トラ男ファンスレ(n+5回目)立て直し

  • 1前スレ122/06/26(日) 14:44:11

    保守し損ねて前スレ落としちゃいましたが、再度立て直ししました。

    (以下前スレと同文)
    トラ男のファンスレ6スレ目です。

    前スレと同じく、「スレ立てするほどじゃないけど、彼について語りたい」時にご活用ください。

    また、2スレ目で話題になりましたが、他スレで「スレの趣旨とは違うけど、トラ男はこうだよね」って語りたいことがあったら、ここで語るといいと思われます。

    ゆったり語っていきましょう

  • 2前スレ122/06/26(日) 14:46:25

    過去スレ

    トラ男ファンスレ(n回目)|あにまん掲示板どこまでも魅力が尽きない男。あにまん見てて、トラ男について語りたい人がけっこうな人数いる印象を受けたので、「個別にスレ立てる程でもないけど彼について話したいことがある」時などにもご活用ください。ゆった…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 1回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ2スレ目です前スレ1じゃないですが、まだ語りたかったのでスレ立てしましたスレ題は前スレの191さんよりアイデアいただきました前スレと同じく、「スレ立てする程でもないけど彼について語り…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n+2回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ3スレ目です。 前スレと同じく、「スレ立てする程でもないけど彼について語りたい」時にご活用ください。ゆったり語りましょう。bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 3回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ4スレ目です。前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時にご活用ください。また、2スレ目で出た話題ですが、他スレで「スレの趣旨とは違うけどトラ男はこうだよね」…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 3回目) 立て直し|あにまん掲示板トラ男のファンスレ4スレ目です。一回立ててくれた人いたけど深夜だったからか落ちちゃったので立て直し。(スレ画と以下の文はそのまま転用)前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 4回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ5スレ目です。前スレと同じく、「スレ立てする程じゃないけど彼について語りたい」時にご活用ください。また、2スレ目で出た話題ですが、他スレで「スレの趣旨とは違うけどトラ男はこうだよね」…bbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n 5回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ6スレ目です。前スレと同じく、「スレ立てするほどじゃないけど、彼について語りたい」時にご活用ください。また、2スレ目で話題になりましたが、他スレで「スレの趣旨とは違うけど、トラ男はこ…bbs.animanch.com
  • 3前スレ122/06/26(日) 14:49:09

    スレ画も前スレと同じものを使わせていただきました。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:08

    今後描かれることはないんだろうけど、ワノ国で座敷牢から解放された後、クルーと合流した時のことをたまに想像してる
    みんな泣いて喜んだんだろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:44

    ハートの海賊団はずっとトラ男の帰る場所であって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:00

    >>5

    分かる…

    仮に最終回辺りで海賊団を解散することになっても、なんだかんだ全員近くで暮らしていて欲しい


    それと放浪が趣味らしいから、フラッと船からいなくなることも多いんだろうけど、その度にちゃんと帰ってるから自分の帰るべき場所だと認識してるんだろうな、心の拠り所なんだろうな…と思うと微笑ましくもあり無くなった故郷の存在に胸が痛くもなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:21

    あの仲間達なら事前に連絡しろとか小言は言うけど何だかんだおかえりなさい!って船長の帰りを笑顔で出迎えるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:18

    趣味のコイン集めのためにふらっと放浪してたら微笑ましい
    船長は絶対帰ってくるから大丈夫!って信頼してる仲間達がいるからってのもあるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:03

    ふらふら色んなとこに1人で行くけど絶対帰ってくる所がネコ科っぽいんだよな
    あくまでネコ科っぽいってだけでネコチャンではない、みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:38

    >>9

    イメージ動物もネコ科のユキヒョウだもんね

    帽子の柄からの着想なんだろうけど、絶滅危惧種ってところにフレバンスの生き残りって部分とリンクしてるなぁ…とちょっと深読みもしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:35

    今のローは海賊のローであって
    オリジナルのフレバンス時代のローは数ページしか描かれてない事実(片鱗はあるけど)

    つーか君「海賊だから」って悪ぶってキャラ作りしてるだけだよね?真面目だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:09

    最終章でフレバンス回収して本来の性格に戻ってほしいよ
    ハートクルーならどんなローも受け入れてくれるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:03

    >>7

    その姿ありありと想像出来るなぁ

    船長とクルーって関係は大前提あるけど家族だ……ってなる


    普段ちょっと離れたところで暮らしてるけど、休日にたまに実家に帰ってくる息子みたいな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:46

    これまでの人生を重ねて今の彼があるから本来の性格に戻って欲しいとかは思わないけど、もし家族と過ごしていたらどうなっていたのかな?とかは考えるキャラのひとり

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:10:27

    私も昔の優しいお兄ちゃんローも好きだけど、今のクールで冷たそうなのに実はめちゃ人情深いローが大好きだなぁ☺️
    あのミステリアスな所も萌え😍
    フレバンスの回収あったらローはどんな感情見せるのか見てみたいけどね!
    家族と過ごしてたら品の良いお坊っちゃまになってそう。
    あと口も今と違って凄く良さそう😂
    ローの過去編まで数々の口の悪さを見てたので笑、過去編でお父様お母様って読んでて意外でびっくりしたのを覚えてる笑

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:07:53

    今のビジュアルで昔みたいなお兄ちゃんの顔見せられたらもうこちらの身が持たないので…
    それはそうとフレバンス関係が回収されて、過去のしこりぜーーんぶ清算した事で表情が柔らかくなるトラ男はみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:31:03

    >>16

    今のビジュアルで昔のお兄ちゃんの顔…

    もうそれ破壊力ヤバすぎる笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:01

    もし父様と母様が天国からローのことを見守ってたら、ドンキホーテファミリーにいた時はハラハラしながら見守ってただろうし、コラさんに心を開いた辺りで一旦ホッとしてそうだなぁ

    本懐遂げて自由になった今の息子に対して、多分「やんちゃだなぁ」ってニコニコしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:08

    >>18

    まさか海賊のしかも船長やってるなんてびっくりするよね

    微笑ましく見守ってそう

    ロー仲良い家族に恵まれてたのは良かった


    ローはパパ似かな。ラミは母似っぽいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:43

    家族と過ごしててもなんだかんだパパファルガー込で政府や貴族とやりあって、トラファルガー先生に治療されたら治ったしやっぱり政府がおかしいって声が大きくなる→患者含む民間人が政府に消されそうになる→なんだかんだ強いローが前に出がち、指揮取りがち→いつの間にか反政府組織のリーダーみたいなことになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:45

    ローがベビー5達に話してた「うちの家系は代々…」の続きが気になるなぁ
    最終章で話す場面出てくるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:38:50

    トラ男に関してはフレバンス、忌み名、Dを隠してた意味と回収するかな、どうかなってネタはあるから今後の展開にも期待がかかるな

    ロビンちゃんに名前打ち明けるシーンはトラ男→麦わら一味への信頼も見て取れるが、ロビンちゃん→トラ男への信頼も感じ取れるからある種微笑ましかったな…
    だからこそきぶる人増えたんかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:50

    >>22

    D周りは確実に回収しそうだな〜って思ってる

    作中最大の謎の一つだし、唯一明確にDについて知りたがってるD持ちだし(黒ひげは歴史研究が趣味だけど、Dについて知りたがってる風ではなさそう?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:07

    Dでも特殊枠なのかね?
    どんだけ設定盛るのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:39

    トラ男周りで残ってる謎で回収されそうなのは
    ・Dを隠してた理由
    ・忌み名ワーテルとは
    ・オペオペの実の能力(不老手術とマリージョアの国宝の操作?)
    辺り?
    隠し名と忌み名はセット感あるけど一応分けた

    ・ロッキーポート事件で何があったか
    は余裕あったら回収されそうかな〜
    コビーの掘り下げでワンチャン語られる機会ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:53

    >>25

    全部回収してほしい

    特に、Dの中でも忌み名あるのは今の所ローだけと思うので、どんな意味があるのか気になるなぁ

    ローファンなので最終章でも沢山活躍してほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:00

    死なずに生き残ってくれ頼む…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:35

    ドレスローザでセンゴクと話するまでローは自分がDだからコラさんが救ってくれたと思ってたようだけど
    実際にはそれだけじゃなくてここの義理堅くていいやつってところをコラさんが認識したからあそこまでやってくれたんだろうな…

    兄とは違ってこいつの根は善性だから近くにいちゃいけない、本当に病気を助けてやりたいって

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:16

    闇落ち状態でも義理は忘れない
    ホント悪になれないお坊ちゃんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:23

    必要なら理由をつけようか(だっけ、うろ覚え)ってやつ、本当は自分がコラさんの行動理由を探してたんだろうね
    どこへ行こうと自由だとか実は自分に向けて言ってるようなセリフも多いし、入墨多いのもだけど常に自分の方向性を探して定めてそこに向かって自己調整していく目標達成思考だなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:12:49

    ローは自分ではドライとか言ってるけど、全然真逆で凄く義理固いよね。


    個人的に「俺が死ぬまでにやる事全てが、コラさんの遺した功績だぁ!」ってセリフ、凄く深い言葉で心に響いて…

    ワンピース100巻記念映像作品のWe are one のPVでローの過去編が演出されてて、最後のこのセリフ聞いた時泣いちゃいました。

    短い時間だけど映像も綺麗で音楽もあってて良かったので、見たことない方は見てほしいです。

    4分36秒辺りからです。


    【Scene3】ONE PIECE Vol.100/Ep.1000 Celebration Movies"WE ARE ONE."


  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:34

    >>22

    まあロビンちゃんに打ち明けたのは単にオハラ出身だからでしょ…とマジレス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:07

    >>20

    この世界線の話めっちゃ読みたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:52

    「うちはドライなんだ」発言はミンゴの所みたいになりたくないから、って考察読んでなるほどなと思った
    ローから見れば一時は命を救われたとはいえ、親密なメンバーとそうじゃない部下とで差がありすぎるから
    でもそういう根っこの善良さが言動と行動に垣間見えるから部下達は慕ってるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:05:55

    >>29

    過去スレでも語ったけど、そこってドフラミンゴの右腕候補なら裏切り者を差し出すべきなのに、過去の借りを返すっていう、利益よりも情を取った場面だよね

    コラさんもその一面を見てローは兄と似ているようで違う、表の世界で生きられる子だ、ファミリーから離さないとって思ったんだろうな…

    元々「もうダメだ、トンズラしないと」って思ってた矢先だったわけで


    コラさん視点だとDはあくまできっかけ、過去の借りを返されたのが決定打で、病院巡りをしている間に愛情が芽生えていったんだろうな…

    ただロー視点だと「お前はDだからドフィから離れろ」→直後に病院巡りだから、「おれがDだから助けてくれた」って結びつくのは無理ないというか

    途中で「Dはもうどうでもいい、それよりもローがかわいそうだ」って聞いていて、ミニオン島で「愛してるぜ」とも言われてるけど、以降の13年間で「コラさんが成せなかったことを遂げたい」「それがDのおれを助けてくれたコラさんへの恩返しだ」って思うようになっていったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:47:24

    フレバンスの家族からも友達からもシスターからも愛されてたことを自覚していて、コラさんからも愛をもらったと理解しているけど、それゆえに失うときの恐ろしさと苦しさを忘れられないんだろうなぁ……
    好きになった人はみんな死んじゃうからクルーにはドライでいたいのかも

    いや愛隠せてないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:44

    もしラミちゃんだけでも生きてたらローはどこかの街で二人で町医者でもしてたんだろうか‥

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:14

    >>37

    愛してなかったら遠くに突き放して自分だけ死にに行こうとしないんですわ

    それは置いといてアンタは一回クルーにしばかれた方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:44

    >>38

    何だったらスワロー島で町医者やって幼なじみ3人と一緒に暮らすルートもあったんですよ

    義理を返したい思いがあったからその道を捨てたわけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:22

    こんだけ義理堅いのに「ローは裏切る!キリッ」ってやってる考察(笑)者うざいわ~
    デスノートラストの女性はミサ!(作者が否定してる)と同じ程度

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:55

    >>41

    カン十郎の例があるし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:02:32

    >>41

    ドフラミンゴ戦で、片腕切断されて銃口向けられ殺されそうな中「麦わらの一味はあらゆる奇跡を起こしてきた奴らだ!お前には倒せねぇ!」って言えるの、強敵相手でも屈しない心の強い人間って思ったよ。

    ドフラミンゴ戦では、同盟の絆の深さと、2船長間の信頼の厚さ見せつけてくれて胸があつくなったな😭

    恩人への恩を忘れない義理深さも描かれてたしね。

    Novel law の小説でも、ローの勤勉さ、不器用な優しさと人情深さが描かれてて凄く良かった。最後は感動して泣いたよ。


    裏切るとか、ローはそこらのただの安い設定のキャラじゃない。

    こんだけ感動を見せてくれて、今までのストーリーを台無しにするような事しないよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:08:41

    >>38

    正直ローが海賊にならないで真っ当な医者になるにはフレバンス滅亡回避ルートでしかありえない気もする

    フレバンス滅亡後の復讐に囚われてるローには愛が必要だったけど、海軍や一般家庭に拾われても珀鉛病というデマが足引っ張る

    そもそもオペオペの実が無いと生き残れないのに、手に入れるには海賊になった方が確率は高そう(確実に手に入るとは言っていない)


    書き出してみると高難易度ゲームをスレスレのとこで回避して(ダメージは負うものとする)生き残った感あるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:34

    実質不治の病の白鉛病が厄介過ぎる
    物理的に治療不可能だもんなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:00

    >>44

    ローってここで死んでもおかしくないなってポイントがたくさんあるよね…書き出すと細かくなるからざっくりとにするけど

    フレバンス、ドンキホーテファミリー、ミニオン島、頂上戦争、ドレスローザ……


    ルフィとティーチもそうだけど、やたらギリギリのところで生き延びるのはDの運命力によるものなのかな

    でも、ローの両親やラミちゃん、エースがそうならなかったのはなんでなんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:07

    >>46

    Dの意志を受け継いだのがトラ男だけだった可能性がある

    トラファルガー家は代々長男が名前を継ぐしきたりだったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:52:24

    上の方でローは裏切らないってあるけど義理堅いのと裏切りは両立すると思うんだ
    どこに義理を立てるかの違いだけで
    ローの望む世界の形とルフィが暴れた先の世界の形が違うなら決別もあると思うし、その時にはもっとローが深堀されるだろうから可能性は低そうだけどちょっと見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:44

    ドフラミンゴを倒してもらった以上の義理が何処にあるんだい?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:20

    まぁそこら辺キッチリしてそうだけど何だかんだ本気出せなさそうな気はする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:09

    今更和解するのがわかりきった裏切りをやってもページの無駄にしかならないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:59

    裏切るも何も同盟はカイドウを倒すまでだし、話の前提がもう終わった話だからなぁ
    本人の性格を考えたら同盟の今後に関してはきちんと話し合うだろうけど、今後敵対する展開はロビンちゃんに本名を明かしたあたりで無さそうだな〜と感じた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:22:56

    今ワノ国で何やってるんだろう?
    新聞読んで宴に出ないって事は、何か嵐のような事件が起こる前にポーネグリフを探しにいってるのか

    あれって鬼ヶ島にあるんだっけか、それともワノ国のどっかだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:39:09

    >>53

    ロビンちゃんの予想では鬼ヶ島かもと。

    ローは今頃ゆっくり赤石探しに行ってるのかなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:51:53

    もしローがドレーク見つけたらどうなるんだろう?多分怪我してたら治すぐらいの事はしてくれると思うけど(牢から出してくれた礼を返す意味で)そこからの会話が思い浮かばない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:56

    >>55

    二人共ミニオン島で直接的な絡みは無かったのはいえ、オペオペの実やドフラミンゴ絡みとか繋がりがあるから、大人になった二人がその辺の掘り起こしがあるといいな。

    ミニオン島は、子供だった二人にとって、父親が殺されたり恩人が殺されたり辛い想いした場所だよね。


    気になってるのが、ワノ国でローを拷問してるシーンで、ドレークが「トラファルガーロー…!!!」って怒りの顔してる場面あったけど、あれって怒ってる演技なのかな?それとも本心??

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:00:54

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:10:27

    >>20

    >>34

    珀鉛病の治療を考えたらオペオペの実を食べてる筈だから、それ込みで高めの懸賞金がつけられてそう

    家族や親しい人たちが生きてるから海賊にはならないで、しばらくは反政府組織(じゃない)のリーダーやってるんだろうな


    でもそばにいるのは民間人ばかりだから守るのは限界が出てきて、最終的に革命軍に接触してそうだなぁと思った

    世界政府の私欲で滅ぼされかけた国なら、革命軍も力を貸してくれそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:34:01

    オペオペのせいでいつか手配書にALIVE ONLYって表記されないか密かに心配してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:56

    >>22

    最初は海賊同盟は〜って厳しい目を向けられたけどPHからなんだかんだよく一緒にいるし、クルー以外に信頼できる間柄ができたのはヨカッタネ…となる

    オハラの件は有名だからローが一方的に自分と過去が似ているって知ってる感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:05

    ローに肩ポンされてる子羨ましい…
    変わりたい(,,・д・)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:09:43

    >>61

    う〜んうちはドライ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:03

    アニメとかだとあんまり怖そうに感じなかったけど、サンレスの動画見たら思ったより100倍怖そうで威圧感あってびっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:31:42

    世界を揺るがすオペオペの実をローが食べたことは海軍も世界政府も知ってるはずなのに
    あんまり慌ててないのはマリージョアの秘宝とセットじゃないと意味がないからなのかな
    ドフラミンゴとかそこら辺しか知り得ない情報だったはずだけど本人が言ってくれたから、もし最終決戦でマリージョアに行くことになったら少し判明するのかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:48:09

    >>62

    めちゃディープ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:38

    >>64

    オペオペの実の能力者単体だとあまり脅威ではないのはありそうかも

    イム様がズダズタにしてた写真(ルフィ→ニカ、黒ひげ→D持ちの四皇?、しらほし→ポセイドン)にも意味深に持ってた写真(ビビ→天竜人になる資格のあった王族の子孫)にもローはいなかったし


    当時ルフィはまだ能力を覚醒させていなかったけど、破竹の勢いで駆け登っているからいずれは覚醒させると予想できるしその前に消せってワノ国でもCP0に命令してたからなぁ

    一方のマリージョアの国宝については、普通に暮らしてたら知る機会なんて無いから誰かが食べたなら仕方ない、次に悪魔の実で出てきたら今度こそは確保しようってなったのかも


    まあそれはそれとして現在のオペオペの実の能力者は確保出来るならしておきたいだろうから、賞金首になって七武海として売り込みにしたときは「向こうから来た!ラッキー!」って思ってたかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:11:32

    >>56

    その辺りってアニオリのシーンだったりする?

    原作パラ見しても見つからなかった…

    当時アニメ視聴してなかったから何とも言えないんだけど、原作でも様子がおかしいって指摘はあったから、動揺しているのを隠す為にわざと怒り顔をしたんじゃないかな


    脱獄させた時のやりとりも気になってる…

    「それがお前の陰謀なら乗ってやる」みたいなこと言ってたし、誰もいなくなった(いた)時に現れて、理由は話さず海楼石外して脱獄するように促したんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:35:11

    >>67

    確かに、アニオリ独自のシーンみたい。

    「トラファルガーロー!貴様!」って言ってるシーン。

    わざと怒り顔してたのかもね🤔

    ドレークが何故ローを逃がしたのかもも気になるよね!

    やっぱりこの二人の絡みがいずれ出てきそうだね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:01

    >>68

    なるほど

    やっぱりアニオリのシーンなんだね

    教えてくれてありがとう


    SBSで運命的なすれ違いとまで言われてたから、本編で何かしら言葉交わすといいなぁ

    あの場面、お互いに間接的に命を救われてるんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:52:10

    2年前の服装、今もやってくんないかな~~
    帽子と表情違うだけでかなり印章変わると思う!!!!

    軽薄で不気味な若者→厳めしい苦労人的な

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:43:24

    >>70

    運命的なすれ違い…

    お互いまだ子供で、命も救われたけど身近な人を失った場所でもあって何か切ない気持ちになる😭

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:45:41

    >>71

    ロー、2年前とお顔ちょっと変わってるよね。

    個人的には今のお顔の方が好きなのだけど、今のお顔で初期の服装確かに見てみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:21:53

    ノベルロー、コミカライズされないかなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:10

    >>74

    それ本当思う!!凄く良いストーリーだったよね。

    ベポ達との出逢いや共同生活も、絵で見たいなぁ。

    アニメでも。



    ネタバレなっちゃうけど

    個人的には最後のローが泣き叫ぶシーンが見たい!

    「ずっとずっと優しくしてくれてありがとう!あんたは最高の友達だぁ!」って泣き叫ぶの、ローが感情表わにするの珍しいし、絵付き&神谷さんの声でやられたら号泣しちゃう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:25

    小説読んでると本当に良かった…良かった…ってなる
    大切な仲間がまた出来たんだね……って思うのと同時にやっぱ置いてくんじゃねえってなるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:30:23

    ロー辛い過去経験してるけど、家族やコラソン、ヴォルフやベポ達等々、実は愛してくれる人が大くて人に恵まれてると思う。
    コラソンと別れた後、1人ぼっちにならなくて、出逢いに恵まれてて本当良かった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:36:15

    人々の善意をDの意思と思ってそうな所も好き

    全部それなわけないのに……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:56:45

    自身がDを継いでるから助けられてると思っている、いたって言うのがセンゴクさんとの会話で分かるよね
    だからこそ、「受けた愛に理由を付けるな」って言葉が響いたんだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:07:13

    センゴクが「どうしても彼のために何かしたいのなら、、彼の事を忘れずにいよう」って言った時、ロー帽子押さえて涙堪えてたよね。13年経ってもそうなる位コラソンを想ってるのが伝わって切ない。。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:17:48

    「おれが自由になるのはあんたの本懐を遂げてから」
    「コラさんの本懐を遂げるために13年間生きてきた」
    だもんなぁ…貰ったものがあまりにも大きすぎて、失ったものもあまりにもかけがえのないものだった
    だから、どうしてもそれをくれたコラさんのために何かしたかったんだよね…

    もしドレスローザでセンゴクさんと会話してなかったら、精神的に迷子のままだったんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:59:16

    >>79

    まあロー視点

    自分がDだと分かったからコラさんが助けてくれたとしか思えない状況だからな無理もない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:43:02

    >>82

    しかもロー視点私怨でコラソンを刺してるし、反抗もしまくったから好かれる理由もいまいち分からなかっただろうしね…

    愛してくれているのは分かったけど、だけどどうしてコラさんはおれを愛してくれたんだろう?ったら思うこともあったんだろうか…


    だからこそ、ロシナンテが元天竜人の子どもだって知っても息子同然に愛したセンゴクさんには思うところがあっただろうし、無償の愛だって教えられたしローにも響いたんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:04:45

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:42:57

    >>61

    このあとめちゃくちゃ張り切って鬼ヶ島まで船動かしたんだろうなぁ

    2年前も操舵手は彼なのかな?

    だとしたら、とんでもない凄腕の持ち主だよなぁ…黄猿の八尺瓊勾玉全部避けてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:39:34

    >>85

    この仮面のクルーの名前知りたいよねぇ

    ハートのメンバー全員とは言わないまでもよく出る子とかSBSで出してくれたらめっちゃ嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:15:28

    ベポ シャチ ペンギン以外のクルーとの出逢いも、さらっとで良いから載せてほしいなぁ。
    イッカクとか女性なのに、何のゆかりでハートクルーになったのか気になるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:30:11

    ジャンバールが仲間になった流れで最古参のベポが「おれお前の先輩な!」みたいな感じであっさり対応してたし、命に関わるレベルとはいかなくても大変な目に遭ってる時に助けられて行く宛がない→クルーへって流れが多いのかな?と思ってる
    イッカクちゃんは紅一点っぽいから、割と古株なのかな?
    女性をクルーに迎えるのは積極的にしてなさそうな気がしてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:32:03

    ハートの海賊団に入れる条件はなんだろう?

    ジャンバールを自分で助けて仲間にいれたところを見るに、完全にローのスカウト制なんだろうか

    いやでもそれにしては仲間がローのことを好きすぎるよな…なんなんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:46:37

    >>89

    ベポシャチペンギンのように助けたらそのままついて来たタイプが大半だと思うな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:34:07

    シャボンディ諸島に辿り着くまでの冒険がめちゃくちゃ見たい
    ルフィみたいに型破り?奇想天外?なことするイメージがないから想像がつかない
    どうやって2億の懸賞金がつくようになったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:28:11

    >>91

    小説のエピローグにて、ローがハートの海賊団を結成して出向後、ローの恩人の元に新聞と手配書が届き…


    北の海で若者や子供を攫い奴隷に売りさばく悪海賊がいて、海軍でも捕まえれず手こずってた所、ハートの海賊団が乗り込み悪海賊を壊滅。

    囚われた人々は解放され家族の元へ無事帰されたとの記事。

    この記事見て恩人が驚き喜んでて、手配書もあるのでこの時に懸賞金かけられたと思う

    因みにこの記事の時に、クルーに女性もいるとの記載もありイッカクの事かな。


    もっと詳細見たいしコミカル化してほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:31:51

    何だかんだ愉快に他の海賊船や海軍の軍艦とドンパチしながら懸賞金上げていったんだろうな〜って思ってる
    民間人を積極的に巻き込みはしないだろうけど、犠牲が出ちゃったらそれはそれで仕方ないってスタンスな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:10:13

    話変えちゃって申し訳ないけど、このページのローがめちゃくちゃ好きなんだよね…
    当時は真意が分からなかったから、え!?笑ってる!?なにこの意味深なコマ!?もしかしてなんか企んでる!?とか思っちゃったんだけど、今見ると和やかな別れに純粋に微笑ましくなったんだろうなって
    人の幸せを喜べる人は良い奴って相場が決まってんだよ〜〜!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:54:28

    >>94

    この笑み良いよねー!

    明るく和やかなお別れ光景に、ローもほっこりしたんだろうね!

    良い意味でローは結構笑みを見せるシーンあるよね!



    個人的にこの場面も好き。

    ルフィがレベッカに「俺はモンキーDルフィ。海賊王になる男だ!」って言って、それ聞いてたローがニコってする所。

    これ見た時、ローはルフィを海賊王になるの認めてるのかななんて感じちゃった!

    GIF(Animated) / 675KB / 2000ms

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:22:45

    >>95

    そこもいいよね…

    目元隠して微笑むのめちゃくちゃ好きだからもっと良いこと良いもの見てたくさん微笑んでほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:52:36

    >>94

    このシーンいいよね…

    子どもたちと、コラさんに救われた過去の自分を重ねてちょっと懐かしい気持ちになってるのかな…って感じた

    この辺りで麦わらの一味への好感度すごい上がってるんだろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:29:52

    >>97

    ドレスローザでのルフィ達への信頼も強さもあるだろうけどこういう所見てたからってのもあるんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:45:05

    今日からの原作無料公開分で頂上戦争編までやるからトラ男(と超新星のみんな)も出てくるね
    ファンが増えると嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:10:01

    ファン増えてくれると良いね
    自分の周りにはローファンというかワンピース見てる人が少なくて、無料公開きっかけに増えると良いな。昔はワンピース見てたって人は凄く多いので戻ってきて欲しいわ

    保守がてら昨日のアニワンローを貼ります

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:28:26

    自分はドレスローザ編で一気に好きになったから、同じくファン増えてくれたら嬉しいなぁ


    >>100

    振り回されて余裕ない顔も好きだけど、不敵に笑うローの顔が一番好きだなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:20:47

    ワノ国は作画がホントいいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:57:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:01:34

    所見で頂上戦争のところ見ました。あの状況で俺は医者だ!って助けに行けるローさんすごい‥

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:11:57

    ワノ国の作画凄いよね
    このクォリティーで最終章も見れると嬉しい

    不敵な笑みも好きだし、今にも殺されそうな不利な場面でも、めげずに相手煽る所も好き。
    ドフラミンゴに腕切られて銃口向けられてても、心臓握られてても、屈せず煽ってて男らしかった。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:24:29

    >>104

    あの中助けに行くって凄いですよね!

    二年後にパンクハザードでルフィと再開した時に、ルフィがお礼言って「あの時の事を恩に感じることはねぇ。只の気まぐれだ」みたいに言うのがまたかっこいいんです。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:36:41

    >>104

    初見さんいらっしゃい、そのシーンほんとかっこいいよね

    魚人島編後の章(パンクハザード編)からガッツリ本編に出てくるから、その時もまた読んでくれると嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:23

    >>104

    >>107

    うんうん、パンクハザード以降から沢山出てるし、個人的にはビジュアルも更にかっこよくなってると思います!

    ドレスローザ偏ではローの過去も深掘りしますし、是非今後も見て欲しいです😊

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:46:55

    このローさんハーレム状態
    サンジが羨ましがりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:48:31

    だめだいつ見ても初登場シーンのトラ男の声カッスカス過ぎで笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:30:47

    例のカッスカスフォント、カラオケオール説系統とキャラ作りしてた説に加えて船内が乾燥してた(=うちはドライ)から説が出てて笑った
    ちなみに自分はキャラ作りしてた説支持派です

    なんていうか、トラ男の人の良さを見てから初登場シーン見たらギャップに驚くしちょっと面白いし「ナメられないようにヤバそうな奴感出すの頑張ってんなぁ」と見守り視線で見てしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:48:36

    最初ローのキャラを作った時、尾田先生は今ほどの活躍するとは思ってなかったらしいけど、どのタイミングで「ローを活躍させよう!」ってなったんだろう
    個人的にはPHでルフィ達と再会した辺りかな?と思ってる
    頂上戦争の時はルフィと同世代で医者だし、シャボンディ諸島で縁あるし…って感じで登場させたのかな?と

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:30:18

    >>112

    初登場シャボンディ後のインペルダウン辺りの人気投票でロー10位なんだよね。最悪の世代で唯一のトップ10入り。

    それも多少あって色々縁もあるし頂上決戦で少し絡ませてくれたのかなぁ。

    本気で活躍させようと考えたのはやっぱりパンクハザードからなのかな


    パンクハザード偏やドレスローザ偏はもはやローの為の章って言っても過言じゃないよね。

    当初はこんなに人気出るとは思わなかっただろうな

    ドレスローザ時の人気投票で2位とってるのは本当に凄い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:40:24

    ロビンちゃんほどあからさまではないけど、ろーって確実にもふもふで可愛いもの好きだよね…

    服装とか、ワンポイントとかベポとか扉絵とか、あと鬼哭の鍔がもふもふなのがいけない、常に持ってるからコイツもふ好きだなって思っちゃう

    ギャップ萌えか!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:13:06

    ベポの事も大好きだよね
    かわいこぶるな、とか可愛いと思ってるから言ってるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:27:25

    >>114

    少なくともクマのことは大好きだと思う

    扉絵見る限り鳥のことも結構好きそう?おにぎり分けてたし…

    あれきりだから単に気まぐれかもしれないけど


    りゅーのすけの一連の流れに対して冷ややかな反応だったから、毛皮のない生き物には興味ないのかも

    幼少期はカエルを解剖しようとしてたっぽいし

    まあ絵だし消えるの分かってるから、そんなに情を持たなかった可能性もあるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:14:21

    一味扱いされてるトラ男笑った


  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:38:49

    >>117

    ウケる😂

    麦わら一味とウタって…笑

    普通に一味メンバーになってる😂

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:03:23

    最終章でも麦わら一味と同行とかしてほしいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:11:29

    「悪縁も縁」は本人の談だけど、ルフィ達とは縁が深くなりすぎて気軽にさよなら出来る間柄じゃなくなった感じあるよね
    Dの意志や空白の歴史関連で関わるだろうけど、「カイドウをぶっ飛ばす」が条件だった同盟が今後どうなるかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:32:16

    最終章だからそんなことがぶっ飛ぶくらいの事に巻き込まれていくのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:07:23

    是非がっつり巻き込まれてほしい。

    Dの意思を知りたいって目的、かなりローの個人的な目的だけど、ハートの海賊団は付き合ってくれるのかなぁ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:10:59

    >>122

    がっつり私用で単独行動してても何も言わなかったしへーきへーき

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:05:00

    D関連とかオペオペの実関連で最終章に関わるのは確定だし、あと最終章しかないならメタ的に見ても別行動するような余裕も時間もなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:27:21

    >>122

    きちんと話したらちゃんと付き合ってくれるんじゃないかな?

    まあ「つべこべ言わずに黙ってついて来い」って言われても「キャプテンってほんと気ままなんだから!」って言いながら付き合ってくれる気もするけど


    ローだからついてきたクルーが殆どだと思うし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:03:10

    確かにハートのクルー達、キャプテンに心酔してるしね。
    ついてきてくれるか。
    ローが仲間達といるシーンって割と貴重で好きなので、最終章でも見れるといいな。
    いつもローが守ってる側なので次は仲間達がキャプテン守るシーンとかも見てみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:20:06

    ローって何気に天然だよね。

    このやり取り、天然さが出てて好き

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:23:48

    画像貼れてなかったので貼りなおしです

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:53:35

    ドレスローザで長年の目的を果たしたからか、ワノ国では素の負けず嫌いや天然っぽさが表に出てきてるのいいよね…(DR編序盤やPH編後半あたりでも片鱗は見えてたけど)
    ルフィが自由すぎるから振り回されるけど、ロー自身も人を振り回すタイプなんだな〜って分かって好きだなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:43:10

    このシーンがめちゃくちゃ好き
    魚食べ終わった後骨がキレーに残ってるの可愛くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:14:43

    >>130

    良いよね、そのシーン。骨だけ残ってるのも可愛いね。

    食べ方も綺麗!!


    その後ゾロがこっちこいよって腕組んでる所も好きだな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:53

    >>117

    ウソップ…

    本物の麦わら一味なのに、ローに押し出しされちゃったのか汗

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:46:42

    >>130

    医者だし、解剖の要領で綺麗に食べられたのかな?

    魚食べるの下手だから羨ましい……


    いつぞやの扉絵でセイウチと一緒に(多分)生魚丸かじりしてたのもそれはそれでワイルドで好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:21:49

    扉絵のルフィがローにパン食べさせようとしてるやつも好き😂
    ローが能力全開で拒否ってるのに笑っちゃった😂

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:58:43

    能力使ってまで嫌がるんだから筋金入りだよね…
    それか喧嘩になって意固地になったのかな?
    パン嫌いってサラッと言ってるし、他の人がパンを食べてるのに関しては特に文句も言ってなかったから単にご飯派アピールで言ったんだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:31:16

    Room使ってまで、相当筋金入りのパン嫌いだよね!
    コラソンも皆ピザ食べてる中ご飯食べてるんだよね。
    大好きなコラソンの影響もあったりするのかな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:40:57

    梅干し嫌いはほぼほぼコラさんの影響と睨んでるけど、おにぎり好きなのはどうなんだろう
    ご飯派+片手間にパッと食べられるからかな?と思ってたけど、食べるのに時間がかかる焼き魚も好物なんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:39:05

    コラソンの梅干し嫌いもしっかり引き継いでるロー😂


    因みに、ゲームのバーニングブラッドで、ローVSサンジの時は一言会話が梅干し事件の会話なんだよね。

    たった一言づつのちょっとした会話だけど、何か笑えたのでリンク貼ります😊

    2分38秒からほんの数秒です。ご興味ある方は是非😊

    「ONE PIECE BURNING BLOOD」掛け合い・ロー(〇の外科医) vs ~ HD


  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:49

    >>138

    コラさんはパンが嫌いで梅干しは好きなんだ……

    梅干しの好き嫌いが真逆なのは、病院巡り中にゴリ押しされて食べたらとんでもなく酸っぱくてそれ以来嫌いなんだろうな〜と勝手に思ってる


    それはそうと梅干し事件根に持ってるの面白すぎる…

    他にもいろんなキャラとの会話も豊富で見てて楽しいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:50:12

    >>139

    あ!コラソン梅干しは好きだったか!

    教えてくれてありがとう!


    138の動画も見てくれて嬉しいです☺️

    138の会話は敵対バージョンなのだけど、共闘バージョンもあってそっちもリンク貼りますね!

    こっちではナミやチョッパー、フランキーに対してはちと冷たいのにロビンには優しめに思えて😂

    良かったら是非☺️

    「ONE PIECE BURNING BLOOD」掛け合い(共闘)・ロー(オペオペ) with ~ HD


  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:36:10

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:23:42

    クマちゃんグッズ身につける程度にはクマちゃん大好きな男だけど、ひよこ饅頭みたいにクマを模した食べ物を差し出されたらどうするのか地味に気になってる
    躊躇するのか気にせず食べるのか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:34:25

    ローはクマちゃん大好きそうだからなぁ
    クマの洋服着てたり扉絵ではクマのボールペン使ってたよね
    クマちゃん饅頭とかも暫く部屋に置いてチラチラ眺めてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:11:44

    本人はクマ好きなの周りに隠し通せてるつもりなんだろうな
    かわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:21:34

    今度の映画、どんな出番なんだろうな
    スタンピードでめちゃくちゃ良いポジション貰ってたから、まさか2年連続で出ることになるとは思わなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:36:46

    スタンピードは準主役か?って位のポジションでめちゃ熱かった!
    レッドではどんな感じか今から楽しみ。
    海軍や世界政府とか錚々たるメンバー出そうなので、ロー達の戦闘シーンも少しはあるのかなって期待してる。
    ウタのライブに参加してるローがどんな感じかも気になる!
    テンション低そうだけど笑
    ベポと二人だけ参加なのかな。
    序盤で出番はけちゃったとしてもレッド出てくれるだけで嬉しいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:08:43

    スタンピードまたアマプラで配信始まるから見なきゃ
    エンディングのハートの海賊団のとこ好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:12:17

    ベポの愛情表現ずっとガルチューなのいいよね
    でもゾウの時は飛びつきすぎてて背骨ボキィしないか心配だったよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:14:26

    スタンピードエンディングもゾウの所も、ベポがローに抱きついてる所ホント好き。
    ローも嫌そうにしないでむしろ嬉しそうな顔してるのも。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:19:38

    スタンピードの予告シーンでもあるけど、最後らへんの戦闘シーンのロー「これならどうだぁ!!…だぁりゃ!!」って所がめちゃくちゃかっこいいって思った!

    Roomを発動する所もかっこいいんだよなぁ。

    スタンピード、ローと色んなキャラとの絡みも見れて面白かったな。

    劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』カウントダウンバンパー トラファルガー・ローVer.


  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:16:50

    >>146

    ウタちゃんとルフィ、シャンクスがメインだから登場しても序盤とかでストーリーにはそんなに関わらなさそうかな?と予想してる


    ベポの付き添いでライブ来たらしいし、普段通り〜低めのテンションぽいな〜ハイテンションだったら面白すぎる…

    他のクルーも来てるのかな…セリフなくてもチラッと姿写ってたら嬉しいけどどうだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:55:24

    >>150

    ほんとイケメンだなあ…


    スタンピードだと最後みんなで大技決める前の全力で走ってるシーンがめっちゃ好きだった

    屋上戦もそうだけど巨大化とかなしで標準サイズで怪物たちと渡り合ってんの好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:24:20

    身内にはパーソナルスペース狭そうなの、ベポの影響あったりするのかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:33:12

    >>153

    特にベポに関してはサラッと愛刀預かってたり抱きついてスリスリしたり後ろからハグしたり枕になったり0距離感がすごい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:52:27

    キャプテンに介抱されるベポになりたい…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:00:58

    >>154

    確かにベポ相手は特に距離が近いね

    旗揚げ前に3年間一緒に過ごして気の知れた相手の一人だからだったりするのか、単にベポだからなのか…


    というか、ローの愛刀って妖刀なのにサラッと持ってるベポ凄いな!?と思った

    妖刀とは言っても周囲に影響及ぼしたりとかはないのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:41:09

    妖刀どうなんだろう
    ゾロの妖刀みたいに使い手本人には影響あっても回りは大丈夫なのかな

    ふと…ゾロはルフィに刀の鞘を投げんな!って鞘大事にしてるけど、ローは結構バンバン鞘投げてるよね笑
    対ホーキンスの時もガランガラン落としてたし、片手で対ドフラミンゴの時はぶん投げてた気がする笑
    よく鞘無くならないもんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:43:24

    >>157

    ジャンブルズで回収出来るから遠慮なく投げてるのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:28:37

    >>157

    なんとなくローを気に入ってる気がする

    ドフラミンゴがローを王宮に連れ去る時にちゃっかり鬼哭が一緒に持ってかれてたし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:11:29

    >>158

    PHで落ちた帽子も拾ってたよね

    そう考えるとやっぱオペオペって本当に便利…


    ローはフィジカル強いし、医療知識も申し分ないし、オペオペの実と相性ぴったりだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:44:26

    ローとオペオペの実はホント合ってるよね。
    これも運命だったのかな。

    過去にオペオペの実の能力で伝説の医者がいたって話あったけど、ローの家系だったりしないかな。
    ローの死亡フラグも聞くけど、ローも知識とオペオペの実で存分に医療技術高いし、生きて沢山の人救って伝説の医者になって欲しいなぁ。ローならなれそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:00:19

    >>161

    「うちは代々…」って言ってたからもしかするとオペオペの力を引き出せるよう代々Dの名前と共に医術を身につける家系なのかもね

    光月家が大工としてポーネグリフの読み方を知ってたように

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:10:53

    >>161

    伝説の医者の素性が気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:10:58

    シンプルに顔が好きなんだが、麦わらの一味に振り回されてるときのポカン顔が最高に可愛くて大好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:32

    顔もスタイルも本当イケメンだよね!
    中身も男らしいし惚れちゃう

    ポカン顔も可愛いよね。
    麦わら一味に振り回され過ぎてワノ国では怒ってばかりだけど怒りつつも世話焼いてる所も好きだな⭐

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:09:24

    >>162

    仮にそうだとしたら、コラさんから話を聞かされた時に「オペオペの実って…?」ってリアクションしてたし、光月家のように継承前に父の代で途切れちゃった可能性もあるのかな?(向こうは祖父が生きてたけど)

    もしそうなら、途絶した代の子がオペオペの実を食べたのも物凄く運命的だな…と思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:29:03

    ツイで映画トラ男のおだっちが描いた戦闘服画像あげてる人いる(もちろんスタッフさんに許可はとったらしい)
    これレッドでの活躍期待していいんですかい?
    前売券のグッズやレストランコラボで映画ルフィとコンビ組むからもしやと思ってたけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:11:26

    >>36

    ものすごい今更な自レスだけど、「Dはもうどうでもいい」の辺りは寝てたのね

    毛布をかけられたあたりで起きたのかなぁ


    >>167

    該当のツイート自分も見たけど、没とかではない限り結構活躍貰えそうでびっくりした

    ベポも闘ったりするのかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:16:26

    あの服装で戦われたら吹き出す自信あるから戦闘服バージョンもあって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:39:53

    え、ツイート見てないんだけど戦闘服バーあるなら思ってたより活躍あるのかな!
    私も、前売券缶バッチがルフィとコラボしてたからもしや多少活躍するのかなって思った!
    映画で殆ど出ないキャラならグッズに出さないかな。
    やだっ期待しちゃう♥️

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:43:42

    >>170

    ルフィの隣ポジションがウタでもシャンクスでもなく友情出演っぽいトラ男なの笑ってしまう

    どんだけ仲良しなんだお前ら

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:45:34

    >>169

    あの服で戦われたら緊張感0だよね笑

    かっこいい大技決められても服のせいで笑いに変わりそう笑

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:30:53

    先生のラフ画トラ男のフェス衣裳は良い感じだったんだよなー
    やっぱ配色がオムライスだったのが悪かったのかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:11:46

    >>168

    ベポもあの格好で戦ってたら笑っちゃう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:19:50

    >>171

    ルフィ・ローコンビ本当仲良しだよね!



    ふと、ローと忍ぶが喧嘩した時、ローが「信頼し合えねぇ者達が死線で背中を預けられるとは思わねぇ!!」って言ってたけど、扉絵でルフィにがっつり背中預けてるローはルフィを信頼してるって事かなってつい深読みしちゃう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:08:51

    まぁお互いがお互いの恩人なので…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:09:27

    トラ男はルフィに礼を言ったのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:15:37

    どうだろう?ドレスローザ〜ゾウの旅路でいってるかも?
    ただ41歳をぶっ飛ばした後始末に四苦八苦してるからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:27:10

    またナチュラルに麦わらの一味扱いされてる…
    真面目にグッズ会社の人はローが仲間だと勘違いしている説

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:35

    >>167

    他スレでフェスじゃない方の衣装見たけどめちゃくちゃかっこいいね!!かなり好き。

    あれ本当映画出て欲しい!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:52:19

    >>175

    この扉絵ほんと好き…

    お弁当の中身おにぎり+好物でローはおにぎり+おにぎりになるから箱無しなのマイペースで面白いし

    クソデカおにぎり争奪には参加しないで手持ちサイズ×2頬張りながら小鳥にもあげてるのが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:04:18

    扉絵だとピンクっぽいシャツ着てるやつが好き
    尾田先生の色使いが上手いのがよくわかる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:14:24

    これかな?
    ピンクとかローのイメージ無かったけど意外と似合ってますよね。流石尾田先生。
    コラソンがそばでピースしてるのも微笑ましくて好き。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:30

    昨日からの無料公開分でローに落ちてる人を見つけては心の中で両手を広げて歓迎してる
    ようこそ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:35:20

    無料公開きっかけにローファン増えると嬉しいね

    自分も今パンクハザードから見返してるけど、ローって随分性格丸くなりましたよね。パンクハザードの時は、たしぎに結構キツイ言い方したり切ろうとしたり、ローに声かけただけのシーザーの手下に「知らねぇよ」ってざっぱり切ったり大分トゲトゲしかったけど、今はお世話係&ちと天然&仲間思いのイメージで。
    どのローもかっこいいですけどね!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:27:07

    >>185

    ドフラミンゴを討つためだけに生きてきたからなあ

    その上でセンゴクに諭されて、赤い石の存在を知って、生きる目的が今もきっちりある

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:23:14

    PHでのローの「どこに行こうと 俺の自由だ」ってセリフ、初見の時は気にならなかったんですけどドレスローザ編見てから見ると、コラソンの「お前はもう…自由なんだ」って言葉にかけてるのかなと思ったら重みがあって泣けて…涙

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:19:15

    >>185

    13年生きてきた目標の目前でかなりピリピリしてただろうからねパンクハザード

    G5は予期せぬ邪魔な上に「気持ちはあるのに力が及ばず何もできない」状態のたしぎってロー自身にも突き刺さるから余計にキツい言い方になってそう

    肩の荷が下りた(状況は相変わらず大変だけど笑)今が本来の彼の姿なのかもね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:01:07

    逆にPH編のローってG-5に脱出口教えたり、約束とは言え子どもたちから無償で薬を抜いたりしてた辺り、ピリピリしながらも医者としての矜持や生来の真面目さも滲み出てるんだよね
    今は本懐を遂げてのびのびやれてるの見て、「よかったなぁ…」って見守り視線で見ちゃう
    多分天国のコラさんや家族達も同じ気持ちだろうな〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:29:21

    無料公開期間のお陰で新規さんいて嬉しいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:32:00

    おにぎりだけじゃなく焼き魚が好物なの把握してるこのコラボメニュー本気だなと思った

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:46:55

    そこでもルフィ&ローのコラボか!🍙🐟️
    海賊同盟おにぎりってネーミング可愛いな
    同盟船長コンビやっぱり良いな!

    同盟どうなるかまだ話出てないけど、そろそろ触れるかな。
    継続してくれると良いな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:37:24

    ローが活躍する度後方コラさん面して大きくなったな、元気になったなって腕組みしちゃうし、お友達とじゃれあってるとニッコリしちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:55:25

    ローさん、ドレスローザで何気にヴィオラ、レベッカ、ベラミーも助けてますよね。
    余り接点無い人もちゃんと助けてるのが良いですね…
    ベラミーは「麦わらがダチと言ったんで」とか言ってるしまたローの優しい一面が…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:41:23

    どうなるんだろうなハト麦同盟

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:47:46

    ロー結局ワノ国の宴に参加しないで、どこで何してるかまだ描かれてないですよね。
    何せ現実世界での同盟期間が長いので、ハト麦が同盟じゃないのとかもう違和感あるから同盟続けてほしいですね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:26

    緑牛のところには行ってなさそうだからロードポーネグリフを探してるとか?
    ローの能力なら探索捗るだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:31:02

    折角だし完走させたいスレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:56:20

    そろそろn+6回目立てるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:27:20

    >>196

    >>197

    来週にでも明かされて欲しいね

    ローが今何をしているのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています