以前このスレあったじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:21:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:22:29

    今日開催だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:29

    結論的に言うと「一人で複数CP本を出してるっぽいから正確な人気CPは分からない」って感じでした、残念

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:36

    なんだその中身のないブログみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:26:06

    強いて言うならVRAINSは遊作×Aiが1番多かったわ、有識者瑠璃の話だと遊作×了見のが人気と聞いてたから意外ね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:33

    ARC-Vは黒咲×素良が人気だったわ、黒咲×ユートじゃないんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:34

    (聞いてないのに変わらない表情で淡々と語られて苦悶の表情を浮かべるユート)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:29:56

    >>6

    黒咲と素良…?なぜ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:30:44

    ZEXALはこれが人気!ってのはないけどほとんど遊馬がいたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:32:32

    >>8

    黒咲さんはキャラ単体ではアーク勢でもトップクラスの人気だけどわかりやすい相手がいないからBLでもNLでも(CP的に)相性が良さそうなキャラとくっつけられやすいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:11

    >>8

    言うほどなぜか?

    本編で分かりやすいくらい関わってるし納得出来る方だと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:38

    5D'sはジャック×遊星が人気だったけどジャック×カーリーが多かったわね……
    あと遊星×鬼柳は存在していたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:29

    >>12

    NLでもBLでも納得の結果である

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:12

    ジャッカリは二次創作のしがいがあるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:20

    そんな珍獣みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:59

    アトラス様×御影はないっていうの!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:13

    GXが1番分かりやすかったわ、十代×万丈目よ
    カラーリングがいいのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:34

    >>17

    同じ屋根の下で生活してるライバルキャラだからかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:05

    >>18

    ただの寮!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:24

    (最大手は十代ユベルじゃないのか…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:53

    >>19

    同じ寮にいた!!

    同じ釜の飯食ってた!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:13

    >>20

    コンビとして描かれてるのはかなり多いけどCPタグついてるのは少ないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:20

    >>20

    公式が最大手すぎて二次創作はそこまでされてない説があるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:16

    >>20

    原作が強すぎるのとコンビとしてはカッコいいがCPとして見て気ぶれるかというと微妙な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:27

    >>20

    まあ公式が最大手ではあるけどね

    ユベルのR18の相手は基本十代だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:38

    DMは……分んないわ、マジで
    インパクトがあったのはマリク姉弟アンソロジーと杏子×ミホの百合本ね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:40:09

    ミホとは珍しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:35

    ゴーラッシュは
    ユウディアス×ズウィージョウ3
    遊飛×カッパ3
    その他2
    って感じね、少ないから数えられたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:00

    ほぉ……DMで百合ですか
    尊いものですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:49

    遊戯アテムおか海馬アテムが多いのかと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:21

    SEVENSはZEXALと同じパターンね、色々あるけどだいたい遊我がいたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:15

    リアタイ時なら分かるけど本編終了から数年経った今、人気があるのと本作れるだけの体力ある作家がいるのは別じゃないだろうかと思ったり

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:49

    ユウディアスはもういた?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:23

    必ず存在する……遊星×鬼柳次元も…!

    >>12

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:27

    >>33

    いたわ

    個人的にはユウディアス×トランザムが1番気になったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:50:02

    >>34

    最大手ではないけど普通にあるCPなのでそりゃあるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:05
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:31

    坦々とした表情で報告してくるの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:44

    終わりよ、会場とか凝ってて冷やかしに行っただけだけど楽しかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:38

    てっきり同人スリーブとかも売ってそうな感じしたけどそれはなかったんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:45


    楽しい報告だったぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:01

    満喫してて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:04

    遊星とアキは互いに明確な恋愛的競合相手がいないから遊アキが強かったし、二次絵も多かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:11

    デュエルは!?デュエルはどうなんです!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:42

    >>40

    私は外しか見てないから分からないけど詳しく見てみればあるかもしれないわね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:45

    瑠璃が遊戯王界の腐女子代表みたいに扱われてるのは草なんだよぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:57

    会場の男女比、年齢層はどんなのだった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:48

    >>46

    なんか服装が小綺麗なオタク女子って感じなんだもん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:50

    >>44

    〜13:00までだったみたい

    >>47

    わかんないわ、みんな完全にネットアバターなのでリアルリンクヴレインズ状態ね

    自作アバターの人もいたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:17

    >>34

    少なくともあにまんみたいな扱いではないと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:10

    人気だとは思ってたが十代×万丈目そこまで圧倒的なんだ…
    色々特色あって面白いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:55

    DMって遊戯、バクラ、マリクの裏(闇)×表とか、海馬×モクバとかじゃないんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:52

    遊作受けっぽいので盛り上がってるのをここや某所でよくみたから攻めが多いのは意外だけど個人的には解釈一致で嬉しいわ
    遊作は無愛想な昭和の夫というか亭主関白みたいなところがあって誤解されることも多そうだけどそれを受け止めてくれる存在(Ai)や心を囚われている初恋相手(リボ)がいるというのが良い
    正直まんまFree!(一期)の七瀬遙タイプよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:38
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:25

    >>53

    了見やAiなら遊作攻めでも納得するけど草薙さんなら受けだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:04

    >>53

    ガチ瑠璃じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:04

    >>52

    海馬×モクバはインモラ過ぎやしないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:17

    >>1

    気になったからって即売会に実際に行ってみようと行動した1に称賛を送りたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:11

    >>5

    多分その有識者瑠璃だけどあれはpixivの投稿数で数えてるわ

    1年目からあるCPと3年目から盛り上がったCPだから投稿数に差があるし最近の投稿数数なら遊Aiの方が多いかもしれないわね

  • 601ではない瑠璃22/06/26(日) 17:15:36

    >>37

    キャラ×モンスターのCPは少数ながら粘り強い勢力が存在することを教えておくわ

    他だとオーティス×セブンスロードマジシャンは過去に確認したことがあるわね


    個人的にはユウディアス×ライナックは本人が自分自身と形容していたり同一人物CP的な側面があってかなりアリだと思うわよ

    話の展開からもいつ2人が合体(意味深)するか楽しみにしているわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:51

    ちょっと瑠璃湧きすぎだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:13

    私も瑠璃わよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:19

    >>52

    昔流行ったのは海馬×城之内だったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:12

    >>61

    いいじゃないか、よそに迷惑をかけずにちゃんと内部で完結してる分には

    むしろコンテンツに人が集まって、こうやってイベントとかあって長続きしてくれるからいい事だと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:23

    すごい数の瑠璃が集まってきている

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:00

    なぜ瑠璃が即売会(ここ)に……買いに来たのか?自力で購入を!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:20

    >>63

    どこに接点が……と思ったけど妄想の余地はいくらでもあるわな

    アニメが長いから拾えるネタが豊富だから創作しやすいのかも

  • 68有識者瑠璃22/06/26(日) 17:24:25

    それこそ会話どころかOP以外の同じ画面に映ってた記憶すらないわね…みたいなCPに狂っている瑠璃を見たことがあるわ
    人の想像力って凄いわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:18

    >>68

    同じ世界観の作品に出ているんだぜ

    想像の余地は無限大なんだよ

    顔カプの誹りは免れんがまあ本人が満足ならいいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:27:24

    >>67

    凡骨呼ばわりしてるけどなんやかんや実力を認めているというのは気ぶりの対象になるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:28:18

    >>67

    海馬と凡骨はデュエルもしてるし問題ナイナイ

    さすが海馬と本田とか言われたら俺は勝鬨顔になるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:31:56

    瑠璃、何故それを俺に報告するんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:22

    テル×遊飛に関しては放送されたばかりなのに仕事が早すぎない?
    3人もイベントまでに描き終えた人がいるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:29

    >>52

    マリクとバクラは組み合わせが多いのよね。

    闇バクラ×表マリク、闇マリク×表バクラ、盗バクラ×幼マリク・・・両者ともに表裏セルフカプもありだし、より取り見取りよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:12

    遊戯王界の腐女子ったらこの人だったはずなのに……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:41

    >>63

    まじで!?…よくよく考えたらあまり腐った界隈の事とかよく知らない時に、個人サイトのリンクとか辿って見てたから似た傾向のCPを目にしやすくて、イメージが偏っていたのかもなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:50

    漫画版の柚子も参加してそうなのがな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:20

    >>77

    瑠璃が何故ここに?!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:31

    >>73

    ビチョガッパとのデュエル回やった直後にお嬢様方のイラストよく見るぐらい人気のカプだったな

    遊飛とのカップリングでは1番メジャーだと思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています