【お気持注意】なんかよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:15

    未だに一輝たちがギフの対抗案とかが全くないせいで赤石サイドに感情移入しちゃう
    赤石の方が時間がない分切羽詰まってて見てて可哀想になってくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:42

    それもいいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:46

    おは大二

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:45:58

    そりゃ一輝たちが具体的な案も考えず理想論ばっか言ってるだけの奴らだからな
    ギフを否定するならそれなりの根拠を出せよっと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:57

    対応療法と原因療法だからなあ…
    赤石はギフ様やばいから一回人類集めてギフ様落ち着けるねって言うのに対して
    とにかく襲ってくるなら倒す!ってのが一輝たちなので…ついでにああやって圧かけてアララト行きが増えてるので市民ともそろそろ乖離し始めてるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:09

    >>5

    地味に今日の親子もいたけどアララトへの誘導自体は成功してんだよな…

    ウィークエンドがシェルター作ってるから今分散したりしてるけど市民を殺したりはしてないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:24

    自由を守るって言いたいのはわかるけどその自由ってなんだよ!って感じがある
    アララト入った一般人が毎日ギフ様の生贄にされてるとか笑うことすら許されないとかならわかるけど今のところ制限されてるの居住の自由くらいじゃねえかってなるしその制限にも人類全滅を防ぐ狙いがあるせいでなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:57:49

    >>7

    自由が強いて言うなら外に出ては行けないのとギフの監視の元くらいなんだよねえ…しかもギフがなんか市民一人一人を無理矢理殺すとかそんなタイプでも無さそうなせいでイマイチアララト行きの何が悪いんだってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:24

    アララトにいる人たちが毎日ギフに怯えながら過ごしてるみたいな描写があればわかりやすいんだけどね
    今の所ギフに服従して生き残るのが保証されるならいいじゃんとなってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:04:34

    >>9

    どうしてもギフ服従のデメリットがないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:08:35

    ギフ様が能動的なキャラならわかるんだけど徹底的に受動的で赤石の頼み聞いてるせいであまり行動しない宰相の言うことを素直に聞く皇帝とかの神輿にしか見えず
    「これを敬って具体的になにが困るんだ…?」となる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:27

    >>11

    でも赤石曰くはギフ様はいつまで内ゲバやってんだはよ平定しろって怒ってるらしいから主導はあっちなんだよな…

    今回のは人類と協力できるなら私頑張るけどお前進んでねーじゃねーかって怒ってる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:06

    残り7〜9話ぐらいらしいしその間にギフの掘り下げするんじゃないかな
    ていうか掘り下げてくれないとまずいギフの目的も思想もイマイチよくわかってないまま話が進んでるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:07

    ギフ様の匙加減とはいえ、生贄にされたり、恐怖しながら生活してるわけでもないんだよね。
    逆に、ギフの束縛は嫌だ!自由が必要なんだ!で倒す具体案もなく反逆してるウィークエンドの構図だし。

    大二からしたら本当に無駄な犠牲を出すな!としか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:07

    >>13

    でも次回予告でギフが人類に牙を剥くなら俺たちが倒す!とか言ってるのがなあ…

    ここから変わるかもしれんけどハナから対話する気なしと判断されたら和平もなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:12

    ギファードが結構強くてワンチャンあるんじゃねって思ったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:26

    >>18

    強さはありそう

    でも共存したい!というギフ様を安易にボコしていいの…?って感覚

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:44

    >>16

    コピペ草

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:46

    >>10

    そのうちギフ服従案の真意は強制悪魔化だった!?とか主人公側に都合のいい展開になるよ

    というかなってもらわなきゃ相手の平和案の裏を取らず暴れてるだけになっちゃうから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:53

    >>21

    まあそうならないとギフ様が思ってる通り人類の進歩なんもないことになるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:03

    自由なき平和がフェニックスというのは辛うじてまだわかる(戦略的退化によって最終的にギフに隷属する)けど、その対として挙げられてる平和なき自由はどこ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:24

    >>19

    ぶっちゃけ今のところギフ様ただ殴ってくる奴だし、話し合いの段階にすらなってない気もする

    出てきたらおしまいだみたいな感じだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:53

    >>23

    一応現状がそうじゃない?

    自由?な代わりに常に危険な戦いを強いられてる訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:44

    >>25

    確かに現状はそうなんだけどウィークエンド自体は別にそれを目標に掲げてはないから、相反する主義を否定してニュートラルな立場をとろうみたいな台詞回しに違和感を感じてしまって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:48

    >>26

    んー、まあ確かに?

    制作側的には一輝は「戦って自由を勝ち取りたいウィークエンド陣営」ではなく「家族を守るよしあわせ湯陣営」だからってことなんじゃないかな?


    狩ちゃんともどもがっちりウィークエンドと繋がっちゃってるから違和感あるかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:05

    デメリットが無いとか言っても
    物語的というかお約束というか怪しさMAXなんだよなぁ
    そもそもギフ派がやってることは自分たちが放った悪魔に殺されたくなかったら従えーって侵略者でしかないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:44

    というかずっと計画進行中でそれを政府であるフェニックスが人類滅亡しそうでライダーも対抗できないので降参します!って言ってるのに奴らの言ってることは違う!ってしてるのがウィークエンドなのよ

    しかもギファードが完成したのなんてほんのこの前だから対抗できるようになりました!と言われてもいや今更言われても…ってのもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:16

    >>23

    ギフ打倒して元の日常に戻ることじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:55

    >>30

    あの世界の元の日常がよくわかんねえ…

    50年前からちらほら悪魔スポーンするっぽいし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:38

    アララトに行って助かるならいいけどな
    悪魔化されて生き残れるとかだったら絶対行きたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:04

    悪役の「我々に従えば命は助けてやる」みたいな言葉を信じて無事だったモブっているのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:47:19

    そらまあギフ様はそれよりはずっと前からいたらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:04

    服従で平和にならなきゃ長官がバカみたいだし、実際平和になるんだろうけど
    なんというかこう、胡散臭さしかないからな
    やっぱ対話したいんなら相手にわかる言葉で話さなきゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:15

    悪役に襲われてそいつら差し向けたアラトトに行くしかない!ってなる家族がわからんかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:07

    >>36

    だって市民からしたらアララト行けば安全なわけだし…

    中身が不明とはいえそこに行ったら少なくとも襲われはしないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:25

    ギフ様が悪魔より人間を優先してくれる保証もないしギフテリアンが人間うま…とか言ってる時点で悪魔と共存なんて無理だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:25

    別作品だして申し訳ないけど進撃の巨人みたいに
    今生きてる人からしたら「知るかよどっちが先とか」みたいな話ではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:23

    勝てる根拠が無いとか言われてるけど、今回で一気に根拠出来てね?
    ここまで最強だった長官すらアルティメットには雑魚同然ともなればあとはもうギフだけじゃん
    逆にもうギフが勝てないほど強いって言う根拠はないし、一輝達に求めることはギフと戦いに行けってことだけだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:04:53

    ここまで来てギフに勝てるわけがない!という視聴者は逆張りしすぎだとは思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:39

    北の某大統領の苦悩のドキュメンタリーを見せられて、「臣従すれば殺さないよ」って言われてもハイハイと従ったりしないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:27

    個人的にはむしろ逆で大二はなんでそんな絶望してんのって方が気になってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:21

    主人公が理想論ばっかでヒーローとしてどうかと思う
    相手を否定するならある程度根拠とか用意してからにしろよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:06:39

    むしろ勝てるか分からないから敵のいう事聞こうぜってヒーローの方が嫌だよ。それに確実にラスボスを倒せる根拠なんて示せるヒーローの方が少数だろ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:34

    そもそも、ギフの言う事を聞いた方が良いという根拠も無いしな…
    客観的に見れば、何か民衆に怪物仕向けて来る親玉でしかないし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:37

    ギフと赤石がガッツリ暗躍してるウィークエンドは知ってても市民は知らんからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:09

    理想論で何が悪いと思わなくはない。
    そもそも、ヒーローなんて理想論の塊みたいな物でしょ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:05

    そもそもギフ(赤石長官)側の方が本当は悪になるのはそれで良いんだよ
    というかニチアサのヒーローものの終盤でヒーロー側の方が悪になられてもそれはそれで問題だし困る

    今、言われてるのは何で残り5話くらいしかない状況まで
    ギフ側がそんなに悪に見えないかのように見せるのを引っ張ってるのかってところじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:36:23

    >>49

    悪に見えない…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:55

    >>49

    やってること完全に武力侵略ムーブなのに悪に見えないって···

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:45

    >>51

    それってウィークエンドが正義のレジスタンスだったらっていう前提ありきじゃん、正直何がどのようにギフを悪として反抗してるのか視聴者からもわからんぞ?一般市民からしたらもっとだろ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:38

    >>45

    ヒーローの前に組織としてコンセンサス出してくれませんかね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:09

    >>52

    ギフが召喚したギフテリアンにフェニックスやライダーがボコられてるとこ生放送されてなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:20

    >>54

    それを元に服従しか道がない勝てない無理やってのがフェニックス…てか赤石の主張だろ?で終わると思うの

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:13

    >>55

    ギフがけしかけた兵が人間襲ってる時点でギフを悪と認識するには十分じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:40

    人気のある敵にご執心なライダー製作陣にとっては褒め言葉だなw

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:27:08

    >>56

    敵ではあっても悪かどうかは別じゃねだし、その敵ってのも服従選べば敵ではなくなるってわけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:42

    >>58

    えええ…?

    暴力をもって服従を強要してくる勢力が人類視点で悪じゃなくて何なんだ


    もしよかったら何をもって悪と定義してるか教えてくれる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:33:55

    >>59

    強要してなくね?勧めてるけど。そもそも悪ってなんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:19

    >>60

    知 る か !

    そこ決めてないと「ギフは悪とは言えない」なんて言っても納得できませんがな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:59

    >>61

    ええ…そもそも善悪もなにもわからんやん…

    世界征服したいでもないそもそも意志らしいものが見えてないのに何をどう悪としてんのよ

    本編でもそれがあるから「ギフと和解できないのか共存は無理なのか?」なんて疑問を出してきてんだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:31

    そもそも市民からしたら善のウィークエンド悪のフェニックスでもないからな。安全だってんで身を寄せてたのにそうでもない(主義主張ちがう陣営同士の戦争)からアララト選ぶでしかないんだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:39

    赤石がギフは人類と共存したかったが人類が拒否したから人類が悪い!って今週言ってたけど、他の場所からやって来て共存か絶滅か選ばしてやるよ!なんて言われたら侵略行為以外の何物でもないから拒否るの当たり前だと思うんだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:53

    共存の選択肢ウィークエンドそもそも持ってなくね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:14

    視聴してる側の神の視点的にはギフが完全な悪役、もしくは和解できる存在のどっちかになって、主人公のいるウィークエンド側の方が合ってるって展開になるのはわかる。
    けど、作中人物の中で詳しく事情を知らない一般市民からするとどっちが正しいかなんてわからないわけだしな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:20

    そもそも登場人物の中でも詳しく事情知ってるのおるん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:51:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:45

    自分の思いつきに沿ってどんどん認識が歪んでいってる奴がいるな

    普通に考えて服従強要してきて従わない相手には武力制裁ってどこからどう見ても悪なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:41

    >>67

    おらんよ

    みんな俺解釈で動いてるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:16

    現状が詳しいことがわからないふわふわしてる状況で全員ふわふわしてること言ってるだけだからな
    ギフが何者なのか、ギフが勝つとどうなるのか負けるとどうなるのかイマイチピンときてないから善悪がどうとかもピンときてない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:50

    >>36

    現状悪魔に襲われてるわけだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:31:48

    >>69

    一応その方針を打ち出してるのはあくまで赤石だろ?

    赤石にキレた時も直接当てたわけじゃないし

    だからギフ本人の悪性があるのかそんなないのか、正直よくわからないままここまで来てるのなんでだろうねって話じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:52

    今言えるのはギフ倒せばとりあえず平和になることくらいかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:09

    >>73

    でも人食ったりギフビームで攻撃してるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:02

    >>75

    総集編で悪魔契約者しか食ってないことになったから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:09

    普通に人殺してるギフと和解しようとしてる奴がいるんだよね
    凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:45

    人殺してるデッドマンズ幹部と和解したじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:48

    器物のシグマサーキュラーと違ってギフ様は生命体だからな
    意味不明な言葉ばっかでコイツの本心がわからないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:32

    某作品で言うところのロウとニュートラルしかいないから見ててモヤモヤすんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:32

    >>76

    いやフェニックス研究員も食ってた筈だが…。まさか彼らも悪魔と契約してたと?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:47:13

    >>81

    そういうことになっちゃったんだからしょうがないだろ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:57

    だからよ!
    従ったら結局いったいどうなるんですか!
    何をさせられるんですか!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:36:46

    まぁ、こう視聴者含めて混乱しているうちはギフの掌の上なのかもな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:26

    >>76

    フェニックスの女性研究者、食べられてなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:47

    悪魔契約者しか食ってないことになった設定、当時は狩崎さんの「人間に興味がないのか?」という発言を補強するためだった
    今やギフ様は契約者とか関係なく人類との共存望んでたことになったのでなんだろうねこれ
    深く考えようとするとそもそも当時アギレラにビンタしたのは何だったのか本当にわからないしどこまでもわからないしなんなんだよこいつ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:30

    何考えてるかわからん不思議チャンかよギフ
    フシギからとってギフなんじゃあるまいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:25

    そろそろギフ様に人間にわかる言葉で話してもらわないとホントのところが見えてこないんよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:31:18

    間違いなく設定が二転三転してると思われるので、正直もう深いこと考えるべきではない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:36

    >>82

    いつなったの

    悪魔契約者も食ってるし研究員も食ってるよ

    リンゴも食うしミカンも食うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています