ハイパー真人は他作品だとどこまで無双できそう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:09:35

    渋谷以前のなら天敵になりそうな奴らは探せばわりといるけど、即霊体は進化具合がヤバすぎて出禁レベルだったりするか? 

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:29

    と言うか呪いは呪いでしか祓えないのはひとまず置いとくとしても

    覚醒前でも術式の攻撃・防御性能がヤバすぎて大抵の作品なら出禁だろ
    封印系の技が無いと相当厳しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:19

    即霊体って虎杖を殺すための形態で魂に響く攻撃を受け付けない(ブレード以外変形させない縛りで)特化型だから
    ブレード以外変形できないのがなかなか
    変身前の方が大量殺戮には向いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:39

    術式や領域で塩試合になりがちだからやっぱ元から出禁になりがちよね真人 
    更に即霊体となるとボーボボみたいな超イレギュラーでやっとな気がする 

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:48

    即霊体って魂剥き出しの姿らしいから素の耐久力や身体能力が上昇するかわりに無為転変の無敵効果とか無くなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:27

    >>3

    魂に響くからこそ受け付け無い位固くなった形態じゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:41

    一応スペックはこちら

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:31

    >>6

    硬くなって自分の変形を捨ててるから無双するの難しいかなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:24:34

    他作品の具体例が出ないと
    そこで無双できるかはわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:15

    前に真人の天敵になり得そうなキャラスレがあったんで参考

    真人が天敵認定しそうな他作品キャラ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:04

    このハイ状態はBLEACHでだとどこまでやれるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:27

    >>5

    もしそうならあの耐久はドラゴンボール組の攻撃とか受けた場合どのくらい耐えれるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:36

    言うて改造人間とかは普通に使えるっぽいからなぁ 手のひらで触れた時の即死効果もそのままだろうしもちろん領域も使えるだろう 後部分的に解除することも出来るからブレード以外を変形することも可能だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:20

    ハイパーはワンパンマン的には災害レベル竜いける?行使したのが羂索とはいえ、あの遠隔無為転変を考えると全国的に被害出せるのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:46:09

    >>7

    伸びる刃って堅実に強いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:29

    >>14

    竜クラスはあるけどサイボーグ相手だときついから無双はできないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:56

    ジョジョ辺りでも無双できるのは一部くらいが限界な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:37

    >>17

    GERみたいな奴以外には普通に勝てそうだけどな というか領域の仕様が反則すぎてマトモに能力使う前にやられそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:56

    >>18

    反則すぎるからか本編だと上手く即殺決めれた例が無かったんだよね…そこらへん単眼猫は上手く調整して塩試合にならないようにしてたんだなと

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:04:52

    >>18

    奇襲で初見殺しみたいな能力を押しつけてくるやつも厄介な遠距離攻撃持ちも概念系能力もまあまあ多いし、そんな簡単にいくかな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:27

    >>21

    概念能力あるとは言っても真人に効くかなぁ ザ・ワールドとかキングクリムゾンとかも最終的には殴ってダメージを与えるわけだけど真人には効かないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:42

    即霊体なら血界でも単行本1冊分のボスは務まりそうだし覚醒前でも最低2話は使いそう、なんだけど上を見ればキリがないHLで無双できそうかっていうとやはり疑問か
    HLの環境に合わせてどう進化できるかかなぁ 

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:33

    >>22

    精神パワーの発露であるスタンドの攻撃は通っても何ら不思議ではないと思う

    あとディアボロは魂の形を認識してるらしき描写がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:28

    >>24

    仮にスタンドの攻撃が魂に響いたりディアボロが魂の輪郭を認識してたとしてもハイパー真人は硬すぎて効かないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:03

    >>24

    へんせつたいの硬さを忘れてはいけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:08

    >>25

    >>26

    破壊力AスピードAくらいまで行けば効かないこともなさそうなもんだけど、100歩譲って効かないとして

    クリームやザ・ハンドのような空間消滅系

    スティッキーフィンガーズのような防御貫通系

    キラークイーンやチープトリックみたいに条件次第で死亡確定系

    ヘブンズドアのような精神作用系もいるわで、防御力がそこまで問題になる印象もない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:47

    >>27

    真人のフィジカルに付いてこれるのだろうか...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:20:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:13

    空間消滅系も魂に喰らってないんで効きませーんってなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:00

    これまた相当レアだろうけどお互い千日手になりそうなパターンって誰になる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:45

    >>28

    本体性能はともかくスタンドってそこそこ速いのもそうだけど

    そもそもフィジカルで解決できる範囲が結構限られてるからね、じゃなきゃ承太郎はスタンド使い相手に全く苦戦しないはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:25:17

    >>32

    今のところ確実に勝てそうなのはGERくらいかな。 ダービー兄の能力も効くだろうけどギャンブルに乗っからせなきゃ話にならないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:12

    ジョジョは搦手が多すぎてなあ
    ある程度フィジカルで解決できても無双は無理そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:19

    >>23

    ライブラは全滅させれてもBBが鬼門

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:23

    結局の所魂に喰らうかどうかでしょ、魂に攻撃できる相手がいる作品がいるなら負けるし居ないなら勝つ。その程度だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:24

    >>11

    能力抜いたら甘く見積っても従属官程度やろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:50:05

    >>12

    余裕で消し飛ぶんじゃね?ピッコロ大魔王ですら街跡形もなく消し飛ぶんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:27

    幽白だとS級最上位クラスいけるんかなこの姿まで行って

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:28:26

    >>2

    クロススレ系でもBLEACHくらいしか見たことなかったから相当作品選ぶキャラクターよねって

    反対に火山や石流は無難でわかりやすい強さだからしやすいタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:07:48

    互いの攻撃が致命傷になるタイプだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:00

    >>23

    血界相手だと身体能力が足りなすぎる。

    なんなら奴ら領域が展開されるのを察知してから巻き込まれないように動ける。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:17

    >>33

    ザワールドオーバーヘブン

    メイドインヘブン

    D4Cラブトレイン

    辺りの進化した次の段階のスタンドも無理ゲー

    存在抹消とか行動固定された一巡後の即霊体前に襲撃(罪人の魂取り込んでるから魂知覚あり)、並行世界追放と同位体消滅を一方的に連打がつらあじ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:56:07

    >>36

    能力によっては割とやりようはあるよ。それこそ封印するとか別の世界に飛ばすとか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:20:38

    >>39

    行けるわけねーだろ

    身の程知らずすぎるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:16:46

    >>44

    ポケモンだと時間稼ぎからの次元転送装置で辛勝って感じかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:31:18

    >>36

    そもそも相手にならない程相手が強けりゃ延々となぶられて真人が終わるけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:46

    >>42

    即霊体状態だと遠隔無為転変がかなり怖くないか…?まぁノリでいなしそうな気がしなくもないのと、仮にライブラ倒せても眷属達やら13王やらで詰むか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:36:56

    >>2

    覚醒後だろうが攻撃も防御も創作物の中じゃ下の下でお前が思ってるような強さじゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:42

    >>41

    これは一体?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:16

    というかドラゴンボールみたいに、意図的に範囲狭くしてその代わり破壊力貫通力を強めているとかでもない限り、強さが上の方のバトル作品だと規模が小さすぎるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:20

    >>51

    強者の魂を啜って騎士の姿として顕現する黄泉の国のちょうちょ(画像は啜った後)

    啜る前は普通のちょうちょだから防御力はそんな高くないと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:55

    なんというか
    呪術が10年20年前の作品だったらもうちょい真人も評価されてたんかなって思ったり
    先に出た漫画のことリスペクトし過ぎな会話多くないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:45

    こういう話はみんな自分の好きな方強くするだけだし生産性ないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:54:47

    よく知らない作品も多いけど上に出てきた作品だとドラゴンボールと血界と終盤の幽白は戦いの規模が桁違いすぎて無理かな
    BLEACHも基本が魂に干渉する戦いだから無理
    ジョジョや序盤〜中盤の幽白ならいけるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:39

    最強議論って子供の頃にリアルの友達とやるから楽しいのであって
    今こういう所でやるとマジでつまんないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています