まちカドまぞくに一人名前が意味深なキャラいるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:09:53

    さたあんり

    サタン

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:11:10

    あとアンリマユもね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:12:10

    あざぜ先生もいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:13:11

    『杏』は果物でもあるのでなんかめちゃくちゃ混ざってるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:29:13

    1人ぐらい普通のキャラほしいから
    ミスリードかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:34:16

    おらっグシオン!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:46:24

    >>6

    掛け言葉とかアナグラムは考えたけど、頭に一文字付けるのは予想外でしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:49:20

    まぞくネーム:シャドウミストレス優子

    この名前も名は体を表すになってきているし偶然なのか・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:52:50

    オペレーション27

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:56:13

    小倉は初期から大分怪しかったけど、杏里ちゃんは無理がないかな。肉屋の母がいるって身元がハッキリしてるし、ちょいちょい独り言込みの単独シーンあるから裏がある感じもしないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:58:32

    シャミ子だって覚醒前は病弱だけどそれ以外は普通だったし
    一応杏里はサタン一族の子らしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:58:38

    なおきららキャラット22年6月号

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:00:37

    >>11

    そうなんだ。単行本派なのに不用意にスレ開くべきじゃなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:14:11

    >>7

    おらっグシオン→おグらシオンっ


    よし、しっかりアナグラムになってるな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:17:12

    いつか杏里ちゃんもまぞくの血に覚醒するのだろうか
    それとも最後まで一般人のままなのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:18:30

    白澤店長→ハクタク

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:20:48

    ただまぞくにしては生前のグシオンちゃん紹介してるのにも関わらず誰何さんに焼かれてないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:31

    >>14

    ガバガバアナルグラムやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:05:44

    >>17

    焼かれたから今のしおんになったんじゃない?

    いろいろ欠けてたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:33

    >>19

    小倉じゃなく佐田一家の話よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:58

    >>20

    読み間違えてた…

    佐田さん一家のこと誰何に知られてたっけ…?

    読み直してこよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:53

    >>20

    白澤店長にリコくんも無事じゃん

    姉が守った枠なんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:53

    >>21

    話を聞いたのはロリ桃だから直接会ってはいないはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:50

    この頃は店名もマルマの精肉じゃないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:13

    まぞくの連絡網作ってる人を知っててかつまぞくならその連絡網に乗ってない気がしないけどな
    リコくん店長は桜さん失踪直前に桜ヶ丘にやってきたから連絡網への登録ができなかったと考えれば辻褄が合うし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:58

    佐田一家はまぞくの血を引いてるけど誰も覚醒してないからコロコロしても討伐ポイント貰えないとかなら🍉に狙われなかった理由も説明つくかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:25

    >>26

    それはありそう

    未覚醒でも魔族の血を引いていたらアウトならシャミ子が本編にいない可能性が高くなるし

    下手したら眷属になっている清子さんもいない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:38

    >>15

    ま…まだ一般人の可能性が残ってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:17

    魔族狩りの途中で桃に怪しまれて無力化(?)されたっぽいから優先度が低かったか単に運が良かったかで後回しにされてて助かっただけじゃない?
    リコと店長もそんな感じだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:55:16

    サタンはそうだろうけどアンリマユは偶然じゃないすかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:16

    そういえば既に暗黒役所は滅んでたとすると1話の清子さんってどこにFAX送ってたんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:27

    >>31

    送り先の番号は生きているけど送られてから先を処理する機能が死んでいるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:01:31

    >>31

    あんこ区役所自体はダメージ受けてないんじゃない?

    全てのまぞくの情報が集積するとこだから、桃リストのまぞくを狩ってから取りこぼしをあんこ区役所を襲撃して情報を奪うつもりだったが狩り切る前に桃が気づいて本編とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:50

    >>24

    誰何のまぞく通り魔を受けて店名を改名したんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:06:26

    >>34

    誰何の動きは桃以外の誰にもバレてないはず

    となると店の名前の由来になるまぞく(杏里の父とか?)がいたが狩られたのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:13:07

    >>35

    誰何襲撃から何年も立っているしその間に普通に店名変えただけっていうのもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:07

    本当にサタン的な状態だったとして判明シーンは
    「実は私ってサタンなんだよね〜あはは」なのか「えーっ私ってサタンなんだ〜あはは」なのか、どっちになるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:22

    サタンの一族って言ってるからには杏里ちゃんはサタン本人ではないんだろうけど、そもそもまぞく世界のサタンってなんなんだろうな。
    闇堕ちした光の一族って線は割とあり得そう気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:02

    >>35

    杏里父は生きてることが6巻で確定してるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:33

    4巻のMVP
    彼女がいなければウガルルの説得も召喚も不可能だった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:02

    杏里「サタンだからな」
    シャミ子「貴女は最初からサタンだったんですね!?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:44

    杏里父か母が普通に誰何撃退した線も…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:20:59

    な〜んちゃって☆の可能性も当然捨てきれないが、あんまそういうことやる風にも思えないんだよな。
    誰何も最初から桃をボコったやばい人として見せられたわけだし(思ったよりエグい点でのビックリはあった)。

    あるとして「ほら、うちって代々この街のまぞくの窓口やってるからさ〜」とか、
    焼肉チケットと同じノリで「うちはまぞくさん達の窓口やってる家系だから」「……そうなの!?」「あら? 言ってなかったっけ?」ぐらいなものかと。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:24:00

    >>40

    そういや焼き肉話で「いつもパパが払ってる」って言ってたな

    一応ご先祖みたいな「超遠い祖母や祖父」なんかがいた可能性もあるか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:25:52

    >>41

    というか毎度の如く友人としてシャミ子をちょいちょい助けてくれるよね

    ちょいちょい刺客にもなるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:13

    前回の文字化けネタには大した事仕込まれてなかったから、気軽に解読し始めたら内容ヤバくてビビったよね
    縺薙∪縺」縺溘h繝シ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:37:46

    ドまぞ、旧約聖書ネタは言うまでもないレベルで散りばめられてるけどゾロアスター教出典のネタって何かあったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:53

    たぶんシャミ子は杏里ちゃんがガチのサタンでもあんまり気にしない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:46:27

    >>49

    そして本人も多分あんまり気にしない(or気にしてない)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:02:56

    俺の中のサタン(ルシファー)のイメージはいまだにこれだから、杏里ちゃんパパの顔を思い浮かべるとどうしても渋くなるのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:16

    まぞくの『サタン』がそのまんま天使ルシファーが堕落したヤツで杏里ちゃんがそいつの末裔だった場合、杏里ちゃんは光と闇の両方に繋がりのある人間ということになるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:08

    この漫画両属性持ち多くね?
    シャミ子は桜コア入りのまぞく
    桃は闇墜ち気味魔法少女
    ミカンは呪い付魔法少女
    まぞくの血縁だけど魔法少女素質持ちの良子

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:15

    まちカドまぞく作中で天使の名前がついてるのってナビゲーターだよね
    つまり佐田家は元ナビゲーターの子孫…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:37

    >>54

    元ナビゲーターだけど自我が形成されていく中で段々光の一族のやり方に不満を覚えてくる→何らかの切っ掛けで闇堕ち→多魔市の原形を創った、とかあり得なくもなさそう。


    まぞくのキャラは皆基本善意で動くから光の一族裏切った理由でありそうなのは魔族が可哀想だったから、とかかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:53

    無能力の友人枠が実は聖域をその生まれからずっと見守ってきた一族とかエモみがあるかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています