祝!デジモン25周年!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:53

    デジタルモンスターが発売されてから25周年です!


    結局俺の前にデジヴァイスは現れないまま大人になってしまったな…


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:33

    やはりティラノモン…
    ティラノモンこそがデジモンの顔だティラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:21

    めでたい25周年にいきなり悲しいこと書くのやめてもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:18

    子供の頃はきっと自分にもパートナーデジモンが現れると信じてたな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:24

    くちぱっちも最初はまめっちを差し置いてたまごっちの顔のはずだったんですがね。
    まあリニューアル以降は二番手としての地位を確立してティラノモンとは天と地の差があるけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:49

    地味に人気復活しはじめてて嬉しいよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:56

    >>6

    サヴァイブにゴーストゲーム、バイタルブレスにデジカと幅広く展開されてるのガチで嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:24

    ティラノモンとかいうアニメには恵まれないけどゲームでは大体どこでも序盤に顔出すデジモンの裏番

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:09

    >>5

    ティラノモンもリデジで専用究極体もらったりしてるから…

    デジカでもタイガのアグモンは差別化のためにティラノモン系譜になってるし(精一杯の擁護)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:19

    >>6

    一時期はまじで死んだと思ってた

    あのPSPだかのデジモンゲームから盛り返したか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:20

    恐竜モチーフなら王者だけどモチーフ何でもありの中に放り込むと「実在はしたが現存はしない」っていう中途半端さが目立つんだよねティラノモチーフ
    そういうとこ個人的にむしろ好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:01

    リアルのデジモンカードもそれなりに人気らしいので
    新しいゲーム展開もしてもらっても…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:48

    色々言われたリメイクだけどまともに成功させたのは偉いのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:48:01

    >>10

    PSPのリデジでちょっと人戻ってきてサイスルでゲーム人気は戻った感あるかな

    でもゲームはサイスルが完成度高くてそれ以降イマイチ話題に欠けるからサヴァイブ期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:34

    >>13

    (どのリメイクのことだ……?)


    実際リメイクが多すぎる

    アニメもコンシューマゲームもカードも携帯ゲームも全部リメイクあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:36

    >>12

    遊戯王のマスターデュエル見るとデジモンもDCG欲しくなる

    新デジカやりたいけど大人になると友人と遊ぶのも難しいから出来なくて悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:15

    >>15

    アドコロじゃない?

    比較対象が強すぎるから色々言われるけどGGに繋いだのはマジで偉業

    初代4部作以外で別シリーズにバトン渡したのは初だし(続編ならクロスウォーズが連番だたけど)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:18

    >>5

    デジモンは2番手っていうとガブモンが強すぎるからな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:29

    フロンティア以降のグッズ展開がないのは少し寂しい…シャウトモンx系統とかプラモ映えすると思うんだけどね
    最近はカードとかあるから改善されてきてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:58

    >>16

    ネットでライブ動画をお互いに出しながらやるオンライン対戦は公式でプラットフォーム出してるけど環境整備とか知らない人と初めてやるとかハードル高いよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:01:13

    まあtriやラスエボ発表でお通夜になってた頃から考えたら大分マシになってきたよね
    俺はアドコロ含めてこの三つ全部嫌いだし最低のクソだとは思っているが、
    ラスエボでそれなりに人呼びこんでアドコロもそれなりに人集めたのは事実だから墓荒らし商法とは言いたいけど

    それなりにブランドとして売れるって意味ではよかったよ
    フィギュアライズスタンダードもいいし、フロンティアのDimなんかも今までの公式だったら絶対出してないから
    余裕出来てきたんだなって思うと嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:50

    トライくらいまでしか知らなかった身としては最近こんなに沢山ゲームとかアニメ出てるの知らなかったわ
    確かに勢い戻ってきてる感あるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:08:21

    こいついつも死んでは生き返ってを繰り返してんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:09:11

    25周年記念でソシャゲのデジモン新世紀きてくれないかなあ?
    なんで日本のアニメボイスあるゲームなのにお預けなんだよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:11:58

    >>23

    デジモンは滅びと再生を繰り返すものだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:35

    25年たったのに未だに派生とか一切存在しないエアドラモン・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:27

    >>19

    プラモは順番に初代→02→テイマーズと出てるからフロンティアとセイバーズまで出ればきっと・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:50
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:47:52

    >>28

    新しいやつ防水付くらしいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:48

    別に防水なくて困ったことはないけど
    やっぱり運動時つけるなら欲しいよね防水

    それはそれとしてBEも25周年も買うと
    VB デジヴァイスVに続いて4つ目になっちゃうんだけど・・・
    両手足につければいいんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:40

    >>26

    一見似てるけど海竜のシードラモンに対して空竜のエアドラモンが相対的に普通すぎるのよ

    どいつもこいつも進化すると飛び始めるせいで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:35

    >>23

    毎回仕掛けては完全な蘇生に失敗してるから今回はn度目の正直なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:10

    個人的に今回の蘇生は過去最大の蘇生規模だと思う
    この勢いが続いて色んな媒体の新作が来てくれれば嬉しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:16

    俺もベタモンとかと一緒に世界救いたかったな…(三十路間近)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:44

    アニメ ゴスゲ
    ゲーム サヴァイブ
    育成ギア バイタルブレス
    カード 新デジカ

    とどれも割といい感じに来てるからこのまま安定して供給して欲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:53

    今年はフロンティア20周年もわりとしっかり祝ってくれるみたいだし、これを期に作品間の格差が少しずつでも払拭されると嬉しい
    とりあえずスサノオモンか超越形態の立体物くれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:26:48

    シャウトモンって復活した?
    あれめちゃくちゃ好きだったんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:28

    バイタルブレスBEも25周年モデルも買うから延長バンド再販してくれ
    てゆうか25周年モデルは交換できなくないかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:45

    バンド再販して欲しいよね
    VBのバンド穴部分が裂け始めてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:19

    >>26

    エアドラモンくんはなんか完全体出してゴッドドラモンにするルートが繋げばなんとか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:49

    >>37

    デジカではデッキ組める程度には色々出てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:30

    >>37

    next orderやハッカーズメモリーみたいなここ最近のゲーム作品には出演する様になったしデジカでは最近パックの目玉にシャウトモンX5が抜擢されたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:59

    >>40

    ゴッドドラモンは以前からその気あったけど

    アドコロでセラフィモンの分岐扱い

    ホーリーエンジェモンの進化先になっちゃったしなあ


    一応見た目的には

    エアドラモン→メガドラモン

    辺りは自然な感じだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:29

    サヴァイブでシャコモンフローラモンクネモンと結構マイナーなデジモンもメインのメンツっぽいから
    究極体までの進化ルートが確定するのか今から楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:08

    シャウトモンは元々世代設定無しでアニメ終了後にゲームへ登場したときも成長期じゃなくてシャウトモン体だと自称してたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:44

    最近デジクロス体が整理されてむりくり成長レベルを割り振られた結果
    いやそれは無理があるだろと話題になったな

    なんで究極体のベルゼブモン(XW)をデジクロスした(X4B)のに完全体にレベル下がってんねん
    とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:09

    FとXWは真面目に割り振ると進化レベルが4段階(5段階)じゃ足らんのよね
    元から無視する前提だから
    で、無視した結果後で苦労するを二度もやってしまうっていう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:43

    別に変に割り振らずに「デジクロス体」でよかったのにね「アーマー体」「ハイブリッド体」みたいに

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:02

    ただ無視したくなる気持ちも非常によく分かるのよ
    完全体が通過点扱いだったり元の進化システムも問題抱えてるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:00

    >>49

    完全体が通過点とかよくわからない説だなぁ

    俺は完全体が一番好きだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:08

    >>43

    まあ、デジモンの進化ルートなんて固定されてないもんだからエアドラモン→メガドラモン→ゴッドドラモンのルートなんかもあってもいいとは思うんだけどそもそもエアドラモンの扱いが毎度やたら不遇よね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:52

    オリジナル進化ルートとか考えてみるの結構楽しいよね
    こいつ(成熟期)とこいつ(究極体)に共通点あるから進化ルート作れそうだけど、いい感じに繋げられる完全体がいねぇ!とかよくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:14

    >>26

    何気にもんざえモン直系の究極体ってないな

    ジジモンとかに行くのが定番な感はあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:36

    >>43

    他の進化系譜がメイン扱いにされてるやつに成れるのと正規進化系として設定されるのとじゃだいぶ違うからなあ

    そこら辺のジレンマはティラノモンも抱えてたし(ラスト以前にディノレクスモンルートとかも既にあった)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:17

    >>41

    >>42

    マジ!?めちゃくちゃ嬉しい!

    てかシャウトモン出るゲームってなんの機種でできる?

    久しぶりにやりたくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:52

    >>52

    大体良い感じの完全体が特に見つからないよね

    なんでなんだろね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:09

    >>52

    オボロモンにギュウキモンとかいう和風侍系デジモンの完全体枠を埋めれる期待の新人

    ムシャモンからのザンバモンにタクティモンルートもこれで安泰じゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:36

    ストーリーの新作も動いてはいるようだし楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:41

    >>56

    ちょっとメインどころ外れると完全体か究極体のどっちかは微妙にしっくり来るのがいなくなる

    蜘蛛系とかメラモン系は完全体まできれいに繋がるのに究極体だけ微妙に変な派生しちゃったりするし


    まあ、メラモン系はガンクゥモンに行けるようになってだいぶマシになったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:50

    >>57

    昔は剣持ってないアシュラモンとかが消去法でそれを担ってたからな…

    それを反映してか最新作のDimではこいつも入ってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:35

    >>55

    とりあえずサイスル&ハカメモかな(スイッチかPS4)デジモンゲーでは上位の名作なのでオススメ

    でもシャウトモンはシャウトモン・オメガシャウトモンしか出てないから注意

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:17

    >>61

    オメガもめちゃくちゃ好きなんだよ!

    スイッチなら持ってるしテスト終わったら買うわ!

    サンキュー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:19

    初代アニメでレオモンがサーベルレオモンにワープ進化したのに完全体はしばらく後のグラップレオモンまでなかったり
    オーガモンの究極体としてタイタモンが追加されたのに完全体はアドコロのリベリモン追加までデジタマモンで代用されてたり
    割と完全体の扱いは悪い・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:44

    >>63

    レオモン系の完全体はパンジャモンもいたから・・・

    今各レベルの種類ってどうなってるんだろ究極体が多いのはわかるけど幼年期が成長期とのセットで多すぎる気がするね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:05

    ネクストオーダーだとガムドラモンとアレスタードラモンまでいるけど
    ゲームとしてはハカメモの方が個人的にはオススメだから迷いどころ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:25

    >>63

    扱いが悪いというか最近の新規ボス枠は究極体クラスで当たり前っていうインフレしてたから新しい完全体がアニメやゲームで追加されにくかったって側面がある

    最近は新規完全体も多く追加されたけど、前はあくまで主役のメインパートナーの幼年期~究極体まで全部ルート揃ってる奴ぐらいしか居なかったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:05

    >>63

    リベリモンの初出はアドコロじゃなくてデジモンペンデュラムZⅡだぞ

    アニメ初登場はアドコロだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:06

    >>65

    ネクオダのオメガシャウトモンとアレスタードラモンは成熟期で頭打ち(進化アイテムを使わないと進化できない)なのがネック

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:38:35

    >>49

    どっかの古参のデジモンブロガーの主張でしょそれ

    個人的には完全体無くして成長期→成熟期→究極体にしたらすげぇ窮屈な描写になると思う


    こういう時三段進化のポケモンも引き合いに出されるけど

    無進化でも活躍するポケモンと違ってデジモンが本格的に戦う存在として扱われるのは基本的に成熟期主体なんだよ

    デジモンは作劇的としてポケモン以上に毎回バトルでの進化するし

    じゃあデジモンの進化世代の役割は自分としてはむしろ最近の仮面ライダーが近いんじゃないかなと思ってる

    成熟期→基本変身フォーム 完全体→強化フォーム 究極体→最終フォーム ぐらいの感じ


    仮に完全体を無くすとしたらデジモンで言えば延々とグレイモンで戦って中盤でいきなりウォーグレイモンになるわけだ

    それだと同じデジモンで長いことバトルすることになるしマンネリ化と究極体の特別感は薄くなると思う

    ガンマモンみたいに成熟期を色々用意するか超究極体を用意するみたいな方法もあるにはあるが

    個人的には成長期→成熟期→究極体のみのルートでキャラを描くとはまぁ難しいと判断してるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:10

    >>52

    前々からガードロモンとライデンモンの顔似てるなあと思ってたけど、フロゾモンのおかげでルートが完成しそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:19

    >>70

    こういう公式でピックアップされてるわけじゃないけど自分なりにしっくりくるルートが考えられると満足感あるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:22

    ナイトモンにアンドロモンと俺が好きな二大デジモンは完全体だから通過点とは思わないな
    ハイアンドロモンはともかくロードナイトモンはアニメの影響で良い印象無いし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:11

    ブロガーは知らんけど初代デジワー勢はそれなりに主張することはある完全体までで十分論

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:31

    >>26

    メラモンも初代参加枠だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:52

    ナイトモン自身はいかつい重武装のナイトなのにロードナイトモンは主君のイメージの方が強いしね
    見た目だけならクレニアムモンとか似合う感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:36

    ロードナイトモンはアニメでの戦い方が格好良くて好きだったな
    敵だったけど声もCV置鮎でイケボだったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:28

    >>72

    ロードナイトモンって種族も容姿も性格もガラッと変わってるから言うほど正当進化っぽくないしなあ

    一番綺麗に繋がるのは実はデュナスモンあたりだと思ってる

    何気に鎧が竜の意匠なだけで本体はあくまで戦士系な珍しいパターンなのよね(Xになるとかんぜんに竜系になるけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:26

    >>77

    すまん…デュナスモンもフロンティアでの所業からして同じくらい良い印象無いわ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:19

    >>78

    データ種らしい良いも悪いも主人次第なタイプだからまあ主君が悪かったね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:08

    デュナスモンの設定好き
    漫画版クロウォでもめちゃくちゃ格好良かったし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:33

    ロードナイトモン、サイスルでも悪役だったしね・・・
    デュナスモン?・・・・・・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:08

    >>81

    サイスルも同僚と指揮官が悪役だったからしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:21

    デュナスモンとロードナイトモンが唯一味方側の漫画版クロスウォーズ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:24

    よく組んでる感のある2人だけどロードナイトモンが大義のためなら無慈悲な性格でデュナスモンが卑怯でさえなければ善悪にこだわらない性格だから容赦ない同士で性格相性は実際良さそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:05

    >>83

    サ終したけどリアライズでも味方だったし(震え声)

    まあリアライズはお祭りゲーなのでスパイラルって新規敵に

    七大魔王も全員いる以上ナイツ全員味方で全然問題ないからかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:22

    デーモンvsアルフォースブイドラモンの因縁好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:25

    公式でもコンビのイメージなのかサイスルの依頼でも一緒に出てきてたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:11

    デュナスモンはサイスルではエアロブイドラモンかシルフィーモンから進化するけど
    エアロブイドラモンはアルフォースと被るからかリアライズだと

    ホークモン→アクィラモン→シルフィーモン→デュナスモン

    にされてたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:19

    漫画版クロウォってアニメ版アンチがアニメ叩く時に必ずと言って良いほど挙げられてるやつじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:08

    デッカードラモンの成熟期はいつ見てもおかしいだろ!?ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:22

    >>89

    それは極端な人がいるだけだろう…

    俺はアニメも漫画もどっちも好きだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:54

    >>89

    俺は両方好きですが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:17

    そういえばセイバーズBlu-rayって出ました…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:35

    思えばクロウォ放送時にこれ打ち切って漫画版を放送しろみたいなこと言ってるまあまあな頻度で見かけたな…
    それで何言われても「漫画版よりつまらないアニメ版が悪い!」の一点張り

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:54

    アニメ版漫画版の批判云々の話題はやめておこうぜ…
    絶対荒れるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:54

    叩き棒にされてる漫画に罪なんて欠片もないだろ
    アンチが悪いよアンチが

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:04

    アニメも面白いし漫画版も面白い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:00

    クロスウォーズは漫画版の作者が頭おかしい(誉め言葉)でいいんだよ
    今やってるソウラもだけど古参ファンへのリスペクトが上手すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:55

    こういうのって他のコンテンツでもある話だもんな
    例えば某ガンダムなんかもアニメアンチが小説版を叩き棒にしまくってたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:28

    >>93

    出てないね・・・フロンティアまではブルーレイボックス出てるけど

    セイバーズ20周年でワンチャン・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:12

    ゴツモンに究極体をください

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:11

    クロスウォーズは歴代主人公揃えたアニメ(3期目の方だけど)と歴代の要素を拾いまくった漫画で別々に美味しんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:49

    デジモンはアンチという名のファンとファンという名のアンチの終わることのない戦い
    1000年前も戦ってて1000年後に笑い合えるかもわからんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:30

    ガッキー関係が難しいのか需要が無いと思われてるから出さないのか…
    アニメログで配信はされてたし前者は無いか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:48

    >>98

    連載始めるまで原作知らないはずなのにこのレベルで漫画書けるの天才すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:27

    >>101

    アイスモンとインセキモンいるから出すのは出せそうなんだよな

    今だったらパイルボルケーモンかバンチョーゴーレモンあたりに強引に繋がるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:55

    >>105

    細かいネタまで拾ってるのがヤバすぎるよな…

    フェアリモンが大食いだったり「今の波動は…」だの

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:13

    ゴツモンはここまでいったらコンパチの究極体出してほしい気持ちもある

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:39

    >>108

    上の二体とかブラストモンあたりも似合うけど、せっかく色違いで3段階行ったからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:02

    サヴァイヴでいいからそろそろアポロモンを3Dで出してくれ 初めてのデジモンがサンバーストだから個人的な推しなんだ..サイスルでサヨとディアナモン出てきてやっとアポロモン来るのかと思ってたら音沙汰無しってどういうことや!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:39

    >>108

    もしくはエテモンやマメモンみたいに王冠とマントだけ付けるか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:10

    >>110

    次のデジモンストーリーはオリンポス12神にスポットが当たるって公言されてたりする

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:39

    >>41

    いまの環境トップだからね

    1位クロスハートデッキ

    2位黄色ハイブリッドデッキ

    3位ブルーフレアデッキ

    4位ジエスモンデッキ

    5位アルファモンデッキ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:56:30

    >>112

    まじか ならまだ待てるわ アポロモンとディアナモン並べられる日が来るといいなぁ


    サイスルとハカメモでwi-fiのバトル限定とはいえでアバターとはいえサヨとか使えたしボイスとかもちゃんとあってすげえ嬉しかったから、そういう要素こっそり続投してくれねぇかなぁ..

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:09

    次のデジスト、早く欲しい気持ちもあるけど
    ガンマモンたちゴーストゲーム組の進化ルートが整ってから完全収録して発売して欲しい気持ちもあるの

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:42

    アポロモンが出るとしても成長期の名前がって思うのは杞憂かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:14

    ドルルモン好きなのに最近のゲームじゃデジクロス体とかもないしなぁ
    しょうがないことではあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:23

    >>116

    コロナモンの名前今更変えられても困るんだが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:55

    新世紀にはアポロモンいるらしいね

    リアライズまでディアナモンしかグラなかったのに中国でしか出てない新世紀で初実装ってどういうことやねん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:02:43

    >>120

    おお…アポロモンかっこいいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:16

    オリジナル進化ネタだとアンゴラモンも発表された時まぁまぁ盛り上がってたな
    バブンガモンとかのゴツい成熟期に綺麗に繋がる成長期ってあんま居ないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:10:39
  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:34

    >>98

    なんかアルフォースブイドラモンもゼロマルっぽいキャラになってるんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:53

    >>125

    ゼロマルが大人になったら、というイメージらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:55

    一人称が普段は私なのに気を抜くとボクになっちゃうアルフォースいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:59:52

    25周年だけどデカい発表はなかったな
    デジモン展的なのであるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:37:59

    25周年かぁ……
    ファンの中には生まれる前からデジモンが存在してる人も沢山いるんだろうなぁ
    この掲示場だと特に

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:19

    ガンダムVSみたいなゲーム欲しいな
    育てるのもいいけど自分の手で動かしたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:55

    >>129

    結構いるクロスウォーズ世代は生まれたときにはデジモンなかっただろうねえ・・・

    今ならゴーストゲームでデジモンに初めて触れたって人もいるだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:29

    ティラノモンの究極体ウイルス種のラストティラノモンいるから、ワクチンとデータの究極体出ないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:39

    >>132

    マスターティラノモンがワクチンでメタティラとは違う生身の完全体だから追加されるならマスターの上かなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:14

    生体タイプのティラノモン究極体も欲しいね
    まあ綺麗な進化ライン貰っておいて贅沢な話ではあるが

    デビモンすらアドコロまで究極体いなかったし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:03:32

    「あのデジモンのこんな進化が見たい」ってのはいっぱいあるけど、個人的にバンチョーかそれに準ずるポジのオーガモンが一番見たい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:22

    恒例の周年記念デジモンは出るのかな
    大体は超究極体相当まで進化するから楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:47

    周年記念って
    ドラコモン→エグザモン 
    ハックモン→ジエスモン
    ズバモン→デュランダモン
    だっけか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:03:26

    楕円にアンテナついたやつもなかった?

    物心つき始めた頃に兄貴と一緒にプレゼントでもらった覚えがある

    白と黒のやつ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:39

    >>137

    そうそう

    10周年でドラコモン→エグザモン

    15周年でズバモン&ルドモン→ラグナロードモン

    20周年でハックモン→ジエスモンGX

    って感じで大体最後はジョグレス進化or融合

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:46

    02の映画はいつやるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:45

    >>140

    7/30のデジフェスで最速冒頭公開するらしいから多分8月

    というかデジモン記念日に合わせて8/1もあるんじゃない?

    https://dengekionline.com/articles/136968/

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:56:49

    >>139

    最近発表されたエスピモンがそれにあたるのかなぁ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:15

    >>26

    ウイングドラモンがそれっぽいやん!と思ったらあいつコアドラモンの進化系なんだよな…順当にメガドラとかギガドラ置いた方が現時点ではすっきりするなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています