オリジナル戦隊考えたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:26

    デザイン、ストーリー どっちでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:18

    錬金戦隊ダイケンジャーってのは考えたことある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:42

    ストーリーは考えたことならある
    陰鬱すぎてやめた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:22:10

    ちょっと違うけど商標で名前だけ判明してる時は
    毎回どんな戦隊になるのか妄想してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:28

    二重人格の追加戦士
    表は白に変身する高校生探偵
    裏は黒に変身する敵組織のスパイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:21

    乱獲戦隊ミツリョウジャーとかいう地球の癌みたいな戦隊は考えたことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:25

    昆虫とかでオリジナル戦隊作ったことはある
    赤がカブトで青がクワガタ、黄色が蜂で緑はカマキリ、ピンクは蝶みたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:37

    昆虫戦隊ムシレンジャーは考えてた


    赤 カブト
    青 クワガタ
    緑 カマキリ
    黄 ハチ
    桃 チョウチョ

    俳優も、上から阿部寛、松潤、香川照之、キムタク、壇蜜で考えてた

    結局、ストーリーも最後まで行けたけど結局は妄想なのが悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:48

    小学校高学年の頃に「怪盗をモチーフにした戦隊と探偵をモチーフにした戦隊が戦う話」とか考えてた

    その数年後にルパパトが放送開始した

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:10

    >>7

    なんか、被ってたの嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:18

    古今東西の英雄がモチーフの戦隊は出るんじゃないかとずっと思ってる
    ナポレオンとかジャンヌダルクとか関羽とか
    レッドを信長にして

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:31:54

    >>10

    すごい偶然

    しかも対応する色と昆虫も一緒とかいう奇跡

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:06

    花園戦隊ガーデンジャー

    赤 ローズガーデン
    青 ネモフィラガーデン
    黄 ヒマワリガーデン
    ピンク サクラガーデン
    白 スズランガーデン

    こんな感じのは考えた事ある
    あと、宝石モチーフの戦隊とかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:08

    それぞれ仮面ライダー、ウルトラマン、プリキュアがモチーフな3人の戦隊なら……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:58

    今まで考えたレッド達の設定とか書いてもいいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:41

    冒頭でレッドが重症負って代わりのやつがレッドになって中盤先代レッドが復帰してひと悶着あった後追加戦士に
    っていうの考えてたんだけど、ほとんどギンガマンだこれってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:45:06

    >>15

    どうぞどうぞご自由に

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:04

    境界戦隊バイワンダーっていうの考えてた
    記憶喪失レッド、アンドロイドブルー、戦闘狂ロリなイエロー、40代上司グリーンに敵から寝返ったクリアカラーが追加

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:03:53

    海の生物だけをモチーフにした戦隊なら考えたことある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:03

    ファンタジーモチーフで『冒険戦隊ユウソウジャー』
    赤 勇者(ユーシャ・ソウルで変身)
    青 槍手(ランサー・ソウル)
    緑 射手(アーチャー・ソウル)
    黄 武闘家(ファイター・ソウル)
    黒 重戦士(クラッシャー・ソウル)
    金 聖騎士(パラディン・ソウル)
    銀 守護者(シールダー・ソウル)
    白 魔法使い

    大魔王によって異世界「幻想世界(ファンタジー・ワールド)」が侵略された。しかし住人たちは自らの魂(ソウル)を小さなメダルに閉じ込め、人間界へと転送することで亡命を図る。唯一生身で落ち延びた若き天才魔法使いは、現地の協力者(ユウソウジャー)と共に世界中に散らばったメダルを集め、大魔王を討ち果たすことで幻想世界の復興を目指す。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:59

    機械戦隊は妄想したことある。
    公式は機"界"なんてぶっ飛んだ方向を示してきた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:46

    名前は考えれてないけど、古代文明の遺跡から発掘された獣を模したマシンとその力で戦うみたいなのは考えたなぁ
    追加戦士は新たに発見された幻獣を模した改造を施したを3つ操る主人公達より数段上の力を持つ…みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:53

    >>22

    ジュウオウザワールドかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:15:10

    >>23

    うん。そんな感じ

    ただ性格は傲慢で上から目線で主人公達に時代遅れだのボロクソ言ってるけど正義感は人一倍ある感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:42

    鉱竜戦隊ドラグメンツっていうのは考えた事ある
    赤青緑(メイン)、シアンマゼンタイエロー(サブ)、
    白黒(0号&追加戦士)の8人
    全員鉱竜というドラゴンを操る
    敵組織名はシギルド
    滅茶苦茶人を殺しまくる組織だけど
    物語の途中で実はこの世界はゲームの世界で主人公たちはNPCである事が判明し、敵組織(プレイヤー)側は実質無罪みたいな感じになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:25

    名前がどうしても思いつかなかったんだけど
    映画モチーフの「映写戦隊」
    無名の新人監督がカメラ型の変身銃を手に
    世界を滅ぼそうと暗躍する怪物たちに立ち向かう「映画作り」の物語
    頂上的な力で世界を壊そうとするが戦い倒すことで
    被害そのものをフィルムの中に「納める」ことができる
    「特撮映画」のレッドは監督
    「アクション映画」のブルーはスタントマン
    「コメディ映画」のイエローはスタッフ
    「ロマンス映画」のピンクは俳優
    「ホラー映画」のブラックは脚本家
    追加戦士「SF映画」「モンスター映画」のプラチナは ハリウッド俳優
    「よーい、アクション!」を皮切りに戦い
    「クランクアップ!」で締めるスタイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています