とりあえず婚約破棄から始まる冒頭

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:09:14

    テンプレなのはわかるけど多すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:51

    婚約破棄!事故!追放!三大冒頭

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:42

    お前パーティー抜けろとほぼ同義語だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:16

    >>2

    旅の始まり!親が死亡!村ファイヤー!

    もだけど、やっぱり集団から離れて一人立ち上がる展開は王道だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:29:46

    公式の場で婚約破棄言われてやったーとかその場で喜んでる奴は頭がヤバいんじゃないかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:40:08

    >>5

    公式の場で婚約破棄する方もやばいから割れ鍋に綴じ蓋なのではないかと思う

  • 7煽り22/06/26(日) 12:40:47

    嫌なら見るな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:16

    転生もだけど
    テンプレワードが入ってないと誰も読んでくれないらしいから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:30

    そりゃ衝撃シーンから始めるのは創作の基本中の基本だし
    ダラダラと主人公の心理描写や現状説明な冒頭だとそっ閉じされる可能性が高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:32

    これで婚約破棄がなぜブームになったか、どういう構成で畫けばいいか、作例が全部あるよ

    分かりやすいし興味があるならオススメ

    誰でも書ける! 婚約破棄!乙女ゲーム 悪役令嬢 婚約破棄 テンプレ講座 に見せかけた何か 参考にならない作例 真面目に教える気ゼロ テンプレは壊すものncode.syosetu.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:17

    こう言っちゃなんだけど他のコンテンツが弱すぎるから仕方ない
    この始まり方を嫌いなやつすらほとんど見てないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:46

    死ぬ瞬間から物語スタート
    まぁ転移物やループ物でもよくあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:57

    >>5

    婚約破棄される、王子を没落させる事が目的なら「罠にかかったなバカが!」とガッツポーズするのも珍しくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:33

    >>5

    婚約破棄されて喜ぶ理由に相応しい理由ってなんだろ

    名誉を汚されたことを大義名分に独立戦争挑めるとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:55

    >>14

    王家に利権を取られたくないから婚約破棄に持ち込んで王家の過失を問い質し独立するって話も多くなってきたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:20

    >>13

    それならそれでいいんだがその場は相手の非を認めさせて更に理を大きくしろよと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:02:32

    婚約破棄した途端に別の男から求婚されて喜んでる展開、学習能力ないんかってくらい頭悪そうで嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:04:39

    >>7

    嫌なら見るなというか恋愛もの探してたら目に入ってくる確率が高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:06:20

    >>2

    馬車にはねられて死んだのでお前とのパーティーを破棄する!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:27

    でも同じ導入だからこそ上手い下手が出てこない?
    テンプレでも面白いもんはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:10:21

    >>20

    そうか?同じすぎて最初読み飛ばすときある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:57

    >>18

    さすがにタイトル・あらすじくらいは耐えてくれ

    こっちだって短文タイトル完全NGにしてほしいのに我慢してるんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:12:06

    >>21

    そのテンプレが終わった後は露骨にに差が出ない?

    テンプレ部分でブラバを防げるけれど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:54

    >>22

    いや、題名にもあらすじにも要素ないからこれは婚約破棄なしかなって冒頭読んだときの話だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:23

    なろうのランキングって本当に機能してないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:22:58
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:41

    >>27

    (なろうのランキングはクソというとを置いといても)ここに貼ってくれたらなろうのランキングがクソなのかそれ以上に作品が駄目なのかわかると思うんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:07

    >>27

    ネタなのかマジなのか判別しにくい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:28

    >>29

    ネタに決まってんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:28

    >>30

    たまにガチでいう人いるんだよなー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:40

    >>21

    読み飛ばすくせに作品の良し悪しが分かるんすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:23

    なろうの場合は短いタイトルにするメリットがないからな
    ダブルミーニングとかで短いタイトルにしたい場合どうすればいいんだろう
    副題でなろうみたいなタイトルにすれば良いのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:50

    セカンドランキング復活してほしいおじさん「セカンドランキング復活してほしい」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:30

    >>34

    同じようなものになる気しかしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:05:28

    >>33

    あらすじで興味を引いてタグにパワーワードぶち込んどきゃなんとかなる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:07:17

    婚約破棄!原作ヒロインに説教!理解ある親族!婚約破棄した相手への制裁!
    1〜3話の流れなんてこれでいいんだよオラァン!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:11:30

    ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである

    これの漫画見たけどぶっ飛んでて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています