偶にエクストラデッキで思うことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:21

    どうせピン指しが多いからMDだと二枚以上のは分解して良いんじゃないかと
    紙でもピン指しが多いんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:50

    デッキによるおじさん「デッキによる」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:30

    2枚あれば返しのターンでも使えるんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:08

    え!? 今日はガラテア2枚使っていいんですか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:31

    デッキの根幹となるものならEXデッキのカードでも2枚は欲しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:58

    そんな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:31

    3積み多そうなのはサラマンあたり?
    コンセプト的に複数積む

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:59

    2枚以上推奨のやつは結構いる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:05

    泡ヴェーラーをもらったイゾルデを素材にイゾルデとかたまにやるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:34

    エルドでのグスタフリーベみたいに、金謙で落ちないように複数積んでるのもあるぞ

  • 11スレ主22/06/26(日) 12:01:41

    そうだったのか・・・結構二枚推奨多かったのか・・・
    すまん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:48

    複数使う時もあるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:57

    マドルチェと閃刀姫はテーマ専用が各種2~3欲しいやつ

    >>9

    剛鬼にイゾルデ2枚仕込みたいけど枠が無さ過ぎて困る

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:39

    強金を入れてるデッキは3積み多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:04:38

    ゴヨウ・ディフェンダー「え!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:49

    初動とワイズ起動用で最低二枚いる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:04

    物によるとしか言えん
    召喚条件の重い大型なら2枚使う場面自体が少ないから1枚でいいけどギミックの核になるようなやつとか比較的簡単に出せる大型なら複数積むし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:28

    リサイトとかはルート上2枚必須だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:26

    初動に1枚!超階乗で墓穴打たれた時に1枚!返しのターンで1枚の3積み必要な奴!
    まぁ2枚構築もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:16

    複数枚積むことに意味のあるタイプも存在するし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:32

    1枚でもいいっちゃいいけどなんだかんだ2枚が丸い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:44

    シャドールはメインから採用するやつは2枚ないと不安になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:08

    コードトーカー使い俺、デッキによっては2枚採用すると聞いて絶望

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:07

    当然であるが、制限カードは複数積めるなら迷わず積むぞ
    ビースト処理しても返しのターンでビーストお代わりの時代があったね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:19

    >>19

    俺は一枚しか入れてないぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:18

    一枚で十分なやつもあるからちゃんと調べて自分には必要ないと感じたら砕いてもいいと思うけどね
    一枚は残しておいた方がいいと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:41

    一ターンで二枚使います

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:54

    2枚だけだと不安だし3枚入れるには枠が辛い
    そんなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:20

    引いちゃったから3枚積んでる
    展開にも使うしまぁいいかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています