もしグロンギが大正時代に復活していたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:41:10

    どうなんだろ
    流石に血鬼術持った鬼には身体能力は劣るのだろうか
    でもピストルが効かないぐらいだから鬼殺隊には充分脅威だったりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:42:15

    終盤組の死ぬ時の爆発とんでもねえぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:45:02

    グロンギは24時間動けるのが厄介だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:46:58

    人を食う為に殺すのではなくただ遊戯の為だけに人を殺す
    原作以上に炭治郎ブチギれそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:47:37

    >>2

    あれは魔石と封印エネルギーのせいだから普通に殺すぶんには爆発しないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:48:56

    トラックみたいな大きさの車はなかったしバックしますの被害がまだ多少はマシになってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:56:37

    24時間動き回るし
    血鬼術無いけどそれぞれ固有能力はあるし
    身体能力はバカ高い
    対処できるとは思えん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:31

    ダクバくそつまんなさそう...

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:58

    グロンギはランクでメチャクチャ差異が激しいので

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:58:59

    >>6

    古代のギャリドは大岩をコロコロ転がしてたらしいしそれでも十分強い気はする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:59:32

    振り向くな
    今まで鬼の首を狩ってきた鬼狩りが皮肉にも異形の存在に首を落とされる鬼殺隊隊士

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:00:40

    ゴ組はどうかわからんがダグバで絶対詰む
    瞬間移動して転々と日本中を移動しつつ数万人を短時間で殺戮するやつだぞ
    無惨様と再生能力は同じくらいあるかもしれないが弱点ないという

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:02:35

    ゲゲル
    鬼に身内を殺されたやつを24時間以内に10人殺す

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:04:03

    流石にアークルなくちゃキツいしダグバvs無惨様、閣下vs黒死牟とかそういう方向性の方がいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:04:21

    正直最後にダグバがいる以上どうにもならん
    鬼殺隊と鬼が手組んでも片手間で焼かれて終わる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:06:39

    鬼(強いリント)扱いでゲゲルで鬼を狩るグロンギ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:07:35

    >>6>>10

    無限列車編で無限号を乗っ取ろうとするギャリドとかどうだろう

    同化しようとするエンムから妨害を受けつつも吸収を避けながら原作の機関士と操縦士を殺して、炭治郎たちが機関室に突入したタイミングで遭遇する感じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:11:09

    「何故だ……俺にはわからない、なぜお前達はこうも簡単に人を殺せるんだ!?」
    「君達が苦しむ程……楽しいから」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:43:25

    無惨の方がまだ生存欲求だから正常ではあったみたいな嫌な結論になりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:48:35

    >>19

    無惨「私は私自身の生存方法を探るために鬼を増やし人を殺したが……いたずらに人を喜んで殺しそれで優劣を競うなどと狂っているのか?万が一私の所在がバレたらどうする……」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:50:53

    最下級のズですらパンチ力がトン単位で、銃撃受けても目玉以外はほぼノーダメな連中だからなあ…
    メの段階ですら、柱が首切れるか怪しいレベル

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:51:32

    ダグバは論外として正直ゴの時点で対処はかなり難しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:54:08

    >>19

    いやまあ、ダグバもわかりやすい行動理由ではあるのよ

    殺し合い大好き!強いやつと戦うの最高!弱いやつを一方的に潰すのも楽しい!なんだったら自分が負けるのすら楽しめる!

    …っていう最高に殺し合いエンジョイ勢なだけだから…

    戦闘力と被害人数と範囲がヤバすぎるだけで…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:56:08

    グロンギのゲゲルはアレ狩猟民族の宗教儀礼だから、ある意味鬼より妥協出来ない相手なんだよな
    基本動くのは一人ずつなのが救い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:57:32

    ここに更にジョジョの柱の男とエイリアンとプレデター挟んでもいい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:57:54

    空飛んで知覚の外から遠距離攻撃できるのもいるからなぁ⋯⋯
    と書いて気づいたけど、鬼の血鬼術で空飛んで長距離攻撃するのいないよね
    無惨はそういう鬼作ればよかったんじゃないかな
    あるいは自分自身に空飛んで逃げる能力つけるとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:59:19

    >>15

    初見時→燃やすだけってラスボスにしては地味じゃない? いや絶望感は上手く演出できてるけどさ…

    設定調べたあと→相手の肉体をプラズマに変化させて強制発火とかどういうことなの……ガード不可即死を小パン感覚でばら撒くんじゃねえ!


    モーフィングパワー=原子操作だから、理論上なんでも出来るの本当にダメ…

    劇中の描写だけでもテレポート、天候操作、封印された同族の復活とやりたい放題すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:59:32

    >>26

    一応半天狗の分身体の内空飛びながら攻撃する奴がいる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:03:17

    というかクウガ本編みたいにこの時代の警察と鬼殺隊の連携したら上手くいくかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:06:01

    そもそもジャンプキャラでダグバに勝てるキャラ探すの難しすぎない?
    自然発火考えたら五条先生でも厳しそうだぞ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:07:31

    >>29

    科学力が違いすぎてゲゲルの的が増えるだけじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:08:17

    そこらへん深く考えるとダグバは謎が多すぎるので
    やれることとやれないことの範囲が大雑把になんでもありすぎてわかんねえよ原子操作の極致と言われても
    ノベライズだと究極の闇もどき状態のクウガが東京タワーを丸ごとビーム砲台に変えちゃってるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:08:39

    >>31

    やっぱ無理かー…むしろなんでクウガ本編はあんな上手く行ったんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:10:09

    ガルメ「ただの遊びだ。獲物を追い、狩りをする、それ以外に意味はない」
    風柱「そんな理由で人を殺すってのかァ……そんな理由でェ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:30:23

    鬼はリント扱いされるのか?
    昔あったビルドとクウガのコラボショーだとスマッシュが強化されたリントとして標的にされてたが 

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:38:12

    >>33

    クウガがいてグロンギ研究できたり大人数で色々できる設備や装備があったからどうにかなった

    設備もクウガもいないならどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:34

    >>23

    こいつと相対したら殺意マックスで挑んだ風柱ですらその思考の異常さに戦慄するかもしれんよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:50:33

    こうして見ると、ライダー怪人やダークライダー達ってバトル漫画のキャラ達の大半を鼻で笑えそうなスペック勢揃いしてるな...鬼滅はバトル漫画基準だとまだ弱い方とはよく聞くけど 

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:43:50

    グロンギがそのライダー怪人の中でも戦闘員系不在+1人ずつしか動かない都合スペックが盛られた方だから相当にきつい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:13:33

    ドラゴンボールのキャラでやっと一般グロンギといい勝負できそうなくらいか? 

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:16:01

    >>40

    あっちは上位勢がバケモン過ぎる。なんか死んでも生き返るし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:16:32

    ライダーのスペックとか飾りだから無視するとして、柱級以外はまず戦力外だろうな
    柱複数人で囲んでやっとゴ級を相手に戦闘行為が成り立つくらいだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:15

    >>40

    いや流石にドラゴンボール舐めすぎ

    自分はライダーファンだけど、描写的には桃白白クラスならゴ集団レベルだし殴り合いに限定すればダグバよりしたはピッコロ大魔王に無双されるレベルよ

    ダグバは能力を完全に披露してないから分からんが、おそらくは指一つで星を消すフリーザには敵わんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:26:53

    そもそも鬼滅の鬼って他の作品と比べると敵としてはあんまりつよくないから

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:51

    逆にグロンギは鬼を殺せるのか? ミンチにしたって死なないんだよな?
    まあボコって夜明けまで留めたら殺せるか
    …と思ったけど上位集団だと鬼殺隊殺して日輪刀奪って鬼を獲物として狩るの楽しむやつとかいそうでやべぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:45:55

    クソゲー言われてた上弦の技も他と比べたらそこまでなのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:47:05

    >>45

    ゴの連中がモーフィングで日輪刀の鬼特効能力だけ残して自分の得物に変えるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:13

    >>45

    そういや日輪刀はともかく太陽の光を吸収している状態ってモーフィングパワーで作れたりするんだろうか

    装飾品とかを玉鋼製にすればいけるかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:49:00

    >>45

    グロンギって脳筋に見えて実は頭いい連中だからなあ…

    多分鬼には日輪刀が有効ってわかったら適当に一般隊士から奪って使うと思う

    あと実は装備開発担当のグロンギも居るんで、素材が手に入ればなんか自作してきそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:26

    >>45

    殺せなかったらカウント外になってしまうので何度も殺しに行くのがグロンギ

    その内、ゲゲルの的にできなくても日光に当たらない限り再生する体に目を付けられて玩具にされる可能性がある

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:56:06

    ガドル閣下と黒死牟はどっちが強いかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:58:18

    ズだったらなんとかいけるかもしれないけど。
    メ以上は柱でも厳しくないか?
    ゴとンは無理絶対無理。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:59:25

    >>52

    しかし縁壱ならば?

    (スレタイを一旦置いておくとして)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:00:30

    >>53

    縁壱でもダグバ相手だと無理だ

    ありんこがちょっと強いありんこに変わったくらい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:03:10

    ダグバは舐めプ慢心全開の初手がプラズマ発火っていうクソゲーだから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:04:37

    縁壱が10人くらい居たら舐めプ状態のダグバに1発くらいは当てられるかもしれない
    ダグバが本気モードだったら無理ゲー

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:12:55

    クウガの基本フォームであるマイティフォームのパンチ力が3tキック力が10t
    そんなマイティフォームと互角にやりあえるのがゴロゴロいるのがグロンギ
    ゴの連中のほとんどは強化版である金の力を使ってようやく互角レベル
    ヤバくね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:14:56

    無惨(私もう後数十年は引きこもってようかな)

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:18:21

    鬼狩りでもない謎の人外集団に鬼が狩られてったら実際無惨はメチャクチャビビるし引き籠もるだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:24:22

    なお探知能力ヤバいグロンギが何人も居るから無残様が逃げ切れるかは怪しい模様
    ダグバ=アルティメットフォームと考えたらライジングペガサス以上の探知範囲のはずだし…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:11

    無惨狩りゲゲルの始まりだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:57:40

    こいつらかなり厄介だよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:58:08

    大正時代風ゲゲルって何があるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:01:46

    >>61

    勝手に戦え!

    状態

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:05:29

    現代まで生き延びた無惨様vs喰種は見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:47:35

    ただコイツらが蘇った以上はクウガも復活するだろうしな
    アルティメット制御出来ねえと結局ヤバいことになるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:58:49

    >>66

    鬼殺隊の内誰かがアークル見つけて装着するとか?

    でも鬼殺隊は揃いも揃って鬼への憎しみ増し増しだし

    そのうち聖なる泉が枯れ果てそう

    強いて言うなら炭治郎ぐらいしか制御できる気がしない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:11:59

    ザザル戦とか切った所から酸が飛び散って大惨事になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:19:02

    半径数キロ探知してきてクロックアップ級の相対速度差にも反応でき
    垂直百メートルジャンプ力と瞬間移動能力があって
    初手で防御不可能のプラズマ発火能力使ってくる

    ダグバが無理ゲーすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:15:03

    とりあえずアークル装備してクウガに変身する長男&アギトに覚醒する痣持ち連中&仮面ライダー的な意味での鬼に変身するネズコとゲンヤVSグロンギVS鬼は見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:17:14

    >>70

    柱アギトとか絶対一人一人が今以上に個性的な色と姿してるから見てみたい

    もしかすると誰も殉職しなくて済むかもしれないし

    呼吸のエフェクトが本物の炎や水や風になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:39:46

    真面目に考えると断裂弾開発…は科学技術なんで流石に時代的に厳しいとして

    クウガ原作の警察も断裂弾開発までにガス弾や筋弛緩剤のような、嫌がる/弱る物質の活用に成功してるので

    奇しくも鬼滅原作と同じく薬毒系の重要度が高まる事になる可能性が高い


    >>38

    そういう他所を鼻で笑うだの言うのは言われた側にとって面白いものではないのでやめとけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:39:05

    >>70

    アギト覚醒はありかもだけど

    そうするとアンノウン達が出てくるからなぁ

    鬼はやっぱり抹殺対象になるのかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:09

    アンノウンからしたら剣士たちも鬼もアウト?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:37

    >>74

     寧ろ鬼ってアンノウン側からセーフな要素ある?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:10:38

    まあこれ炭治郎がクウガになるパターンだけど五代みたいに四苦八苦しそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:21:27

    >>74

    人が進化するのを嫌う上普通の人間を殺して喰らう存在だから問答無用で粛清対象だな

    剣士に関しては全集中の呼吸などの技術を闇の力がどう思うかによる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:01:14

    鬼には階級があるらしい、ならば下弦の鬼を24時間以内に4人殺すゲゲルをしようか(パワハラ会議直前)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:46:49

    グロンギの表皮に日本刀通るのかな
    ズ集団なら行けるかもだけど、メ集団の中堅辺りからもう厳しい気がする
    鬼ほどではないにしろなかなかの再生能力もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:56:48

    >>79

    正直ズでも怪しい気が…

    柱クラスなら行けるだろうけど一般隊士じゃ無理ゲー

    ていうか言っちゃうとズのグロンギでも身体スペックは下弦以上だから、最終決戦時の隊士でも囲んでワンチャンあるくらい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:25:16

    >>79

    ビランの刃なら、おそらくズで最強であろうザインの皮膚を抉れるので、「鉄棒切断級なら斬撃自体はちゃんと通る」

    ただし、皮膚を裂くくらいならすぐ再生してしまうので、「欠損級の一撃を繰り出せないとあまり相性はよくない」 かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています