遊星……おそらく次回はリンクフェス……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:20

    死ぬ前にオススメデッキが知りたい…教えてくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:13

    鉄獣でいいんじゃねえの

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:21

    やっぱサイバースのテーマよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:24

    普通に鉄獣だと思うぞ鬼柳!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:48

    鉄獣やサイバースかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:05

    鉄獣かサイバース混ぜ混ぜだと思うぞ鬼柳

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:16

    イグニスターとかペガサスとライトドラゴンが使えないけど強さ的にはそこまで変わらんと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:19

    あんま強いとメガリスみたいに規制される可能性ないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:28

    閃刀姫もかなりやれそうだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:51

    オルターガイストを使うんだ鬼柳!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:00

    ほぼ確実にパラディオンが流行るからイグニスターはやめとけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:11

    オシリス出そうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:17

    >>8

    ぶっちゃけリンク限定で戦えるデッキなんて山ほどあるからあっても大して重いものはかけられないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:19

    壊獣パラディオンはどうだ鬼柳

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:23

    マリンセスだ
    君もマリンセスで満足しよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:35

    NRのメガリスはともかく召喚法で真面目にやってて規制された連中おらんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:39

    >>7

    ペガサスないとピカリの効果使えなくて虚無サーチできない……

    満足できないぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:03

    >>17

    そもそもダランもいないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:17

    おまえもエクストラリンクコードトーカーで満足しないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:17

    サイクロン3枚積んで遊ぶんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:35

    >>18

    それもそうだな

    あれ思ったよりきついわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:39

    >>17

    フェスだと虚無は規制されるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:12

    虚無なしアライバルだとペガサス保険は欲しいなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:25

    多分鉄獣イグニスターオルガあたりが強いだろうがどれも誘発耐性大差ないし盤面強度も微妙だから大した規制はないと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:26

    リンクフェスなら何かしらストラク追加されるんじゃねえの

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:54:12

    楽しさでいえばサラマンかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:54:35

    リンクってそんなガチガチに先行制圧するデッキ無いからめくり特化でサイバース組むのがいいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:54:43

    >>24

    何でもかんでも無効!無効!ってしてくるの大体シンクロエクシーズだもんな


    まぁ俺はランクマ、NR、ハイランダーと一緒に駆け抜けてくれた剛鬼を使うだけだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:54:45

    サラマンはレンタルに来そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:55:27

    盤面強度で言えばSPYRALか?
    エクシーズないとどのくらいの展開なのか知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:55:50

    >>29

    レンタルにこいつ入ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:00

    リンクフェスなら先にトポロジックモンスターの出し合いになったりせんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:24

    ルート考えるのめんどくさくなったらノイドで捲りゲー仕掛けよう
    虚夢は使えないけどシンクロエクシーズの時もなんとかなったし行ける行ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:36

    >>31

    書いてて思っけどリンクフェスならやれる…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:36

    ソリティアせずに展開できるなら破械かな?
    展開後の対応はアドリブになるけど継戦能力はリンクテーマの中でも高い部類

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:42

    >>32

    むしろ出して♥

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:51

    リンクってあんまり万能無効とかの制圧モンスターいないよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:59

    >>32

    ボマーもそうだしゼロヴォロスがめちゃくちゃ怖いな

    それ以上にアレなのがエクストラリンクだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:41

    >>37

    こいつくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:51

    >>37

    相当召喚条件ガチガチにしてもらわないと困る

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:51

    >>30

    回してる感じトライゲート出すのはしんどいけどウーサワイヤーボルテックス(リゾート装備)くらいは普通にいけるから十分そうじゃある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:58:26

    なんだかんだ星遺物組も強そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:00

    エンディミオンが結構やれるというかだいぶ強いと思う
    スターヴ、ボルテックス、アブソリュートの3枚が抜けるだけで展開に支障が無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:07

    ライスト防ぐ方法がないからな
    それが効かない効きづらいというだけで鉄獣イグニスターあたりは強い
    他に防げるのあるかな
    あとそれを無視できるパラディオンも強いか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:03:25

    >>44

    ケルベロスかな

    あとマスカレーナ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:04:48

    >>44

    破械の場合だと展開要因になるから逆に使ってくれるとありがたいという

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:44

    マスカレアストラムとか6000アライバルをメインギミックで処理できるデッキはそれだけで評価高くなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:39

    除去手段に強いリンクデッキならパラディオンじゃね?
    先行はあまり強くなさそうだが後攻は強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:58

    規制かからないのであれば壊獣おじさんになってEXに頼らないデッキでもよさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:18

    ミラフォガン積みか??

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:13:09

    >>51

    エアフォの方が強そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:13:51

    >>51

    アクセスに割られまくるから攻撃反応系は多分弱い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:31

    ソロモードで全部のパーツが揃う純星杯ってもしかしてやれる方?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:15:55

    >>8

    コード・トーカー使えば?規制されてもせいぜいアクセスくらいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:29

    ガチガチの盤面は頻発しないだろうし、後手捲りがやりやすくなると歓喜

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:45

    >>54

    展開伸ばすのに使うテーマ外もほとんど汎用だし、組みやすさの割には相当出力は高い方

    ただ結構動き方が独特だから使う前に練習はした方が良いかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:18:58

    >>56

    どのデッキもマーカーに縛られる分深層の拘束力も上がるのマジで強そう

    リイヴアストラムで盤面も強いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:39

    >>54

    ダイヤ1目指してる人もいるからね、構築を変えればダイヤまで行けるほどポテンシャルは高いよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:51

    >>56

    そういえば機界騎士もリンク主体のテーマか

    初見殺し多くて…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:20:11

    安いから大量発生するだろう壊獣パラディオンの対策どうしようか悩む
    リンクデッキってドロバどんだけ効くかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:06

    イビルツインで萌豚(死語)になろうぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:10

    ライトドラゴン入れれないってことはめぐりAiてピカリサーチできないからイグニスターかなり怪しいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:38

    まあ多いのは閃刀姫だと思うよ
    元々リンクしか積まないデッキだしおよそ使われてる札で規制対象になりそうなのもないからフルパワーで参加できるのに周りは微妙にパワー落ちてるようなものだし
    ワンチャンでハリが出禁になったりしたら笑うけどまあそれなら霊使い辺り使うかってなりそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:46

    閃刀姫はガン詰み安定なライスト羽箒が死ぬほど重いから流行らねえんじゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:32:14

    今回の相剣の湧き具合を見る限り相性の良し悪しよりも手持ちで動かせるか否かのほうが重点を置かれてそうだし普通に閃刀姫は多そうだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:08

    いつも以上に持ち物検査の度合いが大きそうだしお気持ちスレが乱立する予感

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:05

    イグニスターは多分クッソ厳しい
    ペガサスのバウンスもないしライトドラゴンのピカリサーチも盤面整理もないし
    汎用リンクエースのヴァレルソード、アクセスコード、ヌギャー、アストラムあたりがまとめて禁止にならないかぎりアライバルの壁性能もほぼほぼ死んだも同然だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:20

    ランクマで使ってるのの大部分をそのまま持ってこれるリンクですらお気持ちするやつはもう何のフェスでもお気持ちするよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:04

    まあ閃刀姫は対策しやすいから増えてもいいや
    壊獣パラディオンが流行るのが一番困る

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:11

    閃刀姫は多分組んでる人が多そうなのもある
    なんならレンタルデッキにワンチャン入るような気すらする

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:19

    その頃には勇者がいるだろうけどリンク主体で勇者使いやすいデッキあったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:39

    リンク数増やす関係上基本効果使いたいしリンク1がないテーマは絶対無理、あってもほぼ無理
    勇者と組むことで有名なプランキッズは融合なきゃ魔法罠しかメタれないし……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:10

    よっしゃ蟲惑魔でやってみるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:58

    恐らく次弾で追加されます
    使ってください

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:33

    >>68

    ライトドラゴンの枠にエンコード入れとけばピカリサーチはできるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:51

    >>51

    お前もハノイの崇高なる力を使って相手を底知れぬ絶望の淵へ沈めないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:36

    リンクフェスだとS-FORCE結構いけそうだな
    たぶん誰も効果知らないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:53

    先攻でエクストラリンク狙うより後攻でライスト撃ったほうが勝てそうな気はする

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:03

    ライスト通りやすいし、魔法使うテーマも結構多いから魔法メタもまあまあ流行るんじゃないかな?
    そしたら姫は結構キツそうだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:29

    >>69

    全員がリンクデッキ持ってるとでも思ってるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:13

    ハノイのリンクメタが火を吹くぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:18

    >>81

    リンクデッキ持ってないしデッキ組めるほどのカードも持ってないですってやつは少数派じゃねーかな

    融合SXに比べて組みやすさも汎用性もパワーもダンチじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:11:05

    聖天樹でスペクターごっこするわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:27:16

    あの、自分ふわんいいすか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:27:51

    イビルツインは現状でもグリフォンが刺さりにくくなるのとアーゼウスの捲りがなくなるくらいでほぼ問題なく回せる上にサニーが来れば大幅強化されるからおススメ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:33

    サニー来るしイビルツイン組もうかなーと思ってるけどミラー多発しそうで尻込みしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:36

    エクストラ縛りは気にならず魔法使用などのミッションもそれなりにこなせる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:24

    イビルツインはまず汎用札が多すぎ高すぎ問題
    抹殺2枚以上作るとかきっついわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:51

    汎用の中にもデッキとの相性とか強さはあるけどいくらでも代用できるだろ…
    抹殺なんて3枚作っとけみたいなカードじゃね?規制されないと思ってる人はおらんやろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:18

    ジャックナイツ使いたいけどイヴリースが死に札になるの辛いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:24

    みんなリンク組んでそうだからランクマと変わらない感じになるだろうな
    エルドシャドール電脳がいなくなったランクマ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:08

    おそらくトップ層になるだろうデッキにガンメタはれます

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:26

    閃刀苦手だから魔封じ三積みしてやるからな
    してやるからな
    アッコウコウッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:06

    鉄獣に閃刀姫が跋扈する環境とか懐かしさすら覚える

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:43

    >>68

    6000アライバル立てれるなら、4000+しょごで1妨害追加するという手もある

    ていうか5000アライバルの代わりにしょご+ガッチリアストラムってのもありな気がするわ


    どうせ壊獣はどうしようもないし、アクセスやクルヌギアスで処理しようとしてくる奴にはこっちのが対処しやすいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:38:04

    困ったときの時械神

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:31

    リンク全然持ってないしミラフォエアフォアンワガン積みのデッキで行こうかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:41:02

    リンクフェスだとモンスター並べまくるから金玉とラーの時代到来しないかな
    太陽神出張セットをみんないれるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:49:23

    >>99

    最終盤面だと3体以上並んでるデッキ少なくないか?


    あと、存在しない出張セットをみんなに押し付けるのはやめるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:08:20

    壊獣パラディオンはいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:10:02

    >>17

    虚無が無くても普通にやれるから無問題

    サイドラに怯えなくても済むしな(ガダーラを出されながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています