良く閃刀姫が列強 列強っていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:44:57

    具体的にこれが列強ってのは何?

    魔法使えなくする系と完全耐性高打点が列強なのは聞いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:46:23

    今度来るクシャとリラが列強を超えた列強らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:48:55

    墓地メタもそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:50:25

    >>2

    実際は単純に1枚のパワーが強いだけでそこまで相性悪いテーマでも無いよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:52:15

    閃刀姫相手にマスカレーナアストラム立てると、マジで突破方法無さそうな相手の姿見て列強してると感じた
    対象耐性と破壊耐性持ってたらほぼ突破されないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:55:01

    勅命のアレが列強国の首都なのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:55:45

    >>5

    現実的なのはハリ→リンクリ→ニンギルスしか突破方法無いね

    それで突破してもリソースかなり減るから出されるだけで相当きつい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:56:57

    >>5

    ジャミングウェーブのおまけとHAMPしか突破法ないしHAMPはマスターデュエルにいないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:57:24

    ダメ倍系とは死ぬほど相性悪いんじゃないかな(斬機使い並感)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:48:39

    先行取って手札が相手のデッキと相性がいい妨害と初動札で埋まってて誘発食らわずに展開してリソース稼げてやっとスタートラインのデッキとかよく使えるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:08:06

    >>8

    マスカレーナ素材だとジャミングも無理なんですよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:33

    >>4

    一枚しかないカガリを使えなくするからじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:14:34

    属性縛りも結構きついよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:18:59

    >>12

    条件見ろよ

    ぼっ立ちユニコーンが閃刀姫相手にまず効果使わせて貰えるわけないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:37:25

    >>14

    閃刀姫握ってないから分からないんだけど普通閃刀姫ってカガリ出す前にハヤテの効果使わない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:39:50

    >>15

    立ってる相手見て脳死で同じ動きすんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:43:11

    >>16

    閃刀姫リンクの効果使えない閃刀姫の動きってあんまり強くなさそうだしユニコーンがデッキ単位でキツいカードっていう見方は間違ってないんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:16

    気に入らないやつだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:32

    >>14

    純クシャトリラならそうかもしれないけど、問題は他のデッキに牽制として混ぜられた場合なんじゃないか?

    凄い出張しやすそうだし、モンスター効果の牽制としてとりあえず置くって事も増えそう

    まぁ未発売だから推測なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:55

    閃刀からしたら相性が悪いカードの総称でしょ
    コイツみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:25

    >>5

    カオスソルジャー辺りでも無理やりアクセス出させてボロボロにできるからアストラムは即サレ案件なのではと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:07

    最初はここで勅命と魔封じの芳香に対して列強って言い出す奴が出てきて、その時は凄いウケてたみたい
    だんだん真似する奴が出てきて、(閃刀姫じゃなくてもキツい)他のカードにまで列強認定するようになった
    後発の奴らの所為でつまらなくなっていく、所謂コンテンツの一生って奴だな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:07

    単純に同じネタばっかで飽きた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:12

    ユニコーンを先置きされたら、誘発使うとカガリが飛ぶのが重い
    魔法使うと墓地3枚除外するフィールドも重いんだけど

    初日に散々言われてたのにどこ見てたの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています