべくして育てられ子だし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:38

    >>180

    ちなみにエンデヴァーは轟家のゴタゴタが片付いてなんやかんやみんなで暮らせるってなった時で

    常闇くんには尊敬の念を伝えられあなたに教えて欲しいことがまだまだあるっていう未来の展望を話してもらった後、どちらとも自分が動けなくて助けられず死ぬのがベスト

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:56:38

    エンデを介して曇らせるにはやっぱり家族関係攻めるのがいいんかね
    なんかエンデが死んでも当人がヒーロー活動やり切った上なら意外と納得はしそうな印象あるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:03:48

    出張行った時にでも常闇くんに買ってきてあげようと思って呟きで「りんごの銘菓教えて」と呟いたら事務所に大量にりんごの菓子が届いていや違…ってなったら可愛いよね
    なんかコンプレスからの混ざってそうだけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:42:47

    心がぽっきり折れたホークスを立ち直らせる常闇君も見たい…けどどうすれば折れるんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:55:00

    なんにも感じないわけないし汚れ仕事やらされることに思うところがないわけじゃなさそう
    だけどそれはそれこれはこれで割り切って自己処理できてるんだろうところ強すぎる…何も感じないより強い…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:02:16

    常闇くんにりんご買ってきて「この美味しそうなリンゴをかわいいうさぎさんリンゴにしてあげよう!」と張り切ったはいいものの全部片耳折れてたり耳が短かったりして曇ってくれ
    それでも常闇くんは「どれも個性的でかわいいうさぎだ 師よ、ありがとう」って食ってそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:40:39

    スレ立てておいてなんだけどみんながこんなにホークス曇らせを真剣に考えてくれると思ってなかった
    正直えっちなエンデヴァーと可哀想な常闇くんと常闇くん誘拐おじさんで埋まると思ってた

    こんなにみんなの力を合わせたのに最適解が見つからないなんてさすがホークスその目からハイライトが消えるところが見たいよホークスハイライトなかったねなんでもないよ...

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:42:28

    >>186

    ほのぼの曇らせというジャンル

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:17:25

    ホークスが弁当食べようとしたら手が滑って落とした上にエンデヴァーに見られてご飯分けてもらえたら恥ずかしさと申し訳なさで曇るな
    平然を装ってありがとうございますって感謝するけど耳が赤いんだ可愛いね一日中引きずって欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:23:19

    混戦状態の中目の前でMr.に常闇君圧縮されて連れていかれるホークスが見てぇ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:29:24

    >>190

    おじさんの常闇くん需要と我々の曇らせ需要を同時に満たすテクニカルな曇らせだ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:34:00

    もう曇らせじゃなくてもいい
    しょんぼりしてくれホークス

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:32:25

    寿司アンルーレットでわさび大量に入った寿司食って泣いてくれホークス

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:38:44

    もうレゴ踏んだり足ツボされるくらいの曇らせでいい気がしてきたよホークス

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:44:55

    ポテトチップスの袋開けようとしたら失敗してポテチが散乱して曇ってくれホークス

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:48:50

    曇らせってなんだっけ…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:51:13

    あんなに俺は酷いことされたから酷いことしていいんだとも取られる行動してる荼毘よりよっぽどひどい家庭環境だと思うんだよな
    荼毘とホークスの対比すこ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:53:47

    「何でもいいけんお金持ってきて」「あん人の子やろ 何の為に生まれてきてん」これ親に言われるというね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:56:05

    幼少期散々親に曇らされたからメンタル鋼になっちゃったのかな
    もうこの際好きな焼き鳥屋が休業してて落ち込むとかでもいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:56:31

    200なら幸せ過ぎて泣くホークスが見られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています