でもね俺他人のセンスを否定する人ニガテなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:50:26

    その作品を見て何を感じたかとかは人それぞれでしょう 他人の感想まで否定する人物には好感が持てない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:17

    岸本ってだけでサム8絶賛してた知人を愚弄して険悪になったのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:53

    否定の感想だけ述べるならいいけど相手の感想にはケチつけるなってことっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:58

    >>3

    正直この辺はラインの見極めが難しいんだよね どこから相手を否定してる事になるのか分からないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:58:27

    >>3

    理由無く全否定する蛆虫が許されないと考えられる

    変な感想ならしっかりと理由を付けて否定しろ...討論のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:59:23

    お見事です>>1

    やはり私がにらんだ通りあなたは優れた人格者マネモブだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:00:59

    その意見も他人の感覚を否定してる事になると思うんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:02:04

    太郎呼びとかはどんな意見でも好きになれないッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:03:23

    これつまらんまではいいんスよ
    しゃあけどこれ好きな奴はどうこうと愚弄始めたら戦争でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:03:43

    >>7

    ムフフ…それを言ってたらキリがないのん

    面倒なやつと感じたらその場は黙って、提示板で吐き散らかせばいいと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:03

    スレタイでどんな性癖を語るかを説明しているスレに、わざわざその性癖を全否定しにくる蛆虫たちに天罰が降るッ!!

    ボケーッどんなスレか分かるんやからわざわざ来るな言うたやないか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:14

    怒らないでくださいね
    ちゃんと理由付けて批判してもそれはそれで怒ってくるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:10:40

    >>12

    好きなモノを否定されてるっスから仕方ない本当に仕方ない

    理由無し全否定蛆虫以下よりはマシっスけど理想はスルーなんだよね、忌憚ない意見ってやつっス


    >>11みたいな事するなら理由付けて否定しても蛆虫以下ッスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:14:48

    感想を持つことまでは自由だけど否定的な意見はどうしても不快にさせたり攻撃的になる可能性があるから同意して欲しいならできるだけ柔らかい表現で書くべきスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:16

    作品にしても感想にしても、人目につく場所に出した時点で批評の対象になるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:31:15

    相手から主張に対する反論を受けてふうん そういう意見もあるのかで話終わらせる位がいいんじゃないんスか
    とにかく人格攻撃は良くない本当に良くない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:34:24

    へっ少し棘のある言い方されたくらいでお気持ち表明してるよあの馬鹿……
    あにまん民もアホだけど繊細民はもっとアホっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句があるんならいつでもレスバ上等っスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:34:50

    文字だから余計冷たく攻撃的に感じるんだ、レスバが始まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:40

    >>7

    ムフフ…まさしく寛容のパラドックスなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:43:55

    >>19

    でもね俺>>7の意見も大事な所感の一つであるはずなのに苦手なんだよね

    だってこの意見って大体難色を示された時にゴリ押すためにしか使われないでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:30

    相手の感想を否定するにしてもTPOを弁えろだと思うのは俺なんだよね
    掲示板の作品スレは大半が感想を"共有"する場で合って"議論"する場では無いと思われる
    まぁこれも自分の中で決めてる俺ルールだから他人に押し付けるつもりはないんだけどねブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:31

    しゃあけど議論もなしに感想を共有しようとしたらこの作品は愚弄してもいいってなっても反論すら許されないっス サム8、アニポケ新無印等のように…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:26

    もしかしてタフスレで相手を攻撃せず周りをあまり不快にさせない否定意見出すのは語録も合わさって滅茶苦茶難しいんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:17

    でも…そのスレ画で「他人のセンス否定するスレ」沢山立ってますよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:39

    >>24

    だからなんだとしか言えないんスけど...

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:05

    >>24

    今このスレにそんなことなど関係あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:46

    >>24

    これがストローマン論法って奴っスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:15

    >>23

    そんなの見りゃ分かるじゃねえかよ えーーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:12

    犯罪をおかす奴はいっぱいいるけど、自分も犯罪していいとはならないってだけっすね
    モラルを重んじろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:25

    しゃあけど論理性もクソもない理不尽な感想に対しては否定もしたくなるわっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:09

    >>2

    相手と会話するときは言葉使いを慎重に選べ…鬼龍のように

    親しき仲でも礼儀は弁えろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:58

    とにかく他人の好きを否定する奴は許さん。そういう奴に限って自分の好きを否定されたらキレ出すからな…

    怒らないでくださいね
    自分の好きは面白いものだから否定するのはおかしい
    あの作品はつまらないから、その好きを否定するのは正しいなんて馬鹿じゃないですか

    単なるお前の感情論に正しいも何もないんじゃクソボケがーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:26

    ケースバイケースだからうまくコミュニティと付き合ってくれとしか言えないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:37

    空気読んでレスできればなんでもいいですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:31

    >>11

    あれをプロレスだと思ってたのは自分だけっスかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:55:05

    「作品ではなく、作品に対して肯定的な人を否定する人」に何故か限定した話をされてるけど
    その逆もよくある話っスよね
    「否定している人は嫉妬している」とか「否定している人は逆張りしてる」とかのレッテル貼りもよく見るんだ

    ふうん 人ってやつは結構いい加減なんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています