もしかしてヒーローがいるからヴィランが町にやってくるのではないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:33

    過去の雪辱を晴らすために作戦の一環として市民を巻き込んでヒーローごと破壊しようとするヴィランもいるし
    ヒーローは町を守る存在ではなく脅威を招く存在ではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:43:09

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:03

    ヒーローは俺たちの町から二度と出てけ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:45:08

    アイアンマンが活動始めてからヴィラン犯罪が増えたらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:45:10

    ヒーローいなくても勝手にルサンチマン拗らせるから無意味だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:27

    ヒーローとヴィランは紙一重表裏一体だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:49

    ジョーカーに関してはバットマンが引退すればマジで無力化するしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:03:30

    そういうのはマーベルよりDCの方が多いイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:35

    今フラッシュの話した?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:23

    >>1

    これぶっちゃけ「警察がいるから犯罪者が生まれる」並みの暴論だと最近思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:53

    ※ヴィラン以外の犯罪者がいなくなるとは言ってない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:06:19

    なお星を喰いに来るギャラクタス
    ヒーローもヴィランも関係ないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:07:22

    なんならヒーローがいなくなった(正確には全滅した)ら鳴りを潜めてたC級B級ヴィランたちが一気にでてきて無法働きまくったのでやっぱ関係ないってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:07:30

    というか逆に犯罪者どもよく移動しないよなって思うなんでわざわざヒーローのいる街で犯罪をするのかな
    いやヒーローが世間に知られていないなら仕方ないんだけどだいたいそういうのって認知されてるじゃん
    チャレンジャーなの?もしかして推しにつかまりたいおかしなファンか?って思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:08:43

    MCUのジェイムソンの記事にありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:20

    >>7

    アニメでヴィラン達が拉致ったバッツを裁判にかける話があったな

    裁判官がジョーカーで検事がトゥーフェイス


    一緒に拉致ったバットマン反対派の女検事が弁護士役させられてるうちに「バットマンが貴方達を作ったんじゃない。貴方達がバットマンを作り出したのよ」と言う結論をだしてヴィラン達もバッツを無罪判決にする

    結局俺ら悪党だから無罪でも死刑になってもらうね!ってオチ含めて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:13

    >>10

    最近も何も最初から暴論でしょ


    作中ではヴィランを退治するためにヒーローがやってくるのに対して、

    メタ的にはヒーローを活躍させるためにヴィランが配役されるって逆の関係なのは面白いけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:14

    おはJJJ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:05

    街レベルのチンケなヴィランならその理屈も通るからもしれんが、宇宙レベルのヤバい奴らが結構いることを考えるとやっぱりヒーローは自衛のために必要だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:29:06

    >>14

    そういうヴィランは結構いる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:05

    >>20

    個人に執着するタイプは割と多いよな


    そいつを打倒する!ってタイプがファンクラブになってたり

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:12

    でも男梅もシビル・ウォーで、ヒーローが居るのとヴィランが産まれるのには関係性があるって言ってたし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:48

    >>22

    実際に関係性はある。

    でも「ヒーローがいない方がいい」は≠だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:20

    >>9

    ローグスはフラッシュに長く構って貰うために薬禁止、女子どもに危害を加えるの禁止ってし始めたから

    ある意味更生させててセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:15

    >>24

    方針だけ見たら完全に元アウトローのダークヒーロー集団なんだよな


    フラッシュとバトりたいだけだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:38

    >>24

    仲間内の争い禁止→わかる

    薬禁止→まあわかる

    無駄な殺し禁止→ヴィランっぽく無いが組織犯罪だから無駄な事するなって事ならまあわかる

    フラッシュを殺すの禁止→???

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:01

    >>26

    スポーツマンかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:44

    >>2

    >>3

    >>4

    やっぱあの世界の民度終わってるって

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:53:36

    平和だったらそもそもヒーローの存在なんか意識すらしないし

    ヒーローいて荒れてる→あいつがいるせいだ!出てけ!
    ヒーローいなくて荒れてる→あいつがいないせいだ!ヒーローは俺らを無視する悪!

    詰んどる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:53:56

    >>28

    超人の数が指数関数的に増加しているというだけでそりゃ母数が増えてんだから犯罪も増えるわという話よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:37

    >>26

    何らかの事情でフラッシュが出張してるときは、フラッシュの代わりに町を守る集団だ、面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:39

    待てよ、そもそも被害デカいタイプの脱獄再犯がやたらめったらに多いから問題があるのは司法と刑務所なのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:34

    >>32

    ラフト刑務所は内側へは割と仕事してると思うよ

    外への防衛力が薄いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:09

    >>1

    模範的クソ市民で草

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:45

    オーディンが息子の追放先を地球に選ばなければソー1とアベンジャーズの騒動は起こらなかった
    オーディンがテッセラクトを地球に置いていかなければ以下略

    やっぱアスガルドってクソだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:33

    >>29

    素直に出てっちゃえば良いんじゃないかな

    うちに来てくれって所も山ほどあるでしょ

    んで追い出した街がどうなろうが放置すれば同じ事はまず起きない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:09

    >>7

    ダークナイトリターンズでバッツ復帰のニュース観て笑顔を取り戻すジョーカー好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています