ゲオルギウス先生って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:33:57

    設定だけじゃなくゲーム性能も実はかなり有能だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:37:12

    邪竜退治で槍を使った筈なのに佩剣のアスカロンばつかり有名なブリテンの守護聖人さん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:37:33

    実はも何も1部の頃から優秀な盾役だったでしょ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:00

    一時しのぎの盾役として低コストで礼装持たずとも仕事できるから助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:40:58

    単騎攻略でもよく見た

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:44:04

    盾役として非常に優秀ゆえではあるんだけどアーラシュと並ぶくらい勝利ボイス聞いたことない人多そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:44:44

    金時より重いのが納得いかん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:47:08

    レベル1を放り込むだけでも機能するからな
    未強化でこれなのは完成度の高さの証左だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:51:24

    そういえば未強化だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:25:00

    まじで有能だから下手に強化できないんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:27:33

    唯一の弱点は沈む予定で戦略立ててた時に普通に耐えきることだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:29:01

    >>11

    レベル1運用でセーフなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:30:54

    >>11

    だからこそレベル1の彼を使い捨てるんですね

    マジこの性能のどこを強化していいというのだ

    実質なんでも特攻となる竜特攻でもつけるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:31:08

    強いて言えばライダークラスなので星を吸ってしまうのが弱点。まあ高難易度だと数ターン稼いでくれればOKなのである程度無視できることではある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:32:50

    よく言われてる汝は竜とか付けようもんなら確実に悪さしまくるのが目に見えてるから絶対付けれないんですよねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:34:40

    今でも耐性関係なく絶対に通る冤罪剣は無法な性能してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:37:31

    強化するなら無難に全体宝具にするか竜特攻スキルつけるくらいで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:39:29

    >>12.13 3ターンで沈む予定とかですると事故るんだ、2ターン目ぐらいでちょっとヤバいと思って使う殉教者の魂が悪さをするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:22:55

    >>18

    3ターンぴったりはちょい厳しくない!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:33:41

    聖杯ぶっ込んだり、コマンドカードで竜特攻系を付けてる前提だけどタイマンでも結構強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:35:17

    序盤はこいつとレオニダスがいればフレンドがなんとかしてくれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:38:59

    マシュ・ゲオルギウス・フレ狂でほぼ何とかなるよね1部

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:10

    >>16

    強化扱いだから神ジュナにも効くとかあったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:45

    >>16

    冤罪バルムンクいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:44

    最初はロマン技だったけどどんどんすまないさんが竜殺しとしてパワーアップしてるからけっこう実用的よね冤罪剣

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:53

    >>23

    強化扱いだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:54

    >>26

    弱体化ではないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:09

    瀕死の竜を連れてきて脅しをかけるロックな先生

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:32

    >>26

    強化でも弱体でもない扱いだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:59

    >>25

    その上で最近バーサーカーの竜特攻持ち来ちゃったからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:11

    >>30

    Wキャストリア冤罪剣できんのヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:03:00

    ケイネス礼装持たせれば3ターン壁として使えるし、絆も強いし、コストも低いから強いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:05

    >>11

    個人的にはライダーだから星吸う方が気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:50

    >>18

    そういう時は無敵礼装つけたり回数ガッツ礼装つけるのオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:40

    7周年だし革命強化期待してるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:53

    >>35

    自身のスター集中ダウン2000%

    スター獲得&毎ターンスター獲得

    こんだけデメリット出かければ2つ目は許されるじゃろ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:02

    >>36

    デメリットとは…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:09

    >>36

    スター集中ダウンってアレデバフ扱いされてないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:47

    >>2

    いや、獲物は槍の方が断然に有名

    モスクワ、今の露の紋章とか聖ゲオルギウスだとして槍持っているし、宗教画ももっばら槍

    竜退治がそうなのだから当たり前だが


    あとブリテンじゃなくてイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の守護聖人ね

    一度聖人信仰を取っ払ったタイミングで担い、そのゲオルギウス十字が国旗ユニオンジャック🇬🇧のモデル

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:27

    ☆3以上のランサーゲオルギウス先生実装してもらえないもんかねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:01

    >>29

    どっちでもないから現状のゲームシステム的にはこれを弾ける敵って存在しないんでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:44:55

    一応ライダーだから星を吸っちゃうって弱点はある
    その性能の前には些細すぎる話だがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:51

    ルーラーゲオル先生が来るのを実はひっそり待っていたりする
    聖杯突っ込んでタゲ取りしてもらっている
    コマンドコードの存在をすっかり忘れてた
    付けてこよう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています