- 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:25
- 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:11
ダブルアップチャンスのおかげで素のホープでも勝負決められるのが美しい
- 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:35
コイツは出た当初から大量に再録したおかげで誰でもお安く買えたのも素晴らしい
- 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:45
- 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:56
基本的には防御系って言うのがいいよね
相手のやばい攻撃をなんとか防いだ感出せるから
制圧系効果に振り切った奴らは反省してもろて - 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:00
- 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:12
まずはホープ出す→そこ起点に色々な動き
ってのは、第一目標分かりやすくてとっつきやすいし拡張性もあるしな - 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:46
- 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:49
本編大会の説明だと遊馬のデッキタイプが
エクシーズワンショットキルだっけ? - 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:50
- 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:58
イラストのエースっぽさはスタダとホープがレベチだけど
効果のエースっぽさはおっpが1番あると思うよ - 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:00
- 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:24
アニメにおいて非常に映えると思うわホープの効果
本来はナンバーズ共通耐性もあるわけだし滅茶苦茶固い - 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:36
ホープ、オッドアイズ、セブンスロードあたりがアニメでデュエルさせやすそうな効果モンスターに見える
- 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:47
- 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:27
スタダも耐えてさあ反撃だ!って意味でいいデザインだった
とはいえ汎用性が高すぎたのでOCGのカードっぽいのも事実
そう考えるとスタダからの系譜をしっかり受け継いでるんだなホープの効果って - 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:13
- 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:33
- 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:30
ネオスが一番好きなんだけどホープは構築上はNみたいな足引っ張る取り巻きがいないのが羨ましい
- 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:45
オッPはペンデュラムで並べてEMでサポートしてダメージ2倍でトドメの流れが綺麗過ぎる
- 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:47
「攻撃を防ぐ」っていうのが単純に逆転劇に繋げやすいのよね
- 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:23
- 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:52
進化元でありつつ、進化先より役立つ場面もしっかりあるのいいよね
ダブル・アップ・チャンスとのマジックコンボマジで好き - 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:15
- 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:26
主人公のエースの基本形態なんてバンバン再録してもいいんだよと配りまくっていたのいいよね。スタダはGSで配られるまで高レアだったし小学生の財力じゃ手に入らなかった
- 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:26
カオスエクシーズチェンジが逆転向けすぎる
ホープレイも追い詰められないと出せないしrumはわかりやすい - 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:53
- 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:45
- 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:04
ゼアルウェポンで多彩な効果使えるのもいい
- 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:57
- 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:25
- 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:19:28
他の四天の竜と比べるとしょぼくない?
- 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:04
ダブルアップチャンスっていう実質専用サポートあるのもでかい
- 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:46
- 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:08
- 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:11
- 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:19
- 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:53
- 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:01
もちろん、OCGに押されて
効果の使用も活躍も不十分に終わったそれを
参考に決めつけるのではなく、ね。 - 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:39
ファイアウォールはそもそも単純にカードパワー頭おかしすぎるからOCGに出すだけでも意味不明なのにこれを主人公のエースカードにしよう!って判断してるのが二重に意味不明
- 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:19
名称ターンイチ付いてるFWDの
当時環境から見た強さは
スタダ辺の活躍実績勢と変わらないと思うけどな… - 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:54
このレスは削除されています
- 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:45:47
- 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:24
- 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:57
- 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:43
- 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:50
ホープとかランク4デッキにピン挿しなら十分にあり
こいつのいいところはドラグナーに頼らなくてもワンショットキル要因を用意できること
最少ならこいつで出したモンスター含めて特殊召喚4回だからニビルにも引っかからない
ホープも一体いるのと、こいつで出したやつは直接攻撃できない、ダブルアップチャンスが事故要因なのが偶に傷
- 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:54
正直言うとエースという相手モンスターとぶつかる事が確約されたような立場で持ってるのがバウンス除去って時点で映える展開作るの難しい気もする
ホープレイVみたいな進化系ならまだしも基本形態の場合出るたびに「相手モンスターをバウンスしない理由」が必要になってくるし