配布鯖って皆んな的にはアリ?ナシ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:48

    自分はアリ寄りのナシ
    配布鯖のおかげで必ず手に入るし宝具も5に必ず出来るのは凄くありがたいんだけどしょうがないとはいえ誰にでも手に入れる分集金できないから衣装替えないのだいぶツラいんだよねぇ…
    しかも自分は好きな鯖に配布鯖に多いからそう言う再臨による変化を楽しめないのが悲しい…
    鬼一師匠とかはべにゃんとか太歳星君とか推しの最終再臨絵が良い分尚更他の再臨が見てみたさすぎるんよ

    ホント皆んなさぁ!!ねぇ!!霊基再臨する時に自分が再臨で姿変わらないの少し気にしてるのが可愛すぎるんだよぉ〜!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:12

    まあ霊衣は欲しい配布鯖はいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:00

    確実に1人戦力が増えるし無しという人はいないんじゃない?
    ただ衣装増やしてほしいのはわかる、アンジョさんが死んじゃうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:50

    初心者攻略勢にはとにかくありがたい
    だけど差分が欲しい気持ちもすごいわかる
    自分としてはどんどん実装して欲しいかな、もしかしたら後で別霊基として実装されるかもしれないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:12

    公式の絵で別の衣装は見たくはあるけど二次創作で我慢出来る無問題だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:34

    でもないとなんのキャラも手に入らないからモチベガタ落ちなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:49

    >>4

    水着とかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:09

    配布鯖はメインに据えられことが多いから必然的に掘り下げも進んで好きになるって人も多いだろうからな
    そういう点ではわりと二重苦よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:05

    配布の有無はモチベに関わるからなぁ…
    まぁ再臨無しに思うとこあるから配布キャラの霊衣出してほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:36

    宝具5の星4は宝具1の星5より頼りになることが多いから、非常にありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:03

    ノッブや坂本さんみたいに配布からのガチャ入りみたいな事もあるし個人的にはキャラの入口としてアリ
    クロエとか金時みたいに攻略の助けになるのもいるしいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:52

    最近のぐだぐだ鯖とか水着霊器チェンジみたいに差分があるといいなと思う
    クロもぼちぼち水着かねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:23

    推しキャラの水着は配布じゃない方が嬉しい
    カマちょみたいに再臨で姿変わるキャラも配布だと変化ないともったいないのでガチャ産が良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:26

    俺、信長とか坂本さんみたいな配布鯖がガチガチにカッコ良くなって星5になるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:19:37

    理想としては配布鯖に一着でもいいから霊衣という名の霊基再臨がほしいかなって
    一応景虎さんとかバニヤンとかサンバみたいなのもいるし不可能ではないはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:20:59

    それこそ新規イベで初登場の鯖だからこそアリな人も多いわけでもしこれが村正とかエレちゃんとか長い間顔出し続いて実装渋った挙句配布鯖とかだったら再臨で衣装変わらない事にガッカリしてお気持ちする人とかはいたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:31

    皆正直に言えよ!
    正解は再臨で姿が変わる配布を寄越せ!だろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:54

    はい!推しの衣装チャンジ見たいです!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:25

    >>17

    そうだよ!!でもアンジョさんに死なれたら困るんだよ!

    まだ生かして長くFGOに携わってほしい!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:36

    よっしゃ!次のアンケート案は決まったで!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:03

    >>17

    その通りだああああああ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:16

    ガチャ産だけど再臨絵がほぼ変わらないディオスクロイは実質配布

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:53

    配布鯖がいなければ俺はゲーティアをひき逃げできなかったし
    配布鯖がいなければ俺は周回で楽ができなかったし
    配布鯖がいなければ俺は異聞帯で詰んでた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:06

    ハロウィンとかサンタみたいなコスプレサバなら全部同じでもまあって感じだが完全新規のオリジナルサバが配布で衣装一着だと少し残念には思う
    まあ太歳星君とかは宝具でデカくなったりするけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:12

    景虎さん無茶苦茶好きなんで配布鯖で本当に良かったよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:25

    >>25

    でも本当は配布な上で再臨衣装替えも欲しかっただろぅ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:17

    >>26

    景虎さん頭巾なかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:58

    >>1

    その流れも最近始まった気がする

    基本的には水着かサンタかコラボ鯖でfgo初って鬼一師匠が始めてってどこかで見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:16

    なんていうか押しつけがましいな...
    配布の衣装が好きだから別に差分はなくていいかなって子は多いよ。弓ノッブとか剣北斎ちゃんとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:13

    むしろ無しって言ってる人初めて見たわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:40

    スレ主の主張と配布鯖のアリナシはなんかズレてる気がするけどまあ差分あったらいいなってのはわかる
    それと同時に低レア同時実装ってマジで狂ってたんだなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:17

    あとから始めた人も手に入れられるようにして欲しい...式さん....

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:42

    >>32

    わかる、金時……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:12

    >>29

    だったら自分の好きな再臨姿で固定すりゃあ良い話じゃね?選択肢増える事は悪い事じゃ無いと思うんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:10

    水着配布は最悪差分なくても良い。通常鯖の差分があるし
    配布が通常鯖に当たる蘭丸Xとかは差分ないと悲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:58

    とにかく各クラスの戦力が揃ってなかった5年前とかはそれぞれの配布が救世主だったんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:49

    ぐだぐだ勢は配布鯖を星五にするのはいいけど
    配布鯖も再配布してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:55

    >>34

    配布の現状で満足してるからその分のリソースを他に回してほしいんだよ

    今でさえ人的リソースカッツカツで回してそうだから余計にね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:31

    まあ推しにはいくつか再臨がほしいって人もいれば今の姿だけで満足するって人もいるんだ、仕方ないさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:47

    今までの配布鯖が変化するならどんな姿がいいと思う?
    俺はジーク君の服が少しはだけて谷間からジークフリートの胸の模様が見えて邪竜の角と羽が生えるとかいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:57

    配布のお着替えは見たいけど、別の新鯖の製作リソースと天秤ならより多くの鯖見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:46

    他のソシャゲは知らんがバトルグラからモーションまでイチから作ってる配布って時点で相当手間かかってると思うんだよね

    そのリソース割けば新鯖も増やせそうなくらいには

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています