確かに昔ほどの声は出なくなったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:29:03

    映画とか見ると悟空悟飯の演じ分けとか魔貫光殺砲の迫力は流石だったしゴクウブラックみたいな悪の演技は昔にはない独特の色気がある気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:29:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:16

    普通の85歳があの声出したら真面目にケガするレベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:44

    リアルでサイヤ人みたいな年齢知らねーレベリングするとか畏れ入るわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:40

    改一期の時はF悟飯みたいに衰えを見せたものの 次第に全盛期の声を取り戻していき、ゲームの仕事とかも入ったおかげで加速度的に当時と遜色ない力が湧いてきて
    ブロリーの時に至っては理性が吹き飛んでうおるブロリー役の島田さんがバテてるところを労う余裕すら見せる 朝イチでかめはめ波撃てちゃうスーパーでえベテランばあちゃんは格が違うね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:11

    っていうか早くアニメ出してほしい

    野沢さんの年齢的にも4年単位でチマチマやってたら超の最終回まで持つか分からんもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:24

    この人のヤバいところって人によっては60歳とかで昔の声とかバリバリ出なくなったりシャウトなんてもってのほかって人がいる中で全盛期ばりのシャウトとか声出せることだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:38

    野沢さんが引退するときがドラゴンボールの終わるときかな
    いやルパンみたいに芸人が引き継ぐか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:15

    中田譲治すら衰えが顕著なのにこの人はバケモノすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:10:54

    今思えば1番声出てなかったのは改の時だったか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:41

    >>10

    スパキンメテオの時が一番ヤバかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:07

    >>9

    あの人の衰えはなんか心配になるレベル。病気とかじゃなくて加齢による単なる衰えであってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:21

    魔貫光殺砲かっこよすぎて痺れた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:12

    今回の映画で悟飯とピッコロさんのファンになったから中の人が元気なうちにこの二人にフューチャーした話もっと観たいよ 悟空とベジータとブロリーも良いけど頼むよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:19

    Z放映時で既に50代だったんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:29

    女性声優ってたまに衰え知らずの化け物いるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:17

    >>3

    そもそも出ない

    出せたとしても文字通り命を賭けてるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:40

    サイヤ人は戦えば(収録すれば)戦うほど強くなるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:21

    女性の役やったことってあるのかな?
    一度でいいから美少女を演じたいって何かの番組で言ってたが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:20

    >>19

    若さの秘訣かい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:13

    ブラックの魅力の大半は悟空の顔と野沢さんの声やったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:38

    >>22

    中身ザマスだもんな

    サイヤ人の体になってるからかほんのちょっと性格変わったけそ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:10

    >>22

    中身ザマスだもんな

    サイヤ人の体になってるからかほんのちょっと性格違うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:51

    >>12

    (本人たっての希望が叶ったキャスティングとはいえ)吸死の御真祖様みたいな落ち着いたキャラなら合ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:19

    超は最初辺り怪しかったけど徐々に昔に戻ってた

  • 28名無し22/06/26(日) 18:57:18

    リアル悟空、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:47

    >>5

    リアルサイヤ人やんけぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:28

    >>19

    スパロボでやったらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:09

    この人と田中真弓さんは100歳でも現役で仕事してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:15

    >>19

    零式で女性の先生役やってるよ

    凛々しい声が格好よかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:01

    朝起きて即かめはめ波撃てるの強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:50

    >>3

    うちの爺ちゃん御歳80だが声がカスカスすぎる

    普通あんな喋れんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:33

    うちの婆ちゃん85歳で亡くなったから普通にピンピン動けてる時点で活力有りすぎだと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:30

    >>15

    無印始まった時点で49歳だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:55

    >>19

    お婆ちゃん役はよく見る

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:29:15

    >>19

    基本的に少年役とおばあちゃん役

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:17

    田中さん「(息子へ)私が死んだら誰がルフィの役継ぐと思う?」
    息子「野沢さん」
    なんて会話があるくらいだしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:29:36

    界王役の八奈見さんが、マジで衰えたと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:40:23

    大塚明夫を「明夫」と呼び捨てにできる人

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:30:51

    >>19

    ポリアンナ物語でやった気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:32:07

    >>36

    怪物くんの時ですら40代か。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:51:55

    この人の実年齢知ったとき、生きる伝説だと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:59:44

    >>44

    真面目にそういうのもあり得る歳だし、悟空の代役が必要になったらどうするんだろう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:00:56

    >>45

    山口勝平という話は聞いたことある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:15:05

    >>30

    30のラスボスね

    コメント見る限り相当嬉しかったみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:16:54
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:21:36

    >>19

    コンバトラーVの女帝オレアナ

    愛少女ポリアンナ物語のパレーおばさま

    ONE PIECEのDr.くれは

    ふたりはプリキュアの雪城さなえ

    結界師の花乃小路夢子

    アサティール 未来の昔ばなしのアスマお婆ちゃん

    おまかせ!プルーデンスおばさんのプルーデンスおばさん(海外アニメ吹替)

    それが声優!の野沢雅子(本人役)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:40

    >>46

    実写じゃねーかw


    ぬーべーの作者がアニメ制作の舞台裏を漫画で描いた時、野沢さんをめっちゃ美人のお姉さんに描いてて笑ったんだけど、

    その後70年代のTV番組に顔出し出演された時の映像みたらそっくりで驚いた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:47:25

    >>19

    ウルトラBのミチオ母

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:25

    >>46

    >>50

    実写とは別に口約束の逸話があるようで、実際声質は結構近いんだよね

    某芸人が山口勝平にも似てると言われる(ソースとしてアレだが)ので客観的に勝平さんは単純な声質が似てるはず

    問題は後継者候補すらかなりのベテランていう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:28

    ブロリーは劇場で観てて「野沢さん立ち往生しない……!?大丈夫なの……!?」ってなった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています