五等分モブから見た「五つ子+風」を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:29

    一花が学校のマドンナ枠だったり、二乃が男女両方からも一目置かれてたり、いつの間にか風太郎がクラスに溶け込んでたり、三玖がパン屋から可愛がられてたりとか

    そんなモブキャラたちから見た五つ子や風太郎の姿を妄想・考察なんかしてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:16

    作中では語られてなかったけど、風太郎に片思いしていたモブが一人くらい居たんじゃないかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:21

    二乃ちゃんみたいなハイレベル女子は上杉くんには高嶺の花じゃない?
    と言われつつも、学級委員コンビである四葉はお似合いとか言われてるっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:58:23

    受験間近になって応用問題が理解できなくて焦ったクラスメイトのモブ女子が、近くにいた風太郎にさりげなく教えられて

    「正直明るくて元気で美人な四葉ちゃんと上杉くんが付き合ってるの不釣り合いだと思ってたけど、ちょっと四葉ちゃんの気持ちが分かった」

    とか思うイベントがあったかもしれない

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:49

    >>3

    クラスメイトたちも五つ子それぞれの個性をある程度認識できてるってことだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:05

    >>3

    こう言ったらなんだけど姉妹間のモブモテ度って割と格差あるよね、見た目同じでも


    一花:学校のマドンナで憧れの存在

    二乃:オシャレなハイレベル女子

    三玖:女子からカワイーカワイー可愛がられる

    四葉:めちゃくちゃ明るくていい人

    五月:美人だけど比較的に目立たない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:12:45

    >>6

    ある意味リアルだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:47

    風太郎がモブクラスメイツに「フッ まあ俺は学力試験で全国3位だからな」とか軽い感じで自慢したら

    「あははー冗談きついわ。勉強できるの知ってるけどいくらなんでも・・・え、マジ?」
    「全国3位ってあの全国3位!クラス3位とか学年3位とか県下3位とかですらなく全国で3位!?」
    「デスノートの月レベルのバケモノじゃんお前!」
    「なんでお前こんな学校に通ってるの!?」
    みたいなオーバーリアクションされて自慢した風太郎のほうがびっくりしてたりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:05:33

    四葉に惚れてて風四成立したのを文化祭後に感じたモブはいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:02

    >>9

    公園プロポーズまでのギクシャクした感じで何かを感じるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:18:55

    実は教師間では

    上杉(学校の規格に合わない全国レベルの超秀才)
    武田(進路指導で宇宙飛行士と書きやがった超秀才その2)
    一花(在学中に売れっ子女優になった特例)
    四葉(女版室伏みたいなスポーツエリート)
    で4セットで語られてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:09

    一花とちょくちょく一緒に登校してきて、四葉と同じく学級委員長のことは語られそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:53:55

    武田くんと風太郎を邪な目で見るモブ腐女子がいるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:43

    モブ男子生徒たち
    「なんで上杉みたいな勉強できるだけの地味な奴が一花さんとあんなに仲良くしてるんだ…」

    「女優として有名になるずっと前から付き合いがあっただと?そりゃ敵うわけないわ…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:19

    三玖がクラス女子から可愛がられてるの以外なような、そうでもないような

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:01

    >>8

    五つ子が馬鹿すぎるから頭良くて凄いね、で逆に済む話であって

    普通ならドン引きするスコアだからな全国3位。しかもまぐれとかじゃなく武田との勝負後も普通に取ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:18

    >>8

    いつも通りみ、見るな!ってやって満足してたら噂が広まって次の日人が集まる風太郎面白すぎる

    五つ子に助け求めてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:22:03

    >>15

    文化祭周辺の三玖は大人しいと思ってたけど話して見ると妹みたいでうりうりしたい可愛いさがある感じの扱い受けてそう、すぐ小声になったり焦っちゃったり、集中し過ぎたり

    だからこそみんな仲良くして!は可愛がってた妹に言われちまった、そうだなしっかりしなきゃなみたいなみたいなノリを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:46:44

    そういえば初期は勉強ばっかしてる変人って扱いだったような
    五つ子と触れ合うことで周りの印象も「思ったより世話焼き」「意外と抜けてる」みたいな感じに変化したと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:53

    1話だと風太郎は、食堂で変なメニューを頼む・ボッチ・がり勉っていう感じに思われていたんだけど、2年の後半からどんどんとクラスに馴染んでいってるんだよね。
    つまり、武田みたいな人はもう何人かいそうだし、おれは武田になりたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:43

    >>6

    普通この場合なら5人全員が同じくらいのモテポジションになるのに、ここらへん作品としての特徴よね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:23

    上杉レベルで勉強できたら愛想あまり良くないといっても尊敬されそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:29:08

    >>11

    あの四人(上武一四)の中で上杉君と中野四葉さんが付き合いだしたそうですよ、みたいな世間話が教師間でされてたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:50

    >>22

    初期フー愛想良くないどころか失礼寄りなので露骨に嫌われてないだけ成績効果あると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:44

    初期はともかく、卒業ごろは普通にクラスの一員でしょう
    そうは言ってもヤンキー(というか悪ガキ)と学級長と仲良いのは好感度高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:43

    モブA「お前上杉と武田と修学旅行回るくらい仲良いのになんで勉強できねえんだよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:23

    モブから見た五月の印象まじで謎だなぁ…同級生と絡んでるシーンが結び目でカレー作ってるシーンと三年なった後四葉と間違えられた時くらいしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:17

    >>27

    おっ待てい

    海水浴回を忘れてるゾ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:46

    >>28

    海水浴五つ子不参加じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:29

    >>29

    ごめん風太郎のことかと思った……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:20

    図書室の勉強会はあんまり注目されてないっぽいのもなかなかリアルな気がする。クラスならともかく図書室で誰が何してるかとかあんま気にしない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:23

    >>31

    そもそも図書室自体に行かない奴が多いしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:20:58

    >>11

    この年代の先生は気苦労多そう


    五つ子姉妹から質問されると馬鹿さ故に説明に苦労する

    上杉武田から質問されると高度さ故に説明に苦労する

    両極端

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:46

    >>27

    最初こそ転校生で色々言われてたコマはあったけどそれからの描写がほとんどないし何なら初期の「教えは請いません」ってぷんぷんしてた頃から誰とも話してる様子が描かれてない…

    風太郎も「お前は真面目だ!馬鹿だけど!」って言うくらいだし休み時間も一人で過ごしてるんだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:50

    描写されてる範囲じゃ三玖と五月は風太郎以外に友達いなさそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:38

    >>35

    三玖は割とアレでクラス女子から可愛がられてる


    五月はまあ・・・上杉くんから「友達いないの?」と言われて返せないレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:25

    >>35

    らいはとは休日遊ぶくらい仲が良いから…上杉兄妹だけか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:34:48

    というか図書館で見かけても五つ子まとめてだから一周回って疑われない感じはする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:16:46

    改めて見ると、ラブコメ特有の不快モブがいないのも五等分の花嫁の長所よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:41:13

    >>39

    一見当て馬っぽい武田もどこか隠しきれないいい奴感があったし、当時の反応から「なんやこの変なやつw」くらいなもんだったからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:20:02

    確かにラブコメ特有の面倒臭いレズとかおらんな
    いや序盤の二乃がその役だったのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:32:55

    >>41

    レズかどうかはともかくえば先輩は四葉に執着しててそれっぽい枠だった気がする。何故教えてない新居に年賀状届くんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:29

    >>41

    名誉サイコレズのエヴァ部長がおるやろがい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:42:49

    >>34

    たぶん一花二乃四葉が話題持っていったんだろうなぁ、別クラスだから転校直後はクラス内で騒がれても同時期に目立つのが他にいると注目がそっちに行く。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:47

    >>40

    むしろある意味五姉妹側のライバルだからなw

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:13

    >>43

    あんまり風太郎に突っかかってこなかったからそういう印象にならなかったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:58:51

    >>46

    推しの恋愛には口出さないタイプなのかもしれん

    サイコレズって言っても恋愛的な意識してる描写はないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:16:21

    江場ちゃんは四葉の走りに魅了された結果本人にも魅了されてしまった感がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:06

    風太郎がいつの間にか中野一花と交友を深めていたことを知ってキレてる男子生徒はいそう
    数年後一花がテレビかなんかで私を支えてくれた人として風太郎の名前を挙げながら、演技のときにも見せない素の顔を見せてSNS上で「思い出話してる一花ちゃん可愛すぎない!?あの風太郎とかいうやつ前世でどんな徳積んだんだよ!」って言われてる中、その男子生徒は五つ子と絡みだしたあたりから変わっていったり忙しそうになった風太郎を思い出して「あいつすげぇな…」って思っててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:38

    でもエヴァーさんが代役務めてくれたの好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:46:33

    >>49

    ついでにバラエティあたりで五つ子ゲームファイナルと新婚旅行について行った件がいじられてそう。花嫁メイクしたの一花の担当の人だからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:00:14

    風太郎と二乃が一緒の店で仲良くバイトしてるの目撃したい
    髪型変えてるから誰か分かんなくてもやもやしたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:52

    >>49

    でも前田は知ってるという

    まあそれは誤解でしかもその誤解も解けてるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています