中速デッキファンスレ

  • 1MDでマルチフェイカー緩和して22/06/26(日) 15:02:25

    最初にフルスロットルで動かずにリソースを管理して頃合いを見てジワジワ動く 中速デッキのファンスレです

    スレ画のメンバーはほんとに適当に決めたので他にも中速があったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:03

    よっす、どうも
    破壊の申し子破械も中速だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:22

    中速と低速の違いってなんだろうな 

    後攻一ターン目以降は行けそうなら
    ワンキルにしいくデッキは中速、 

    キルまで複数ターンかかるのが低速とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:07

    ドラメとかいうリソースお化け中速環境最強格だと勝手に思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:56

    先攻で高速展開するデッキと後攻もしくは先行でワンキルするデッキ以外はほぼ中速に入ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:09

    破戒繋がりで
    イビルツインも中速になるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:50

    こいつらのどツボにハマったら勝てない感すごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:06

    イビルツインはどうよ
    盤面に2人キープしてアド稼ぎつつ大体先行3ターン目あたりで決着をつけるテーマです

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:07

    中速スレで言うことじゃないけどアプデアクセスと一滴との噛み合いのおかげで後手のワンショットルートがしっかりしてるサラマンはシングル戦のMDだととても楽で強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:09

    エルドリッチって中速なのかな?
    使ってる身としては中速だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:23

    >>6

    イビルツインも中速だね

    そこまで制圧できるかと言われたらそこまででもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:27

    サンドラだって回れば無限のリソースを得るんですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:58

    ワンキルしんどいし中速って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:19

    >>10

    打点高いから殴り倒せる低速の罠ビじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:20

    >>10

    本来は中速だけど先攻で封殺もしてくるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:26

    >>10

    エルドはどちらかというと低速だね

    罠で無理やり同じ速度で戦わせる感じのデッキだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:10

    エルドが低速ならマシンナーズも低速かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:31

    召喚獣も中速寄りかな?
    今使ってるのはドラグマとデスフェニ混ぜたやつ
    中々使い心地がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:54

    >>14

    >>15

    >>16

    低速なのか……やっぱり使ってる側と相手してる側だと違うわね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:45

    1枚のカードで継続してアドを取っていくイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:54

    先行で程々の盤面を作るデッキですね。

    隙を見せたら即斬りかかるけども。
    ワンキルルートがテーマ内にあるのは心強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:25

    >>19

    永続罠で1ターン目から相手を縛れてもどうしたってライフカットに2〜3ターンかかっちゃうからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:31

    >>21

    おどれは返しのターンで決めきれなかったらリソース尽きて死ぬやろがい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:48

    低速レベルの長期戦は無理だけど10ターン目くらいまではギリギリ持つくらいの持久力なイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:44

    やってる事は中速だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:08

    ガチ低速ってなるとメタファイズあたりかな?
    あれはモンスターにカード名ターン1が無いから回ると爆アドなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:07

    僕の大好きなデッキ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:19

    中速だけどダークスピリット系採用すると破械は割と低速型と対等に戦える
    スキルドレインの影響を殆ど受けにくいのもいい点

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:31

    ペンデュラム系は性質上
    低速多いと思ってるけど そうでもない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:38

    >>29

    むしろさっさと決めに行きたいって魔術師使いが言ってた気がする

    ほかのPは知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:40

    破械はスキドレマクロ環境でも戦えるのがリクルート系としては異端だと思う
    デッキリソースが切れたら流石にキツいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:59

    この前閃刀姫vsシャドールで15ターン戦って勝った時はこれこそ駆け引きやってるって感じがした一方で二度とやりたくねえとも思った
    中速同士は死ぬほど疲れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:19:17

    Pで環境にいるやつって大体先攻でガッチリ展開して決めきってこない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:19:48

    >>29

    セフィラエンディミオン魔術師とメジャーどころはみんなガチガチに制圧して決めに行く印象がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:27

    >>33

    エクストラからの召喚制限のせいでリソース回復がキツいからね

    初手の展開力で盤面作るのが最適解みたいになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:54

    盤面を返されても無の状態から数回なら同じ盤面を作り直せるのが中速ってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:42
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:01

    リソースサイクルのギミックあると中速かな
    ロック系永続多重貼りして相手の速度落とすまで行くと低速

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:30

    >>38

    流石にレイとマルロアンカーの両方吹っ飛ばされるとキッツイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:23:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:23:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:11

    セフィラは一応中速的な動きもできる
    ハリラドンしない相剣セフィラとかだとセフィラシウゴのサーチ効果で妨害をサーチしつつひたすらアドを稼げる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:46

    お互い盤面更地になった後でここからが本番みたいな顔できるのが中速だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:57

    デッキに戻せばリソース尽きないね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:32

    ドラメアンチ初めて見たけどssで草

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:41
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:44

    >>18

    自分も使ってるけど先行で展開しまくって相手の出鼻挫きまくるデッキだから中速ではない気がする

    けど召喚獣自体は継続戦闘力高いしサブプランとして中速もできるのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:02

    >>56

    今日は日曜日だからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:10

    無限に湧くなら無限に使いまわして無限に止めましょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:28

    幻影も中速寄りかな?
    何度でもは厳しいけど幻影罠のお陰で場持ちも復帰も良い。
    どっかに除外された罠を回収できる使い勝手の良い新規が落ちてないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:28

    盤面更地にされずに次のターンを生きて迎える程度の妨害を構えてるイメージ
    更地から元に戻すのはきついよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:51

    プランキッズも中速

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:56
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:59

    相剣って中速?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:10

    一言で中速っていっても返しでワンキル狙えるサラマン鉄獣と違ってちびちび削る必要のあるオルガや魔弾がいるから難しい
    後者は低速に分類されることも多いが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:28
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:04

    相剣は息切れ早いっしょ
    制圧力落として貫通力上げた展開型

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:08

    レスつけても喜ぶだけだから無言通報しときましょうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:13

    デッキに戻すギミックあるから永久機関始まる
    リソース勝負ならエルドリッチにも勝てるよ

  • 77マルチフェイカー 122/06/26(日) 15:28:39

    スレ管理が大変! でもガチデッキも意外と中速あるんだな… 驚いた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:39

    >>76

    おめーはガチガチの先攻制圧やろがい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:20

    ドラメ自体に罪はないのにね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:24

    >>79

    思いっきり中速じゃろがい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:09

    >>77

    お前も元ガチデッキやろがい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:28

    >>79

    >>83

    一応中速だからね…

    結構あれな人が湧くのが問題

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:36

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:42

    >>79

    中速スレで名前出すなってのはさすがに止めてやれよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:06

    名前出すのは別にいいんだけど鉄獣とか出てる中で最強は違うだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:19

    このレスは削除されています

  • 92マルチフェイカー 122/06/26(日) 15:31:21

    >>84

    結構前だよ環境だったのは! 打点を解決できる新規ください!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:26

    中速は先攻制圧に弱い印象あるけどそこのところ聞きたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:55

    電脳とかいうガチガチの制圧しながらリソース回復で中速についてくるやつ
    今は亡きドライトロンもそんな感じだったな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:32:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:32:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:32:51

    先行制圧出来ないから相対的に中速以下のデッキも多そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:01

    >>94

    むしろ誘発いっぱい入れて制圧させないようにするイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:27

    >>97

    仙々が無限に蘇ってくるバグみたいなデッキ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:48

    >>92

    打点より1ターン目確実にプロトコルとマルチフェイカーを持ってきつつオルターガイストを場に置いておける安定感が欲しくない?

  • 106マルチフェイカー 122/06/26(日) 15:33:50

    すいません話題がズレていたので削除させていただきました 大変申し訳ありません

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:08

    中速テーマ
    (テーマ内にワンキルできる打点が居ない訳ではない)

    好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:15

    >>106

    よくやった1

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:25

    >>94

    誘発で展開止まるようにお祈りするか捲り札を盛る

    ロンゴミとアルデク減ったし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:27

    もうめんどくさいしじゃんじゃん殺そう殺そう(最近相手に2ターン目を渡した覚えの無いサラマン使い並感)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:27

    先攻制圧より1ターンで押し切ってくる後攻デッキの方が割としんどい時ある

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:37

    >>94

    貫通力の高い制圧デッキはキツいけどそうでもなければ普通に戦える

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:56

    >>97

    おもむろに使い終わったVFD君を

    エクストラに戻してきた時は先攻制圧できる中速と

    認めざるを得なかった…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:08

    これ以上は危険や
    スレの流れを戻すぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:11

    隙あらばワンキルするようなやつらが中速名乗らないでくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:28

    >>107

    >>111

    閃刀姫とかと比べたらキルターンの差5倍くらいありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:32

    >>112

    閃刀姫で先攻譲られた時にできることなさすぎて頭抱える

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:48

    中速はリソース回復持ってるから一滴とかで手札切っても後で取り戻しやすいから制圧は捲れるほうじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:21

    このレスは削除されています

  • 124マルチフェイカー 122/06/26(日) 15:36:33

    >>118

    すいませんそういう意図はないです 話題がズレていたので削除させていただきました 申し訳ないありません…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:34

    レイジロアー構えてなんちゃって制圧したり誘発で相手の制圧を妨害した後にアプデアクセスしたりできるから転生すき

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:41

    建て直し……しましょうか……

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:41

    ちょっと別ゲーしてたらこの世の終わりみたいな事になってて真っ青

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:50

    なるほどねー。今度閃刀姫でも作ってみようかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:05

    >>126

    立て直してもそっちに粘着するんじゃねぇかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:11

    >>94

    誘発や指名者を積むスペースが

    多めにあるデッキはそうでもない


    むしろリソース継続確保できる制圧デッキ

    って感じだぜサラマンは

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:11

    あんまり当たったことないけど魔弾って中速なの?
    キルターンかなり遅いイメージだから低速だと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:18

    >>78

    別に先攻制圧するから中速じゃないとも限らんよ

    一気にリソースを使うんじゃなくてじわじわとやるのは変わらん

    ただその制圧レベルが高いだけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:23

    中速は制圧は誘発でなんとかなったりするけどワンキルデッキのが少し面倒

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:45

    正直カグヤやヌメロンとか当たるとどうしようもないのよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:47

    反論だけ残して残骸レスになってもしゃーねーだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:05

    中速なんてガバついた表情しなきゃいいのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:22

    >>121

    一滴使える余裕なんてないテーマもあるんですよ!

    手札切って戦える中速こそ今の環境で強いやつらだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:25

    大型は出しやすいけど展開力のないリゾネーターはたぶん中速

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:40

    先攻の制圧力を落とす代わりに誘発や捲り札で後攻の勝率を上げてるのが中速ってイメージ
    だからメタスペースの狭い電脳とかはあんまり中速感ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:08

    だぜ君ほんま……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:24

    >>97

    ドライトロンはそこまでだぞ

    結局デッキの儀式枚数がリソース力だから1ターン目に弁天を2枚使うことが多い関係上大してリソースない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:59

    >>138

    1もガバついた誤字に指摘されたくはないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:19

    >>137

    ○○○が中速テーマなのには変わりないから知らん人が話題に出してスレ伸びてからどうせDAZE君が来る

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:18

    スレ見てて感じたけど融合デッキに中速多い...多くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:22

    おいおい荒らしに触りすぎるのも荒らしなのに延々とネチネチ言ってちゃ駄目でしょうが

    個人的にサラマンは中速でもかなり使いやすい部類に入ると思う
    1枚初動のワンショットはやはりシングル戦で非常に強い

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:28

    そもそも個々に既にファンスレあるじゃん
    中速自体人によるのにまとめてこのスレで語る意味あるの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:44

    ○○○が○ー○○ー○ーみたいな扱いで申し訳ないけど笑ってしまう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:46

    >>146

    あれが禁句だってもっと広まればいいんだけどな

    他所のスレまで荒らすしハッキリ言って迷惑なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:54

    マジで鉄獣羨ましくなるんだよな
    誘発抹殺墓穴を積めて安定感を増しつつ下級1枚からでも動けてリボルトやシュライグでリソース回復する
    しかも手札交換出来るからダブつく事も無い

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:18

    >>126

    まともな人だけでも勢いあるし

    完走してから2スレ目立てるのが良いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:26

    >>150

    それくらいの危険物だと周知するしかない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:49

    >>141

    中速の定義によるけど先攻で盤面作った後も

    手札が潤沢でデッキ戻しによるリソース回復も可能だから

    中速で良いと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:05

    >>151

    ○○○が人気テーマなのには変わりないし好きな人が多いから無理じゃないかなぁ……

    俺も使ってる身としては本当は語りたいし……

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:30

    >>149

    それこそ例のアレにはファンスレないんだよな……

    Twitterとかでは人気なはずなのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:34

    >>152

    鉄獣は他の中速と比べるとリソース切れ早いけどその分安定感特殊メタスペ広くて展開もそこそこ出来て相手抑えられるし中速として楽しいから好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:42

    アプデアクセスは強いけど慣れると他の中速に支障を来すから気を付けようね!(サラマン使いすぎて鉄獣で全然勝てなくなったおじさん)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:47

    >>147

    融合って基本3枚使うアド損召喚で自然と墓地除外の再利用が多くなるからじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:08

    >>157

    それこそ1がずっと言ってるオルガもファンスレなくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:17

    >>157

    あれ語り尽くされたからだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:28

    >>152

    ケラス使って泡ヴェーラー貫通できるのマジで羨ましい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:30

    >>156

    人気テーマなら専スレ立ててそこにいて?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:32

    破械で一滴採用してるけど使うときは捨てる札に注意しないといけないのが難しい所
    雑に無効にできる結界破の方が強いと思ってしまう
    マクロとかスキルドレインを自由に割れるのは強いけどね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:40

    鉄獣から始めて閃刀姫、サラマンって遷移してきたから破戒やオルガも触ってみようかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:43

    >>147

    融合召喚は連発あまり出来ない故にEX消費をしないから 融合魔法と素材さえ確保できれば

    継戦能力は高いと思ってる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:11

    >>161

    オルガはイキりポンチが立てたイキりスレがあるじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:13

    >>164

    専スレあったよ……あったけど……うん

    いつもの来て死んだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:22

    中速美少女テーマ多い…多くない?
    閃刀姫ドラメイビルツイン

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:54

    >>169

    元から人が少なくなった所に荒らしきたから良いかわからんが機会があったから消えただけだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:03

    中速も1枚岩では無いからな(数ターンは動けるリソース確保出来るやつと墓地回収持ちで無限に動くやつ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:10

    アホの為に話題に挙げることすら憚られるのはしょうもないけど仕方ない
    まあ人気はあるだろうからあにまんじゃない他所で語るのが丸いんじゃないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:50

    >>170

    ゴリゴリのワンキルデッキは機械の領分だからそうなりがち

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:15

    >>173

    まああにまん以外のが適してるのはその通りだと思うわ

    ここじゃスレに迷惑かけるしまともには語れん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:43

    >>170

    カードゲームだからそりゃ中速が多くなるだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:01

    このレスは削除されています

  • 179マルチフェイカー 122/06/26(日) 15:48:19

    >>166

    是非オルガ触ってみてください! 汎用揃ってればかなりお安く組めます! オルガ自体はマルチフェイカー制限なんでUR1〜2枚とかで十分組めます! 

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:55

    >>178

    それはそうなんですが……100%荒れるから他テーマ使いからは来んなって言われるのも悲しいけどしょうがないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:56

    出現したら即消して最後にスレごと爆破でもしないとまともに話せないのホント…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:05

    >>176

    もうここは荒らされた後だろうが

    例のあれの名前出さなきゃ荒らし来ないんだから、○○○の話題を出すのが悪い

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:12

    だぜくん<<<<だぜくんに言及
    の状況だし語れないんじゃなくてドラメよりだぜくんについて語りたい人が多いだけだろ
    そいつらが普通にドラメの話すりゃいいのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:20

    >>176

    荒らしが消えた後に話題に出したのが悪かったって言い出すのもね…

    ぶっちゃけ自分で荒らしての自演にしか見えない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:30

    閃刀姫クッソむずいけどこれを使いこなせれば他のデッキにも活かせそうでモチベになる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:48

    >>166

    破械もいいぞ、割と安く組めるし専用スレあるからそっちも見てみるといいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:54

    >>184

    マジでそうだわ

    ドラメを例のあれとか◯◯◯とか言ってるの全員荒らしだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:56

    デスフェニに怨嗟の声が響く中
    ベイルリンクスのお陰で破壊除去に強く何ならアナコンダデスフェニでようやくガゼル素引き以外の妨害を構えられる1枚初動を得たサラマングレイトを皆さんどうぞよろしくお願いします

    こちら参考程度に
    ウルフ3枚は諦めてください

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:17

    >>189

    サイバース村の裏切り者じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:33

    >>179

    神罠採用だと高くなるけどEXがリンクリボーとアルミラージのリンク1かサクリファイスアニマくらいしかUR使わないものね

    先月ダイヤ1まで上がるのに1回ユニコーンアクセス使ったぐらいだったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:58
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:32

    >>188

    でも名前出すと荒れるからなぁ……どうすればいいんだろうねこれ

    俺が立ててたダイス系のSSには現れなかったけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:08

    >>194

    だぜ君が寝てることを祈れ

    土日は避けた方が良さそうかなあ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:30

    次スレどうする?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:32

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています