いい人っぽく死んだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:38:33

    地元好きだがそこで麻薬や武器を販売しても構わない
    未成年には売らないが大人は自己責任と殺されても残当だった男

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:44

    一昔前の漫画のヤクザ感ある
    犯罪は犯すけど仁義は通してカタギには手を出さないとか自分でルールを決めてるタイプの

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:42

    まあそれはそう
    街を良くすると信じていたとはいえ危険なものの流通に関わってたわけだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:41:05

    まあ、同じ探偵作品だと金田一一のやりたい放題よりはマシだと思うよ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:43:37

    これがあるから生き残って翔太郎たちに協力して欲しかったなって気持ちとあそこできっちり退場して良かったなって感情が入り交じってしまう 見返すとガイアメモリの描写かなり生々しくて仮に改心して贖罪する展開になっても受け入れられ難い気するんよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:14

    客観的に冷静に見たら犯罪者以外の何者でも無いクソ野郎だけど、作中だと仁義通す部分がクローズアップされてるから良い人っぽく見える枠
    夢澤のアニキみてーだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:44

    風都を愛していたのは本当だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:53

    それこそ霧彦の言う汚い大人がドーパントの力で子供を襲うことだってあるわけだし、そこに思い至らないあたり迂闊な人だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:51:40

    最近だと「忍者と極道の極道みたいな人だな」と言われてたのを見たことがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:53:44

    >>7

    いい風が吹くところしか見てなくない?

    風都悪人多すぎだろ根本から腐ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:04

    霧彦さんは綺麗過ぎる人だったのかな と妄想
    ・ドーパントの超パワーを手に入れる⇒この街の人たちなら間違いなく良いことに使うはず!
    ・ガイアメモリには毒素がある⇒この街の人たちなら毒素を乗り越える精神的強さがあるはず!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:57:51

    仮面ライダーになってほしかったって意見割と見るが、個人的には敵としてのキャラとか退場回とかかっこいいと思うし好きなキャラではあるんだけど、麻薬と兵器のハイブリッドみたいなものを進んでばら撒いてたことを考えると味方にならずに退場してよかったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:52

    >>11

    いたよ!超パワーを正義のために使ってメモリの毒素無効化できる半分こ探偵!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:04:46

    >>10

    おは照井

    アクセルアクセルうるさいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:12

    園崎パパ「ビルが溶け、人が死ぬ、この街では良くあることだ」

    間違いなくカタギの人間死んでるはずなのに良い人扱いは無理がある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:47

    いい人そうに見えるけど若菜嬢の先輩を口封じで消しましたよね、貴方?
    他にも映ってないところで組織に楯突いた人ら何人か殺ってたりしません?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:08:22

    >>4

    そういうとこやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:07

    >>10

    幼い頃から住んでたら良いとこがわかるんじゃない?

    視聴者はスパイダードーパントがリア充爆破テロでアレなとこある住人以外を相当数間引いた後の風都しかわからんからピンと来ないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:34

    感覚としては生き残らなかったライダーマンといった感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:43

    役者の都合で早期退場だったから、もしそれがなければもう少し掘り下げられたかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:06

    >>11

    よりにもよって冴子を本気で信じてた辺りまあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:05

    今見るとヤクザみたいな人だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:14

    この人の妹が1番可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:58

    >>12

    でも俺、この人死んでW見るの辞めちゃったから

    影響はデカかったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:50

    >>24

    コレに関しては最推しキャラが死んで受け入れられないパターンだからどうしようもなくね

    少数派の意見すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:39

    >>16

    大切な妻の妹に危害加えるよう唆した上にそのまま何処かにドーパントである事をリークしようとしてた名物風都の女だったからね始末するね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:18

    風都のオンナはAKBと所長以外みんな集めて虐殺しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:04:57

    それっぽいムードと死に様だけでごまかされてるけどはっきり言ってそれがなきゃただの普通の悪役だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:35

    共闘は嬉しかったけど、ちょっと無理あるよなって子供ながらに思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:53

    >>28

    でも誤魔化せるだけのムードと死に様見せてくれたから俺は好きなんだよね

    後かっこいいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:16

    >>23

    永遠の昨日とかいう幼児退行

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:44

    共闘も最後の一度きりで復活とかせずちゃんと散ったからこその人気と言える

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:48

    >>30

    優しいな

    俺は悪党がなに急に善人ぶりやがってってしか見れないし困惑してたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:22

    >>33

    別にぶってないよ

    本人の信条に基づいて行動しただけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:08

    メモヒである程度の責任はとったけどねこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:42

    そこらへん含めての尻彦さんやからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:59

    >>27

    風都探偵に出てきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:08

    良いところもある悪人でいいと思う
    別に矛盾することではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:49

    嫌いではないけど、贖罪みたいな活躍シーンしながら退場しなかったら、アギレラみたいになりそう

    なあなあに、するにしても手汚しすぎてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:07:48

    今はもう記事ごと消されてるけどpixiv百科の黄金の精神の記事にこいつの名前が有って「そんなにいい人ではなくね?」ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:56

    ぶっちゃけ死ぬ回以外でめっちゃ影薄かったよねこの人

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:40

    矜持はあるから悪人って言われると違ク!!!ってなるけどよく考えたらふうと君作ってバードの討伐に協力したくらいしか良いことした記憶がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:43

    まあ良くも悪くも死んだことで完成したキャラだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:50

    >>20

    風都探偵のインタビュー曰く

    霧彦が早めに退場するのは脚本の中で決まってたことらしいよ

    新参者が一番最初に死ぬことで組織の恐ろしさを印象付けられるからなんだと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています