天威相剣→うざい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:48

    真竜相剣→頼むから◼️んでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:33

    真竜相剣ってまだ見たことないけどいるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:51

    相剣が介護してるだけのアド損デッキだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:59

    あんな事故率高いデッキに負けたの?
    運が悪かったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:34

    ドラD生きてる頃の真竜皇は恐竜や竜星と仲良くしてたんだけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:08

    >>3

    真竜皇が相剣巻き込んで動くだけで一気にアド損していく集団なのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:57

    >>5

    ドラDは制限だから生きてるよ!

    引けるかは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:41

    そんなに強いと思うなら組んで使ってみるといい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:31

    純相剣(罠型)なので許して!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:41

    VFD出すなら電脳でいい定期
    下手したらハリラドンより苦行だぞ真竜皇

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:23

    >>7

    生きてるけどテラフォも制限でほぼ死んでるじゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:42

    チューナーのシンクロ特殊召喚するの意味わからなすぎて一周回って好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:40:41

    40枚に納めようとするとカツカツになるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:20

    前一回当たったけどなんか急にアド損してきてびびった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:56

    真竜相剣って何してくんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:10

    >>15

    アホみたいなアド損しながらVFD出す

    相剣の強みである安定性ですら補助しきれないレベルのアド損デッキ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:17

    マジで見たことないのを当て擦りして来てるのプレイしてないでネット上の拾い聞きで適当言ってないかと疑われるってそれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:51

    真竜皇ではなく真竜と呼んでる時点でテーマの区別すらろくに付いていないと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:47

    相剣真竜皇が他のタイプの相剣に勝ってるところはこいつだけだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:11

    >>18それに関しては敵なのに同じ名前含めちゃった公式サイドにも非があるというか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:31

    紙で恐竜真竜皇を使ってた身からすると破壊がアドに繋がらない奴らと真竜皇を組ませる考えが分からない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:48:05

    >>20

    ドラDでまとめてサポートするコンセプトなのと、テーマ内で敵対してるパターンは実際あるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:32

    >>19

    相剣だとそいつのエクストラチラ見も使いにくくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:33

    ワイ、紙で真竜皇に惚れて恐竜真竜皇とか竜星真竜皇とか組んでた者
    ドラD制限でもファンデッキとして誤魔化してたらVFD逝って泣いた模様

  • 25122/06/26(日) 14:52:13

    40枚超えてるしニビル2枚だしVFD主体じゃないけどリンク4とか2枚入れてるし
    何でこんなのに負けたんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:57

    >>16

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:02

    友人が真龍皇相剣組んでるけど正直相剣が真龍皇の介護してるようにしか見えん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:53

    まじで真竜の方なのかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:55

    >>25

    そりゃいくら構築が変でも今の遊戯王って大体初手の5枚か6枚で全てが決まるゲームなんだし噛み合いが悪けりゃそりゃ負けたりはするでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:58

    >>25

    文字通り真竜相剣なのかよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:00

    >>25

    構築甘いしなんじゃこりゃ

    お互いの強みが相殺されてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:08

    >>25

    スレタイの真竜が真竜皇の間違いじゃなかった!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:57

    リンク4が2体ってそんなに変か?
    状況に応じて使い分けるために入れたりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:55

    >>31

    そんな言い方したら頼むから◼️んでくれまで追い詰められてるスレ主が可哀想だろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:01

    >>25

    画像貼るのは一番固い偉い

    デスフェニもいるのに草

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:38

    ニビルは2枚でも別によくない?
    抹殺用なら1枚でいいけど抹殺入ってないから関係ないし
    まぁツッコみどころはそんなとこじゃないんだけどさあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:46

    >>27

    実際相剣側のサポートには殆どならないからそんな感じになる マッチなら後攻で真竜皇入れ替えられるしマシなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:11

    真竜の魔法・罠が相剣のコストにならないのに召喚権食い合うって何のデッキだコレ?

  • 39122/06/26(日) 14:57:32

    >>33

    トークン出したらシンクロ以外できないし

    真竜並べてリンク4出すなら真竜罠の方が絶対に継戦能力高い、欲張りなデッキね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:44

    初めてみた…真竜相剣…
    幻竜族ってぐらいしか合わせる利点のないある意味グッドスタッフ?的なデッキなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:23

    真竜は相手ターンでも展開できるデッキだから自分のターンは相剣で動いて相手ターンは真竜の動きすんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:26:02

    まあランクマ時々意味分からんデッキ見かけるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:53

    真竜皇相剣強いよって聞いて勘違いして組んだとか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:37:05

    一回だけ当たったけどあれ絶対相性悪いよな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:43

    言うて相性が悪いだけで単体のカードパワーは高めだからな手札次第だと普通に強そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:20

    真竜って自由枠多めでEXを圧迫しないし各種メタをすり抜けられるからやろうと思えばいろんなデッキと混ぜられるのよな
    双方のメタスペース犠牲にして混ぜるからメインがカツカツになる上に安定性下がるけどうまく回ると理不尽な動きしがち(あくまで相剣に限らない一般的な真竜混合構築の話)
    召喚権に関しては真竜魔法罠で補えるから案外何とかなると思う
    個人的には展開力が上がるわけでもないのにリンク4採用してたり(たぶんシンクロのバリエーション増やしたほうが強い)メイン枠カツカツなのにデスフェニ採用してる方が気になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:11:06

    こんな紙束みたいな相手に負けた…って思う瞬間は確かにあるけど
    時の運でいくらでも発生することなのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:05

    >>25のデッキは真竜か相剣のソロモードのレンタルに出そうな雰囲気よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています