モモンガが鈴木悟のままで移転してしまったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:42

    レベルや能力はそのままだとして
    部下たちは認識できるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:57

    ガワが人間のままなら普通に殺されて終わりじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:03

    レベルや能力がそのままだとして、アインズが本気で戦えるかというとな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:14

    ゲーム設定的にガワじゃなくてアカウントに従ってるだろうし「モモンガ」のアカウントが認識されるかが争点になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:50:18

    >>4

    そんな感じだろうね

    それを異世界的に言うと、支配者のオーラが出てるかどうかになるのかな

    ダークウォリアー様状態でもNPCからは支配者のオーラとやらで分かるらしいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:18

    転移後になんか時々やってただけの厨二ロール常時し始めただけで
    普段はギルメンや他にペコペコしてる礼儀正しいキャラだからそれを見てたNPCからしたら特に変わりは無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:09

    「レベルや能力はそのままに」に、ギルメンをギルメンとして認識させる機能が含まれてるかどうかよね

    それはなしってことにしたら議論の余地ができるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:19

    鈴木悟なだけで所属がナザリックのギルド長まんまだったら「モモンガ様!? その御姿は一体!?」になるだけじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:34

    能力そのままだと、見た目はともかくとして、感情の抑制も働けば、人間へ何の感情が沸かないのもそのままなので
    何者かによりこの姿になってしまったというだけで落ち着きそう
    スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンを装備できるだけで証明は十分でだし

    というよりもデミウルゴス、アルベド、シャルティアあたりは世継ぎ作りやすくなるので、事情が分かったあとは
    嬉しいやら、至高の御方々の姿としてはあっちの方がいいやらいろんな感情が渦巻きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:46

    馬鹿な雑談してる普段のモモンガもバッチリ見られてるみたいだから姿が変わったとしか見られないのではなかろうか
    レベルや能力そのままなら死のオーラとかも出せるだろうし、エッセンスでMPだか魔力だか見られるし
    持ち物もそのままならギルマスのスタッフも持ったままだからギルマス権限あるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:28:48

    能力そのままなら変化はないと思う
    現実の肉体と変わらないスペックだと危険な外に出してはいけないってミザリーされそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:31:21

    本人証明は出来るだろうし、アンデットの設定的には生前の姿に何故かなったでごり押せる気もする

    アンデット化の影響が無くなる分非情なこと出来なくなるだろうから、デミ辺り筆頭に支配者らしさに関しての解釈違いで暴走するか裏切るかしそう
    スキルで防御出来る物ならともかく、ステータスと関係なく精神に直接影響出そうな事をされたらあっさり倒せそうだしな
    その前にアルベドとシャルティアの誘惑に耐えられずに堕落するかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:12

    配下から人間まで色々手出してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:26

    パンドラは反応変わらなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています