ラブライブ!スーパースター‼︎は3話までが最高すぎてどうしても失速を感じる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:01:31

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:02:05

    正直7、8話はえぇ・・・ってなりました

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:04:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:05:07

    廃校に関してはなくてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:06:27

    すみれちゃんセンター回は2期になるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:06:47

    3話まではまとまりが完璧でかのんちゃんが簡単には克服できないところ含めてよかったし映像も曲も良かったからな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:09:09

    ぶっちゃけいまのところキャラデザ以外は初代の劣化でしかない
    しかもアニガサキで上がったハードルを3話までは超えてきただけにガッカリ感がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:10:41

    >>8

    虹が先は毎回ソロ曲あったしそれだけでもやばいのに脚本もよかったからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:12:21

    序盤でハードルが上がりすぎてしまった感はある。
    それはそれとして、今も普通に面白く観てます。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:15:19

    恋ちゃんは好きだし、風に背中を押される所とか好きなシーンもあるけど、それはそれとして7話8話はもっとやりようがあったんじゃないかなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:15:51

    序盤いいと失速したときのガッカリ感すごいのよね・・・・・
    1話ぶんなら勢いで誤魔化せるけど7話、8話で既視感のある廃校設定、恋ちゃんのガバガバ解決方法、音楽科と普通科の問題が結局解決してないとか色々出てきたからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:18:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:20:13

    >>12

    ガバガバなところが2話連続で来てしかも既視感のある廃校設定のせいでガッカリ感すごかったっすね・・・別に記録が残ってなくてスクールアイドルは母親のトラウマだから否定してたとかでもよかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:21:37

    カノンちゃん可愛いしスパスタで一番好きなんだけど周りの上げがキツいわ
    正直描写でカノンちゃんがそこまであげられる理由もわからんし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:23:10

    >>2

    今のクークーちゃんすみれちゃんへの当たりが強すぎて嫌いになりそう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:27:36

    廃校でしか話を作れない引き出しの少なさが露見したねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:28:14

    なんだかんだ9話は良かったしまだ期待してますよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:30:11

    正直ラブライブ!だから観てる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:33:15

    なんか8話感動!で〆たけど理事長も恋ちゃんもどうかしてるよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:37:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:38:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:41:50

    花田はエモさ(笑)のためならストーリーねじ曲げてでもやりたいシーンぶっ込むから……

    お前もう脚本降りろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:43:08

    3話までの可可ちゃん返して…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:45:19

    みんなしてかのんかのん言い出して「スーパースター」ってそういうこと…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:47:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:00:32

    初めてリアルタイムで視聴するラブライブシリーズなので楽しんでみてはいますが、
    設定にひとつ大きな疑問があります。

    新設校なのになんで廃校の危機なんですかね?

    葉月家が没落したら即廃校なんて、財務管理がそんないい加減で
    学校の運営なんてできるものじゃないと思うんですけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:04:33

    >>27

    ドラマありきなので考えても意味ないよ

    廃校の危機!→かわいそう😢

    団結してライブ!→感動!😆

    これでいいんだよラブライブ観るときは

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:29:02

    >>27

    マジで管理がガバガバだったという説もあるけど、もう一つの可能性として

    ・お金や学校の財政について云々言ってたのは恋

    ・スクールアイドルの件などから恋は思い込みが激しく視野狭窄・独断専行に陥りやすい性格と伺える

    以上から

    「入学志望者が少なくて焦ってたのは単に恋の早とちりだったのでは?」という説もある


    身も蓋もないけど恋ちゃんの作中のムーヴと合わせると結構説得力あるんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:30:35

    すみれへの当たりがな
    俺がデリケートなだけかもしれんがいつもより若干強い気がする
    人数が少ない分役回りも限られてくるからだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:23:13

    >>15

    むしろ実績だけでみたらちーちゃん以外でかのんに勝てるやつおらん

    葉月さんとすみれの性能をもっと盛るべきだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:40:50

    今週のもなんかいきなりかのんにやたらと周りが押し付けてたしなぁ……なんか一気に変になった気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:32:57

    逆に考えろ、ニジガクが特別なんだと・・・・スパスタはいつも通りのラブライブだってことをお前たちに教える

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:36:20

    3話までの流れは過去最高だと思ったんだけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:38:14

    安心しろ
    どうひっくり返ってもひぐらし以下はない
    脳死で観てれば普通に楽しめるラインよりはだいぶ上にいる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:04

    >>36

    何があったんですかね・・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:43:09

    >>37

    7、8話の870倍くらい酷かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:43:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:44:45

    そんなこと言って二期がどうなるかまだわからないんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:45:27

    >>39

    ランジュ「ニジガク2期はランジュが乗っ取ってやるわ!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:46:52

    >>34

    今までも勢い重視整合性は二の次なところはあったけど7,8話ほど酷くはなかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:48:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:49:07

    ちぃちゃん加入への流れも好きだよ
    隣に居るために本気なんだなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:49:47

    ワイ、地元の伊豆諸島出たので、たぶんこの後どんな展開でも楽しめることが確定する

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:50:30

    こういう流れでニジガク上げもサンシャイン下げもいいことないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:50:45

    >>40

    荒らしだろ、触るな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:41

    ぶっちゃけ現行作品でコラボしないの?
    スパスタもキャラはかわいいし、多分2期あるから挽回もあり得るだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:59:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています