ハッキリ言って女神的には最低の部類に入る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:37:04

    でもケツデカいから好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:37:45

    かなりマシな部類じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:37:56

    神としてはだいぶ人間臭くて上位に入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:38:51

    後腐れなくやらせてくれそうですき

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:20

    臭そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:22

    儲が頭おかしいのと本人が俗っぽいこと以外は割とマトモだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:39

    本人(神)に色々欠点があるだけで教えは人を救ってる真面目な宗教だからわりと上澄みでは……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:46

    自分オカズにされて隣でシコられてても別に気にしない女神

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:03

    人間的にはロクデナシだけど他の神に比べれば滅茶苦茶マシだぞ。
    怒って呪いとかかけてこないし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:41:37

    >>9

    呪いが使えないだけで、使えたら呪ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:14

    リアルの神話で見てもなろうで見てもかなり善神の部類に見える
    それはそれとして駄女神なのも間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:45:26

    家の掃除してくれる女神はこいつだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:01

    アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。

    自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日の事よりも、確かな今を楽に行きなさい。

    汝、何かの事で悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へ流されなさい。水のように流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。

    嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。

    迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい。

    悪人に人権があるのならニートにだって人権はある。汝、ニートである事を恥じるなかれ。働かなくても生きていけるならそれに越した事はないのだから。

    汝、我慢をする事なかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。

    汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい。

    エリスの胸はパッド入り。

    エリスの胸はパッド入り。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:52

    見境なく嫉妬や怒りで呪いを振り撒かないだけでも上位の善神に入ると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:22

    おなじみギリシャ神話はもちろん日本神話の女神もアレなのはいるし駄女神だが善神寄りなのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:56

    >>13

    教義だけならかなりいい感じだよな

    勧誘がアレ過ぎて不人気宗教だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:11

    アホなだけで間違いなく善の女神

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:51:50

    幸運と知能が最低で俗っぽいとはいえ、ろくでなしか?と言えば、良い女神と言える駄女神。

    悪い例を挙げれば、
    顔が気に入らないからと加護も与えず僻地に飛ばし、一方で気に入った相手には好待遇したり、
    使えない奴や逆らう奴は○ねと召喚しておいて即座に圧制するのもいるからね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:25

    現実から目を背けてる社会性の無いゴミには渡りに船の教義だから儲が頭おかしいのも残当だと言える

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:54

    良かれと思ってやるので基本的には善の部類に入ると思われる
    無駄に高いスペックで真面目に大ぽかをやらかしたりピンチを招くので、はっきり言って女神の中では知能が最低の部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:18

    駄女神ではあるけど神として見た場合マシではなくまともな部類に入る。冗談抜きで。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:02

    水の神って神格的には結構上位だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:43

    若い日本人の転生担当神でもあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:58:38

    善神なのと駄女神なのは両立する

    欲の範囲が崇め奉って欲しいですら=チヤホヤされたいっていう位ふつうの人間レベルだからなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:11

    カズマさんがアクアのポカを毎回突っ込んでわからせするから大分マシにみえてるのはありそう
    ミツルギみたいなのの視点だけじゃ増長天やし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:49

    力は本物だけど搭載してるOSがポンのコツだから被害が……序盤以降はカズマさんという外付け知能が解決したけど……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:57

    アクアはアンデットしばくべしって考えだからリッチーのウィズに対して当たり強いんだよな……

    ➡️途中からめっちや絆されまくってるしなんなら後輩女神のエリスの方が洒落になんねぇ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:36

    善意で行動するのは自分のアクシズ教徒に対してだけだぞ
    デストロイヤー討伐はパーティー内で一番渋ってたどころか
    町が破壊されれば自分の借金もチャラにになるんじゃないかとか言ってる女だぞ
    カズマさんがカスマ、クズマとか言われてるけどクズ度で言えばアクアのほうが上だと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:04:10

    >>22

    エリス様曰く先輩はとても強い力を持ったすごい女神らしいからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:05:16

    屑ニンゲンなのは間違いないけど屑の範囲が人レベルの時点で残念ながら神様の中ではマトモよりといえると思う……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:05:38

    >>28

    渋るどころか悪意もって加担したりするのがリアル女神なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:06:43

    リアル女神や天使の話ならランス世界のアイツらのほうが齟齬は少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:06:48

    嫉妬で呪いかけてきたりしない分だけ多神教の女神連中より大人しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:26

    気軽に生贄求めたり街焼いたりしないしマジで善の神

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:08:13

    >>28

    そら神が異教徒に対して善意で行動なんてする必要ないですし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:31

    実際身体以外ダメなところも多々あるんだけど
    間違いなく最低レベルの女神ではないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:36

    人間としては屑だけど神の中ではマジでマシな部類だよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:12:08

    人間に近い価値観があって説得できる可能性がある時点で神としては上澄みの上澄みに入る

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:15

    >>33

    デストロイヤーとかマスクウェルとかわりと

    アクアが原因での死者滅茶苦茶いるぞ、この世界

    たぶんエリスが裏で神器の回収してなかったらもっと被害大きかったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:20

    >>7

    人を救ってる?犯罪者の集まりみたいな迷惑信 者ばっかりなのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:31

    >>38

    説得、というかアクアは反省しないぞ

    基本「私、女神なのよ。だから許しなさいよ」みたいな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:51

    カズマさんのアクアに対する評価と読者のアクアに対する評価、大体一致する説

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:34

    >>39

    あの世界ってまともにやり合ったら神器持ちを送り続けないと詰むっていうレベルのパワーバランスじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:38

    >>39

    あのイカれた悪魔と神器になんの関係が?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:47

    >>39

    それらは遠因だしなぁ

    他の女神なら直接やるか未必の故意をバリバリ仕掛けてくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:57

    >>42

    実際被害受けてる分カズマの方がシビアな評価してそう

    自分が連れてきたから一緒にいるけど多分保護者みたいな感覚もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:23

    >>39

    悪意を持ってやってないだけマジで神としてはマシなんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:26

    滅茶苦茶誉めるのも滅茶苦茶貶すのも『なんか…違うな……』という神様

    結果的に駄女神扱いで落ち着く

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:27

    そもそも現地堕ちの原因が死んだばかりの人間の前で死因大笑いしたあと、馬鹿にして急かしてのクソムーブだからな。ろくでなし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:41

    >>39

    神器をガンガン送っていかないと詰む世界でハズレの神器で一地域に被害が出ましたってだけじゃないっすか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:19:42

    アクアを善神呼びしてる人らもアクアの性格はロクデナシなのは多分否定してない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:19:53

    デストロイヤーで出た被害は一地域の問題で済むか?ウン十年と各地を崩壊させてきただろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:18

    自分の信.者に偽者扱いされても悲しむだけで信.者のことを悪く言わない思わない
    今まで無償で回復を掛けていた冒険者たちに手のひらを返したように雑に扱われても怒ったりしない

    ここらへんに関しては流石女神様だと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:43

    >>51

    アクアはロクデナシなのは本当だけど神中ではマジでマシで善神分類に入るからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:03

    子供相手にトカゲをドラゴンと偽って売りつける女神

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:09

    >>51

    善悪で言えばまあ善かな程度のノリだと思う


    悪いことは目に見えるほどやってないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:13

    >>51

    ロクデナシなのは否定できないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:30

    >>48

    良くも悪くもいかにも神って感じだな

    フリーダムで人間のモラルにとらわれない感じが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:33

    >>52

    あれも事故みたいなもんだしなぁまぁそれでもチョーさんやべぇもん残し過ぎだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:33

    >>51

    "神としては"かなりマシだよねって話だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:52

    比較すると圧倒的にマシってだけで別にロクデナシの屑なのはまぁそうだね・・・ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:08

    アクアは人からしたら屑神としては善寄りだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:56

    >>59

    エリス様がめちゃくちゃショック受けてましたけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:01

    私利私欲で欲求を満たすために
    人間に迷惑を掛けたりしないだけ神様の部類としてはマシだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:24

    なろうの神様って幼女戦記や盾の勇者を筆頭に
    マジでロクデナシの神様がたくさんいるんすよ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:59

    >>64

    カズマ「はぁ?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:18

    ガチめのクソ神だったら信仰心を試すためにとりまコイツ家族全員殺しとくか……とかその結果私の信.者の癖に私を疑うとか救いようがねーわ滅ぼすか……みたいになりかねないから世界観レベルで神が人間寄りな良い神様だと思うよ
    迷惑なこと考えても崇める価値はある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:33

    存在ⅹの介入も他の神に比べたら被害軽微ちゃ軽微だとは思う

    大体おっさんが苦しんでる原因はおっさんの自滅だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:00

    >>64

    何度か警察のお世話になってるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:01

    女神的には最低ではないだけで人としてはまあまあクズなのは単なる事実である

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:02

    >>64

    (自分の信、者のためとはいえ)子供相手に詐欺しかけたりと

    周り(カズマ、エリス)がフォローしてるだけで普通に迷惑かけようとしてるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:30

    人間的にはクズだけど、神的には滅茶苦茶穏当&慈悲深い類
    自身が神であることを信徒から否定されて祟らないしその状況でも自らを信仰するもののために問題解決に動くとかすごいよね、ギリシャなら国の1個2個滅んでる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:11

    >>68

    戦争をどんどん起こして神に祈らせようとするマッチポンプ神達が被害軽微とは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:11

    アクア様もアクシズ教徒も加点方式なら世界に貢献している英雄達なんだよな
    アクア様やアクシズ教徒が居なかったら既に人類滅亡してるくらいギリギリの世界だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:50

    >>68

    存在xの誑かしムーブは割と正統派の神様ムーブしてると思う

    自分は殴られない位置から介入してマウントするあたりも


    だから神殺しみたいな概念が生まれたんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:55

    >>71

    洗脳したり家族皆殺しにして脅迫して買わせたりしようとしない辺り優しいぞ(神基準)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:37

    カスレベルが人間の範疇に収まってるうちは神としては可愛いもんよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:20

    明日のことなんてわかんないんだから今を楽しみなさい楽しなさいって教義は好きだよら

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:09

    >>73

    え,戦争そのものは存在Xのせいじゃないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:23

    ロクデナシだけど屑かどうかと言われると屑よりの屑だけど
    それはそれとして善神ではあるかな…?
    回復とか無償でやってあげたり
    ダンジョンで死体を見つけたときは優しい言葉を掛けて浄化したりとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:13

    >>79

    アクアがチョーさんに力を与えた結果デストロイヤーで大惨事⭐︎みたいに戦争誘因はオッサンわからせの副次的なものだったような

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:25

    アクシズ教のこの2つだけに関しては見習いたい

    汝、我慢をする事なかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。

    汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:38

    >>39

    デストロイヤーはチート持ちが開発した兵器

    マクスウェルはそもそも悪魔やから管轄外で、指輪についてはそれを望んだ転生者がおるだけのこと


    チート持ちをひたすら送って世界を維持しとって、ド外道のカスを送る事故もほとんどない

    アクアが悪いんじゃなくて、異世界ではっちゃける転生者が悪いと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:48

    >>81

    いや,あれ単にターニャが「神なんて危険な場所じゃないと誰も信仰しない」っていうから存在Xが「ほーん,じゃあそこに転生したら進行してくれるんやな,ほな戦争してる世界におくるわ」って話が始まりだよ...

    まぁ屑かと言われれば屑だとは思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:14

    たぶん俺らの基準が「ギリシャ神話よかマシ」という価値観だからな・・・
    ギリシャ神話にアクアが出てきたら信仰するレベルだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:50

    実は作られた神

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:47

    アクシズ教徒の実態を知ったあとだと
    アニメ1話でアクアに優しい言葉を掛けてお金をあげたお爺さんってメッチャぐう聖だな…
    自分だったら(なにこいつ…怖ぁ!)と思ってその場から離れる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:19

    魔族への敵愾心すごいけど、実はあれでもまだ全然穏当な部類だという

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:36

    >>84

    戦争で神への祈りが増えたのを「やっぱこの方法が一番、他の世界でも使える」とか言ってる連中だぞ。どー考えても何かしら干渉してる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:25

    >>10

    一応使えるみたいだぞカズマさんのカズマさんを封印する以外は何とも言えない呪いというか天罰だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:11

    >>83

    その手の思慮の浅さは別の作風なら批難される要素だろうが神基準だとノーカン扱いになっても不思議じゃないというか


    >>84

    いやあの世界に飛ばした件じゃなくてメアリーちゃん絡みの件

    アニメでサラッとみた程度だからどこまで介入してるかはちゃんとは把握してないすまんね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:15

    人間世界のルールどころか天界のルールも破りまくる、比喩表現ではないガチのチート野郎

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:56

    ではここでギリシアと日本の神を一柱づつ例示してみましょう

    ディオニュソス(ギリシア)→自分を信じない奴はぶち殺すが基本行動、自分信じない+母親を侮辱=従兄弟を狂気に侵された叔母・(従兄弟の)実母らに八つ裂きにさせて祖父と叔母・従兄弟の実母はまとめてギリシアから放逐

    大物主→当時の日本国民の半分を殺して世を乱れさせた疫病神、やらかした理由が「子孫の大田田根子に祀ってもらいたかったから」 なお崇神天皇とは二度のコンタクト(一度目は神懸り二度目は天皇の夢に現れる)をとるも一度目の時は「俺のこと祀れ」としか伝えなかったにもかかわらず大田田根子が祭ってくれないから疫病を流行らせ続けた模様


    ………二次災害はともかくとして本人の悪行はせいぜいネズミ講止まりなあたり神としてはかなりマシな方なんだよね人として見るとアレだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:24

    マジレスするとガチの女神でこの性格は親しみやすさしかないし、なんかおかしい奴のほうが多い世界観だから相対的に普通に見えるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:26

    ミノタウロス生み出さないだけまともな水神に入る

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:39

    ダンまちのヘスティアもそうだけど普段は威厳のいの字もないのに大事なところでは女神らしいのずるいわー

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:22

    ヘスティアにいたっては元からしてマシなあたりギリシャ女神のアレさがよくわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:31:49

    なんというか本人の俗物さが基本ロクでもない神という存在の悪い部分をセーブしてる感じはある

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:00

    >>13

    >汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からない。なら、今だけでも笑いなさい。


    ここだけはガチで良い教義だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:37:48

    >>99

    老後の備えを怠るなとは言っていないんだな

    イメージに反してそこは堅実なような

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:45

    他の人も言ってるけど
    神としては良心的、人間としてはクズ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:55

    よっぽど追い詰められた相手でもない限りはクズ対応だからな…
    詐欺るしやらかすし借金チャラにしようとしてスルーしたりするし
    ギリ一線超えてない感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:08

    ギルメンからは何だかんだ愛されてたのが良いよね
    迷惑がりながらも受け入れられてた感あって

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:20

    神なのにやってる屑度が人間レべルなのがいい塩梅

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:45

    当たり前のように、人を殺さないだけ当たりの部類。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:44

    ギリシャ神話とかでもしもアクアがいたら、的な二次創作したら面白そう。
    どの神話に入れてもましな部類の神になりそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:46

    この神よりは全然マシよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:31

    >>107

    綾模様おばさんとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:13

    >>84

    そもそもなんで輪廻から解脱しないんだ!が逆ギレだからな。そんなん個人の自由やろ。というかブッダもそう言ってるわ


    というか日本人なんて大抵輪廻転生に肯定的な生死感の民族だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:46

    ギリシャ神話だとヘスティアと並んで癒やし枠まである
    所業は妻とその浮気相手を縛り上げて晒したヘパイストス枠

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:10:59

    >>102

    ギリ一線超えてないというか

    カズマがギリ一線超えさせないようにしてるというか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:31

    そもそも人間の尺度に収まる事件しかやらない時点で、神様としては
    人間にきわめて理想的な善神だからな

    ガチ古代神話の世界にいたら、天下は知らんけどかなりの信仰をガチで獲得できる女神だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:45

    呪い受けた子供に回復魔法かけまくるような神だしなあ
    登場人物の中では平均的な悪人ではないクズだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:29:19

    原作読んでいくと女神っぽいエリスの方が実は俗っぽくそして人間臭いのが面白い

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:39:37

    >>83

    デストロイヤーはチート関係ない技術大国による純国産兵器だよ

    転生者が開発責任者にされてそんなの作れないからと適当な事を言ってたら勝手にあれよあれよと完成した

    ただしまともに動く保証はないまま

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:43:41

    水の神格とか海が副次的に組み込まれてない場合でも最上位だろ、というかこのすばに出てきた他の神格が邪神(司るものは不明)ウォルバク、傀儡と復讐のレジーナ(と戦闘員に姉妹神で不死と災いのゼナリス)、幸運のエリスだから概念的なもの司ってるペーペー寄りっぽいのに1人だけガッツリ物質の水司ってるの異質なんだよなアクア様

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:59:19

    >ハッキリ言って女神的には最低の部類に入る

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:26:03

    現代の我が国の神でも「平成」でのキルマークが4人ほどついてる神がいるんですよ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:28:29

    一発やらせてくれたら信仰するわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:29:57

    まぁ日本の娯楽作品において神キャラって基本悪役だからねぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:30:53

    >>1

    お前は女神を知らなすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:34:26

    アクシズ教がある世界が良かった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:46

    >>51

    人間としてクズってレベルで収まってる時点で

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:05

    世界で最も有名な神様は想像を絶する性格の悪さだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:20

    >>107

    てめえは自分以外の宇宙生命の全てを殺そうとしてたじゃねえか!実際滅んだ宇宙も無限個くらいあんだろ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:45

    >>44

    たしか契約をまがりなりにも結べてたのは神器あったからじゃなかったけっけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:04

    >>13

    最後2行で台無しだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:39:54

    >>65

    ギリシャの神々『はぇ~とんでもない神もいたもんやな』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています