もしフォスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:45

    人間として生まれて、人間の現代社会で育ったならそれなりの幸せを掴めたんだろうか
    家庭環境は普通、顔と性格とポンコツなところは初期フォスそのままにして
    少なくとも今より酷いことには絶対ならないだろうけど、どんな生き方してたかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:38

    自分だけ脆くて割れやすいみたいな圧倒的な弱点がないからな...性格大きく変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:08

    アイドルとかになれば幸せになれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:40

    まず顔が可愛いって所で普通の人と差をつけられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:41

    簡単に変なやつに騙されそうという心配はあるがヤバい奴とエンカウントさえしなければ可も無く不可もない人生送れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:45

    宝石(月人もだけど)の苦しみは終わりのないせいで諦めることができないことだから、人に生まれてれば折り合いをつけてたかもしれない
    そもそも世界の広さが違うし可能性もいろいろある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:53

    周りにには初期のバタバタ末っ子扱いだっただろうけど家庭環境が普通ならなんとかなったんじゃないかな
    コミュニケーションが大事だよってカウンセリングとか受けられたなら

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:54

    人間だったら、ちょっとウザいし色々できないけど愛されキャラくらいで済んだかもな……生きるための選択肢がもっとあるし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:24:14

    宝石の時と違ってやれることの数が段違いだからフォスの得意分野もわりかしすぐ見つかりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:41:45

    体が脆すぎてすぐ壊れるのを人間で考えると凄い病弱とかかな
    それでもインクルージョンがない分強化パーツつけたり出来ないから諦めもつくかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:19

    宝石の国でも最初は「金剛先生好き!だから役に立ちたい!」だったしお父さんお母さん大好きで2人のために頑張りたいって色々やろうとして、やらかしたりして怒られつつも愛情を注がれて真っ当に育ちそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:37

    体壊れないから前よりはマシになるだろうけど、相変わらず問題児で人望はないだろうなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:03

    女で専業主婦になるより男でヒモになる方が幸せになれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:57

    >>15

    初期のままの性格のフォスってシンシャしかり先生しかり大切なものの為に何かしたい主義だからヒモにはならなさそう

    相手に「あなたは私のために何もしなくていいの!家にいて私におかえりってだけ言って欲しい!」とか言われたならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:11

    バラドルとか向いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:26

    真面目に考えるなら

    普通に愛されて
    普通に愛して
    普通に大学卒業して
    普通に就職して
    普通に結婚して
    普通に家庭を築いて
    普通に幸せな人生を送ってたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:14

    性別が男の子女の子どっちだとしても今ほどひどくは無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:20

    月人っていう絶対的脅威がないのはデカい
    メンタル崩壊する心配をあまりしなくていいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:19

    祈ってくれる人はちゃんと居たろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:17

    フォスは宝石の中でもかなり人間が向いてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:14

    フォスは失敗してばかりだけどそれは誘導されてた部分もあるからそういうのがなかったら周囲に怒られる程度で普通に愛情は向けられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:43

    人間だったらちゃんと愛されてただろうなって思えるのがなんか酷い

    いや人間になりましたけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:04

    フォスは宝石の中では一番上昇志向が強いから意外と成功しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:40

    ダイヤは恵まれた環境の人間だったとしてもボルツがいる限り拗らせそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:07

    人間世界にも硬度靭性とは違えど格差があるからな
    もし常人より病弱で勉強もできないとなるとやっぱり無能な働き者扱いは免れないと思う
    もし常人程度ならギリ愛嬌でしゃーなし扱いしてもらえそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:46

    >>27

    病弱はむしろ現代でなら紛争地域にでも生まれん限りは手厚く看病して貰えそう、家庭環境は毒親がいるわけでもなく普通の家庭環境ってあるし

    宝石の国世界でアレだったのは、月人と戦わなきゃいけない世界なのに脆いせいで戦闘はもちろん他の業務も上手く出来ないのが不味かったわけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:28:46

    原作の世界と生態が致命的にあってないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:29

    学生時代は幸せだけど、高校生辺りから変なセミナーに勧誘されるんじゃないかこの子

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:10

    >>28

    それで幸せ扱いはどうなんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:10

    >>31

    別にこれが幸せかどうかは言ってないで

    無能な働き者とかは間違っても現代なら言われないんじゃない?ってだけかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:13

    無能なくせにやりがいのあるキラキラした仕事を求めてウザがられそう
    人間は宝石と違って優しくないから虐められるんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:01

    過剰な承認欲求も対人間でまともな両親ついてたら満たされそうな気がする
    ずーっと役立たず扱いでみんな特別を持ってるのに自分だけ持ってないのが苦しかったなら親の愛はでかいでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:09

    >>34

    親なら幼稚園で親の似顔絵描いたり記念日にコゲコゲのケーキやハンバーグ焼いたりすれば褒めてくれるだろうから子供の頃は承認欲求満たすハードルはかなり下がってそう

    成長後は親の教育次第だから想像つかん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:21

    月でのカンゴームとの断絶の時みたいなことになっても人間だったらフォス側の肉体ダメージがあそこまででないだろうから持ち直して関係修復できそうな気がするし、
    それ以前に一対一で「近くの友達を大事にしなきゃだよ」って教えてくれる親がいたらあの展開にならなかったかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:36

    >>34

    無償の愛ってホントデカいからな

    金剛先生とはまた違う認めてくれるタイプの愛だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:50

    職場と家と学校が全部同じってのがきついしそこ違えば距離感もまた学べると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:12

    宝石の国の世界と人間世界じゃ出来ることの数も変わってくるし何かしらフォスにあった出来ることが見つかるかもしれないしなぁそれこそアイドルとか
    それにそこで生活してる人の数も変わるからフォスが最底辺の人間ってことにはならないだろうね 顔がいいからフォスは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:05

    >>33

    いじめられてもあのメンタルだから大丈夫だろ

    なんだかんだでいい子(初期は特に)だから友達もできると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:48

    >>22

    人間に向いてしまったばっかりに……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:47

    男か女かでも変わりそう
    男なら大成するかダメ人間になるかの2択な気がする
    女なら変な人間に引っかからなけりゃ割と人生謳歌しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:19:49

    顔のかわいいまあまあのアホって大丈夫か
    また悪い大人に利用されて不健全方面な酷い目にあわないか心配

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:13:06

    >>43

    静止してくれる大人が近くにいれば大丈夫だと思う

    それこそ親とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:52:51

    >>24

    原作が本当に悲惨

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:28:30

    >>35 やっぱ小さいうちの自己肯定感って大事だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:59

    入学式でランドセルしょってお母さんと記念撮影するフォス見てえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:08

    宝石の破損って他人に手間暇かけさせるけど本人は意識が落ちるだけだから人間に例えるなら病弱というよりナルコレプシー(眠り病)の酷いやつってイメージ
    本編よりは遥かにマシだろうけど一般人よりは生き辛そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:06

    男でも女でもおいしいからいっそ双子になってくれ
    フォスくんとフォフィライトちゃん
    両親の苦労が二乗になりそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:03

    >>49

    お互いギャーギャー喧嘩するし同じ顔なのに自分の方が可愛いって信じて疑わない双子ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:44

    子供の頃はヒーローみたいになりたい!みたいなことを言って友達とワイワイしながら過ごしてるけど
    大人の頃になったら普通の社会人として平穏に生活してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:44

    >>51

    他者の介助無しだと体質的に日常生活すら危険が伴うんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:49

    介助必要な人だってそれはそれとして自分の人生生きてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:34

    >>49

    それでもなんだかんだ愛されて育つんだろうなってのは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています