ラッシュデュエルを語りたい 6ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:24:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:29:23

    助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:11

    ユウディアスは魔法5枚罠2枚商品化していないけどどれだけ入るか
    新カードに枠とられそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:46:18

    破滅のリクイエムあと何枠未公開なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:50:22
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:17

    >>5

    ひょうすべやパピヨン、落し蓋もまだ追加されていないから残り14だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:12:09

    ズウィージョウの最強デッキ今回のデュエルで使ったカード殆ど収録されるだろうし楽しみだな
    ダブルコストモンスターや光を破壊できるギャラクシーなどかなり強いし、破滅のレクイエムの闇ギャラクシーと組み合わせればかなり良いデッキになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:35

    >>6 訂正感謝

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:36

    今月末には最強デッキとキャラスリの詳細でるかねー?
    最強デッキのパッケージは発表してほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:27

    今回もボーナスカードのレジェンド来るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:51

    アニメの話になるけど、今回の話でみつ子ファン増えそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:51

    神秘の海来たか。商品化するのに2年掛かったな

    アニメのままだと弱いから調整入ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:11

    >>12 何かと思ったら伯佛カン君のカードか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:53:31

    >>13

    忘れがちだがユウジーンの手札にあったりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:49:34
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:19:39

    >>11 昨日のアニメ見逃したから、明日の配信が楽しみだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:57

    コイントスカード来たし、そのうちにサイコロカードもくるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:28

    獣戦士強化に合わせ懐かしのカード達が集まってきたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:20

    >>17

    コイントス実装がレジェンドのリボルバーだったしサイコロ関係もレジェンドでくるかな?

    同じ破壊効果のスナイプストーカーとかありそう

    スプリッタースライムの蘇生対象にもなるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:14

    OCGから輸入されそうな要素はトークン、装備カード、除外、永続魔法・罠(何ターンかには破壊される仕様)かな?
    ラッシュの装備カードがどのようなもの次第でユニオンがあり得るくらい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:37

    >>20

    装備はありそうかなと思う

    永続パンプが強いのはカリギュレオンやマスター・オブ・セブンスでわかっていることだし、魔法罠ゾーンを1つ埋めなきゃいけないのも駆け引きとして良いデザインだと思うし


    後、レジェンド候補も作りやすくて良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:15:46

    装備カードはラッシュデュエルオリジナル仕様で、モンスターの上に重ねると言うシステムが面白いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:17:19

    次の弾、バーンカード多いな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:33:03

    そろそろ強いバーンカードのレジェンド来るかな?
    魔法の筒とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:15

    マジック・シリンダーレジェンドでほしい。殴り合いがインフレするとそのままフィニッシュ出来るぐらい強いと思う、ラッシュだと

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:30

    罠レジェンド少ないからね。「ドレインシールド」とか「攻撃の無力化」とかもほしい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:57

    レベル8強化かなり本格的になってきたね!

    コストもそこまで重くないし、ハンド消費なしで800バフは破格

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:55

    コナミは今度はレベル8に目をつけたか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:35

    スタートデッキの情報キタ――(゚∀゚)――!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:20

    遊歩ちゃんの新エースかっこよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:51

    遊飛くんのエースかわいいな
    というかコイントスとかするタイプのカード使うのか…ちょっと意外

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:34

    >>31

    そういえばタマボットの召喚口上も、たまたま偶然って感じだったなと思ったり

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:40

    ズウィージョウってレベル8推し?
    アニメで出た守備表示になる奴もレベル8だったらよかったのに……OCGだと変わらねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:50

    >>33

    レベル7のヘカトンケイルよりレベルが上のレクイエムが真のエースということを強調するために7にされたんと思われ

    ゴーラッシュ世界はどうもレベル8>レベル7みたいな力関係みたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:13

    >>34

    なら、ヘカトンケインがいらないくらいの強いレベル8の闇属性ギャラクシー族が欲しい

    トレードインのためにレベル8は多めで欲しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:34

    >>35

    レクイエム、ウルトラバイオレディ、今回の新エースの三種でヤバいぐらい強いと思うよ

    今回のズウィージョウ戦で使った下級闇ギャラクシーも収録されると思うし正直環境候補だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:15

    >>36

    3種類フルでもいいけど念のためもう一種種類は候補が欲しい貪欲なサム

    去年の最強バトルデッキの新規は5枚だっけ?

    今回はバニラも大量に入るから沢山新規があると思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:55

    >>37

    ゴーラッシュの友情コンビでライバルだろうからそこは心配いらないと思う

    メタ的にもユウディアスとズウィージョウしかギャラクシー使えないだろうし自然と増えると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:35

    マナブにはぜひ、炎族使いを継続して欲しい
    ……最強バトルデッキのメンバーにいるから今後も出番あるだろうし、貴重な炎族使いだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:42

    またユウディアスが不穏な名前のエースおる...

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:54

    >>39

    SEVENSでデッキの軸が変わったキャラいないし大丈夫だろ

    前のデッキのカードが使いづらくなるのもアニメ作りづらくなるしわざわざかえんと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:48

    >>40

    ズウィージョウの新エースも楽園という意味らしく死後の世界なのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:29

    マナブの最上級化カッコイイの多くない?

    今後も期待したいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:03

    「表側表示の魔法カード」ってもしかして永続または装備カード実装の可能性が微レ存?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:53

    >>44

    装備カード来るんじゃないか?これ

    モンスターの下にのせれば表側表示で存在することにはなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:55

    光の護封剣がレジェンドでくる説推してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:25

    >>46

    流石に3ターン相手攻撃不可はそれだけでゲームエンド級だしそのままじゃ無理だと思うよ……

    あと場に残る処理が結構複雑な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:58:00

    ブルーアイズに続いてレッドアイズか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:25:18

    次はギャラクシーかオッドアイズか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:31:50

    遊歩には是非ユウディアスにギャラクシーアイズをお披露目して上げてほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:46:32

    デザイン良!早くアニメで動く姿が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:58:51

    >>50

    ギャラクシーでハイテクだとなんだろね

    スマホ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:48

    チュパみつ子テルマニャボチ…ほぼほぼ商品化コンプリート出来てるのな
    主要メンバーのバニラ系はスターターで回収出来ればカード化待ちの渋滞は起こらなさそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:10

    条件が厳しいバック破壊カードとか作るのね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:33

    >>54

    ナタデ心変わりに使い道できたね

    レクイエムの追加でテガードやダイウェットもコストに出来るので使い勝手は悪くなさそう

    特にダイウェットは効果使えない時はこの子コストで切れば無駄がない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:53

    >>54

    この子、水族だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:24

    ゴーラッシュでも新規のマキシマム来ないかな〜?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:37

    >>56

    背景にココロガワリとパンナコッタ(二人とも水族)いたのは伏線だったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:21

    >>57

    ネイルのスターシステムキャラが来たらワンちゃん

    メタ的に見てもユウディアスにマキシマムのチュートリアル挟まなきゃだしいずれ来るとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:18:26

    ゴーラッシュのスターシステムキャラは
    王道遊飛&王道遊歩(王道遊我)
    蒼月マナブ(蒼月ガクト)
    安立マニャ(安立ミミ)
    霧島ロンドン(霧島ロア)
    ボチ(安立ヨシオ&ボチ)
    六葉アサカ(六葉アサナ)
    UTS社員(その他)
    テレビ局(新聞部)
    謎の女(七星蘭世)

    あと出そう(ほしい)なキャラは
    上城龍久
    霧島ロミン
    真実バクロー
    大森麺三郎
    西園寺ネイル
    (何故かUTS入りからハブられた)加山シュベール
    デュエル恐竜研究クラブ
    上城大華

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:40:56

    >>60

    次のパック名的に上城大華は来そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:55:34

    ネイルがゴーラッシュに出て個人的に一番楽しみなのはサイバース新規だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:38

    魔法罠多めなパラオーにこれまたキツイ魔法カード
    1600という数値もタフスト意識した数値なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:27

    墓地肥やしするカリギュレオンを上から殴れるようになるとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:26:30

    今回もスタートデッキで大会してほしいな。あれは楽しかった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:31:51
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:56

    上官めっちゃ生き生きしてて楽しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:28:10

    公式のちょっと軽いノリ、嫌いじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:25:53

    昨日アップされた動画だが水族も獣戦士もどちらもかなりパワーアップしていていいね!

    体験会のデッキもこれなのかな?

    最新デッキで最速対戦!「破滅のレクイエム」デッキ体験会がいよいよ開催!【ラッシュデュエル】/ カードラボ サテライトショップチャンネル


  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:22

    フィーチャリングオメガや神の治療なんかで似たような効果あったけど汎用できたね

    サイキックや水以外はこちらかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:24

    >>70 潜入開始に対して打てば、800上昇に対して1000アップすることで対策するって感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:04

    恒例のウル枠汎用罠

    色々可能性秘めていそうな罠だね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:38

    先週のギャラクシー杯の結果出たが色んなデッキが優勝していていいねぇー

    一般に続いて小学生の部でもサイキック族優勝していて嬉しいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:02

    デッキの半分以上マキシマムで埋まってるのヤバすぎる
    勝ち残ってほしい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:16

    フュージョンデッキも勝ち残っているのすごいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:20:00

    動画のデュエルで判明して未発表カード
    お水(というか河童)のバニラメタ具合はヤバいね
    運用方法は違うと思うが神の治療がライバルかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:41

    1週間で後何枚不明だっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:02:00

    汎用カードで驚いている

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:49

    >>78

    球団の一員になれそうなカードね

    種族も珍しいし、エクスキューティーの範囲広がる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:13

    デッキ体験会参加してきたけど獣戦士の強化具合ヤバいね
    ポンポン墓地から蘇生してきて何度も盤面整えてくるのかなりきつかった
    ビーストギアワールド貼られると常に27以上のモンスターが複数並んでいるので処理が面倒すぎる。
    後、獣戦士の罠優秀ね

    他にもヘヴィメタルが入っていたりして結構面白い構築だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:09

    お水はデッキ構築自体が結構中途半端というかいろんなカードピンみたいな構築だったのでちょいと微妙な感じはあったが、神童の1ドローがかなり使い勝手良いね
    そっからハイヒーに繋げられれば消費なしでパンプできて盤面整えられるの偉い

    後、ヤマタノツルギやっぱり鬼強いわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:51

    最近このチャンネルがラッシュデュエルのカードを面白おかしく紹介する動画が好き。おすすめ

    https://youtube.com/channel/UCuHnl5clumb55OSFJdRYVdA

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:58:49

    >>78 ラッシュデュエルで貫通のありがたみを感じるようになったから、これは強いと思う。(小並感)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:27:09

    遊戯王ゴーラッシュの割とガチな考察動画。めっちゃ面白いから見てくれ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:01:31

    やっぱりイラスト良いなぁ……
    水分補給とはどっこいな発動条件かな?
    こっちはデバフメインな感じもするが

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:17:47

    霧島ロンドンくんは闇属性の天使族使いと確定。前作のロアと真逆のデッキタイプと。今後に期待したい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:18:33

    カオス・ソルジャーくん、ジャージを着てラッシュに着任

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:45

    ギャリソンのタイガー他の貫通も回収できるんだな
    これは結構強い気がするぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:09:21

    >>84 まさかベルギャー語を解析するとわ。これはUTSレポート。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:31

    >>86 ゴーラッシュには悪魔族の強化は来るのでしょうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:32

    お水も罠優秀なの増えてきたし罠型お水ワンちゃんある?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:52:54
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:53:40

    >>92 これ凄いな。作品への愛を感じる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:40:09

    >>92

    ビバルドゥ……

    結構まだ出ていない文字もあるのね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:33:34

    ゴーラッシュのスリーブ良いね。マナブの黒クソかっけー。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:53:16

    やはり、身長が伸びたのは気のせいじゃなかったのか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:59:19

    >>92 今後に回収するであろう伏線をここで読み解くとか、流石UTS平社員。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:05

    >>97

    あくまで個人の予想って書いてあるわけだし一説じゃなくて確定情報のように扱うと平社員に迷惑がかかるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:26

    >>97 楽しむ分には良いけど、あまり過信はしないように

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:07:25

    >>95

    SEVENSみたいなスリーブかと思っていたけど結構違っていて良いね!

    ラッシュのスタイリッシュなスリーブカッコいいし、メインキャラ以外も出してほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:41

    最強デッキ出るタイミングでの雑誌プロモ良いね!
    トランジの意味は、
    中世ヨーロッパの貴族や枢機卿などの墓標に用いられた、朽ちる過程の遺体の像やレリーフである。
    ということらしい。
    相変わらず不穏

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:59:43

    >>101

    その名の通り棺桶型ユニット搭載しててめちゃくちゃかっこいい

    名称的に墓地系の効果になるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:08:22

    >>98

    >>99 あ、ごめん。ただゴーラッシュのためにここまでやってくれる投稿者がいて嬉しかっただけでそこまで深く考えてなかった。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:58:05

    海外でもラッシュデュエルの大型大会やるみたいだね。ラッシュデュエルがどんどん広まって嬉しいよ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:01:51

    >>104

    あれ?海外展開しなかったのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:42:42

    >>105

    英語圏では全くだけど、お隣りの国では2020年から展開していてハンディーレディの胸が削られてるの見て笑った記憶がある うろ覚え

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:48:30
  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:09:31

    >>107 SEVENSだとここで「ロミン’sキッチン」だけど、ちゃんとデュエルして第2章に繋げたね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:57:25

    >>106

    比較だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:33:38

    >>107 田崎さん、ギャリクソン何だ。これは完全にパラレルですな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:10:48

    >>101

    ズウィージョウの最上級のレベル8は増えて欲しいわ

    トレードインでドローしまくりたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:18:44

    田崎さんの「ドリリング・トラクタイガー」って「貫通」をサルベージする効果だけど、「大貫通」や「一気貫通」も回収出来るのだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:34:06

    >>112 できるよー

    条件:自分の墓地に「貫通!」「大貫通!!」「一気貫通」のいずれかがある場合、手札1枚を墓地へ送って発動できる

    効果:自分の墓地の「貫通!」「大貫通!!」「一気貫通」の中から1枚を選んで手札に加える

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:42:30

    >>109

    ナーフされてもまだでかーい


    ベルギャー語のフレーバーテキストって海外展開でどうなるんだろ

    ヴェルズと違って完全な造語だから音同一の文字を適当に当てはめていくのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:55:17

    >>114

    今の発音をそのまま当てはめるだけだと意味が通じなくなるし、変換法は元言語をそれっぽくもじるだけだから向こうの言語に合わせて変える可能性はある

    …というかラッシュ自体結構言葉遊び多い気がするけど海外版ってその辺りどうなってるんだろう…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:31:16

    >>113 サンガツ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:50:26

    ocg以上に言葉遊びしているから海外翻訳は大変そうよね
    実際殆ど無視されて違う名前になりそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:50:33

    >>95

    二作品共に蒼月家推しだから絶対デッキとスリーブ揃えて組むわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:53:45

    >>118

    マナブちゃんのスリーブカッコいいよね…

    ガクト以上にシリアス寄りのキャラだし、2クール目でも結構重要そうな立ち位置だし今後が気になるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:36:46

    >>119

    立ち位置故シリアス成分高めだし戦士としての心構えとかかっこいい所もあるけど、蒼月の血なのかおもしれーことした時の破壊力が凄い


    こことか何をどうしたら取り調べ中に歌うって発想になるの…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:28:03

    >>118

    >>119

    >>120 マナブ良いよね。他のスターシステムキャラがほぼSEVENSの個性と酷似してるのに対して凄くキャラが立っている。主人公がユウディアスと言う今まで居なかったタイプのキャラだから新鮮な絡みをしてくるのも見ていて楽しい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:48
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:33

    すげー、この面子の中にセブンスロードマジシャンが居る。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:42:35

    >>122

    >>123

    ocgラッシュどっちも含まれたスマホゲーらしいので期待しているのだが一切音沙汰ないので少し不安ではあるのよね

    今月のジャンプのイベントで詳細わかるといいのだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:12:36

    店舗ポスターでボーナスカード全部判明したわ
    転載禁止なので文字だけだが、
    ブローバックドラゴン
    ミラージュドラゴン
    炎を支配する者
    デーモンソルジャー
    激流葬
    の5枚。激流葬はヤバそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:10:24

    ミラージュドラゴンもかなりやってない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:08:37

    >>122

    このレス見てそんなのもあったな懐かしいと思った後にしれっと配信始まってタイムリーすぎた

    日本配信楽しみだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:17:43

    >>125

    激流葬とは…

    あれ、もしかしてマキシマムと相性いい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:27:30

    まさか、遊星の誕生日で、クロスデュエルのリリース日で、明日はOCGもラッシュも新弾発売って言う時期にこんなことになるなんて。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:13

    >>128

    マキシマムは「相手の」罠で破壊されない効果だから自分で使う場合は別に良くないかな、相手に使われる場合なら腐らせることになるから有利だけど


    マキシマムを自分で退けて新たに展開したいとかなら話は変わってくるけど、マキシマムを運用するデッキは確率を高めるために天使の施しとか採用するから、それらを押し退けてまで採用する意義があるかと言うと…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:37:10

    暴虐の報い「おっ、ワイの出番か?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:50:41

    >>125 この中だとデーモンソルジャーがハズレ枠かな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:14:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:18:12

    蘇生メタやレベル7メタ増えてきたけど激流葬に対抗できる潜入開始はまだまだ猛威を奮いそうだな
    たんこぶになりほうなウルトラバイオレディも出てきたタイミングや最悪自ターンで激流葬で流せば関係なくなるし。
    召喚反応だからサンメロに強いのも良いね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:17:34

    ここまで「激流葬」に付いて語っているけど、LEGEND枠だから採用が限られるってのがめっちゃ良いバランスしてると思う。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:09

    >>135

    まぁ結局一枚のみなので騒がれている程の影響はないと思うわ

    制圧力なら聖バリと変わらんし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:23

    明日がレクイエムの発売日!!

    ???「共に行こう!!」

    【公式CM】遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 破滅のレクイエム!!


  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:45:16

    >>137

    予約はしたけど一緒には行けない!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:33:05

    >>136 攻撃中もしくはエンドフェイズまで効く罠耐性だった場合、自ダーンで下級召喚して相手を焼け野原にしてから展開してダイレクトって感じで、自分から発動条件を満たせる使い方なら出来る。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:36:22

    個人的には新弾よりもスタートデッキが楽しみ。来月だけど。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:09:00

    クロスデュエルでのラッシュデュエルのカードはどうなっているんだろう?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:53:03

    >>141

    あくまでも別ゲーだからカード全般はイラストだけ使用して効果は別物だと聞いた

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:15:33

    サラマンダー目当てに三箱買ってきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:30:42

    >>143

    マナブチャン!!(血涙)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:02:37

    >>144 おつです

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:16:29

    >>144

    お疲れ様です

    結構偏ったね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:23:14

    俺も3BOX買ったぞ!
    欲しいカードかなり多いから楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:40:19

    >>147

    ウルトラレアは良いんだが、スーレアがしょっぱく感じる……

    ラッシュレアやアビスソルジャーが1枚もないのもちょっと悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:10

    レクイエムラッシュ欲しい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:33:49

    そう言えば、今週はゴーラッシュアニメの先行カットのツイート無いね。やっぱり原作者がお亡くなりになってそれどころじゃないって所かな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:33:31

    普通に放送されたね。何もつぶやき無かったから放送しないと思っちゃった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:01:09

    重い(´;ω;`)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:42:48

    色々と愉快な回だった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:08:24

    デュエルパワーが王国編のスターチップスっぽいなと思った。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:12:17

    7パックで初めてラッシュの大会で優勝したわ
    4000デュエルでの事故は本当一瞬で決着つくね
    後、4000でダイナモ・マイトのバーンはヤバイ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:28:08

    ラッシュのパロディカードはやっぱり面白いな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:31:37

    遊戯王アニメの公式ツイッター何も言わなくなっちゃったね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:32:42

    >>157 何ならラッシュデュエルもOCGもマスターデュエルの公式アカウントもアレ以降何も出してない。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:50:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:31:58

    >>156 今回「カオスの儀式」のパロディカード出たけど、これってラッシュに儀式召喚来ない感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:23:03

    SEVENSの2クール目にマキシマム召喚が登場してSEVENSが本格的に始まったって感じだから、ゴーラッシュも宇宙人居住区のラストに新ギミック追加するとは思う。カードゲームってそう定期的に新鮮味加えないと流石に廃れる。ラッシュデュエルなら尚更もっとOCGと差別化を図ってないと、いつまでもOCGの劣化って言われるから。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:53:23

    ヘリアカルライザーのテキスト見てると新要素来そうではあるが装備や永続だと二番煎じになるからラッシュオリジナルの魔法が実装されるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:46:30

    >>162 別スレで語られた「アーマー魔法」とか。モンスターの上に重ねてモンスターに追加効果を与える感じの。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:09:02

    >>163 マキシマムの3つのマキシマム効果よりはインパクトが薄い気がするな。やっぱエクストラデッキに新要素欲しいし、「フュージョン」以外でのフュージョン召喚も実装して欲しい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:31:14

    すげぇ…ラッシュデュエルでデッキ破壊とか初めて見た…
    サンタクロースをエンチャンターで使いまわすのか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:34:00

    今日みつ子さんの爬虫類デッキのパーツを注文した
    警告鱗光使って3000以上を攻撃できないようにして仕方なく2500あたりで攻撃してきたところ「ひっかかったなバカめ!」とか言ってゲッコーの3不思議で返り討ちにしたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:35:45

    >>165

    なぜかツイッターがNGだったから画像だけになったけど

    これで今日公認大会優勝したらしい、微妙に環境が低速化してきたからそれにあったデッキも増えてきそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:10:28

    >>167 マジじゃん!いつの間に?じゃあ、今後の新情報のリンク貼れないのか。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:36:09

    ゴーラッシュに入って初の設定画かな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:41:48

    >>169 こう見るとそんなに青眼と似てないな、ブルートゥース。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:45:29

    >>169

    気付いてなかったけど後頭部のヴェールみたいなパーツ綺麗だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:49

    >>170

    元々名前だけしかオマージュ要素ないしね

    だからこそ真紅動の瓜二つっぷりに驚いたのだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:54:05

    >>169

    因みに後ろ姿

    やっぱり綺麗

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:04:03

    >>173 良きデザインだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:24:51

    ブルートゥースってレベる7光ドラゴンだからハイパーノヴァ対応してるのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:33:12

    遊歩のレッドアイズのCGを早くアニメで見たい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:36:51

    カードとアニメCGだと格好いい印象強かったけどこんなに可愛くてお洒落だったのか碧牙

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:46:02

    >>173

    全体的に白いのと頭の後ろのヒラヒラが合わさってウェディングドレスみたいだね

    美しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:49:37

    >>169

    左側のおめめかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:04:44

    バグだったのか。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:39:38

    サラマンダーかっこいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:51

    >>181 君、OCGで転生炎獣に転生してこない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:52

    >>181

    やばい

    炎族組みたくなってきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:09:01

    Switch版の最強バトルロイヤル、アップデートで起動すると「セーブ中…」の表示が出たまま操作出来なくなる模様
    マジで動かんのだが

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:24:41

    >>181

    左上の構造式はジフェニルメタンともう一個なんだこれ

    それにしても炎色反応綺麗だなーマナブチャンを通して子供が化学に親しみ持ってくれたらいいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:51:05

    マナブちゃんの大型炎族本当かっこいいからすき
    フロギストンなんか名前的に氷属性なのに炎族なのイカス

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:52:13

    炎族は過去の遺産もあってある程度形になるのも大きい
    マナブの最強デッキでどれほど有能な炎新規来るか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:55:14

    この3枚はとりあえず鉄板だろうな
    マナブの炎も墓地肥やし重要だし、バニラも期待できる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:26

    絶対収録されるであろうアシスタントアーチちゃんに期待
    ステ優秀だし、フロギストンのレベル調整でいぶし銀な活躍できそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:48:53

    フロギストンって昔燃焼反応語る時には欠かせない存在だったけど酸素の発見により忘れられていった架空の物質名なのでなんだか陰のあるネーミングだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:35:22
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:40:53

    マナブちゃんのデッキ順当にかっこよくなっていくな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:12:30

    >>191 スレ建て感謝。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:16:43

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:17:35

    >>1です。ラッシュデュエルのスレ完走出来て嬉しいです。今後も次のスレでもラッシュデュエルを楽しみ続けましょう。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:20:33

    >>195 乙です。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:36:05

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:36:43

    ラッシュ、ラッシュ、ゴーラッシュ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:39:00

    ビバルドゥ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:39:16

    別スレで会おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています