大宇宙時代の掲示板  18データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:55:45

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。



    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:09
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:57
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:01:11

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。
    現在、内部に分裂の火種を抱え込んでいる上、宇宙ステーションの多くが機能不全に陥っている。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。
    レジスタンスの攻撃によって食料供給惑星・プラントに甚大なダメージを受けた。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:03:58

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い
    15データ ケプラー防衛戦 VS騎士王
    16データ 銀河工科大学潜入戦 VSレジスタンス残党
    17データ 惑星ケプラーの賢者の石攻防戦 惑星ベイアム探索開始

  • 6マーブリング21/09/30(木) 19:22:32

    >>1

    乙だ


    どうにも不気味で気が滅入るが、高揚感もある……

  • 7菱ㇾ華21/09/30(木) 19:23:29

    (乙です。)

    前スレ>>197

    -廃棄された惑星の病院にて-

    了解です。何が起きても不思議ではないので警戒は厳にして進みましょう、退路の確保も忘れずに。

  • 8【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:24:08

    前スレ>>197

    3代目院長の日記


    「彼をラ=アギ様にさしだそうと思う。私達にはそれしか方法がない。これが道理だったのだ。」

    前スレ>>199

    (恐れや敬いの他にある一人の死への渇望を読み取る。)

  • 9マーブリング21/09/30(木) 19:25:43

    >>8

    そこまでして死にたかったのか?

  • 10菱ㇾ華21/09/30(木) 19:27:04

    >>8

    日記を見る限り極めて原始的な人身御供が行われていたようですね、それでも彼らは助からなかった可能性が高いですが。

  • 11アレクセイ少佐21/09/30(木) 19:27:17

    >>8

    この病院も怪獣信仰の手先だったか


    人身御供など何時の時代の宗教だ......

  • 12【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:30:00

    >>9

    何かわかったのか。このジンチョウゲ鉢の土が痩せ果てているのに花が咲いている、しかし花の付き方に欠損がある。ってどうでもいいか、教典でも探すぞ。

  • 13×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 19:30:40

    ふむ……ラ=アギね……
    この教会の様式、簡略化されてはいるが……見覚えがあるようなないような……?
    どこかに怪獣の似姿でもないか?

  • 14マーブリング21/09/30(木) 19:32:17

    >>8

    >>9

    >>12

    誰かが酷く死にたがっていたようだ、その想いできれに祈るか触れるかした。それが誰かまでは蓄積された大勢の想念のせいで分からなかったが……


    >>13

    >>12

    確か職員さんは怪獣のイラストを持っていなかったか?

  • 15【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:34:34

    >>13

    (ラ=アギの姿があしらわれた本がある)

    職員「ラ=アギ様は死と永遠の象徴?我らが不死を得るために身を捧げよ?生贄か?趣味の悪い」

  • 16菱ㇾ華21/09/30(木) 19:36:41

    >>11

    人身御供も超原始的な怪獣の制御方法だったはずです、現在だと成功例はまずありませんが。

  • 17×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 19:36:54

    >>15

    ふむ、この姿は……いや、“私”の記憶にはないな。


    (すると、これは奴の記憶か)

    (エントロピー級怪獣の記憶に敵意と共に刻まれているとは、なかなかに興味深い)

  • 18【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:38:06

    >>15

    (本にはいくつか架線が引かれている。職員には判る。ヨシナガ教授が資料を整理するさいに付けるのと同じものだ)


    職員「やはりか!」

  • 19アレクセイ少佐21/09/30(木) 19:39:00

    >>16

    そういえばそんな話を帝国騎士から聞いたことがあるな


    繋がりの深い人間を怪獣に喰わせる事でサイオニック的な影響力を強めるだとか......


    古来はそうした制御方法を円滑に行うために、人身御供の教義が生まれたのかもしれんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:39:39

    このレスは削除されています

  • 21マーブリング21/09/30(木) 19:40:12

    >>15

    ……強いサイオニックか何かで宇宙怪獣の自我そのものを乗っ取れる可能性も?

    少なくとも私にとっては困難ではあるが不可能とまでは言えない

    そうすれば確かに不死ではあるだろうな

  • 22マーブリング21/09/30(木) 19:42:16

    生死の境でサイオニック能力が増幅する、そういう事例はある。
    人身御供はそれを狙ったものかもしれない

  • 23×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 19:42:31

    >>21

    そのやり方は、あまり感心しないがな。

    デモン人あたりがやりそうな事だ。

  • 24マーブリング21/09/30(木) 19:45:31

    >>23

    心配せずともそういうやり方はしない、極めて事故が起こりやすいからな

    そういうやり方は上手くいったように見えても自我が欠けるパターンが多いのだ

  • 25【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:48:15

    職員「髪の毛!!誰か我々の直前に来ている!!」

  • 26菱ㇾ華21/09/30(木) 19:49:38

    ですがここは廃棄されたとはいえ開拓惑星、当時でも既に人身御供など原始的で非効率な手段だったはずなのですが...

  • 27マーブリング21/09/30(木) 19:51:49

    >>25

    なんだと? 例の教授か?

    そちらも見させてくれ

  • 28【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:53:47

    >>27

    (ヨシナガ教授の髪の毛だ。強い死への渇望、生への苦しみ、そして今彼はラ=アギへと向かっている。)

  • 29アレクセイ少佐21/09/30(木) 19:54:16

    >>26

    御本尊の怪獣が居るらしい採掘場か、教会組の調査でいずれ分かるだろう


    病院はこんなものか。めぼしいものは怪獣の体液と院長の日記くらいだな


    (ヒルの唾液に関する論文を読みながら)

  • 30×××皇太子×××21/09/30(木) 19:55:02

    >>25

    む……【ファラリスの雄牛】の索敵機能を使ってみよう。

    軍レベルの痕跡消去をしていなければ、跡をたどれる可能性がある。

    怪獣相手であればほぼ確実なのだが……

  • 31マーブリング21/09/30(木) 19:57:16

    >>28

    例の教授の髪の毛で確定だ。彼は病気の苦しみのあまり、死にたがった挙句自分をラ=アギに捧げたらしい

  • 32×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:00:16

    >>30

    …………おっと!


    マーブリングに職員君、君たちは名前欄の変化は見なかった。いいね? 

  • 33【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:00:55

    職員「ひとまず、集結しよう。そして、教授を探さなくては!!」

  • 34アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:02:07

    ふーん...『ヒルの唾液にはヒルジンと呼ばれる血液の凝固を防ぐ物質が含まれている』

    『そのため、ヒルは対象から効率良く吸血を行うことができる。これを利用して、古代地球では血液の凝固を防ぐ薬液としてヒルの唾液が用いられていた』

    『なお地球産ヒルの近似種である、宇宙ヒルは惑星級宇宙怪獣に寄生して際限無く巨大化する』と。

    勉強になるじゃないか(役場に戻りながら)

  • 35×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:03:56

    む……さすがに時間が経ちすぎているか。
    とはいえ怪獣を捜せばいいという話ではあるが。

  • 36菱ㇾ華21/09/30(木) 20:04:50

    -教会組との合流までの間-
    病院で見つかった記録と論文はこちらでも目を通させていただきました、ありがとうございます。
    ≪秘匿通信≫
    アレクセイ少佐なぜ今回貴方が殿下の護衛として選ばれたので?他に適任者はいくらでもいたと思うのですが。

  • 37【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:04:59

    >>32

    職員「ナニモミテナイヨ、ウン このジンチョウゲ気になるが…プチッ」

    (ジンチョウゲが瞬く間に再生する)

    ?!

  • 38マーブリング21/09/30(木) 20:05:36

    >>32

    ええ、もちろんですとも(ニッコリ)


    >>33

    確かにそろそろ合流してもいい頃合いだな


    >>35

    結局はそうなる。……私の力でラ=アギを戦いやすい場所に誘き出すことはできないだろうか?


    >>37

    不死だと?

  • 39×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:07:13

    >>38

    ……ああ! おびき出すという選択肢もあるな。


    私が同調している怪獣の気を使えば、まず確実に猛り狂って出てくるぞ。

    やってみるか?

  • 40アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:08:06

    (役場に着く)


    そちらは只事じゃなさそうだな


    >>36

    《秘匿通信》

    もちろん皇室近衛兵にも手練れは沢山居るが、今回はお忍びだからな。......と、いうより皇太子殿下に何を言っても聞かんだろうし、厄介ごとの処理を任される遊撃部隊にお鉢が回ってきたという次第だ

  • 41マーブリング21/09/30(木) 20:09:48

    >>39

    合流したらあちらとも相談の上試してみよう

    上手く行けばこちらが圧倒的に有利になる

  • 42アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:10:40

    (武装親衛隊上層部から直々に「皇太子や企業の動向を調べろ」と言われた等とは言えんしな)

  • 43×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:13:08

    ふむ、病院組も何らかの収穫はあったという顔だな。
    情報共有といこうか。

  • 44菱ㇾ華21/09/30(木) 20:14:18

    >>40

    ぼうけんか様を囮として怪獣をおびき出すとはまたなんとも

    ≪秘匿通信≫

    それは、苦労なされてるようですね...心中お察しいたします。

    (まぁ実際のところは私どもや殿下の内情を探る為でもあるでしょうね。"彼が"ではなく彼を観察することで情報を得ようとしていてもおかしくはありません。)

  • 45アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:15:49

    >>43

    院長の日誌から、病院ぐるみで人身御供を行なっている事実を得た。ことによっては、開拓者グループ全体で行われていたのかもしれん


    あとは、菱ㇾ華さんの持っているラ=アギの物と思しき体液サンプルだな

  • 46マーブリング21/09/30(木) 20:17:21

    >>42

    ただいま戻った

    例の教授が怪獣に身を捧げた可能性大だ

    それで何だが私とぼうけんか氏の力で怪獣を誘き出せるかもしれない、有利な場所で戦えると思うが、どうする?


    (それと、アレクセイ少佐。悪いがその心をじっくりと見せてもらおう)

  • 47×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:18:13

    >>45

    なるほどな……


    >>44

    お嬢さん、すまないが体液サンプルを一滴もらえないかね?

    囮の効果が確実になる。

  • 48【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:19:07

    職員「ラ=アギから不死の力を得ようと生贄を捧げてたみたいだな。不死のジンチョウゲのサンプルが手に入った。これがラ=アギの力…?」

  • 49菱ㇾ華21/09/30(木) 20:20:37

    >>45

    構成そのものは一般的な宇宙怪獣の胃液ですが以上に高い分解促進酵素を含んでいる点が気がかりです。


    >>47

    どうぞ、皆様の分を取り分けておきました。ですが取り扱いにはお気を付けを、素手で触れて良いものではありませんので。

  • 50マーブリング21/09/30(木) 20:21:20

    >>48

    何だろうなこの不死花、賢者の石が関係してそうだが

    おっと、それも精査するのを忘れていた。読み取れる情報は全て読んでしまおう

  • 51アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:22:18

    >>46

    (高度な対サイオニックプロテクトが掛けられているが、それを潜り抜けるとアレクセイのバックボーンが分かる)


    (アレクセイは帝国の現最高権力者、帝国国王の勅命を受けた軍人だった)


    (崇高党、皇太子両名の動向を密かに調査していたようだ......)

  • 52【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:22:47

    >>49

    (職員が胃液にジンチョウゲを落としてみる。特有な酵素が活性化しジンチョウゲは存在値ごと消化された。)

  • 53菱ㇾ華21/09/30(木) 20:23:29

    >>48

    少なくとも植物に異常な再生能力を付与する事には成功していたようですね。形状が歪な状態で再生している点が気になりますが。

  • 54マーブリング21/09/30(木) 20:24:34

    >>51

    (なるほど。ならば彼は心底から信頼しても大丈夫そうだ。後でこう……ぼうけんしゃ氏に伝えておこう)

    (しかし堅物だなぁ……)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:25:42

    このレスは削除されています

  • 56アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:26:05

    >>54

    どうしたマーブリングさん。私の顔に何かついてるか?


    >>52

    これは......ラ=アギとは想像以上に厄介な相手のようだな

  • 57×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:26:26

    [装甲服の籠手を外し、受け取ったサンプルを素手に垂らす]
    [皮膚が泡立ち、熔解され、一瞬で肉まで到達して血が流れ出す]
    [……が、そこで変化は収まった。代わりに泡の下から黒々とした怪獣じみた肌が露わになる]


    うぬ……なかなか効く。
    しかし、同調した“奴”が怒っているのを感じるぞ。これなら叫べば確実に相手を引きずり出せるだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:27:50

    ギァーオ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:28:36

    このレスは削除されています

  • 60マーブリング21/09/30(木) 20:29:03

    >>56

    あなたは少し昔の知り合いに似ていてな、つい懐かしいと思って見てしまうんだ

    すまない、不躾だったな


    >>57

    なるほど、ぼうけんか氏も本気だな

  • 61【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:29:14

    ラ=アギが答えるように咆哮する。と同時に怪獣に向かう影がある。

  • 62菱ㇾ華21/09/30(木) 20:29:22

    >>52

    すさまじい消化速度ですね、それはともかくこのジンチョウゲの主体は鉢側の株なのでしょうか。

    (やはり"存在値"ごと消化してますね、うちのティンダロスの同類でしょうか。)

    >>57

    ...なかなかアグレッシブなお方のようですね、ええ。

    (まぁ、そうだとは思ってましたが)

  • 63アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:29:37

    >>58

    >>59


    !!


    (村役場に置いていたウェポンコンテナから身の丈ほどの巨大なスナイパーライフルを取り出す)

  • 64【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:31:06

    怪獣の前に立つ影がある。ヨシナガ教授だ。彼は今喰われようとしている!!

  • 65マーブリング21/09/30(木) 20:31:11

    (光剣を抜き放つ)

  • 66マーブリング21/09/30(木) 20:31:37

    >>64

    回収ー!

  • 67×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:32:24

    >>64

    [【竜殺し】を抜き、再び闘争の雄叫びを上げる]


    ――ぐ、あああああああああっ! こちらを向け!

  • 68アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:32:41

    >>64

    うおおおお!?


    (『対大型生物用個人狙撃砲』を怪獣に向かって撃ち込む)


    援護する!!

  • 69【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:33:02

    ヨシナガ教授はただ慌てふためく。ラ=アギは君たちに標的を移すだろう。強靭な顎で丸呑みにしようとする!!

  • 70菱ㇾ華21/09/30(木) 20:33:37

    >>58

    お客様がお越しになられたようですね。

    (携帯用プラズマライフルを構える)


    >>64

    プラズマフィールドを教授と敵性怪獣の間に展開しますその間に回収を!

    ≪展開:プラズマフィールド≫

  • 71マーブリング21/09/30(木) 20:34:24

    あ い て は こ ち ら だー!
    (テレパスで注意を引いてその間に教授を逃す)

  • 72【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:36:09

    職員「教授、今はこっちです!!」
    (手を引っ張る)

    怪獣は遠距離攻撃手段がない、しかし顎の筋力の前にはどのような装甲も意味をなさないだろ。

  • 73×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 20:37:02

    【竜殺し】を受けるがいい!

    [大型ブラスターの銃口から、要塞砲クラスのビームが迸り、怪獣の頭部を飲み込んでいく]
    [同時に反動エネルギーがぼうけんかの籠手を外した腕を吹き飛ばす]

    ぐぬっ…………っ!

  • 74アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:38:22

    >>73

    で......殿下ぁぁぁーっ!!!


    (思わず叫んでしまう)

  • 75マーブリング21/09/30(木) 20:39:05

    (教授が逃げたことを確認する)


    >>73

    さすがの威力だが腕が!

    こちらも!


    ブラスターを撃ちつつ光剣で切りつける

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:39:55

    このレスは削除されています

  • 77【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:40:21

    ラ=アギ自身に再生力は無かった。探索者の猛攻に耐えられずその身体は裂け、地面に打ち付けられる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:41:00

    ギァーオ!ギァーオ!!!!ギァーオ!!!!!!

  • 79菱ㇾ華21/09/30(木) 20:41:21

    やはり携帯用の小型プラズマフィールドでは効果が薄いですね!

    援護射撃 dice1d100=16 (16) 65以下で成功

  • 80×××皇太子×××21/09/30(木) 20:42:00

    >>74

    ば、馬鹿者! 苦労して身分を隠しているというのに!


    くっ……これ以上は撃てん。やはりこの遺産は使い勝手が悪すぎる!


    [籠手をかざすと、失われた腕が鎧の中で再生していく。だが、同時に凄まじい苦痛に襲われ、皇太子はその場に膝を突いた]

  • 81マーブリング21/09/30(木) 20:42:35

    >>78

    いい加減堕ちろ!


    何なら私に従え!

  • 82【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:43:29

    >>81

    マーブリング従いこそしなかったが逃げていく。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:44:08

    このレスは削除されています

  • 84アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:45:09

    >>80

    (皇太子に駆け寄る)


    申し訳ありません! しかし......


    (緊急治療オペレーションキットで再生を手伝い、鎮痛剤を打ち込む)

  • 85【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:45:18

    ヨシナガ教授「何をしてる君たち、止め給え!!」

  • 86菱ㇾ華21/09/30(木) 20:45:35

    状況報告をお願いします。こちらは殿下が負傷し再生中です万が一のことがあってはいけませんので医療チームがこちらに向かわせました。

  • 87×××皇太子×××21/09/30(木) 20:47:44

    >>84

    >>86

    感謝する。だがこれ以上の処置は必要ない。

    この【ファラリスの雄牛】は苦痛と引き換えに肉体の「存在」を守る。苦痛を消すと効果がなくなるのだ。


    >>85

    貴様こそたいがいにしておけよ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:48:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:48:41

    このレスは削除されています

  • 90アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:50:01

    >>85

    (拳銃を構え、突きつける)


    動くな!

  • 91【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:50:13

    ラ=アギは場を去った。
    職員「何があったか説明してください!!」
    教授は自ら語りださないものの質問には答えてくれるようだ。

  • 92マーブリング21/09/30(木) 20:50:24

    >>85

    止めるべきはあなたの方では、教授

    死にたがりを拗らせたあなたのせいでこちらは大迷惑だ

  • 93菱ㇾ華21/09/30(木) 20:51:19

    そうですか、何かありましたらお申しつけ下さい。ネーミングセンスはアレですがすさまじいものですね。というよりあのジンチョウゲと似た性質のような気もしますが...

  • 94【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:52:21

    >>92

    ヨシナガ教授「私は永く生きすぎた、あなた達の2倍、苦しみも2倍。わかるはずがない。」

  • 95×××皇太子×××21/09/30(木) 20:53:20

    >>93

    古代文明の貴人教育用装備だったらしいが……帝国が収集した遺産などこんなものだ。

    どれもこれも使い勝手が悪すぎる。

  • 96菱ㇾ華21/09/30(木) 20:53:59

    >>94

    ほう、それはそれは大変でしたね。ちなみにどれほど生きられたのかお聞きしてもよろしいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:55:11

    このレスは削除されています

  • 98アレクセイ少佐21/09/30(木) 20:55:19

    >>94

    (拳銃を構えながらヨシナガ教授の持ち物を調べる)

  • 99【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:56:04

    >>96

    ヨシナガ教授「210年、身体は癌に蝕まれ死ぬこともできない。苦痛の年月だ。」

  • 100菱ㇾ華21/09/30(木) 20:56:05

    >>97

    (予想以上に短くて絶句している)

  • 101×××皇太子×××21/09/30(木) 20:57:18

    >>99

    …………リバースエイジングを施さずにそれは、確かに異常と言えば異常だな。

    その癌、ただの癌なのか?

    何らかの共生体の可能性が……

  • 102【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 20:59:30

    >>101

    ヨシナガ「ラ=アギの唾液だ。アイツはヒルが血を固まらせないように、獲物に再生力を無理やり与え、体内の賢者の石を効率を高める。それでこのザマだ。」

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:33

    このレスは削除されています

  • 104菱ㇾ華21/09/30(木) 21:02:42

    >>102

    210年もヨクタエラレマシタネ、体内に賢者の石が有るということは貴方自身も怪獣の類に変貌していると?

  • 105×××皇太子×××21/09/30(木) 21:03:53

    >>102

    >>103

    使い方によっては不死身の兵士が作れそうでもあるな?

    ……そういう考え方をする奴に心当たりがある。帝国で身柄を引き受けるのには不安があるな。


    怪獣のことなら連邦のデモン共か、あるいはそこの“企業”か……シェン・ゲイルを頼る手もあるだろう。

    単に死にたいというのであれば、“奴”の炎で存在ごと消してやることもできる。苦痛はないぞ。一瞬だ。

  • 106アレクセイ少佐21/09/30(木) 21:04:16

    よし......

    (この手の話には疎いので、ラ=アギの残した体液を調べる)

  • 107菱ㇾ華21/09/30(木) 21:06:03

    >>105

    私どもといたしましても大変興味深い事例ではありますがここは新時代科学財団の方に判断をお任せしたいと思います。

    (肉体の再生ならナノマシンで十分可能ですので、ええ。)

  • 108【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 21:06:12

    >>104

    ヨシナガ「いやそうではない、獲物の再生力を引き上げ喰らうことで、ラ=アギは自身の賢者の石を純度の高いものにするのだ。」

    >>105

    ヨシナガ「是非、この力が知られれば大混乱だ。私は闇に消えなければならないのだ」

  • 109×××皇太子×××21/09/30(木) 21:08:42

    >>108

    ふむ……本人の意向はこうだが。

    財団としてはどうなのかね?

  • 110【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 21:08:48

    >>108

    職員「もうちょっとだけ生きてもらいますよ、財団であなたを直して見せます!!」

    ヨシナガ「そうか…」

  • 111×××皇太子×××21/09/30(木) 21:11:28

    >>110

    決まりだな。

    後は元凶であるあの怪獣をなんとかする必要があるか。

    同じ事を繰り返されても困るが……始末すると治療研究に支障が出そうだな。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:52

    このレスは削除されています

  • 113【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 21:13:08

    ヨシナガ教授は財団に保護された。教授の身体は存在固定で外部干渉を拒絶している。今の科学では治すことはできない。しかし、いつの日にか…

  • 114菱ㇾ華21/09/30(木) 21:15:28

    >>111

    あの怪獣が1匹だけとも限りませんが取り敢えずの所はこの星を封鎖して管理下に置くしかないでしょうね、問題は誰が管理するのかという事ですが

  • 115アレクセイ少佐21/09/30(木) 21:16:49

    あとはこの星を封鎖して終わり、か

    やっと帰れるな......

  • 116×××皇太子×××21/09/30(木) 21:18:08

    >>114

    怪獣に襲われた人物の子孫がいれば……彼が権利を持っている事になる。

    開拓時代の古代法だ。最も危険を冒して生き残った奴がエラい、というわけだな。

  • 117菱ㇾ華21/09/30(木) 21:21:25

    >>116

    存じております。

    現在判明してる限りではヨシナガ様と、リー様もその可能性がありますね。

  • 118×××皇太子×××21/09/30(木) 21:23:34

    >>117

    ならば現状は財団か。

    封鎖に関しては実行力に疑問があるが、そのあたりを融資という形で一枚噛むのはどうだね。

    帝国は手を出す余裕が無いのでね。

  • 119【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 21:25:34

    >>118

    職員「承りました。我々におまかせ下さい。」

  • 120菱ㇾ華21/09/30(木) 21:25:39

    >>118

    連邦軍そのものを動かせば悪目立ちしますので連邦より認可を受けたPMCと警備会社をこちらに回しましょう。

  • 121【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 21:30:04

    惑星ベイアムは無事封鎖された。その内実は置いておくとして、表向きには地下鉱脈から放たれる有害なサイオニック派の危険性という名目になっているらしい。

  • 122ビフ21/09/30(木) 21:43:10

    [工廠船セトランス]
    (ドックに黒い戦闘機が着艦し、男が意気揚々とコックピットから飛び降りる)

    フハハハ!見たか!BF6!7!遂に無職とホームレスから抜け出せたぜ!

    マーブリングの旦那ぁ!今セトランスについたぜ、あんたにゃ世話になりっぱなしだな、必要があれば何でも言ってくれ、これでもブラック・ハンドの元エースだからな!後悔はさせねぇ!

    BF4じゃなんかあれだしなー、B…F…よし!
    これから俺のことは「ビフ」と呼んでくれ、旦那!

    (聞こえるか?BF3?姉御?これから俺はマーブリングって人の所に厄介になる、ああそうだ、ケプラーの騒動に関わっててしかも白雷と友人だ、否応なしにブラック・ハンドに関わるだろう……黒炎隊の情報は逐一報告する、BF4アウト)

  • 123×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 22:09:26

    さて、後はマーブリングから精神探査の報告と引き換えに報酬を支払うだけか。
    【竜殺し】も勇者の手に渡る。
    これは前線に出なければ役に立たない上に、下手な相手に渡すことはできんしな。
    彼なら帝国の敵にはなるまい。
    今のところは。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:50

    >>123


    その時「ぼうけんか」の電話が鳴る...


    皇室執事「皇太子殿下! 一体何をしておられるのです!? 全く貴方という人はご自分の立場を分かっておられない! ガミガミガミガミ......」


    (電話を切るまで3時間くらいお小言を言い続けられるだろう)

  • 125マーブリング21/10/01(金) 03:20:48

    >>94

    その発言は長命の人間も短くしか生きられなかった人間もどちらをも愚弄するものだとお気づきか

    (慇懃無礼に)


    >>122

    これからよろしく、ビフ。精鋭たる君が居てくれると思うととても頼もしいよ

    有事にはまた出撃をお願いするから、まずはゆっくりとくつろいでいてくれ。

    セトランスには部屋も空間もたくさんあるから好きな場所を使っていいぞ


    >>123

    (ぼうけんか氏、遅くなったがアレクセイ少佐のスキャン結果だ。彼は白、帝国皇帝直々に武装親衛隊と、あなたとを探りある程度制御するよう名を受けているようだな。帝国そのものに忠誠を誓っているタイプだ。あなたとお父上が同じ方向を向いている限りは問題になることはあるまいよ」

  • 126マーブリング21/10/01(金) 03:24:01

    >>125

    (名->命。誤字恥ずかしい……)


    >>123

    (それと竜殺しをありがとう。私も帝国にあなたのような方が居ると知れて僥倖だった。願わくばあなたと敵として対峙する日が決して来ないことを)

  • 127マーブリング21/10/01(金) 04:09:05

    リー君にも今回の顛末は伝えておくべきだろうな……
    しかし、ぼうけんか氏。いったい「何」を飼っているやら。
    帝国にもまだ秘密がありそうだが、今はまだ知るべきでは無いのだろう、今はまだ。

  • 128とうだいもり21/10/01(金) 04:58:02

    扉よ開いて、彼方へと
    星の記憶を聞きながら
    遠い想いに同調する(時空の歪みへと繋ぐ……)
    涙ぬぐう指 希望をとよもして わたしは乾いた大地に雲を探す
    願う明日に 今 過去と共鳴して

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:31

    >>128

    また曲が流れてきた……どこの局だいったい?

    へ、幽霊局?

  • 130×××皇太子×××21/10/01(金) 12:59:10

    現在、帝国の苦難の時である。全臣民一丸となっての奮闘を期待する。
    ついては、現在開放中の御料惑星・プラントにおける食料生産効率向上を期して、新たな主力食料となり得る畜産物のコンテストを開催する。
    捕獲した野生品種から登録前の改良品種まで、犯罪でなければ出所は問わない。優勝者には品種命名権および生産時のロイヤリティが与えられる。また希望者には男爵位(宮中爵、一代限定)が授爵される。他、優秀作品出品者にも豪華賞品を用意した。

    全帝国の宇宙ノーカならびに農業従事者よ! 帝国史にその名を深く、大きく刻んでみせよ!

  • 131皇太子府21/10/01(金) 13:00:21

    >>130

    応募要項:

    出品者は以下の書式に従って記入してください。いずれも単語は【】内にお書きください。

    また出品レスはこのレスへのアンカーとしてください。


    品種名:【(出品作物の現在時点での名前です)】

    種別:【穀物】【野菜】【家畜】の三種類から選択してください。

    能力:(書き込む際は★を除いてコピーしてください)

    生産性:dice1d100=★

    大きさ:dice1d100=★

    栄養素:dice1d100=★

    味  :dice1d100=★


    備考:アピールポイントや外見その他の特徴など。


    締め切り:10月1日24:00

  • 132マスター・ツルギ21/10/01(金) 13:41:40

    >>131

    品種名:【宇宙不死鳥R】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=5 (5)

    大きさ:dice1d100=77 (77)

    栄養素:dice1d100=99 (99)

    味  :dice1d100=16 (16)


    備考:

    宇宙不死鳥の亜種でございます。通常の五倍ほどの速度で再生し、肉も卵も食用に適します。討伐依頼を受けて退治した個体が再生したので参加することにしました。

    知性を持ちテレパシーで幻覚を送りつけてくるので面倒な相手ですが、心を無にすれば簡単に始末できます。泣き落としは通用しないということを理解すれば抵抗を諦めるので、後は再生する度にしめるだけです。


    ※一例です。確定不採用。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:46:31

    品種名:【ハイパー・ラディッシュ(白いの)】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=35 (35)

    大きさ:dice1d100=99 (99)

    栄養素:dice1d100=29 (29)

    味  :dice1d100=87 (87)


    備考:品種改良したジャパニーズ・ラディッシュです。

    痩せた土地でもグングンと栄養の残滓を吸って育ち、肥沃な土地なら種を蒔いて一週間もすれば収穫ができます。

    ただし味や栄養は個体差があります。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:25:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:23:13

    >>131

    品種名:【宇宙蓮】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=62 (62)

    大きさ:dice1d100=51 (51)

    栄養素:dice1d100=59 (59)

    味  :dice1d100=48 (48)


    どこかの星から持ち込まれた種から芽生えた、美しい花が咲く大きなハス。その花や葉はγ線バーストをも防ぐという。レンコンもとれる。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:24:17

    >>135

    備考 : 感情に反応し大きさなどが変化するとの情報あり

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:31:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:37:20

    >>131

    品種名:【アマテラス米】

    種別:【穀類】

    能力:

    生産性:dice1d100=13 (13)

    大きさ:dice1d100=82 (82)

    栄養素:dice1d100=88 (88)

    味  :dice1d100=67 (67)

    銀河辺境の特産物の水稲。その地域では主食としてよく食され、加工もされる。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:41:14

    >>131

    品種名:【サプリプラント】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=66 (66)

    大きさ:dice1d100=42 (42)

    栄養素:dice1d100=2 (2)

    味  :dice1d100=8 (8)

    備考 : この一束で宇宙の旅に必要な栄養素が全部とれる……はず

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:49:38

    >>131

    品種名:【コズミックマッシュルーム】

    種別:【野菜・家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=25 (25)

    大きさ:dice1d100=38 (38)

    栄養素:dice1d100=75 (75)

    味  :dice1d100=4 (4)

    備考 : 動くキノコ。肉のような味わいがあるため畜肉の代用品としての使用も可能。知性は無いとされるが、時折ジェスチャーのようなしぐさをみせるものもいる。ジェスチャーの内容(暖めてやる、冷やしてやる、サイオニックをぶつける、殴るetc...)を満たしてやると喜ぶような仕草をして味がおいしくなると言われる。ファンガス種との関連は不明。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:58:46

    >>131

    品種名:【フライング・ロッド】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=28 (28)

    大きさ:dice1d100=5 (5)

    栄養素:dice1d100=83 (83)

    味  :dice1d100=73 (73)

    備考 :

    白っぽい長い体形に連続したひれを波打たせ星の海を猛スピードで飛び渡る魚。銀河不死鳥が食すとも。このたび完全な人工繁殖・養殖に成功した。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:59:44

    >>131

    品種名:【メテオクトパス】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=26 (26)

    大きさ:dice1d100=6 (6)

    栄養素:dice1d100=58 (58)

    味  :dice1d100=20 (20)


    備考:

    辺境探査中に発見された超生物。完全無重力、真空、各種放射線耐性を具えています。頭足類に似ているため、このような名前を与えられました。試食記録では肉質は良好です。

    知能は確認されていません。いませんが、一部の権利団体がうるさいため、これまで品種登録ができないでいました。今こそ、第672回辺境探査隊の名誉回復の機会を!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:03:15

    >>131

    品種名:【皇帝麦】

    種別:【穀物】

    能力:

    生産性:dice1d100=21 (21)

    大きさ:dice1d100=69 (69)

    栄養素:dice1d100=55 (55)

    味  :dice1d100=46 (46)

    備考 : 遺跡から発掘された種より芽生えた古代種。あるいはそれは、宇宙へは出なかった人の夢の名残り。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:09:17

    >>131

    品種名:【ハニカムコーン】

    種別:【穀物】

    能力:

    生産性:dice1d100=95 (95)

    大きさ:dice1d100=88 (88)

    栄養素:dice1d100=62 (62)

    味  :dice1d100=89 (89)


    備考:

    ハニカム構造で実をつける球形のトウモロコシ。収量のために徹底的な遺伝子改造を施しました。無重力プラントでの水耕栽培に適しています。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:10:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:22:05

    >>131

    品種名:【ボナペティ・ボナペティ】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=12 (12)

    大きさ:dice1d100=33 (33)

    栄養素:dice1d100=39 (39)

    味  :dice1d100=4 (4)


    備考:

    宇宙蛾の幼虫を遺伝子調整したもの。成虫になることなく卵を産みます。柔らかな歯ごたえとクリーミーな舌触りが特徴。味や風味は餌の影響が大きいようです。すりつぶしてペースト化すると様々な成形食品において代用食材となります。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:23:09

    >>131

    品種名:【アライブトーフ】

    種別:【野菜?】

    能力:

    生産性:dice1d100=97 (97)

    大きさ:dice1d100=96 (96)

    栄養素:dice1d100=6 (6)

    味:dice1d100=6 (6)

    備考:宇宙細菌の作用により自己増殖するようになった豆腐。詳しい原理は未解明。安全性も不明。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:32:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:22:09

    >>131

    品種名:【ライヴオレンジ】

    種別:【野菜(果物)】

    能力:

    生産性:dice1d100=38 (38)

    大きさ:dice1d100=60 (60)

    栄養素:dice1d100=41 (41)

    味  :dice1d100=43 (43)

    備考 : 黄金に耀くオレンジ。汁気とビタミンタップリ。食べると元気に満ち溢れ、寿命が延びるような気がする。そのため不老長寿の薬扱いもされたり。栄養はあるし美しいがただのオレンジ……のはずだが、ごくごくまれに本当に食べると不老不死になる果実が生るとまことしやかにささやかれている。またこの品種のルーツとして、強大な宇宙怪獣と炎を発するようなビームサーベルを備えた自律型の機動兵器が護る庭園から盗み出された枝を増殖させた、という伝説が知られている。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:36:57

    >>131

    品種名:【イスタルテ】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=27 (27)

    大きさ:dice1d100=5 (5)

    栄養素:dice1d100=11 (11)

    味  :dice1d100=71 (71)

    備考 : 古代の遺伝資源データバンクから蘇らせた繁殖力旺盛でどんな場所でも育つ植物なんだが……えっ、環境改変型の生物兵器だったって!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:47:51

    >>131

    品種名:【黒星羊】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=93 (93)

    大きさ:dice1d100=91 (91)

    栄養素:dice1d100=100 (100)

    味  :dice1d100=17 (17)

    備考 : 純白の地毛の背中に星の形に茶色い毛が生えている羊。へんなやつでしたが毛や肉の質はいいのでクローン培養でたくさん殖やしました!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:53:21

    >>131

    品種名:ダゴンフィッシュ

    種別:【家畜】

    能力:サイオニック向上効果あり(※要検証)

    生産性:dice1d100=94 (94)

    大きさ:dice1d100=37 (37)

    栄養素:dice1d100=75 (75)

    味  :dice1d100=10 (10)

    備考:いあ、いあ...

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:53:43

    >>131

    品種名:【クラムボン】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=21 (21)

    大きさ:dice1d100=35 (35)

    栄養素:dice1d100=88 (88)

    味  :dice1d100=20 (20)

    備考 : クラムボンはかぷかぷ笑うよ。くだものを食べさせてあげると喜びます。要加熱。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:11

    >>131

    品種名:【永鮮マグロ】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=36 (36)

    大きさ:dice1d100=47 (47)

    栄養素:dice1d100=97 (97)

    味  :dice1d100=60 (60)

    備考:常温でも一ヶ月ぐらいは新鮮さを保つマグロ似の味の宇宙魚。ただし、食感はマグロとは程遠い。

  • 155レムナント農業部21/10/01(金) 18:22:42

    品種名:【レムナントベジタブル】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=43 (43)

    大きさ:dice1d100=61 (61)

    栄養素:dice1d100=39 (39)

    味  :dice1d100=46 (46)

    備考:略して「レムベジ」、我がレムナントの経口式食料第一号だ!

    レムナントは本来別口で帝国の食料対策に当たっているが、我々は味覚が未発達なので他種族の口に合う物かテストさせてもらう、後で幾らでも品種改良は出来るからな。

  • 156レムナント農業部21/10/01(金) 18:27:08

    品種名:【グリーンライス】

    種別:【穀物】

    能力:

    生産性:dice1d100=76 (76)

    大きさ:dice1d100=3 (3)

    栄養素:dice1d100=71 (71)

    味  :dice1d100=79 (79)

    備考:レムナント製の穀物だ!

    実際は穀物というより木の実に近いのだが、実の中には緑のコメが詰まっている。植物で出来た缶詰だな。

    タンパク質と食物繊維を同時に得られる事を目的とした。ちなみに木の実には加熱システムも完備しているぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:06

    品種名:【コブウシ】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=84 (84)

    大きさ:dice1d100=75 (75)

    栄養素:dice1d100=55 (55)

    味  :dice1d100=69 (69)

    備考:とある辺境惑星原産のウシに近い生物しか発症しない[大コブ病]にかかった家畜で現在は全ての個体が必ず発症している。

    屠殺後、コブの部分を食べてみた結果、食べれない事はないと結論付けられたので、出品しました。

    このコブは定期的にはえてくるのでコブウシが寿命で死ぬまで収穫できます。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:47:23

    >>131

    品種名:【苦行獣カンロ】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=44 (44)

    大きさ:dice1d100=46 (46)

    栄養素:dice1d100=43 (43)

    味  :dice1d100=86 (86)


    備考:

    マンダラ教に入信し前非を悔いて解脱を目指し苦行をつむ宇宙怪獣。超再生能力を利用して肉を採取可能。当人の同意の下、食材として利用してもらうため参加した。これもまた苦行。苦行。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:34

    >>131

    品種名:【軍団草・軍団蟹】

    種別:【野菜・家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=42 (42)

    大きさ:dice1d100=85 (85)

    栄養素:dice1d100=53 (53)

    味  :dice1d100=39 (39)

    備考 : 真社会性の軍団蟹と、大きな花をつける軍団草を共生させて育てる必要がある。女王さえいれば働き蟹がどんどん殖える。軍団草は種子が成熟すると爆発して種を飛ばそうとするからその前に葉や根を収穫する必要がある。軍団蟹は電磁波で誘導できるので試してみよう!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:59:33

    >>131

    品種名:【皿上のミノタウロス】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=61 (61)

    大きさ:dice1d100=78 (78)

    栄養素:dice1d100=48 (48)

    味  :dice1d100=23 (23)

    備考:液体賢者の石を飲ませて育ててみた和牛。生存のためにサイオニック能力で捕食者の同族であると暗示するようになった。

  • 161マーブリング21/10/01(金) 19:10:38

    >>131

    品種名:【サイコ・スイカ】

    種別:【野菜(果物)】

    能力:

    生産性:dice1d100=14 (14)

    大きさ:dice1d100=87 (87)

    栄養素:dice1d100=74 (74)

    味  :dice1d100=23 (23)

    備考 : ジーンバンクから適当に復元した種子を自分でも育ててみたら、自身のサイオニックの影響か二等辺三角形っぽいスイカが生まれた。しかもなんか赤く光る。マーブリングは苦い顔をしている!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:43

    >>131

    品種名:【エンジェル・リーフ】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=76 (76)

    大きさ:dice1d100=21 (21)

    栄養素:dice1d100=62 (62)

    味  :dice1d100=74 (74)


    備考:

    惑星ハルモニアの野生品種。鳥の羽に似た形の葉を茂らせた白菜に似ている。乾燥に強く、フリーズドライしたものも水分を補給してやれば瑞々しさを取り戻す。そのため種の扱いには注意を要する。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:34:02

    >>131

    品種名:【鬼豆】

    種別:【穀類】

    能力:

    生産性:dice1d100=51 (51)

    大きさ:dice1d100=97 (97)

    栄養素:dice1d100=65 (65)

    味  :dice1d100=90 (90)

    備考 : 太い棘のある鞘から現れる色とりどりの豆。傾向としては赤や青が多く、黒が次ぐ。弾ける際の力が強く、大気圏を脱出するものもあるという。

  • 164ジョイ・チャンネル21/10/01(金) 19:36:42

    >>130


    品種名:【ジャンクベリー】


    種別:【野菜】


    能力:

    生産性:dice1d100=19 (19)

    大きさ:dice1d100=42 (42)

    栄養素:dice1d100=2 (2)

    味  :dice1d100=39 (39)



    備考:ゴミの山で覆われた星、通称【ジャンクヤード】から発見したベリー、宇宙船備え付けの促成栽培設備を使って栽培して見た、程よく酸味と甘味があって美味しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:46:27

    >>131

    品種名:【戦艦雑草】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=47 (47)

    大きさ:dice1d100=95 (95)

    栄養素:dice1d100=52 (52)

    味  :dice1d100=53 (53)

    備考:大戦時、宇宙戦艦の内部に何故か生えてた謎の植物、とある遭難船の乗組員がこれを食べて生き延びたという……現在でも偶に戦艦の中に生えてくるらしい。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:56:11

    >>131

    品種名:【小屋ぶた】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=22 (22)

    大きさ:dice1d100=52 (52)

    栄養素:dice1d100=61 (61)

    味  :dice1d100=31 (31)


    備考:

    (´・ω・`)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:03:38

    品種名:【喋るポテト】

    種別:【野菜】

    能力:

    生産性:dice1d100=40 (40)

    大きさ:dice1d100=42 (42)

    栄養素:dice1d100=64 (64)

    味  :dice1d100=71 (71)

    備考:ある刑務所惑星で育てられるポテト、何故か喋る事ができるが基本つまらないジョークしか言わない、死刑囚の魂が宿ってると考えられており、調理しようとすると必死で命乞いをしてくる。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:09:31

    >>131

    品種名:【オープンセサミ】

    種別:【穀類】

    能力:

    生産性:dice1d100=59 (59)

    大きさ:dice1d100=73 (73)

    栄養素:dice1d100=73 (73)

    味  :dice1d100=15 (15)

    備考 : 油の材料として上質なゴマ。明かりにもなるし扉のすべりが良くなったり防錆ができたり。もちろん人間が食べることもできる。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:14:48

    >>131

    品種名:【リサイクル大豆】

    種別:【穀物】

    能力:

    生産性:dice1d100=76 (76)

    大きさ:dice1d100=41 (41)

    栄養素:dice1d100=35 (35)

    味  :dice1d100=79 (79)

    備考:とある科学者が作った装置で無機物・有機物問わず“あらゆるゴミ”を分解し、食べ物へと再構築した物。

    元の素材を考えなければ多分いける。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:16:07

    >>131

    品種名:【ノヴァマワリ】

    種別:【穀類】

    能力:

    生産性:dice1d100=45 (45)

    大きさ:dice1d100=48 (48)

    栄養素:dice1d100=29 (29)

    味  :dice1d100=58 (58)

    備考 : 種を食用とする。新星から発されるγ線などに反応し花をそちらに向ける性質がある。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:34:25

    >>131

    品種名:【団子キビ】

    種別:【穀類】

    能力:

    生産性:dice1d100=42 (42)

    大きさ:dice1d100=8 (8)

    栄養素:dice1d100=90 (90)

    味  :dice1d100=72 (72)

    備考 : このキビで作った団子には中毒性があり、与えてくれた存在に服従したくなるとも言われる禁断の作物――!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:37:05

    >>131

    品種名:【パンダダ】

    種別:【家畜】

    能力:

    生産性:dice1d100=93 (93)

    大きさ:dice1d100=53 (53)

    栄養素:dice1d100=68 (68)

    味  :dice1d100=74 (74)


    備考:

    ボールのように丸い体型のパンダに似た獣。軟骨で構成された骨格を持ち、跳ねるように移動する。警戒心が薄く、初期探検隊が発見した当初は食用目的で乱獲された他、その愛らしさからペットとして各星系に持ち込まれた。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:43:47

    >>131

    品種名:【星雲麻】

    種別:【穀類】

    能力:

    生産性:dice1d100=10 (10)

    大きさ:dice1d100=42 (42)

    栄養素:dice1d100=44 (44)

    味  :dice1d100=67 (67)

    備考 : 麻薬成分があったのも今は昔。食用・油用の種子と質のいい繊維がとれる便利な作物。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:26

    >>131

    品種名:【ホウキボシグサ】

    種別:【野菜?穀類?】

    能力:

    生産性:dice1d100=18 (18)

    大きさ:dice1d100=56 (56)

    栄養素:dice1d100=22 (22)

    味  :dice1d100=68 (68)

    備考 : もっさあと広がり、日に当たるときらきら輝くホウキギの変種。成熟した実は薬としても使われる。

  • 175皇太子府21/10/01(金) 21:01:36

    予定より早めですが、ここで締め切りとさせて頂きます。
    多くの応募を頂きありがとうございます。
    皇太子殿下からの結果発表をお待ちください。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:15

    【帝国内の食料解決競争激化】
    現在、レジスタンスの食料生産地攻撃によって帝国内において大規模な食料問題が発生中。

    帝国皇太子はこれについて連邦企業やレムナントとの協力や畜産物コンテストにより問題解決を図るようです。

    一方、地球人類崇高党派閥の皇室関係者と帝国議会は、貧民街居住者や労働者を中心に、新開発合成肉の大規模配給を行い支持を集めています。

    両者の食料問題を巡る争いは長引きそうです。

  • 177×××皇太子×××21/10/01(金) 21:27:57

    結果発表である。
    まずは主食である【穀物】分野からいこう。

    第一位:【ハニカムコーン】!
    第二位:【鬼豆】!
    第三位:【グリーンライス】!

    ……となった。
    第一位の【ハニカムコーン】は生産性を中心として文句なしの出来だ。また【鬼豆】はやや生産性に劣るものの大きさと栄養素、味で勝っている。これは主食、副食として使い分けることで個性が活きるだろう。
    レムナントから提供された【グリーンライス】だが……大きさがネックとなったものの、付加価値が評価された形だ。

  • 178×××皇太子×××21/10/01(金) 21:28:39

    次に【野菜】分野の発表である。

    第一位:【戦艦雑草】!
    第二位:【エンジェル・リーフ】!
    第三位:【宇宙蓮】!

    ……一時は【宇宙蓮】の独走かと思われたが、意外に優秀な野菜がエントリーしてきたものだ。
    【戦艦雑草】はバランスの良い能力値に加えて栽培条件が評価された。廃船を利用して収穫できるのであればその価値は計り知れぬ。【エンジェル・リーフ】の長所は加工のしやすさだな。生鮮食料を輸送するコストを削減できるのはありがたい。【宇宙蓮】はシンプルにバランス良く高い能力と、これも栽培条件が評価された。

  • 179×××皇太子×××21/10/01(金) 21:29:22

    最後に【家畜】分野の発表である。

    第一位:【コブウシ】!
    第二位:【永鮮マグロ】!
    第三位:【パンダダ】!

    ……応募品種もかなり癖のあるもの揃いだった故、選考が難航した。
    まず【コブウシ】であるが、これはもう文句なしの品種だ。これに文句を言う奴がいたら帝国法によって処罰する。次に【永鮮マグロ】だが、これは先の【エンジェル・リーフ】と同じ理由で評価されたものだ。また栄養価が高いのは見逃せない。最後の【パンダダ】だが……能力は間違いないところだが、その愛らしさがネックとなり三位となった。正直、これを食用として転用できるかどうかは怪しいと、私は思っている……

  • 180×××皇太子×××21/10/01(金) 21:31:46

    以上、各分野一位~三位の応募者には、先に提示された報酬が支払われる。
    また、希望者には男爵位を与えるので、そのむね申請するように。


    ……あと、しばらく後に番外編の発表を行う。

  • 181×××皇太子×××21/10/01(金) 21:38:47

    番外編の発表である。

    まず【穀物】分野から。

    【リサイクル大豆】
    ……生産物ではなく生産する機械の方を売り込みたまえ。現在、帝国当局が事情聴取に向かっている。応募者は協力するように。悪いことにはならないはずだ。

    【オープンセサミ】
    食用にはやや不適だが医薬品および工業分野で価値が出る可能性が高い。応募者は、その気があるのなら起業してみてはどうか。今回の事情を看板に使えば出資者を集めることもできるだろう。

    【団子キビ】
    危険薬物指定間違いなしの代物だ! こちらも当局……捜査当局が向かった! おとなしく協力するように!

  • 182×××皇太子×××21/10/01(金) 21:44:20

    ……次に【野菜】分野である。

    【ハイパーラディッシュ】
    惜しくも破れたが能力自体は癖があるものの優秀だ。特に味が良いという点が強い。低カロリー食品として『平時ならば』引く手あまたであったろう。銀河の平和を祈っておくことだ。

    【アライブトーフ】
    バイオハザード指定。

    【喋るポテト】
    知性化植物種族である可能性が極めて高い。厄介なモノを持ち込んでくれたな!
    ……現在、帝国の担当部署が急行している。事によっては面倒なことに……

  • 183×××皇太子×××21/10/01(金) 21:52:11

    【家畜】分野である……

    【メテオクトパス】
    【黒星羊】
    【ダゴンフィッシュ】
    【軍団草・軍団蟹】
    未発見の野生宇宙怪獣の一種として扱うのが妥当との判定が下された。応募者は新種発見者として後日勲章が贈られる。というか羊はクローン化したとのこと……本来は違法だが……今回は特例として見逃すことになる。

    【皿上のミノタウロス】
    同上。……しかしながらこちらは明確に実験の結果として生み出された人造怪獣である。さすがにお叱りなしでは対外的に示しがつかぬ。作成者は大人しく出頭するように。


    以上で結果発表を終える。
    皆の協力に感謝する。

  • 184レムナント農業部21/10/02(土) 08:38:15

    やったぞ!【グリーンライス】が入賞だ!!だが大きさが問題だな、【レムベジ】も入賞を逃した物の数値はなかなか悪くないじゃないか、レムナントの食料惑星に戻って品種改良の用意だ、生産性の底上げをするぞ!
    まずは植え付けから一日で収穫できる様に改良だ!我らレムナント農業部はこの為に新しく作られた個体だからな!成果を出さなければ!

  • 185オープンセサミ応募者21/10/02(土) 09:41:10

    >>181

    皇太子殿下のお眼鏡にかない何よりの幸いと存じ上げます。

    起業し殿下の御期待にお応え申し上げるべく精励恪勤いたします。

  • 186オープンセサミ応募者21/10/02(土) 09:41:55

    あら、次のスレッドを立てねばなりませぬね
    しばしお待ちを

  • 187オープンセサミ応募者21/10/02(土) 09:44:12
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:44:24

    >>187

    乙です

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:44:51

    >>187

    お疲れ様です

  • 190団子キビ栽培者21/10/02(土) 09:51:08

    >>187

    (おつ)


    うわーっ!

    違法だなんて知らなかったんじゃ!

    お役人様この団子でも食べて落ち着いてくだされ!

  • 191団子キビ栽培者21/10/02(土) 09:52:09

    >>181

    (哺乳類・鳥類の鳴き声)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:56:44

    >>190

    (あからさまに役人を使役しようとしている……)



    >>187

    おつおつ

  • 193コブウシ出品者21/10/02(土) 10:00:47

    >>179

    お〜まさかオラん家のウシが一位取るとはおもわんかったの〜皇太子様、ありがとうございますー

  • 194帝国治安騎士団21/10/02(土) 10:04:18

    >>190

    む、抵抗する……わけではないのか……?

    要人が集まる場所でとんでもないものを出品しやがって。


    捜査力  :dice2d6=3 4 (7)

    騎士の誇り:dice1d6=5 (5)


    ※【基本判定2d6】+【何らかのロールプレイ修正1d6】で抵抗してみてくれ

  • 195団子キビ栽培者21/10/02(土) 10:17:06

    >>194

    爺さんの哀れっぽさ:dice2d6=6 6 (12)

    動物の愛嬌:dice1d6=5 (5)

  • 196団子キビ栽培者21/10/02(土) 10:17:48

    (ふぁーっww!?)

  • 197帝国治安騎士団21/10/02(土) 10:23:53

    >>195

    ああ、これはどうも(むぐ……もぐ……)


    ♫ああ たしかに とくに もんだい は なさそうだな♪

    ♪ちょっとした ふちゅうい ということで おさめて おこうじゃないか♫

  • 198団子キビ栽培者21/10/02(土) 10:25:25

    >>197

    ほっほっほっ、これはどうも……

    さ、お役人様、どんどん食べてくだされ

    団子はまだまだありますぞー!

  • 199帝国治安騎士21/10/02(土) 10:34:59

    >>198

    ♫いやあ うまい うまい♪

    ♪じつに うまい♪

    ♪これが >>199 なら ぎんが に 【団子キビ】 を ひろげよう♫

    ♫そうしよう そうしよう♪


    【団子キビ】密売組織 モモタロウ・シンジケートが結成された!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:36:24

    >>200なら銀河、頼むから平穏であってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています