日本の作品でスパイダーバースっぽいの作るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:26

    何かないかなそいうことできそうな作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:50

    色んなバリエーションの源義経が一堂に会する話ならあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:35

    ……織田信長?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:56

    やれるとしてウルトラマンがギリギリってとこかもな
    アレ漫画と特撮で同キャラで性格や世界観が違うのもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:58

    出来そうな作品なら、鬼太郎とか?
    たくさんシリーズあるし。声優の関係で難しいだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:36

    ロックマンとかどうです?
    Xdiveあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:55

    一番近いのはコレかな?違う気もするけど


    100万人の信長の野望|運営からのお知らせwww.gamecity.ne.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:18

    バリエーションって意味だと、スーパー戦隊、ライダーでもうやってるね
    ゴジラは何と戦うんだすぎるのでできるけどシナリオに困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:20

    ゼルダの伝説のリンク

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:30

    アベンジャーズ的なものは作れてもバースとなるとなぁ
    同じ主人公で少し違うキャラが集まるってなるとちょっと無いかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:00

    ナツキスバルバースとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:32

    魔女の旅々のアニメの最終話とか・・・微妙に違う?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:49

    あとhsガンダムがよくやってるねゲームで

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:22

    >>8

    ゴジラバースええな

    確かに何と戦うんだってなるけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:31

    ゲッターロボ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:52

    ガンダム

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:03

    日本だと永井豪とかの作品世界になっちゃうから…
    バイオレンスジャックみたいになるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:12

    >>6

    スマブラでやってたロックマン忘れてたわ


    【スマブラSP】46:ロックマン


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:13

    >>12

    平行世界とかから出てきた自分たちが一堂に会するみたいなのは古いSFからドラえもんとかでもあって結構みるネタだと思う


    ラノベだとこれで出てきたいろんな平行世界のバリエーションが出てきて楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:58

    ルパン三世バースはできそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:22

    初音ミク

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:50

    >>20

    GREEN vs REDは割と近いイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:35

    複数作出てる
    作品ごとの繋がりは無いは基本的な世界観は同じ
    同じキャラでも作品によって微妙に立ち位置が違う

    なかなか難しいな…
    ゼルダの伝説しか思い付かない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:47

    >>20

    GREEN VS REDが割とそれに近い存在なのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:08

    桃太郎はいろんな漫画の主人公になってるからイケる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:59

    >>9

    >>23


    ゼルダバースはやってみたい

    風のタクトみたいに見た目のバリエーションも多くて楽しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:01

    漫画版
    アニメ版(アニオリ多めor別展開)
    実写版(複数あると良)

    みたいな作品を考えたけどDEATH NOTEしか思い付かない(Lそっちのけでキラ同士の潰しあいするは面白そうだが)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:50

    お馴染みのキャラクターが別設定・別の姿にって所も必要だから
    日本のキャラでやるとすると難しいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:34

    >>25

    ネームバリュー的にセンターがすごろくやるアイツになりそうで困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:20

    ドラゴンボールは今続編映画公開してるけどどう考えても原作最終回にもGTにもVジャンプ連載にも繋がらなそうだからワンチャンあるかもと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:16

    リマジ・仮面ライダーみたいな…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:34

    >>23がうまく説明してくれたからこれを基本に考えていきたい


    日本の作品だとゲームならあるけど漫画・アニメだと思いつかないな

    向こうの作品だったらバッドマンバースとか見たいな

    もしくは敵役のジョーカーバース

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:10

    水戸黄門バース

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:24

    >>23

    完全に合致するやつがいた!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:10

    >>23

    任天堂繋がりでマリオはどうだろ


    同一の存在と明記されてない作品多いしアクションとか豊富で結構良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:35

    ドラゴンボールはゲーム版なら近いやつは既にやってるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:50

    >>5

    6回もリメイク?されてる珍しい作品だよな鬼太郎

    ウエンツ主演の映画もあったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:53

    >>4

    ウルトラマンはウルトラギャラクシーでウルトラリーグやってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:32
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:38

    >>38

    ちゃうぞ、別世界の同一人物とか同じ役割の奴らが揃うって感じだから、ウルトラマンで言うと正史のマン兄さんとリピア君とアナザージェネシスのマンが揃うって感じだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:10

    逆にアベンジャーズみたいな全員集合ものはすごく多いんだよな
    ライダー・戦隊ヒーロー・スパロボ・ジャンプオールスターとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:44

    気になってスパイダーマンどんだけいるのか調べたけどマイナーなのまで含めたらマジでどれだけいるかわからんな、フリー素材かよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:07

    >>14

    ギドラ「えー」

    X星人「うげえ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:38

    >>42

    原作のスパイダーバースじゃ、敵の恐怖を示すためにいろんな世界のスパイダーマンが殺されるんだけど

    そういうシーンを作るためにポッと出のスパイダーマンがいっぱい誕生して殺されたりした

    アニメ版スパイダーマンが殺されるシーンのために、アニメ版スパイダーマンの世界とそっくりな別の世界のスパイダーマンとかも誕生した(殺された)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:00

    こないだ内藤剛志がマルチバースしてて草生えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:21

    >>42

    そもそもアメコミはキャラが作者じゃなくて会社版権だから極論マーベルから許可貰えれば同人誌みたいなのが作り放題なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:16

    >>43

    X星人「全ギドラ集結!これで勝てる!!」

    X星人「恐怖の大魔王ギドラをモスラが追っかけてきました」

    X星人「敵増えとるやんけ」

    エクシフ「さあ、伏して拝むがいい———黄金の終焉を」

    X星人「だれこいつ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:15

    >>46

    DCじゃファンタジー世界を舞台にスーパーマンやらバットマンが活躍するシリーズとかやってるらしいですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:31

    >>44

    >>46

    それにしたってアッチはなんていうかファンも会社も心が広いな

    日本の公式同人で孫悟空って名前のJKとかゾンビとかロボ出したら荒れそうじゃない?

    意外と受け入れられるかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:06

    >>49

    だってDBの孫悟空は鳥山明のものだし会社のものじゃないから

    確固たるキャラを崩されたらファンはそりゃ怒るよ

    超ですら荒れた部分あるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:47

    戦隊モノでもうやってね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:21

    手塚キャラだとよくスターシステムで客演してるから何かしらいけそうな気はする


    原作の百鬼丸


    2019年アニメ版の百鬼丸


    ブラックジャックの百鬼先生


    ヤングブラックジャックの百樹先生


    永井豪版ブラックジャックの百鬼丸

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:46

    >>51

    シリーズ内での複数作品のクロスオーバーじゃなくて同じヒーロー(キャラ、人物)だけど別人同士のクロスオーバーだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:46

    >>50

    向こうとこっちの作品に対する認識って想像以上に違うみたいだよね

    そう考えると原作無視のハリウッド映画も向こうからしたらあくまで「普通のこと」でしかないんだろうな


    そう考えるとこのドラゴンボールにも少し優しくなれそうな気がしませんかしませんね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:10

    ゴジラじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:06

    パトレイバーで各作品のおタケさんと香貫花が勢揃いするCDドラマがあったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:39:41

    バースまで行くと漫画版とかメガマンまで出るんだろうけど
    ロックマンはまさにそれっぽいものがあるんだ
    サービス終了したソシャゲだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:05

    星のカービィバースとかいう悪夢
    一匹で充分なのに増えたらやばい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:49

    DCドラマのフラッシュはマルチバースを扱ってるから別のバースにフラッシュ(女性/お爺さん/悪人/昔の実写版/エズラ・ミラー)が大勢居たからフラッシュバースが出来たかもしれないんだよね(過去形)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:12

    仮面ライダーが毎年やっるやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:19

    >>60

    そいつら別に並行世界の同一存在じゃないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:45:23

    トランスフォーマーだとG1スキッズが何時の間にやらそれが出来る能力会得してたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:52

    >>23

    ポケモンとか主人公一同集合させたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:47:21

    日本はなんか、敵と戦う前に味方同士で自滅しそうなイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:50:59

    仮面ライダー1号(藤岡弘)
    仮面ライダー1号(藤岡真威人)
    仮面ライダー1号(SPIRITS)
    仮面ライダー THE FIRST
    シン・仮面ライダー
    いけるか……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:26

    ドラゴンボールはGTと超で明確な違いが出たからゲームシリーズで似たような事やってるな
    画像は対決だけど共闘してるのもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています