何が"模写"だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:33

    試しにやってみたら元と全く似てなくなるなんて俺の画力は最低クラスだ もっと練習しよう...鬼龍のように

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:20

    な…なんの都道府県なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:14

    >>2

    秋田県だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:48

    いきなり人体をちゃんと描こうとするのは難しいから簡素化されたものを描いてバランスを頭に叩き込め…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:50

    恐らく択捉島だと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:12

    どうして何遍も指でやるなって言ってるのに指でやるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:52

    >>6

    流石にタッチペン買って描いたっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:49

    まず”トレス”から始めて筆の動かし方を覚えた方がいいっスね
    模写なんてその域に達してない行為ダメダメェ
    忌憚のないアドバイスってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:53

    >>1

    "回し蹴り"か"マイク片手にパフォーマンスするアイドル"かは分からないがもっと簡単なのから覚えろ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:46

    >>6

    待てよ 指でも描ければいいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:36

    >>10

    すいません

    初心者ほどツールを妥協するのはよくないんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:48

    >>1

    左右逆だけどなんかこれに見えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:42

    当たり前の話だが描くものによって難易度が全然違うんだ
    まずはもっと単純なものからそっくりに描けるように練習するんだ

  • 14922/06/26(日) 15:08:04

    >>12

    せやっ これやっ これが言いたかったんやっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:42

    誇張表現ではなくまず50枚は下に絵を置いてなぞる行為をするべきと思われる
    技術とかそれ以前に「絵を描く」という行為が脳に打ち込まれていないのん
    どうやって上手くなるかじゃなくてどうやって絵を描くかのラインなのでまずはじっくり他人の絵を見ながら写してみろ……鬼龍以外の誰かのように
    タフに腕より先に目を鍛えろみたいな台詞あったような気もするしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:41

    >>4

    ガチモンの初心者にはそのページでさえ模写するの不可能なんだよね、凄くない?

    もっと簡単な教本を進めてもそれ以上簡単に解説するの不可能で結局指導上手い人にコツコツ〇とか□とか組み合わせて棒人間に多少肉付けするみたいなレベルから丁寧に指導してもらわないといけないと考えらる


    というか、自分の才能に自信があってちょっとした教本ならパッと覚えられるとか学生時代受験ガチってて頭が滅茶苦茶良くて上手い事絵にもその学力を適用してバシバシ教本こなせるみたいな人以外は独学はやめた方が良いと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:39

    やってきてもう10年にもなるが最近やっと納得の行くように描けて来たっていうか 絵ってそれぐらいの積み重ねでやるもんなんだよね

    オトンは中身のないヤツが数を誇る!っていうけど数を重ねれば自然と実力もつくんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:31

    模写ってのは対象をよく観察してある程度丁寧に時間をかけてやる物のはずなんスけど>>1はどのくらいの時間かけて描いたんスか?

    10秒ドローイングと模写は別物っスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:13

    恐らく八頭身モナーだと思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:06

    わかるでゲッ☆ダンやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています