さすがにコイツやり過ぎやろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:54

    妹が主人公のワンピース(服のほう)を破く
    妹は化け物に気に入られてて主人公は腕を燃やされる

    普通に後遺症残りそうなレベルで(胸糞悪すぎて)笑っちゃうんすよね
    普通は破かれたワンピース(誰かの形見とか)まだ直せるかも→燃やされ「次に妹へ手を出したら貴様を燃やすぞ」「ちくしょうふざけやがって!」ぐらいが落とし所では?
    なんか腕を切り落とされるとかじゃなく嫌なリアルさで大火傷させられるから余計に気分悪いわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:57

    だからこの後自分より身分の高いスパダリ引き連れた姉にざまぁされるね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:32:26

    >>1

    すまん画像を貼れてなかったわ

    鬼の花嫁という作品や

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:33:56

    ワンピース(服のほう)で笑っちゃったんだよね。流石にONE PIECE破くとは思わんわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:05

    どういうこと?なんでワンピース破かれた主人公がさらに腕焼かれてんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:19

    結局これ怪物が嫁以外をカスだとしか思って無いのには変わらんし
    主人公がうじうじしてるだけで別にどっちの男もクズなだけでしかないのと
    むしろ怪物の習性として惚れた妹の言いなりにはなるけど後半若干なんでおとなしくしてくれないのか戸惑ってるだけ狐の方がマシまである…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:39

    >>5

    これ私がおじいちゃんにもらったワンピース!なんでクローゼットから勝手に出してるの?!

    あっお姉ちゃん(笑)私がパパママに可愛がられてるから嫉妬してんの?いや~ん虐められた!彼氏報復して♡

    は?ブスお前なに俺の嫁に手ぇ出してんだ今回は腕だけど次は死なすぞ(本気)

    みたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:11

    >>5

    服を破損され煽り散らされた怒りで平手打ちしたんや

    そしたら妹が「姉が急にビンタ張ってきやがった」って言って、真に受けたケツモチの男が制裁として文字通り焼き入れてきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:22

    >>5

    妹が狐のあやかしに惚れられてるから家の中での序列が妹>姉になってる、で姉が服破られてキレてビンタしたから狐が妹を攻撃したから制裁の意味で火炙りにした

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:49

    >>6

    怪物?妖怪?側は正直そういう習性の生き物でしかないよなぁと思う

    姉は被害の積み重ねがあるから正しく見えるけどどっちの男もやってること変わらんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:42:30

    >>6

    妹が完全にクズなのはそうではあるんだが

    主人公がまあ身の上は可哀そうなのは確かだけど私は誰からも愛されない…(露骨に気遣う友達が結構いる)とか

    無条件で愛されたい…って割にはそういう超ご都合スパダリ出てきてもなんか私なんかが…ってずっと疑ってうじうじしてるし

    周囲に何も言わずに勝手に出回って名作かけまくるしで「こいつかわいがられてなかっただけで普通に妹と同じ血を引いてる身勝手女では」感があるんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:23

    名作かけてどうすんねん迷惑だわ

    これ広告かけまくってる割にはこの手のざまぁ系の中でも結構陳腐なタイトルって気がするんだけど
    絵もなんかコンビニの〇〇な女みたいなレディコミにありそうな感じだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:50:56

    これが妖狐の操る炎の力!
    痛いよ!!

    別に笑うポイントなんて無いのは分かっているけど一時期広告でこればかり出てきて笑えて来たのは秘密

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:43

    漫画が宣伝されまくってたから原作小説読んだけど
    スパダリが全てを解決していって
    この主人公は何もしてないな?と思ってしまった
    いや境遇は可哀想だと思うけどさ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:19:56

    >>11

    まぁ虐待子ってそういうもんだし逆にすぐ信用する方が薄っぺらくねえ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:13

    >>14

    可哀想な境遇は古今東西あらゆる創作で王道パターンではあるけど

    ・楽してスパダリに溺愛されたい

    ・気に入らない存在を痛めつけたい

    などの欲望を満たす大義名分としてお出しされてるのが透けて見えるとモヤる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:56

    スパダリに愛される理由がもうそういうものだからで済まされてる感じが主人公が何もしてない印象を強めてる気がする
    運命は素敵だと思うけどその運命が敵役の妹と同じで勝手に転がり込んできてラッキーみたいな物になってるというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:32

    運命とかいう曖昧な理由で自分だけを優遇する強権的な男に全部任せるお人形さん
    共感するところがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:38

    せめて相手が子供の頃に命を助けたとか、いいところを見せたみたいな理由が欲しい(妹との対比にもなるはずだし)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:21

    「スパダリに愛されたから」が理由の全てなのを許容するの、自尊心低すぎてウケる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:02

    ぶっちゃけスパダリ装ってるけど鬼も人格に問題あるし(人じゃないけどさ)、運命だから愛しますとかいうそんな男で主人公は良いのかって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:40

    花嫁に選ばれる事そのものが名誉って価値観の世界だからしょうがないんじゃよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:03

    出会ってすぐに家に住まわせようとして出ようとしたら総出で追いかけてくるとか正直気持ち悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:37

    >>23

    仕方ないんだけどそれが余計に主人公達も妹達も本質的に同じでは?と思わせてすっきりしないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:18

    姉妹ものって妹が生意気で性格悪いのよく見るけど、長女が書いてんのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:50

    >>25

    同じ穴の狢だよね

    女性の尊厳を踏み躙る世界設定をそのまま受け入れろって、女性向け作品でやることなのかね

    男向け作品でやるならまだしも

    これで主人公が自分は妹と同じ穴の狢になりたくないって運命に抗うなら理解できようものを

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:21:42

    >>26

    ただ単にテンプレだからそうなってるだけや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:55

    >>27

    むしろ男向けのほうが世界への反逆とか好きだから反骨主人公になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:29

    >>28

    いや、自分が現実で妹ならそんなん書くの避けそうだなと思って

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:33

    >>26

    単純に意地悪な継母や意地悪な姉ってグリム童話から続く王道っちゃ王道をちょっと捻ったってだけだと思うよ

    ピッコマの女性向けの転生物は大半が妹に騙されたり妹の身代わりで処刑されたりとかが多いしテンプレ物になってるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:24:03

    >>26

    中国とか隣国の儒教的世界観で、「年下が年上に威張り散らす」っていうのが、もう問答無用で読者が憎む悪役なんだって

    ヘイトを溜めずにザマアするのにわかりやすい便利な設定らしいよ

    だからそういう流行があるんだと

    向こうからそういうのがネット漫画でたくさん入ってきて、なんか日本人も深く考えず流行りっぽいから乗った、的な感じ?

    復讐されて当然だけど読みたくなくなるほどの胸糞案件ではないって設定考えるのも大変なんでしょう、知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:24:42

    シンデレラは妹で意地悪なのは姉なのにな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:27:24

    この世界のスパダリって男向けでいう勇者の剣みたいな敵役を倒すための舞台装置だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:12

    >>34

    ざまぁするための道具みたいなものだから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:43

    >>34

    フリーレンでは、勇者の剣に頼らずに魔王を倒したというのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:58

    >>30

    いちいち空想と現実をリンクさせなくない?

    リアル妹いてぜんぜんかわいく思わんけど妹物では普通に抜くし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:00

    これ、最終的に妖狐と妹は別れさせられるんだよね
    そこまでやるかーってなったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:09

    >>36

    真の勇者と一般人を比較するのは酷やろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:32
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:29

    >>40

    思ったよりちゃんと読んでる感想多くて笑っちゃったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:09

    >>37

    そういう例えと一緒にされても困るけど、自分が下なら上の方が優遇されててうぜーってなるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:11

    >>40

    なんでこんな漫画に詳しいんだよこの人たち

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:23

    >>38

    妖狐と妹みても運命に縛られてるあやかしの一方通行な感じで想い合ってるように見えなくて、一見上位者のようなあやかし側こそが世界に尊厳を奪われてるような残酷さを感じた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:20

    >>44

    あの世界って結構残酷だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:36:50

    >>44

    花嫁見つけたらもう本能に逆らえないし妖の女性に憐れまれてるって素直に悲惨なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:36:50

    妖怪こそ縛られてる世界か……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:59

    社会的な地位・権力もいうなれば花嫁に奉仕するために必要なものでしかなく、運命として従属するしかないのに自分にとっては愛だと世界のルールレベルで認識させられる
    ……異世界の奴隷制度笑えないくらいブラックじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:46

    このストーリーの終着点ってどこなの?世界の仕組み変えるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:12

    >>49

    今までの苦労が報われてスパダリと幸せに暮らすこと。ほら、世界も二人を祝福してくれてるでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:23

    運命の相手は一途に愛するがヒロイン側にめちゃくちゃ都合いいなって敬遠しちゃってたな
    超能力みたいなこと普通にできるし明らかに人より上位存在なのにそんな一途にヒロインだけ愛してくれるもんかなあと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:51

    >>50

    家族の縁切れば三話くらいで終わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:30

    >>51

    ここらへんの設定はオメガバースを和物っぽくいじったやつに思える

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:49:35

    みんなよく読んでて偉いなぁ…こんなの女性向けのなろうだから「可哀想な私に手を出した愚か者どもざまぁ、もう泣いて謝っても理解のある彼君が許さない件」以上の意図はないと思うよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:16

    >>52

    この手のお約束で縁切ろうとしてからみっともなくすり寄ってきて断罪されます

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:12

    >>54

    自分の力でザマアするならまだしもね……

    しかも自分が妹と同レベルで性格悪いって自覚あるならまだしもね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:06

    正直姉妹どっちも男が勝手に報復合戦やってて彼氏というよりただのスタンドにしか見えないんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:23

    >>42

    なに?お前創作キャラクターにいちいち自己投影してみてるの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:06

    男のステータスってそんなに大事か…?
    てか本人の能力とは一切関係ないのに能力高い男に好かれてるからってドヤ顔できる理由がわかんねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:02:58

    妹が要領良くて周りに愛されて…って設定だけされてなんか古来の痛いぶりっ子みたいなムーブかヒスしかしねぇからな…
    敵役をひたすら愚かに描き過ぎて
    アンチなろうが脳内に思い描く仮想なろうみたいな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:31

    >>60

    本家なろうもそんな感じの作品ばっかじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:45

    >>54

    読まないで愚弄するのはやっちゃいけない事なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:17

    >>59

    まあ女性が自力で社会的地位を築けず男の地位頼りだった時代からの名残だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:22

    >>19

    迷子になってるのを助けたとかでもええんよな

    全て運命に流されるのでなく、抗ったり拒絶したりして欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:06:31

    >>64

    でも実際の出会いは運命に悲観した自殺場面や

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:09:58

    >>59

    白馬の王子様概念の亜種やろう…と言いかけたんだけどもしかして若い世代にはこの概念自体古くてピンとこないのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:37

    >>66

    白馬の王子様ストーリーの女の子はお人形タイプとは違う気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:15:04

    狐はクズはクズだけど妹にけしかけられてる側面はあるから
    男のクズ度は鬼の方が重症だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:38

    男側が人の話を聞く気なさすぎてこいつらが日本を影で牛耳ってるとか嘘やろ?ってなるんよな
    こんなん人間社会から速攻排斥されて終わるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:01

    広告女でもまだ網浜さんの方が好感度高いまである

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:28:32

    >>69

    多分部下の人達が超有能で超々苦労人なんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:18

    1の画像開いたら広告流れてて草生える

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:22

    内容以前に広告がしつこすぎてキツい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:00

    女向けなろう読んでると貰いものだろうがなんだろうが結局自分の手でやる男向けの方が遥かにまともなんじゃないかと思ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:45

    >>74

    最近の女性向けは一人で何でもできる主人公を理解してない無能達にざまぁも増えてきてるからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:11

    原作一通り読んだけど、章ごとに敵対する女(男も)が出てくるけど、最終的に男は味方になり女は追放される感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:00

    >>76

    理想的な愛されヒロインですね()

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:06

    >>74

    むしろ女性向けなろうでもここまで尖って主人公になんにもねぇ愛され人形なのは珍しいからここまでボッコボコにされとるんやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:07

    >>69

    タフスレでも言われてるけどオス妖怪は運命見つけたらそれが全てになっちゃう哀れな生き物でメス妖怪からも花嫁付きオス妖怪はそういう憐憫の目で見られるんだ

    つまりそれまではまともだったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:02

    >>79

    運命の被害者すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:23

    >>59

    この作品のスパダリは>>54の言うとおり追放ものの急に強化されたスキルとか目覚めた真の力と同じようなものだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:17

    >>79

    ガチで脳破壊されてるのか…エグいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:52

    >>82

    今回はたまたま同世代だったけど

    ランダム運命ガチャなので爺さんがロリにハマったりショタがババアにハマったりあるらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:56

    凄いな……なんかすげえ悲しい種族に思えてきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:56

    >>14

    この手の作品でよくある「可哀想な主人公がハイスペックな男に無条件に愛されて何もかも男の能力と権力で解決されるシンデレラストーリー」だからね

    スパダリに愛されたもん勝ちよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:09

    >>83

    えぇ…キツすぎやろ

    これ運命の相手が既に結婚してたらどうすんのよ

    そもそも婆さん相手なら子供残せないしそのうち種族として破綻する可能性めっちゃ高いやんけ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:02

    妖の設定が悲しすぎてこのクソッタレな妖の運命に抗う主人公の話が読みたくなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:37

    いっそ運命の相手じゃないけどお前が良いっていうほうが溺愛ストーリーっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:47

    >>88

    運命じゃなくて自分の心に従うってなんかカッケェよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:32

    某所でポケモンバトルって言われてたやつか(スペック強い婚約者を手に入れるマウントバトル)
    婚約者が女のスタンドかトロフィーかっていうのは女性向け(特にざまあ系)では多い。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:33

    >>84

    実際凄い哀しい生き物なんだよね

    こいつらはそれぞれの種族の一族がいてその種族の中でも序列があるんだがその一族の長からの命令より花嫁のお願いを優先させたくなる程に花嫁に縛られるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:22:39

    >>88

    そうなるとどうやってそのレベルに至るまで惚れさせたのかを書かなきゃいけなくなるからめんどくさいんだよね

    だからこうしてお手軽に運命の相手だからという理由付けをする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:13:28

    >>92

    何もかもお手軽でうんざりなのだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:37:29

    聞いた感じ運命って海外映画のトワイライトの狼人間みたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:44:54

    たいていこの手の話は、敵役カップルも破局する(元々身勝手どうしなので窮地に陥ることでうまくいかなくなる)パターンが多いんだけど
    この作品は敵役カップルの愛は継続するのでそきが独自色だなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:52:58

    興味無いかもだけど舞台設定としては、第二次大戦で国土ボロボロ→裏に潜んでた妖怪達が流石に重い腰上げて対処→見返りとして妖怪の社会進出と花嫁見つけた問答無用で娶るの許せよ?って感じ
    つまり舞台設定からして花嫁に脳やられてるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:30

    >>26

    嫌な話だけど、実際の毒親が搾取子と愛玩子をわけるケースにおいて長子を生贄にするって毒親エッセイ多いし、読者層かぶってるんで流用されてる感じがする。ど根性ガエルの娘然り毎日かあさんしかり。あれは息子と娘なんでまた別ではあるが

    お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!と、下の子は要領よくて…の最悪ハイブリッドは多かれ少なかれあるあるとしてネットミームになってて

    黒死牟とか以上に擁護してる層とか、犠牲になった長子贔屓派が一定数いるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:57:39

    まあ男女逆の作品もあるしな
    妹の最後だけは気になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:58:55

    >>98

    ネタバレしていいなら言うけど…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:01

    なんかこの広告は苦手だけど妖の設定がいいな
    女性の妖も運命の人間見つけるんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:16

    >>100

    女の妖には一切無い

    だから花嫁出来て色々狂ってる男の妖や「花嫁」の意味を取り違えて男の妖にすり寄ってる人間の女を嘲笑ってる奴も一部に居る

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:14

    >>101

    あまりにも可愛そうすぎねーか?

    頭パッパラパーのやつしか得しなくね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:58

    >>101

    女の妖にはないの!?

    妖艶なお姉様な妖が運命の相手にまごまごしちゃうのとか見たかった…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:26

    >>102

    一応メリットとしてはなんだかんだ実力主義の妖社会で

    ・花嫁との子どもは確実に霊力が強いのが生まれる

    ・旦那の霊力も上げる

    って一族総出で祝福するレベルで迎えられる

    主人公の場合は「現在は鬼と狐の二強状態だけど、次代は鬼の一強になるかも」って可能性なのでそれはもうヤバい

    デメリットは狐側が本編でやらかしてる通り花嫁に振り回される事

    妹みたいなタイプが花嫁だと家が傾く

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:23

    >>91

    狐の男の妹花嫁への態度、fgoのメリュジーヌがオーロラを愛するのを辞められないのに近い哀れさをかんじてすき

    妹が馬鹿すぎるせいで結局引き離されるくだり、キレるとか苛つくじゃなくどうして…どうして…って現場猫みたいでかわいそう

    まあメリュジーヌ程の善良さや、花嫁以外への愛情もないんだけど狐は

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:41:36

    >>51

    ヒロインに感情移入しようにも、狐が妹のわがままに従って平然と姉を燃やしたのみたく「姉がかわいそうな女の子じゃなく、たとえ妹並のクズでも鬼には関係ないし、なんなら姉が妹をいじめてても同じように溺愛するんだろうな…」って思っちゃうから寒々しい気持ちになる

    ヒロインのことが好きなんじゃなく花嫁に執着してるだけなの、書きようによってはとんでもなくキツい話になると思うんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:32

    なんで性別で脳破壊要素がないのかわからん…
    女の妖は運命には縛られないなら男のほうに生まれただけで罰ゲームじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:21

    >>76

    うわぁ‥‥

    そういうタイプかぁ

    鬼の全肯定イケメンとイチャイチャしとけよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:38

    男は万能の神になって万物を従えたい
    女は自分だけに忠実な万能の神を従えたい
    って事か

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:36

    >>76

    え?あれ妹にざまぁして終わりじゃないの?

    広告の部分だけでも引き伸ばせる要素なさそうに思えたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:00

    >>110

    一人じゃ逆ハーレムは作れないだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:56

    >>111

    男のほうは浮気もできないのに女主人公はハーレム作るの…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:01

    >>112

    なにか問題でも?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:31

    >>113

    「私はあなたの運命の相手だけど、あなたは私の運命の相手じゃないから他に男作るね!」ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:32

    >>76

    あの広告で内容逆ハーとか広告詐欺だろ!!……いつものweb広告やな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:11:49

    ここのレス見てたら最近めちゃくちゃ女に都合のいい話な漫画かと思ったら男側が凄い哀れに思えてきた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:32:08

    >>115

    逆ハーってわけではないんだ、ただ男は大体和解できるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:00

    >>116

    需要と供給に答えただけですので…男が都合のいいハーレム作品が受けるなら逆もまたしかり

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:39

    設定的にもだいぶ人格ヤバそうなのが…
    催眠ヒロインを眺める女性はこんなお気持ちなんだろうか、みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:18:57

    家の利益になるから祝福されるけどそれはそれとして憐れな男…と思われてるのかなり可哀想ポイントたかい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:37

    ここまでたかがフィクションにヘイト向けれる神経が分からん
    ア スペルガーなのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:05

    >>115

    一般イメージの逆ハー(複数のスパダリが居るとか)ではないよこれ

    「主人公の周りに、理解有る人が複数人居て囲ってる(男女問わず)」って状況をハーレムと定義するなら該当するって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:08

    >>121

    単なる煽りなんだろうけど、それでもそんなこと言い出す人の方がちょっと……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:11

    >>121

    わざわざスペース空けてまで言いたかったの?

    そのワード日常使いする癖あるならやめなね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:20:19

    マジっスか…
    せめて女妖怪側も有るんならまあ、そういう種族なんかって腑に落ちるかも知れないけどさぁ
    後、友人の事を蔑ろにしてるのもなんなのこの主人公感が強い
    気にかけてくれてる友人を頭から追い出しといて何が誰にも愛されてないだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:27:34

    >>4

    こちらのわんぴいすかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:46:06

    >>86

    相手がロリなら待つしおばあさんなら妖怪パワーでなんとかできちゃう

    既に相手がいる場合お互い次第かな、相手が幸せならとあきらめる奴はいるだろうけど妖怪のが権力基本いいからそれで圧力かけれるし女側が簡単になびくことも当然あるし

    そもそも花嫁に会えるのSSRの通り基本的に会えない奴のが多いから、普通に女妖怪と一緒になる奴がほとんどだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:36

    >>126

    家族がこれ持ってたら破く女性の方が多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています