ナルトとかBLEACHの引き伸ばしアニオリってみんな的にはアリなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:18:59

    最近はそういう引き伸ばしアニオリ無くなったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:21:49

    面白くあまりにも原作との矛盾乖離無ければアリかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:22:28

    むしろ昔が原作ストックないのにアニメ化しすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:25:03

    >>3

    るろうに剣心の場合は京都編以降はアニオリそのものだったな

    あと昔は放送したら引き伸ばせるところまで引き伸ばすみたいな方針が多かったから原作のラストあたりの話がアニメ化されずに終わるみたいなことが多かった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:26:21

    今の鬼滅とかヒロアカみたいな隔年ごとにアニメを放送するみたいな方針昔は無かった様に思える
    ワンピ、ドラゴンボールみたいに原作の話を引き伸ばしするかナルトとかブリーチみたくアニオリ挿入して原作の話と歩幅を合わせるみたいなのが多かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:28:22

    原作で明かされなかった設定をアニオリでやってくれると助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:30:21

    >>6

    そういうのあんまりない様な気がする

    というか作者が忙しすぎたりしてアニメに携われないから変な設定をアニオリで入れられたりするからなあ

    旧作フジテレビハンターハンターだとアニオリの軍艦編でポックルとポンズがCP勝手にしてるのを見てキレた冨樫がキメラアント編で2人を殺したみたいな噂があるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:32:37

    鰤のアニオリは割と好きだった
    破面編の真っ只中でアニオリ入ったのは流石に笑ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:32:46

    原作者がアニメサイドと連携取れてたら良いんだけどそうもいかんよな
    忙しいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:37

    つまらなくなくて
    原作キャラsageがなくて
    原作の設定や展開と矛盾がなくて
    アニオリ入れるために原作のシーン削ったりしなければいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:03

    遊戯王の乃亜編なんて大会途中にぶっこんだしな…あれは面白かったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:33

    2003年放送版の鋼錬のアニメはオリジナル路線だったけど好きだったな
    原作よりも良かったと思う
    荒川弘からしたらあまり良い気はしないだろうけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:37:46

    昔はガキだったから原作買えなくて引き伸ばしを知らずに観ていたから、自然と受け入れてただけじゃね?
    今やったら文句言うやつ多いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:38:25

    忍空の話する?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:39:23

    あんま好きじゃないけど、原作を限界まで引き伸ばして時間稼ぎされる(ドラゴンボールみたいな)よりは、アニオリシリーズ作って話数調整される方がいいかな
    それなら仮に合わなくてもアニオリ分を飛ばせばいいだけなので
    原作引き伸ばしは話のテンポが悪くなるだけで視聴がキツい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:39:55

    アニオリってなんかやっぱり原作と雰囲気違うんだよな
    BLEACHもナルトも岸影とかkbtitがいつも描いているキャラの雰囲気とか性格とか物語の展開と不一致感がある
    あと結構引き伸ばしの描写とかも多い
    長ったらしい会話パート入れたりとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:34

    NARUTOに関しては第2部始まるまでが苦痛すぎてな…
    2年くらいやってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:36

    >>8

    あれはなw

    見てた時子供だったけど、急に違う話やり始めてめちゃくちゃびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:37

    ナルトのアニオリは岸影の作る様な話じゃ無い様な話とかキャラの性格改変とかあるからなんか一発で分かるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:39

    アニオリキャラのキャラデザってなんか違うんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:58

    アニオリは二次創作感があるんだよ
    原作キャラですら違和感感じるようなところあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:43:54

    楽しませてもらったナルトSDロック・リーの多くのエピソードまで否定する事になるからアニオリ全否定は俺はできない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:33
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:40

    >>16

    斬魄刀異聞編は?

    あれは作者本人も大絶賛で逆輸入したレベルだし

    他のアニオリと比べて違和感少なめだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:54

    斬魄刀異聞篇が1番好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:46:14

    >>24

    それでもなんかちょっと見てテンポ悪いなって思ったりした

    雛森と乱菊が自分の斬魄刀とバトルする辺りの話とか

    なんかkbtitが描く漫画とはちょっと違うなって感じはした

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:46:57

    >>22

    SDは本編に何も影響しない世界だから全く別ものじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:51:36

    アニオリって一言で具体的に話す言いづらいけどやっぱり原作と雰囲気違うなって一話見ただけでわかるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:11:34

    >>6

    むしろそういうアニオリ設定が困る

    原作とちゃんと意思疎通してるならともかく完全にアニオリでそれやられると混乱する

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:35

    >>1

    この頃のナルトアニオリって武上脚本でしょ?映画疾風伝~ロストタワーまでもそうだけど

    ポケモンには合ってもナルトに合うかはどうかは…


    武上さんってポケモンではアニメ放送開始した無印編から担当しているから、ポケモンの場合はあんまり違和感はないんだよな…

    それでも逆襲とかの首藤脚本とは雰囲気違うから難しいんだろな…武上さん首藤さんの弟子なんだけど…

    (なお伝説のクソ回、BWのカミツレ回の担当脚本家)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:46

    メカナルトくらいぶっ飛んでいると気にならない
    絶妙〜に、原作の延長線上の話ですが?みたいな顔してわけわからん事してくるタイプの話が一番タチ悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:58

    ぶっちゃけナルトが里の人たちからいじめられてて一楽のおっちゃんだけ優しくしてくれた設定つけたりとかダンゾウをすべての元凶にしたりとかのナルトのアニオリはちょっと

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:38

    別スレで、アニオリだって公式なんだから同人誌扱いするのは無くない?的な事を言ってる人いたし、気持ちも分からなくもないけど、その人の中でメカナルトとかってどう処理されてるんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:20

    綱手の無限月詠のやつはサスケの扱いが酷すぎてガチで嫌だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:00

    コスケさん回とかカカシの素顔回とかの単発ネタならそこまで酷いのはあんまり無かった気がする
    同期と任務に行く単発ネタは、毒にも薬にもならないけど気軽に見れて嫌いじゃないかな
    ただ、長期アニオリになると一応それなりに起承転結つけて盛り上がりどころを作らないといけない関係か風呂敷広げすぎたり設定盛ったりする(主人公側だけじゃなく敵側も)ので統合性取れなくなりがちなのと、そこまでしても本筋に影響するようなインパクトは残せないから最終的には尻窄みになって、なんだったんだってばよ?状態で終わるから総合評価低くなりがち

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:20:47

    >>35

    第一部~第二部の間のキバ・ヒナタ・ナルトで任務するやつ好きだったよ…

    キバが面倒見が良くて、キャラの魅力を再発見した


    上で挙がってる武上さん脚本の映画疾風伝~ロストタワーの評価ってどうなんだろうね?

    火の意思を継ぐものは正直微妙だったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:25:57

    本編をブチっていきなり長編を始まるのだけはやめてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:08

    >>36

    埋蔵金回可愛いよね


    ロストタワーはミナトとのやりとりとショタカカシはよかったけど、ナルトがずっと"アンちゃん"って言ってるのが気になった

    "兄ちゃん"じゃないの?って

    火の意志は微妙

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:31:56

    >>36

    ミナト出るから楽しみにしてたけどテンポ悪くてつまらなかった。個人的には火の意思を継ぐものの方がマシだった

    ブラッドプリズンはその2作より酷かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:33:33

    アニオリと小説って第三者の解釈挟むから、公式解釈扱いすのは違うかな?と個人的には思う
    好きなアニオリもあるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:25

    ナルトもBLEACHもアニオリの良し悪しがひどすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:55

    >>40

    自分の思う公式解釈でいいと思うけど

    原作だけ公式と、アニオリ含めて公式派で論争したら揉める元だからね…


    自分はアニオリもまぁ半公式だと思ってるし、ドラゴンボールとかもGTも面白いし公式だと思うけどね…

    超は鳥山先生関わっているのに酷かったから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:36

    あとNARUTOの場合は、岸本先生がアニメの脚本会議皆勤賞らしい?から全部岸影は了承しているはず
    とりあえず、ちょっと前のタイムスリップ編とかは岸影監修だったらしいし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:11

    >>43

    了承はしても設定に反映するかどうかは別だし全部を受け入れてはないんだろ

    じゃなきゃヒナタとかヤバいことになるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:35

    >>43

    正直BORUTOになると、また違うかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:00:38

    当時はそういう戦法当たり前だったし引き伸ばしアニオリはそういうもんとして受け止めてるな
    好感度は作品によって違うしNARUTOは正直アニオリへの好感度高くないけどさ
    公式扱いはしないしアニオリはアニオリという括りがある
    BORUTOは他の作品がクール制で原作に忠実なのが多い時代にまだやってるから目立つよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:53

    岸影はアニメ大好きだしアニメ版スタッフも自分で指名したくらい思い入れがある人だから脚本会議に皆勤したっていうならそうなんだろうなと思う(仕事量的にそんなの可能なのか?と思わない事はないけど証言出てるんならそうなんだろう)
    ただ、それもあってある程度原作とアニメは分けて考えてるんじゃないかとも思ってる
    ガビ山が実写映画化するなら、原作そのままやるんじゃなくてご指名したお気に入りのスタッフのアレンジが見たいし楽しみ、みたいな

    一度任せると決めたからには基本お任せみたいな事どっかど言ってなかったっけ、もしかして違う漫画家と混ざってるかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:19

    毎週供給があるのありがたいことと思うべきなのかもしれないけどBORUTOはクール制に移行しても良いと思う
    まあ商売とか色々あるんだろうから一視聴者の意見だけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:31

    NARUTOは話による
    星隠れの里は好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:32

    BLEACHのアニオリはキャラや設定はかなり良いんですけどバトルは原作の焼き増しが多くて微妙だったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:42

    ブリーチのアニオリ暗い話が多くてBGM嫌いやったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:09

    >>48

    舟戸編やるぐらいならイッシキ戦で一度終わらせて、クール制導入でもよかったとも思ってしまう

    毎週供給あるのはありがたいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:39

    >>51

    暗い話ってどんなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:15:56

    第一部のアニオリとかよく言われるけど、小学生のときだし別に……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:28

    アニオリの嫌な所

    ・原作とキャラの雰囲気が違う。
    ・特定のキャラが贔屓されたりCPを作られたりする。
    ・設定を無視されたり、矛盾したりする。
    ・引き伸ばし目的なのでテンポが悪い。
    ・シンプルに話が詰まらない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:56

    ナルト、ブリーチ、ワンピ、DBは全部最初から呪術や鬼滅並の作画とテンポで作り直して欲しい。

    昔のアニメはたまに作画がいい時があるけど、基本的にダラダラ引き伸ばしてたり作画微妙だったりでアニメを見る気になれない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:21:30

    タイミングもあるよね
    上で言われてるカカシの素顔ネタも単発アニオリとしてなら良かったけどサスケの里抜け直前に入れるもんじゃないと思うし
    戦争編は本編がただでさえ長々としてるのに途中でぶったぎって長編アニオリ挟むから苦痛だった
    しかもたまに本編に戻るし
    二部に移行する前のアニオリ地獄はそういう意味では丸っと飛ばせるからそこは良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:03

    >>56

    昔のアニメは原作見てる向けに作ってないし

    まだ毎週ジャンプ買ったり単行本を何冊も集められない子供のためにやってる。だからクオリティよりもとにかく毎週やってなるべく原作に置いていかれない事が重要だったんだ。そもそも夕方や朝、ゴールデンにやってるアニメは完全に子供向けって感じだったしジャンプアニメは大抵この枠だったからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:25:40

    原作の大ボスをかませにするアニオリ嫌いだわ
    遊戯王のドーマ編とかドラゴンボールのパイクーハン編とか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:26:47

    >>58

    納得

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:13

    岸影って忍空好きで西尾さん指名、ぴえろでアニメ化ヤッターの人だからアニオリに対する許容範囲広いんだと思う
    それでも、里抜け後はサスケ出さないでねって念押ししたらしいから全てを良しとしている訳でもないんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:12

    岸影は派生オリジナルに寛容な方だとは思うけれど
    オリジナルとしてアリなのか逆輸入するほどアリなのかはまた違うもんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:13

    忍刀七人衆の雷刀使いってアニオリから原作に逆輸入された例だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:57

    今気付いたけどスレ画のチョイス絶妙だな
    NARUTOの世界にピザはあるのか…
    BORUTOではバーガーショップができているし、カップラーメンみたいな現代的なものはあるし、プリンやシナモンロールみたいな木の葉の外から来たっぽい料理はあるんだけど、ピザ…ピザかぁ…イタリア…
    みたいな気持ちになる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:28

    サスケの好きな物にトマト(中南米原産)があるのでピザがあってもあまり不思議ではないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:56

    ラーメンがあるならピザがあってもおかしくは無いなあ
    小麦だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:39

    柱間が子供の頃から密偵とか間諜とかじゃなくてスパイって言葉が使われてる世界なので気にしたら負け

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:32

    元からナルト時代にはテレビもゲームも監視カメラもあるからな
    創設期にしてもニット帽柱間の写真を綱手が見てたから
    当時からカメラはあったんだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:28

    柱間がビジョンとか言い出したの急に意識高い系みたいで面白かったわ
    いや意識は本当に高いんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:40

    NARUTOは世知辛い設定や背景があっても基本的に王道少年漫画の話やる

    アニオリはその設定や背景使ってジメジメした少年漫画らしく無いストーリーやってる気がする
    今のボルトがそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:34

    NARUTOの世界観は和と洋、近代と現代が絶妙なバランスで組み合わさっているから結構世界観が難しい
    ナルトはジャージだけどサスケは着物、それでいて同じ画面にいてもなんか上手いこと成立してる
    横文字は使うし、TVや電子レンジや缶ジュースはあるけど移動手段としての車や銃や飲食チェーン店はないんだよな、BORUTO時代になるとそれらも一部解禁されたけど

    あるものと無いもののバランスが絶妙

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:11

    >>24

    斬魄刀の擬人化設定とキャラデザは褒めてたけどストーリーは別に褒めてなかった記憶が

    師匠基本的に旧作アニメ好きじゃないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:02

    原作だけだと同世代の出番が少ないからナルトが他の班と任務やるタイプのアニオリは好きだった


    アニオリでは完全に1話丸々オリジナルの日常回とかギャグ回をやってほしい

    >>15

    とかに同意で話が合わなければ飛ばせるしギャグ回ならなんか違和感あっても笑って済ませられるし原作では出番の少ないキャラの出番や平和なやり取りを見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:48

    アニオリに好きな声優や大物声優出ると、あぁ〜〜ここで使っちゃうのかぁ〜って残念な気持ちにはなるな
    ブリーチの堀内賢雄と緑川光は勿体ないと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:02

    アニオリは引き伸ばし頑張ってんだな…って気持ちも多少あるけどせめて映画は矛盾とか変な贔屓とか無しにしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:15

    テニヌのアニオリで推しに黒星増えたの昔根に持ってたわ
    勝敗がつく話だとその辺のコントロールも必要だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:25

    >>77

    幽白の最後のトーナメントみたいに勝敗のつき方だけ原作で提示されてて試合内容は描かれていないみたいなパターンなら空白部分をアニメ化すると喜ばれるのは分かる


    ただそれに関しても上手くやらないと勝負のつき方で特定キャラの格が上がったり下がったりしたら印象悪いだろうから難しいし、ファンとしては詳細知りたい・動く推しが見たいのと同じくらい、いい感じに曖昧にされてて妄想の余地があったものに作者以外から「これが答えです」とされちゃうと面白くないのもあるから、アニメオリジナルはあくまで「一つの可能性の提示」くらいが治まりどころとして良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:21:36

    ナルトとかアニオリなきゃ同期空気じゃん
    ブリーチもアニメ見てから漫画みたらあまりにも出番なくてビビった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:30

    個人的に良いと思ったアニオリは、
    ・サソリの過去回(友達を多分遠回しに殺して傀儡にした話)
    ・六尾のウタカタ編
    ・忍刀七人衆の雷牙と蘭丸登場回(キャラの原案確か岸影本人)
    ・君麻呂過去話
    やっぱり話の面白さはアニオリキャラより作者が考えたキャラが絡むかどうかが大きい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:42

    >>79

    空気かもしれんけどその数少ない原作描写だけで自分は十分魅力感じてるから、出番と引き換えに微妙な設定やセリフ追加されてキャラが分からなくなるならそこまで必要とも感じない

    同期回自体は基本的に楽しいと思うし、サブキャラに光を当てようとするスタンスは好きだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:51

    >>43

    NARUTOファンそこそこ長くやってるけどそんな話初めて聞いたわ

    連載中の岸影の忙しさを考えると絶対ありえないと思うんだが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:59

    サスケ里抜け〜2部までのナルトが同期に混ざって任務するのは好きな話多い
    戦争編入ってからのアニオリはちょっと困った

  • 844322/06/26(日) 19:29:57

    >>82

    そうなの?まぁ自分も2chのNARUTOを語るスレで見ただけだから、信憑性のほどは良く分からないんだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:23

    BLEACHはバウント以外は普通におもろかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:28

    どうせなら他の国の背景とか影たちの外伝とか、例えば霧隠れのオビトによる恐怖政治や三代目水影の時代(結局こっちはマダラが傀儡にしてたのか?)とか原作には描かれてない謎とか具体的に補完してくれたら良かったのにな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:19

    >>86

    それはもうアニナルスタッフの手に余りすぎると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:46

    >>86

    カカシの暗部時代を暗部(笑)にしたからそういう闇深い設定にはハッキリ言って触れないでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:27

    >>88

    どういう事?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:04

    暁創生も良かったけどあれはアニオリと呼べるのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:30

    暁関連もおかしなことになってるよな。原作だと大蛇丸が抜けたからデイダラが加入することになったのになんでそれ忘れてるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:43

    >>89

    >>88じゃないけど俺もガッカリした。なんと言うか色々と浅かった

    少し前にカカシ暗部編のスレあったから見たらだいたい把握できるんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:46

    >>90

    暁創生はゲームシナリオだからこのスレの言うアニオリとは違う気がするな

    個人的にはあれは本編に組み込むというよりゲーム時空のものとして割りきってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:50

    >>92

    よかったらスレタイかリンクほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:16

    >>73

    Wikipedia情報によると、赤マルジャンプの対談で本編に入れたいってレベルみたいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:25

    >>95

    リンクやり方わからんからスレタイで

    「カカシの暗部時代、夢がある」

    読み返したら愚痴っぽいのは岸影に書いてほしかったというぐらいだな

    まあ同意なんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:25

    >>97

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:18

    引き伸ばしアニオリやりすぎたせいで原作の展開に齟齬が出ると悲しいよな、テニプリとか乾がデータテニス始めたきっかけが柳から手塚に変わってるせいで関東大会で唯一原作通りに進めた乾vs柳もちょっと味気ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:33

    アニオリキャラに寛容な作者と言えばコナンの青山先生かな、準レギュラーとかにアニオリから逆輸入多い気する

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:52

    >>96

    その対談の本文全部読まないとなんとも判断できんわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:39

    >>72

    ・有るもの

    ・無いもの

    ・有るけどあんまり登場させると違和感が生じるから出さないもの


    の3種が作者も言語化出来なさそうな独特な感覚で作られてるから

    ナルト世界の文明エミュは本当に難しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:10:32

    NARUTO世界って絶妙だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:27:12

    ワンピースにいたってはアニオリ回自体を入れる余裕が無くなってる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:29:06

    >>104

    ワンピースアニメは最初の方しか見てないから今どうか分からないけど、アニオリ挿入というより一話を限界まで引き伸ばすドラゴンボール方式だと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:47

    >>4


    原作もアニメも終了した後にハマって

    アニメ最後どうなったん?!

    ってレンタルしたら異種格闘技戦みたいになってて

    世界観違いますよね、え?これ最後??

    って困惑したわ…

    えー…これ苦情とかこんかったの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:51

    引き伸ばしとはまた違うけど、前回までの話を5分やって本編行ってCM行って、また前半5分のおさらい、とかはやめて欲しい

    印象に残った引き伸ばしはNARUTOの大蛇丸VS3代目かなー
    何週間そのままなの?って子供ながらに思って

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:05

    るろ剣はなんかビデオかなんかに一応おまけエピソードあったらしいけど、本編はマジで風水編でそのまま終わるのひどい
    最終回らしい余韻も全くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています