全身に意識を移して助かりました!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:57

    この後もロクでもない目に遭うから許されてるけど
    割と無茶な設定だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:46

    終盤でも出てくるのかと思ったら、全くそんなことなかったな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:16

    ライナーをリョナりたいという欲望だけで描いてるところあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:08

    何だかんだ言われてるけどめちゃくちゃ巨人化の能力使いこなしてるよね、この人

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:34

    鎧の隠された能力みたいなもんな気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:46

    あんまり大きな声じゃ言えないけど、
    ライナー関連はあまりにもライナーを無理矢理生かす方面に行っててどうもなあ…
    これもそうだし、死に体で捕まってもなぜか助かるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:46:28

    スワンプマン

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:46:54

    本体の耐久力は結構何の知性巨人の能力かで変わるから鎧が本体耐久力最強でもおかしくはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:05

    これ巨人の体でも攻撃されたら激痛走るわけだから、鎧以外の刃が普通に通るような巨人でやると普通に死ぬよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:38

    継承した巨人によって修復力に差がありそう(実際に車力は鎧と比べて頑丈じゃないから修復が遅いみたいなこと言われてた)だから、これも頑丈な鎧の継承者じゃないとできないって可能性はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:43

    >>6

    海外ではプロットアーマータイタンって言われてたからな

    まあ原因はプロットじゃなくて愛だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:49:07

    知性巨人組恐らくライナー以外は人間体で兵長と出くわしたら巨人化する間もなく死ぬの怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:05

    >>9

    巨人体には痛覚ないよ

    巨人化してても本体には衝撃いったり直接埋まってる本体傷つけたら痛いけど

    あと「鎧以外の刃が普通に通るような巨人でやると普通に死ぬよね」ってどういう意味?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:21

    ここで巨人化中に本体が破壊されても生き残れると示しておく事でラストで首ハネられたエレンが敢えて死を受け入れた事を強調している
    という説を今思い付いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:37

    >>6

    ライナーが生かしてほしいと頼んでいたわけではないし、本人は死にたいと思ってるのに生かされ続けてたんだからまあ許しておやりよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:06

    >>14

    あのエレンはもう巨人化してる状態だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:14

    あまり言及されないけどライナーはファルコ守るために謎のフォームとか器用なこともやってるんだよね
    アニは結晶化したり(色々飲まされたと言ってたから戦鎚の巨人の影響か?)ジークは雷槍で爆破されて死んで復活してる(?)からライナーに限らず知性巨人持ちは割と何でもありかも…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:22

    >>17

    まあ、エレンも序盤の話で肋骨だけ巨人化でミカサやアルミン守ってたりするし、ベルトルトも正体現した時上半身だけ巨人化とか器用なことしてるし、才能の有無で出来る事変わっても、ある程度は自由度あるんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:12:21

    >>14エレンは元々首から下ないぞ

    最後どういう展開が来てもガビライフルが命中した時点で死ぬしかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:43

    >>19

    ジークも復活できたし、エレンもユミルに頼めば復活できたと思うよ

    その場合ユミルは永久に救われなくなってしまうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:20:00

    復活してもエレンはあと4年くらいで寿命じゃないのか
    どうせ直ぐ死ぬよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:32

    >>17

    ライナーは謎オブジェよりもそのあと下半身ない状態で巨人化したのが凄いと思う

    その影響か巨人化しきれてなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:00

    >>22

    巨人化のしやすさでいえば欠損してる方がしやすいんじゃない?新しい傷つけなくていいし


    あの時のライナーは生きる気力がなかったから巨人化できなかっただけで子供達の声に応えてちょっとだけ立ち上がる気力が戻ったから不完全ながら巨人化できたんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:28

    >>23

    欠損の状態は巨人化できるか否かに影響するよ

    例えば四肢切断された状態だと本体の修復が優先されて逆に巨人化できなくなる

    あの時下半身がない状態だったライナーは生きる気力がないから修復が進んでいなかった上に、本来なら本体の修復が優先されるほどの欠損具合で巨人化できる状態じゃなかった

    それなのに不完全な鎧とはいえ巨人化できたってのが凄いんだ

    ひょっとしたら生きる気力がなかったことで体力が修復に回らなかったからああして巨人化できたのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:36

    プロットアーマーって言われてたけど実際の所は逆というか…
    ライナーを窮地に追いやる為にいやそれは無理があるやろ…ってなってるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:12

    >>25

    それがつまりプロットアーマーなんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:55

    鎧の巨人自体ユミルがそう名付けた訳じゃ無いだろうから、本来は生存能力がくそ強になる能力とかなんかもしれん。鎧はその為に付いてくる効果の1種

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:20

    >>25

    普通は死ぬところを散々生かされてるからプロットアーマーって言われてるんや

    シガンシナで頭吹っ飛ばされた時は普通は死ぬし皆死んだと思ったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:32:00

    プロットアーマーもライナーの人気を高めた要因になってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:10:02

    いやシガンシナの時ライナーへのヘイトめちゃくちゃ溜まってたしやっぱマーレ編で掘り下げられて酷い目に遇わされてこそじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:02

    >>30

    そうだな。元からファン自体は多かったと思うが、人気爆上がりしたのは作者と罪に追い込まれて愛称が

    「プロットアーマータイタン」から「悲劇のラブドール」「ゲディストのオ○ホ」に変わったあたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています