正直閃刀姫組んでる人尊敬するわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:21

    墓地に魔法をある程度貯めなきゃいけないとか、低打点とか苦しい要素多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:13

    打点不足はまあそうだけど適当にやっても案外なんとかなるよ
    打点不足に悩まされる時は大抵他の面でも苦しい時が多いし逆に妨害数が足りてれば打点伸びなくてもなんやかんやで勝てることが多い(萎えサレ含む)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:15

    デスフェニだの龍淵だの環境的に向かい風ではあるが腐っても準環境だから戦える
    あとスケベ心には抗えない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:18

    制限ぶち込まれるカードがいくつもあるレベルでパワーカードばかりだからそこまで気にならない
    ただ俺はレイちゃんを全然引けなくて負けまくったから使うのを諦めた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:46

    相手する側も苦しいからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:27

    >>3

    デスフェニはそこまで…

    マルチロール割られても除外で対処できるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:53

    レイさえ引けていればインチキスペルがなんとかしてくれたりしてくれなかったり
    苦しい要素は別に多くないので安心して使ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:05

    >>6

    キャノンで対処できるけど1枚でレイの反復横飛び止められるのは普通にキツくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:28

    傍目から見てて低打点はマジで気になるな
    ハリ死んだ閃刀姫どうなるんやろ、代用効くのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:31

    閃刀姫相手にデスフェニ出したらエンドでシズクにシャークキャノンされた時からデッキからデスフェニ抜いたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:33

    高々3枚で溜めるの大変とか言ってたら他のデッキ使ってられんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:45

    >>9

    苦しいのは違いないがリンク霊使いとかレギュラスとリンケージとかやってやれないことはない

    イシズティアラが落ち着くまでは他の元準環境共々環境外に甘んじると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:01

    打点でどうにかするデッキでは無いのは確か
    魔法貯めは必要だし初速は他デッキに劣るかもしれないけど継戦能力は高い方だと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:52

    傍から見てる分には低打点はそこまでマイナスのイメージないな
    ただレイが引けなかったり墓穴されたらどうしてるんだろとはよく思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:53

    相手にターン渡す回数が増えれば増えるほど殺される確率が上がるんだからライフカットが遅いデッキ使える人は総じてすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:01

    でも竹光ギミック混ぜて黄金竹光で実質強欲な壺やったり
    上手く竹光ロックとか決まった時の脳汁がヤバくて癖になる
    もちろんボロ負け率は高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:36

    ひたすら遅延しながら削りつつアクセスでとどめ刺すって言うやり方だったからなぁ…
    それが厳しくなった以上新たな火力が必須になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:39

    強い札が増えたからデスフェニはむしろ追い風

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:46

    言うて光属性リンクは確約されてるしソイツが高火力エースになる可能性もあるから良くも悪くも新規待ちよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:54:18

    漫画で新しい閃刀兵器出たしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:22

    光が来るとして条件付き打点アップはあるかもだけど基本は1500で統一してる打点のラインは崩さないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:34

    >>21

    打点に関しては既にカガリとシズクがあるから出るにしても変なのになりそうだなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:05

    ジークも打点上昇効果あるしどうするんだろうね
    条件付きでオネスト効果と直火焼きでもつけんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:07

    正直先行キツいけど先行取らないと好き勝手されそうで怖くない?みんなどうしてる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:52

    後攻とる理由がない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:41

    後攻取るなら構築から変える必要があるぞ
    結構勝てるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:27

    一応後攻でもやれるけど相手に先攻をとられると言うアドバンテージを渡す程ではない。まぁ閃刀姫が先攻でやる事も少ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:14

    下手に後攻取ると制圧盤面作られて蓋される展開になるから
    そっちの方が恐ろしいな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:19:31

    墓地肥やしっていう準備が必要だから動き出しは早い方がいい
    先攻取るよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:42:05

    ありえそうなのだと墓地の閃刀姫をデッキに戻して攻撃力アップとか?
    2枚まで戻せて合計分アップとかだといいなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:46

    >>30

    流石にデッキに戻すだとカガリ使いまわせちゃうから除外とかかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています