Fateのステータス

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:00:19

    やはり様々な基準を合わせた総合表記か

    分かりやすいのは簡単だけどEXとか解釈めんどくさいな!


    UMAの耐久EXは持続走行時間でしょうね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:02:39

    正直ステータス表は「ルールのわからないtrpgのキャラシ」くらいでみないと、整合性がとれない気がする…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:06:38

    サービス開始当初は、幸運が高いキャラを多く編成しておくとアイテムドロップ率が上がるという都市伝説か流れたっけな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:56:00

    >>3

    実際はスター集中度だったという

    筋力も火力に関わってたはず

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:02:00

    >>4

    フレーバーじゃなかったの!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:05:07

    このサーヴァントのここが凄い!程度のものとして認識した方がいいと思う
    昔のキャラと今のキャラで明らかに格差出るしほぼフレーバーよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:06:50

    一応魔力ステがメドゥーサさんの魔眼への抵抗力の指標になってたり、全く意味ないわけではないけどね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:09:48

    きのこもあくまでお遊びって言ってたしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:11:06

    ステがあって話が動くんじゃなくて、話のためにステを設定してるから所詮フレーバーよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:37:18

    フレーバーとはいえ(むしろフレーバーだからか?)筋力敏捷耐久がA~Bでまとまってると強そうに感じるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:38:48

    >>4

    マテのステータスとゲームシステム上のステータス・仕様ってなんの関係もなくなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:40:00

    >>5

    誤差レベルでほんの僅かな補正が入ってる

    乱数で簡単にひっくり返る程度のマジでフレーバー程度に

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:40:47

    フレーバー程度で最初お出ししてたのに派生作品やゲームがバンバン出て設定に困るのあるある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:41:46

    実はFGOだとマジで誤差程度にはデータとして入ってるらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:09

    (FGO除く)同作品内では多少比較になるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:09

    >>11

    幸運はスター集中度に関係するし、筋力や魔力はそれぞれが対応してるサーヴァントの攻撃力に補整がかかる

    山の翁はかかってる補整が表記上のステータスより1ランク高くて、紙マテで無冠の武芸のせいで1ランク下げて表記されてることが明らかになってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:54

    実はステータスとクラスとレア度からATKとHP決定してた気がするFGO

    だから稀によく同じATKの鯖がいる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:49:58

    近代の人間のステータスではないとよく言われる人

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:51:28

    宝具>>スキル>>>>>>剣技や魔術と言った技術>>>>>【越えられない壁】>>>>>ステータス

    ぐらいの重要度だぞFateシリーズでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:55:54

    オリジナルのサーヴァントとかよく妄想するんだけど高く設定しすぎるとなんか違うな…てなるけどBランクはなんとなく低く感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:56:57

    たしかFateって契約したマスターの強さや召喚した場所でステータスが変わるって設定があってと思うんだけど
    その設定って今はどうなってるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:58:54

    >>21

    残ってるけどFGOの場合は実質カルデアがマスターというのもあって判断が難しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:37

    >>21

    残ってるけど対して違いがあるのかと言われたらう~ん…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:46

    >>21

    設定としてなくなってはいない

    けど無視されてどこで誰が召喚しても一緒のステータスってケースが大半

    ぐだマスターのFGO内だけで見てもカルデア所属の時と地元召喚の野良合流時にステータスが違うとかはない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:01:37

    >>21

    FGOのステータスは当てにしないほうがいい

    呪腕のハサンがクーフーリン食ったままのステータスになっているし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています