異聞深度EX 七宝救衆浄土フォスフォフィライト

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:39:54

    六度の隕石で文明が滅び、人類の成れの果てである月人たちが永遠の停滞の中にいる世界
    救世主になるはずだった最後の「宝石」にして「人間」が祈らなかったことで終わりすら訪れない異聞帯として成立した

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:11

    宝石の国≒妖精國という話題を見かけたのでクロスオーバーを妄想するスレです
    人でない者が社会を作った故の歪みとか、どう足掻いても世界が詰んでる感ではどちらも良い勝負だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:41

    この異聞帯全部砕いてさっさと空想樹狩るだけで良さそう
    月人がうっとうしいぐらいで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:29

    アルターエゴ・フォスフォフィライトの再臨がバーヴァンシー並みに悲惨なことになりそうなんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:42

    これ人間の藤丸やデザイナーベイビーのマシュがきたらどうなるんだあの世界

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:30

    ルーラー・金剛
    ルーラー・エクメア
    セイバー・ボルツ
    辺りはすぐに思い浮かんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:23

    プリテンダー・フォスフォフィライト

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:53

    これ異聞帯の王はエクメアなのかフォスなのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:55

    >>7

    そいつら成仏できんから多分鯖にはなれんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:48

    >>8

    真名 砕出

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:20

    >>9

    フォスがくだばって異聞帯だからエクメアかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:37

    アーチャーフォス
    最初の姿→アゲート付き→合金+アゲート

    アヴェンジャーフォス
    ラピス頭→月人衣装→バラバラ復元

    って感じでクラス分かれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:24:24

    >>5

    救いと変化をもたらしてくれるかもしれない人間ということで熱烈に歓迎されるけど、それこそ妖精みたいに無邪気な残酷さや価値観の断絶が徐々に判明する感じがする

    エクメアに救済装置として利用されそうになったところを地上に逃げてフォスと出会うルートだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:10

    カルデア鯖達に可愛がられるフォスが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:06

    >>15

    「皆を救おうとして何もかも裏目に出て誰からも感謝されず、絶望の果てに誰も救わないことを決めた」フォスはモルガン陛下がものすごい複雑な顔で見てそう

    ハベにゃんとバーヴァンシーとお茶会してくれフォス…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:04:53

    鯖は宝石じゃないから触れ合えるのいい…
    たくさん撫でてあげて欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:32

    >>15

    グラブルコラボで空の世界の冒険で幸せになれたエレンを連想した

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:22

    召喚されてわけのわからぬまま暴れ続けるバーサーカーフォス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:41

    セイヴァー
    燐葉■■■■弥勒菩薩 ■■■■■■■■■■

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:55

    >>20

    オベロンとキャストリアがすごい顔で見てそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:10

    月人「俺達消してくれるの!?やったー!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:33

    早く切除するぞ、それだけが唯一の救いだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:33

    宝石の国読んだ感想の中でオベロンもキャストリアも来てくれなかった妖精國っての見かけて笑っちゃった、いや笑えんわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:10

    鯖になっても元が無機物故に食事とかは出来ないんだろうけど、イベントでいろいろな食品見て楽しんだりしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:24

    フォスが人間になってトラオムみたいなことになるやも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:11

    >>20

    エミヤオルタみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:40:47

    皆に幸福をもたらす人間

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:05

    どうせ最初月で「人間だ!祈らせよう!」って襲いかかってくる謎の化け物から逃げてるうちにたどり着いた地上で記憶喪失になった「この世でたった一人の宝石」と出会って絆を深めていくんだけど、数々の冒険を重ねてたどり着いた異聞帯の王の前で「ご苦労だったねカルデア諸君、じゃあそこの祈りマシーンこと人間に祈らせてくれる?前任が壊れたから頑張って替えを作ったけど思ったように成長してくれなくて困ってたんだ助かったよ。あ、別に君でもいいけど」みたいなこと言われるんでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:16

    >>29

    「努力して成長して絆を深めて人間に仲間として認められる」っていう要素が全部異聞帯側の計画通りでしかないのポイント高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:28

    というか祈らなくてもこっちの事情さえ話せば諸手をあげて歓迎されて切除できるんじゃないか?
    あの世界の人って無に至るのが目的なんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:11

    >>31

    「切除された状態の異聞帯がどうなってるかの確固としたデータがないなら念のため祈って無に返してもらってからそちらで勝手に切除でもなんでもやってもらった方が安全」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:01

    へー今まで必要に駆られていろんな世界滅ぼしてきたんだーじゃあ私たちのために祈ってくれるよね!winwinの取引だ!して仏教鯖に祈りと解脱をなんだと思ってるんだお前とか言われてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:31

    異聞帯の王は当然エクメアで、鯖化出来るほどの記録も無くなり、そもそも万年単位の停滞なんて剪定ラッシュ待った無しの世界

    フォスが亜種空想樹では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:23

    特効サーヴァント 武蔵坊弁慶

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:14:30

    >>29

    壊れたと思われてた前任フォスフォフィライトがやらかして戴冠式編になるやつじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:46

    >>35

    仏教関係者かつプリテンダー適正もあり強制成仏みたいな宝具持ち

    金剛先生と会話してほしいサーヴァントだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:04

    あの国に必要なの本当に終末装置だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:26

    弁慶、三蔵ちゃん、宝蔵院胤舜あたりが同行鯖かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:00:20

    >>38

    人類滅亡の遠因になった金剛の兄機(流氷)が奈落の虫ポジションで最終的に全部ぶっ壊しそう

    フォス=誰一人として理解者がいない湖の妖精 エクメア(真名エンマ)=思慮深いオーロラと考えると本当に酷い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:27

    サーヴァント・フォスの宝具妄想

    『模造聖典・無に還す転生(イミテーション・アミタ・アミターバ)』
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ: 零 最大補足 :宇宙全体

    覚者が持つ究極の対個人宝具『一に還る転生』の人工的な再現。その不完全な劣化版。
    全人類の解脱・死した魂を安寧へと導くことを目的とした救済の祈り。魂を無へと分解する超強力な破壊装置としての機能であり、覚者のオリジナルや弁慶の宝具と違い本来の意味で成仏させるものではない。
    発動するとサーヴァント含め人間を祖とする全ての存在の魂を強制的に無へと向かわせる。人以外の生命体や神霊に対しては効果が薄い。

    科学で魂を取り扱う・月人が月面で物質化した魂なのを考えると、EXTRA世界に近い文明レベルから分岐した異聞帯だったら面白そうだと思った 特典の博物誌を書いた外宇宙の文明=ムーンセルを作った文明の可能性

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:46

    現地に鯖化出来るやつがマジでいないからな。擬似西行法師で召喚された荒耶宗蓮がせめてフォスを完全なヒトガタにしてやろうと言い出す訳よ。
    軽くて星間物質と化したフォス砂をボイジャーに集めさせて肉に、瑪瑙の骨と瑠璃の臓腑、金の皮真珠の眼。何の因果か初期フォスの顔で。
    でも目覚めない。元宝石月人がフォスの反応が消えたとか騒ぎだしてる。
    「祈ったのだろうムジーク、そしてマスター。この童子唯独つの為に」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:59

    >>42

    供養のために本人を象った人形を作るのは割と聞く話だからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:39

    月つながりで召喚できた同行者

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:16

    同行鯖は三蔵ちゃんかなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:32

    >>44

    全生物強制快楽堕ちは割とマジで相性いいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:49

    >>10

    宇宙探索を続ける機械とか永遠に落ち続けてる虫も召喚されてるし誤差よ誤差

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:53

    >>42

    ずっと他の宝石達の幸せの為に足掻いてきたフォスがようやく誰かに幸せを祈られる様になるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:16

    鯖フォスの再臨はジュナオ式にどんどん元の姿に戻っていくスタイルだといい

    第一: 短髪・月人服のラピフォス
    第二: 長髪・制服のラピフォス
    第三: アゲート・合金のフォス
    100%オリジナルのフォスは最終再臨絵でだけ見れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:58

    フォスフォフィライトは生まれてから三百年間
    脆弱な体に不釣り合いな承認欲求だけを抱え 
    金剛ですら仕事を与えられず 
    自ら役割を創り出すこともできない
    空虚な存在だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:26:12

    >>42

    結果的に異聞帯で唯一「生きた人間に祈られて成仏した」からフォス1人だけカルデアで召喚できるようになったけど、かつての仲間はだれも居ない異世界で見知らぬ人類のために戦うことになるのは果たして地上での孤独な一万年とどう違うのかってたびたび議論が起こるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:55

    >>51

    でも正直サーヴァント体の方が元より丈夫までありそうだし仲間と一緒に冒険して役割をもらえるのは本人的にはだいぶありな落とし所だったりしないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:21

    >>51

    自分が砕いてしまった仲間とはもう共に居られないが、英霊として功績を認められてカルデアで孤独から解放されるのは「皆のためになりたかった」フォスへの罰であり救いになると思う

    異聞帯の王のことを考えるとルーラー・閻魔はしれっと召喚される可能性あるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:43:09

    >>51

    人間になれとされた宝石が人間に癒されてくれないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:34:25

    >>50

    プロフィールでそれ言われたらプレイヤー砕けるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:22:11

    宝石が無垢で優しい種族なのは確かなんだけど、序盤を読み返すと「役立たず」のフォスとか「厄ネタ」のシンシャに対する無関心さが村にいた頃のキャストリアの扱いと重なって辛い
    迫害はしないからあの村の妖精より1000倍マシとはいえ、フォスが食われてカタツムリになった(と勘違いされた)時の別にそのままで良くない?な反応が今思うとギャグというより…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:58:00

    >>53

    どんなサーヴァントとの絡みが見られるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:12:59

    ルチルとアスクレピオスのマッドな医者トーク、レッドベリルとミスクレーンの可愛い衣装トーク、オブ子と村正の刀鍛冶トークは見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:17:03

    妖精國は罰としてもある意味救済としても滅びが訪れたけど、宝石の国はどうなるんですかこれから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:13

    >>52

    サーヴァントになったら忘れてしまった最初の約束や先生が大好きだった記憶も記録として戻ってるから余計に辛くない?も議論されそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:18:56

    >>33

    まあ自分達はしょせん祈ってくれる人が居なかったから残っちまったろくでなしだし…

    なんかごめん。位のテンションで返される奴

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:48

    >>57

    アニメまでしか見てないにわかだけどガラテアさんとか絡み見てみたいが、伝え聞く展開的に割と地獄が生まれそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:04

    >>57

    アンリマユとか?

    ただ一人に任されたという点で

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:44

    >>57

    新宿のアヴェンジャー

    出来ればイベントやら幕間やらで会話してほしい

    原材料が人間の人外がロボの目にどう写るのか知りたい

    あと石なのに喋れるんだ…ってなってる上の人が見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:40

    >>57

    ボイジャーとナーサリーの絡みが見たい

    ちびっ子組とのお茶会ほのぼのしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:12

    身の丈に合わない理想と根拠の無い自信で周囲を振り回すフォスの姿に、自分の黒歴史を思い出して何かと世話を焼くエルメロイII世を受信した
    問題児たちを見てきた要領で悪い点を叱ったり合金を操る才能を伸ばす指導をしていた中で、いつになく真剣で不安そうなフォスから「…あなたのことを『先生』って呼んでもいい?」と聞かれて返事の代わりに頭を撫でるII世 物陰から見守るグレイとライネス

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:01

    金剛先生は従属する存在だからサーヴァントとして活動するのは性に合ってるだろうや

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:25

    >>66

    ウェイバーがイスカンダルにも会えずメルヴィンとも友人になれないまま、ケイネス先生の死に責任を感じて僕がエルメロイ家を何とかしなきゃ!で大失敗したのがフォスなのか 辛すぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:40

    ぶっちゃけフォスフォフィライトが何もかんも悪いから見つけ次第粉々に砕いて復活すら出来ない粉末にすれば解決する気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:58

    >>69

    まぁ過去に戻ってフォス砕いて砂したら全部解決というか宝石の国は始まらない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:30

    ただエンマがマークしてるのは変わらんからフォスを消しても別なフォスがどこかで生まれる可能性はある

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:56

    >>18

    誰よりも自由と未来を求めて進撃し続けたのに、その自由と未来の奴隷にされて進撃させられた男が、真の未知なる世界に繰り出せたからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:38

    >>69

    ぶっちゃけフォスがだめになったら月人が別の人間候補見つけて同じことさせるだけだと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:43

    >>69

    フォスの現状がかなりの割合で自業自得なのは読者も分かってるんだ…ただ6章で例えると

    「楽しかった春の記憶を身体ごと欠損して、友達(アンターク)が目の前で死んだ冬の記憶の幻覚に苦しみながら、『皆のために聖剣になってね、僕らは遊んで待ってるから』って言われた」感じなんだ…

    神の視点の読者が「いくらなんでもそれはないだろ!」になるのは仕方ないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:24

    宝石も月人も割と淡白なところがあるからシェイクスピアの宝具があんまり効かなそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:53

    もし、あの時、恩師に会えなかったなら
    もし、あの時、友に会えなかったなら
    斯様な『凡人(人間)』になっていたのかも知れない

    …という考え方をしたら色んな人達に刺さるのかも知れない
    いやぁキツイっす

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:30:22

    >>76

    フォスと藤丸 凡人でなくなったもの同士あったらしんどそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:18:56

    ロストベルトクリア礼装『はじめての博物誌』

    小さな島の動植物について記された一冊の本。
    絵も図解もお世辞にも上手とはいえず、解説文には所々異なる字で修正がされている。

    ──これは夢想の絵画。
    平凡な彼が平凡なまま、仲間と共に「仕事」を成し遂げた、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    美しく不器用で心優しい、薄荷色の宝石の輝きを。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:37

    >>78

    ところどころ水銀がついてるんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:29

    >>78 良い・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:42

    >>75

    図説で宝石達は『本来協調性に乏しい生物』だと暴露されてはいるけど、イエローお兄様なんかは相棒の事をかなり引き摺ってるからその辺の人たちは効きそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:14:07

    運命の訪れなかった夜

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:09

    >>78

    紙の端っこにフォスとシンシャが手を繋いでる落書きがされていて欲しい…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:08

    >>42

    藤丸立香やカルデアが祈るのは宝石や月人ではなく、共に旅をして話をして絆を深めた「フォス」と呼ばれた彼だけでいいんだもんね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:42

    日本鯖は軒並み仏教に縁があるからこの異聞帯に呼ばれる可能性は大いにある

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:11

    絆礼装『輪廻』

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:02

    インド鯖からの反応も気になるな
    バラモンの家系のアシュヴァッターマンとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:06

    いっそのこと仏教徒の英霊が片っ端から喚ばれてるとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:21

    今までの異聞帯と違って悪魔とも呼ばれず恨まれもせず、むしろ切除した事を住民から喜ばれるのに、何故かカルデアが曇りに曇りそうな異聞帯来たな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:18

    >>87

    アシュヴァッターマンはフォスのために怒ってくれそうだよね


    「お前のやってきた事が誰かの迷惑になっちまったのだとしても、それでお前が苦しみを与えられ責め苦を味わう謂れはねえ。お前一人に孤独の絶望を与えられていい筈がねえ。」


    「怒れ。仲間の為じゃない、奪われた友の為でもない、他でもないお前の為に怒れ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:27

    >>87

    アシュヴァッターマンも3000年の間孤独に彷徨っていたから割と共通点は結構ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:23

    カルデアに来たらフォスは色々な事に触れれるといいな
    様々な価値観とか、フォスのアイデンティティを決める出来事とか、自分の罪の向き合い方とか。
    フォスが本誌でああなってるのも、自分が分からないのもあると思うから日記を書くのを教えてもらえるといいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:52

    見てぇ〜ッ
    戦闘離脱する際にフォスを砕かない様に優しく布に包んでお姫様抱っこするアシュヴァッターマン見てぇ〜〜ッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:29

    パッションリップが月人を握り潰したらどうなるか気になる。
    あと殺生院とBBも放ってみようか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:27

    そういえばジナ子って何年孤独な状態で放置されてたんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:01

    原作の展開上どうしてもお辛い妄想が多いけど、鯖化したらギャグシナリオ適正高そう
    多分何かあるごとに砕けては戻るやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:16

    >>95

    数千年レベル

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:41

    >>95

    wiki調べだけど、

    宇宙の生命は41億年から82億年のサイクルで創造、破壊されるとか

    4,800年+3,600年+2,400年+1,200年の合計12,000年で、1サイクルには24,000年を要すると記載されている。

    とか書いてある。

    これを数十数千サイクルで過ごしたかもな訳で、ジナコ頑張ったなお前……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:22

    >>96

    パイセン化するのか

    それは…それでいいのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:40
  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:59

    >>100

    リンボのせいで一週間サイクルになったけど、本来ならもっと長い目でやってた感もあるから、途轍もない(フォスが過ごす予定の一万年以上な)年月だった可能性もあるよね的な予想を見た事はある

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:01

    本人が望まないものを与えられるというアルジュナというかジュナオとの共通点があるのでこの2人とのやり取りももちろん気になるし、水銀繋がりで始皇帝との会話も気になる。
    無垢な宝石だったフォスが誰かの思惑でああなったの見たら怒りそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:01

    >>102

    始皇帝の民への接し方って金剛先生のそれと似てるよな

    民に仕事を与え、余計な情報(儒学)は教えず、安寧と穏やかな環境を約束する


    けど始皇帝は金剛先生と違って民に危ない仕事は絶対させないし、無垢で愛しい民を犠牲に自分や他の民草がより幸福になる末路は選ばない

    だから始皇帝は金剛先生を上に立つ者として、彼らを庇護する者として憤ってくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:13

    とりあえずフォスに歯茎を近づかせるな

    そういやコヤンスカヤからはどういう判定なんだろ、獣ではないが生きてはいる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:29

    異聞帯解決のため月まで行くのかな...
    アルテミスさん、オリオン、よろしく

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:33

    「君、アイドルやってるんだって?アイドルってアレでしょ?ダイヤがやってた、みんなの前で歌って踊るやつ。ここにもいるんだね。え?『新規ファン獲得の為に特別に歌ってあげる?』へえ...ちょっと聴きたいな。今からやるの?...ってマスター、なんか顔が白くなってるけどどうしたの?」
    エリちゃんともこんな感じで絡みあるといいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:30

    >>106

    割れちゃう!フォスが割れちゃう!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:48

    >>104

    いうてレジライ商品の価値には敏感だから「その子手荒に扱ったりストレス与えると多分割れて使い物にならなくなるよ」って教えたら優しくしてくれると思うよ

    見せ物にして金稼ぐビジネスの算盤とかは叩き出すと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:44

    カルデアキッチン組はどうするんだろうな...
    医療チームも色々有りそう。アスクレピオスは絶対興味持ちそう。ナイチンゲールさんはカウンセラーやってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:21:45

    アトランティスで異聞帯の住民と交流して、「死なないってあんまり良いものじゃないよ」っていうフォス

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:24:36

    宝石の国は宗教的モチーフのあり支配層が固定化された死ぬほど詰んでる世界の話なので異聞帯と親和性が高い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:39

    今このスレ見つけて読んであんまりにも優しくて泣いてる

    >>42

    所長とマスターなら無自覚に祈るだろうなって思ったらアホほど涙出てきた

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:20

    >>42

    祈る人がいればフォスも祈りそう、宝石の国は「他力本願」なんで...

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:58:45

    え、FGOでやった要素だ!って進研ゼミの漫画みたいな気持ちになったよ
    こんな邪悪な進研ゼミがあってたまるか!って感じなんだけど…フォスはまぁやらかしが凄いけど生まれる世界間違えちゃった感じだもんな、泡沫の夢であっても誰かにちゃんと愛されてほしいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:07:03

    三蔵法師からは解脱舐めてんのかって怒りそうな世界だからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:10:38

    宗教関係者以外だとパリスくんとか相性良さそう
    良かれと思ってやった善意の行いが最悪の方向に転がっていってしまった、しかもその行いの裏には神様/エクメアの手引きがあった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:51

    皆に支えられながら月人の為に祈り、最期はみんなに祈られてありがとうって言いながら崩れていくフォス...

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:22:36

    クレーンの衣装とか着ながら「かわいい!」「でしょ?」って褒められたり藤丸マシュに「可愛い!けどこなれすぎてる……」「フレッシュさがありませんね……」って突っ込まれながら色々衣装合わせするフォス見たい……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:22:39

    >>117

    でも本当の意味で祈られ成仏できたのはフォスだけで、だからこそただ一人カルデアに呼ばれ得る、か……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:25:03

    >>108

    「要らなくなったんなら貰ってもいいだろ?」とか言いながら医務室からパパラチアパズルの失敗品を失敬しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:27:58

    カルデアがどの時点で介入するかでフォスの未来が決まるな
    最初からなら多分大丈夫だが、途中からなら月人が孤独の為に妨害してくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:28:31

    >>120

    ルチルがバラそうとしてくるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:38:27

    レジライ幻覚おなじみの「エジソンがテクスチャをアメリカに塗り替えた上でレジライが『新天地探索航』を使ったことで『アメリカに到来したコンキスタドールが、現地の信仰を破壊し“真の教え”を広めた』という逸話の再現が行われ現地の神格を零落させたのだ!」コンボがメチャクチャ刺さりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:45:33

    >>107

    \パリーン/

    「あぁっまたフォスが割れた!」

    「この人でなし!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:46:57

    ギャグ時空だとイシュタルと絡んでほしいな
    「あんた今フォスフォフィライトって言った!?」
    「あれ僕こっちでも有名なの?ふふーんさすが僕…』
    「フォスフォフィライト…燐葉石…
    今じゃほとんど市場に出回らないあの宝石がこんな大きさで…?!嘘でしょいくらになるのこの子!!」
    「あっこれ何か変な方向のやつだな!?マスター助けてー!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:51:03

    >>125

    イシュタルは月人が金剛への対策として粉にして撒いたのにめちゃくちゃ怒ってそう。「何もったいないことしてんのよ!せっかくの宝石を!」って

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:43

    人間大のフォスフォフィライトだからね
    いくらだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:00:29

    「『月に関わりのある者同士、仲良くしていきましょう!よろしくお願いしますね♡フォスフォフィライトさん♡』って言われてから、BBとよく話すんだ。僕のしてきた事について話したら、計画性やホウレンソウ?がいかに重要かの授業が開かれる事になったんだ。よく分かんなくて難しいしサボりたいけど、続けなきゃ虫空間ってやつに入れるって言われたから頑張ってるよ。」
    BBちゃんは運営能力が高いのでこういう事しそうだなって思った。FGOのBBちゃんしか知らないから解釈違いは許してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:25:22

    宝石の体だと日光が栄養源だから太陽属性の鯖の近くにいそう
    フォスの世界では一部を除き殆どの生き物が存在していなかったから太陽光を求めて近づいた玉藻の尻尾や耳にビビるフォスはいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:15

    >>129

    玉藻に前会ったことある?って聞くフォス?

    あとはカルナに注意されるフォス

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:27:06

    オジマンディアスにふらふら近付いてニトクリスから「不敬ですよ!」と言われて委縮するけど、予めマスターから事情(太陽属性に近付く)を聞いてたファラオが「構わん!!!」と言ってくれたおかげで、たまに玉座の近くに座らせてもらうフォスとかどうだろうか
    アラウード(バレンタインの例のお返し)達とじゃれてる時もあるとなお和み

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:37:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:38:14

    仏教鯖は怒りそうというが実際あの世界あれで解脱できる世界ではあるっぽいのがなんとも

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:43:59

    >>42

    荒耶鯖「こんな月人(やつら)にはな、祈るのではなくただ命じるものだ。『地獄道に堕ちろ』とな」

    こいつだけこの月を餓鬼道だと看做してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:03:42

    >>64

    狼王の唸りにビビりそうだなフォス

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:08:30

    この世界には人間のなり損ないと残留物しかいないから解脱や祈りを理解できないのは仕方ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:57:34

    >>136

    同じ人間の成りそこないでもエルキドゥのほうが人間の心ある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:07

    >>50

    この文コミックス版も大概だけど本誌無修正版もなかなか酷かったね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:06

    金剛先生の声と思って近づいたら山の翁で戸惑うフォス

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:51

    >>137

    あれは神が作ったからまだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:48:43

    あとは聖女聖人のキリスト系サーヴァントも絡んでくれないかな
    押し付けられ、選ばれ、けれど間違いなく自分の意思でやると決めた事で最終的に自分が辛い目にあうのは聖人あるあるでは

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:15

    モルガの声だと思ったらモーさんで戸惑うフォスもいる

    >>139

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:11

    >>142

    モルガとモーさん声優違くね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:53

    >>143

    ほんとだ、間違えた

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:43

    FGOでは難しいかもしれないけど鋼の大地勢との絡みも見たい。新人類とか最後の人類はにんげんに何を思うのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:58

    同行鯖に誰を選ぶかだけでずっと考えられるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:55:13

    『可愛い僕1/7スケール』

    フォスフォフィライトからのバレンタインのお返し。
    人型のトリムマウに着想を得た精密なフィギュア。髪と目は燐葉石、ボディは塗装した合金なので見た目以上にずっしり重い。造詣協力・メルトリリスとガラテアのこだわりが光る一品。
    無力で弱い自分も肯定してくれたマスターへ、かつての姿を覚えていてほしいという願いと感謝が込められている。
    髭のライダーや金星の女神に見つかる前に、大事にマイルームに飾っておこう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:05:01

    >>147

    男性女性両方渡せるようにできそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:13:39

    ここにセイヴァーブッダを喚びたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:14

    >>149

    弥勒菩薩vsブッダは熱すぎるけど絶対シナリオにできねえ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:43:48

    >>147

    フォスもバレンタインのお返し重い組だったのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:00

    >>147

    「ミント?入りチョコレート」


    フォスフォフィライトからのチョコレート

    不器用な宝石が厨房組に教えを乞いながら作った一品

    表面はぼこぼこでお世辞にも綺麗とは言えない上に、所々薄荷色が練り込まれている

    一縷の望みをかけてミント入りチョコレートか尋ねてみれば

    「あれ!?全部とったはずなのにまだ入ってた!?まぁでも噛んじゃえばすぐに砕けるよ!三半だし!」

    と欠けた親指を立てられた

    「人間の歯のほうが強いでしょ?」

    そういう問題だろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:55

    静謐ちゃんと会ってほしい
    「君と同じようなやつがいてさ、僕はそいつの為に楽しい仕事を見つけたかったんだ。でも、見つけられなかった。君は今、楽しい?...そう、それなら良かった」
    幕間後の静謐ちゃんならきっと大丈夫

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:13

    >>152

    めちゃくちゃ貴重な宝石を噛む勇気がない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:26

    シンシャが敵として出てきて水銀が思っていたより強力
    ただ防御ダウンが常時ついてる、体力も少ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:43

    >>155

    スリップダメージつきそう

    脆いし体力も少ないとか原作再現すぎて笑う(笑い事でない)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:49

    >>154

    そもそも食えないのでは・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:18

    >>155

    金剛先生の博士達みたいな感じにカンゴームやアンタークの偽物が月から送られて来るのか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:16

    クリア礼装とかバレンタイン礼装とかのエミュが上質で読んでて楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:34

    >>158

    月人カンゴームや月人アンタークも来そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:26
  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:35:57

    >>161

    どっちにしろボッコボコなんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:24

    >>161

    右:ストレートな罵倒

    左:念入りな罵倒

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:13:11

    >>139

    ふとした瞬間山の翁を「先生」って呼ぶフォスいいね

    月人や月人になった元宝石達や金剛を見たら憐れみながら殺しそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:18:40

    「聖杯?う〜ん…僕は別にいらないかな!ここには沢山の人がいるし、まだまだ未熟だけどサーヴァントとして君を守るって役目も出来たから!
    でももし願うとしたらやっぱり僕は…力を願ってしまうのかな…今度こそ…守る為に…」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:37

    >>156

    お前など

        

          触れるだけで壊せる


    なぁ、最低の硬度2

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:26:58

    >>151

    「コロなんとかさんが言ってたけど、僕の身体って汎人類史だとすごい価値があるんでしょ?もしマスターがお金?に困ったら、使ってもいいからね」

    《(色んな意味で)重いよ!?》

    「だいじょぶだいじょぶ、これくらいの量なら削っても記憶は無くならないから。僕は慣れてるしさ。…ちょ、そんな顔しないでよマスター、宝石ジョークだってばー」

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:55:45

    再臨1段階くらいのレベルアップボイス「このキラキラおーいしー!」「レベルアーップ!僕の可愛さが✨」

    再臨段階3段階目のレベルアップボイス「僕が皆を助けるんだ…あれ?みんなって、だれだっけ?」「全部の宝石を砕く力を…僕に…」「救いを…ください…」

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:40

    >>168

    バーヴァンシーだこれー!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:38

    >>168

    まだ粉々にしてないのに…

  • 171122/06/29(水) 18:17:37

    >>168最終再臨で人間の姿になるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:31

    >>171

    また運営の人の心の無さが証明されるぞ。え?原作からそんなの無い?それはそうだね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:13

    再臨が最初期→継ぎ接ぎ→ドロドロだと辛いから順番逆にしよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:56

    >>173

    ジュナオだこれ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:56

    最終再臨は「草原でいい顔で眠るフォス」と「人間フォス」どっちがいい?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:27

    第一再臨初期フォス 背景は野原
    第二再臨合金フォス 背景は海岸の夜
    第三再臨ラピフォス 背景は地球
    最終再臨絵は野原で笑いながら寝っ転がるフォスが描かれていると俺が嬉しい、

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:15

    英霊としての全盛期なら人間フォスだろうから第一から回帰していく形の方が好み

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:44

    「なんだろう、これ…」

    「はんなま〜!」
    「あたらしくきたひと?なのだ?」
    「ピカピカ✨」
    「ふぉすほ…ほす…ほすほす!よろしくなのだ!」

    フォスフォフィライト、未知との遭遇

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:45

    >>178

    お昼寝メンタルセラピーだ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:25:42

    ガヴェインに「太陽だして~」ってダル絡みするフォスと「いいですとも!」って快諾するガヴェインは見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:02

    >>180

    にほんばれガウェイン...

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:01:22

    >>180

    夜だろうが屋内だろうが太陽出せる男来たな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:10

    アポロンにシロのデジャブを感じ取るフォス
    「なんだろうあのモコモコ...。あれっぽいけど太陽みたいだし...。近寄っても大丈夫かな」

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:34

    >>183

    アポロン的にフォスはアリなのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:36

    藤丸立香とフォスがなにか約束をして、それが終盤のフォスの活力になるといい

    シンシャとの約束がフォスの始まりだったのなら、藤丸立香と約束したっていいじゃない

    そして今度こそ、藤丸立香の「隣」で約束を叶えるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:32

    >>185 ジナコのユガを参考に書いてみた

    ぼくの さいしょのねがいは なんだっけ

    ぼくは なにが したかったんだっけ

    ぼくは

    ぼくは

    ……ぼくは だれだっけ


    もう つかれ はてた

    ひとりは もう いやなのに

    つらくて かなしくて くるしい のに

    もう だれか ぼくを

    こわして


    …………………………

    …………………………

    …………………………

    ……………………………………


    それ でも

    あと もう すこしだけ がんばりたい

    ぼくいがいの ぼくじゃない 『にんげん』が

    ぼくの なまえを よんでくれたから


    ねがいごとは わすれたけれど

    したいことも のぞんだことも なにもおぼえて ないけれど

    ひとつだけ

    ひとつだけ まだ おぼえてた



    ─────やくそくを したんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:49

    >>185 >>186


    「君は僕よりずっと若くて、脆くて、一度身体が砕けたらもう直らないのに」

    「頼んでもない世界の運命なんてもの背負わされてさ」

    「……どうして、そんなに頑張るの」


    《辛い時もあるけど》

    《これは、自分にしかできない仕事だから》


    「──そっか。そうだった」

    「僕も、欲しかったんだ。僕にしかできない、皆の助けになる仕事。あいつを、ひとりぼっちの夜から連れ出せるような仕事が」

    「……リツカ。役立たずの僕だけど。もう『フォスフォフィライト』ですらないかもしれないけど。まだ、諦めなくてもいいのかな?」


    《約束するよ》

    《一緒に月のシンシャに会いにいこう》


    「……うん。君みたいなのがニンゲンなら、ニンゲンになるのも悪くなかったかな──」


    地上で出会ったフォスと主人公の会話妄想 長文失礼

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:12

    アンデルセンはフォスの事をどう評するんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:01

    >>152

    フォスフォフィライトってそんなにもろいの⁉

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:21

    >>189

    歯の硬度が7だから、顎の力さえあれば噛み砕ける

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:17

    伊達に低硬度が売りの主人公してねえからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:03

    >>190

    マジか・・・噛み砕けるのか・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:34

    >>188

    「哀れで愚かな奴め、誰もかれもの役に立ちたいと奔走したあげくそれを忘れ果てるとは。

     だが、その脆弱な体であがくのは罪ではない。貴様の罪は別にある。」


    みたいな?エミュむずいっす

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:58:28

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:32

    >>176

    >>177

    第一臨のフォスと最終再臨のフォスとで誰だろう…?っていいあいそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:37:50

    俺の名は過去の自分が今の自分に活を入れる展開大好き侍、初期フォスがボロボロの暴走フォスに「バカヤロー!!」って言う展開が見たいでござる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:12:17

    >>188 >>193


    「全く、オスカーの奴がこの脚本を読んだら憤死ものだろうさ。燕もいないのに宝石を与える王子など、安直なバッドエンドにも程がある。だが俺は嫌いではない。我欲に塗れた愚かな暴走だとしても結果として誰かを救う、実に人間らしいじゃないか」


    こんな感じか?いやマジ難しいな…前にこの掲示板でキアラとアンデルセンのSS連載してた野生のきのこがいたけど本当凄いわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:02:57

    「物語に終わりを与える者同士、仲良く……? なーんか難しい事言って煙に巻こうとしてない? てか、うっわ何その手。尖ってる。マント粉っぽい。うーん、なんか………不潔?」
    (第一再臨・会話7・2部6章クリア&オベロン所持時)

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:56

    どうしよう
    次スレ立てる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています