G1複数勝利馬が一頭もいない年って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:46

    年度代表馬どう決めるんだ?勝ちレースの内容とかG2以下でどのレース勝ってるかとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:22

    有馬かジャパンカップ勝った馬だと思う
    あるいはG1含む重賞勝利数か

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:47

    凱旋門勝った馬がなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:56

    G1二勝馬がいても一勝馬が年度代表取った年もあるんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:38

    G1一勝ビワハヤヒデ>G1二勝のヤマニンさんだった時もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:23

    その年1勝しかしてないのに年度代表馬になった例があってだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:29

    候補の中で直接対決があったらそのとき勝った馬とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:58

    >>5

    そのハヤヒデを倒したテイオーは駄目だったんすかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:19

    >>8

    特別賞

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:52

    >>8

    流石に有馬1勝だけの馬と皐月ダービー有馬2着の菊花賞馬だったら後者が強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:57

    ジャパカ勝ったスペじゃなくて凱旋門負けたエルコンが選ばれたこともあるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:28

    実際誰もG1複数勝利してない年度ってあったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:31

    >>10

    なるほど、年間通しての成績で考慮したわけね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:06

    >>13

    そら年度代表馬だし、普通そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:57

    古い時代だけどグリーングラスが有馬1勝だけで年度代表馬とってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:19:26

    >>15

    八大競走時代やんけ…

    まあG1相当が1個だけと考えれば当てはまるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています