召喚されちゃいました!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:07

    どうも!
    シャミッ……!シャドウミストレス優子です!!
    クラスはまぞく……えっ?セイヴァー??
    なんですかぁ!?そのクラス!!??

    とりあえずよろしくお願いします!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:37

    宝具はEXだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:39

    夢に潜る力となんとかの杖どっちも査定かなり高そう
    なんとかの杖とか推定神器だけど持ち込めるのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:11

    夢の中入れるしぐだのメンタルケアできそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:08

    きらファンでは僧侶(戦士)だったしセイバーでいいのか
    闇落ちデバフ全解除状態で桃と物理同格、夢魔ご先祖以上のスペックは保証されてるし直接戦闘は令呪ブーストで逃亡しつつマスターや英霊を洗脳して手駒or裏から戦いを操作する感じかな?
    結界とかも一応作れるだろうしマスターが優秀なら初日に勉強時間を取ってエミヤみたいな不利武器出しまくることも可能なら脳筋スペックとチートクラス以外何とかなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:19

    シャミ子に突き付けられる無慈悲な筋力:E、耐久E、敏捷E

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:58

    >>6

    きらファン二部一章見てこい!桃並みの強さはあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:44

    >>7

    それシャミ子オルタやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:24

    混沌/悪(自称)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:16

    ほんと能力は最強なんですよ能力は 
    最近は知力も体力も徐々に成長してるけれど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:18

    ピンチになると黒と桃色のセイバーが出張ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:08

    >>11

    ついでに柑キチのアーチャーもきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:13

    何故か付いてる王特性

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:20

    絶望的なまでに直接戦闘できないだろうし、リリスの擬似鯖として来れば戦力になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:15:44

    カルデアなら宝具見放題なのがちょっと強すぎるな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:45

    >>8

    違う呪い弱めシャミ子だ

    ちなみに負け戦闘あるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:25

    とりあえずイリヤと仲良くなってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:11

    沖田さんみたいに病弱ついてるやつでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:42

    アニメで次回天沼矛使うから天逆鉾使うエリセと仲良くなってね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:21:22

    まぞく世界観引き継いでると魔法少女システムを利用した根源到達を目指す魔術師とか結構いそうだな
    神代から現代に至るまで残り続けてる神秘そのものでしょあれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:47

    ごせんぞってイシュタル辺りの知り合いだったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:05

    >>19

    エリセの持ってるやつも天沼矛だぞ。天遡矛は国生みを逆転再現する必殺技の名前

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:19

    幸運E

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:19

    生物、無生物問わず夢に入り込む能力がやろうと思えば過去改変、事実改竄、人格操作と地味にかなりヤバめなのが
    シャミ子自身の優しさからその様なことは考えつかないけど

    あとなんとかの杖が元ネタ辿るとモーセの兄アロンの杖と途轍もなくヤバい代物
    ダビデのアークに封じておかないと神罰し放題

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:24:44

    宝具EX残りEのめちゃくちゃ歪なステータスしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:12

    異聞帯とか妖精国はめっちゃ曇りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:01

    本当にこの娘は設定だけならチート級なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:36

    ご先祖はエジプトにいた事もあるそうだから、ファラオ何人かしってるかもね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:54

    設定クロスするならギルガメッシュの種寝てる間にご先祖もらってそう。
    ふはは貴様我の子孫か?
    愉快愉快!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:00

    >>28

    ファラオ直々にパピルスの重石にされてたからなごせんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:48

    シャミ子はサーバントよりマスターのが似合いそう
    本編でも立場的には従える方だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:12

    本体がガラス細工みたいに脆弱

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:57

    特殊セリフでごせん像について色んな鯖から触れられそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:38

    >>31

    特異点行って封印前のご先祖や全盛期のももと契約させたいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:28

    >>27

    リリスの子孫でリリスの力使えるってだけでマルタさんとかの聖人勢からは割とアウト判定喰らいかねないくらいの生まれだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:59

    シャミ子はなんとかの杖で棒状のものは何でも作れるからランサーっていう印象が強い

    HFのセイバーオルタみたいに聖杯から魔力供給あればなんとかの杖で自分専用の宝具級の武器で火力出せて、サーバント相手でも強制睡眠の杖みたいなので寝かせて精神汚染とかえげつないスペックのサーバントになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:42

    >>30

    紙もまぁまぁ貴重だったことを考えるとアレ適当に重石にしたんじゃなくて手元に置いとかねーとヤバイからとかそう言うのもあるのかしら

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:04

    >>36

    この思考は間違いなくもんも

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:02

    >>37

    ちょうどその辺にあったからだろうな・・・

    という謎の信頼がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:10

    >>24…どっちかといえばプリヤにぶちこむべき人材な気がするな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:44

    推定アロンの杖が強すぎる
    最古レベルの宝具

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:41

    >>19

    激辛麻婆食べるシャミ子か

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:03

    >>19

    (中の人的に)嫁じゃねぇか!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:34:50

    >>19

    シャミ子「どこか安心感を覚える声をしてる…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:27

    シャミ子はきらファン二部+最新話いいとこどり仕様、マスターは桃(血抜かれる前)にして、敵がマスター完全復活誰何、鯖完全復活桜オルタ(聖杯魔力あり)

    これでシャミ子側が勝つ可能性ってある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:44

    >>41

    夢の中なら対界宝具いけそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:16

    >>45

    那由多誰何さん多分桃の中にいるし完全に誰何に乗っ取られた桃VSシャミ子の方がいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:37

    >>35

    聖書のアダムの最初の妻でサキュバスの大元される夢魔リリスだけど

    これは中世からでどうもご先祖はそれより遥か昔、メイドインメソポタミアのリリートゥ、ギルガメッシュ叙事詩のキシキル=リル・ラケっぽい

    遡れば女神ニンニル

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:47

    マーリン「お嬢さん、夢魔繋がりで仲良くしようね」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:29

    >>49

    他サーヴァントとかフォウくんにマーリンどつかれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:56

    >>45

    千代田桜完全体はいくらシャミ子でも無謀すぎると思う

    説得コマンドを試すしかないんじゃないかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:09

    シャミ子の宝具はその場に「まちカド」を生成してみんなが仲良く云々がいいなぁ
    何とかの杖とか夢魔の能力もそりゃ宝具級のアレだろうけど、なんとなくシャミ子にはそういう子であってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:42

    >>49

    でも同じタイプだから力の使い方教えるの上手そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:27:18

    >>49

    アヴァロンに帰れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:43:16

    「ふぅむ。なるほどなるほど。いやね、僕と同じ夢魔ではあるけど、少々定義が異なる。習性というか」
    「僕は感情を食べて生きるハンサムな寄生虫だけど、シャミ子ちゃんは普通にご飯を食べる。夢に干渉するのも魔術ではなくそういう能力……権能と言ってもいい」
    「誤解を恐れずに言えば彼女自身が“魔法の絵筆”なのさ。振るえば洗脳、消せば記憶消去、全ては彼女のカンバス次第って塩梅さ」
    「ぶっちゃけ、直接的な影響力だけでいえば僕以上なんじゃないかな。扇動も悪意も思いのまま、だ。なんでこれでラスボスになってないんだろうね?」
    「某プロフェッサー風に言うと“まるで害意の才能がない!”。あるいは、だからこそその力を持ち得たのかな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:01:44

    >>5

    あの時の夢魔としての能力はご先祖より上だけどご先祖はご先祖でそれなりにデバフかけられてるからフルスペックご先祖がどうなるかで変わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:54

    もしかしてカルデアからの魔力供給されてるし
    多分シャミ子も棒認定してそうだから
    なんとかの杖、エアとかエクスカリバーに変身させられるのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:41

    >>18

    シャミ子もツノ生えて病弱じゃなくなったし、沖田さんもジェット生えて病弱じゃなくなったし似たもの同士だね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:44:13

    >>58

    なるほどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:08:47

    >>57

    とりあえずエミヤ先輩に指導してもらおう。

    大抵の剣は模造できるようになりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:23:41

    >>57

    エアコピーされたら英雄王は怒り通り越して笑ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:12:40

    そこには見た目が複雑過ぎて変な形になったエアもどきの姿が……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:25

    回転させる棒...吉田家では到底お目にかかれないあの自動泡だて器では?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:58

    >>62

    性能がコピーできてれば問題なし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:17

    ネロちゃまか伊吹さんに喰われそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:08

    >>62

    出来ました!かいり剣エアです!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:08

    >>35

    いや父親が九偉人のヨシュアと同名、それにモーセや聖櫃やら最高位の聖遺物であるアロンの杖

    ともなれば実はまぞく言っても聖書関係者でもあるぞ、シャミ子一族

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:11

    >>66

    これは英雄王大爆笑ですわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:37

    シャミ子による宝具の謎リメイクコピー大会開幕

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:48

    >>66

    見た目はともかくシャミ子が理解できてれば性能はほぼコピーできるからこれで対界宝具なのイカれてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:41

    むしろ見た目のせいで失敗したと油断したところをやられそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:04

    宝具模倣出来たとして魔力足りんのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:05

    >>72いや筋力判定のが問題や

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:37

    エミヤの贋作をさらにコピーするとかなら魔力控えめで作れるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:58

    >>72

    そこはマスターの魔力次第じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:27

    棒状の物ならなんでも、で弓出してくるから大概のクラスいけそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:14

    >>72

    ミカンの弓を劣化版できるからだいたいエミヤじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:17

    >>76

    一応あれは棒状のものに変えられるを広く解釈して弓(英語でボウ)にも変えられるという屁理屈で罷り通るっていう説がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:11

    >>73

    ここにシャミ子を鍛えようとやる気満々な桃とレオニダスがおります

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:49

    桃と声も同じだし割と色々武器使えるエリちにざっと鍛えてもらうのが安牌なんじゃないかしら。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:00

    >>20

    たしか作者はまどマギが作品書くきっかけになったとか言ってたけど、世界観にfate/SNの影響は絶対受けてる


    10年前の大災害とか桃の孤児設定とか主人公の命が危ない所でヒロインが助けて出会うところとか


    漫画3巻でfateネタがあるから少なくとも作者がfateを知ってはいるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:35

    変化したものを他人に渡すことも可能なので宝具コピるだけコピって桃にふるってもらうのも手

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:18

    >>80

    他人に持たせれるならエリちに持たせて天沼矛ニ槍流とかいうロマン武装できるのだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:21

    >>83

    片方泡立て機ですよ...絵面がひどい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:44

    レムレムしたぐだにちょっと見てきます!って入ったらイケメンセコムの圧に必殺魔族ポロポロ涙するシャミ子は見たい

    これだけでイベント1つできるな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:17

    >>83

    ということはギルのエア二刀流も見られる…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:37

    スーニアスターを三角くらい使って生成できたりしないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:30

    固有結界って実質夢の中では?
    現実世界だと宝具の性能コピーは難しいだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:35

    >>85

    「待て。夢魔の娘。この契約者の魂には雑多に見えるだろうが、数多の怨恨、因果が絡みついている。ただの健常者なら解いてしかるべきだが、この場合そうもいかない。これもまた奴が獲得した集積であり、数奇な動向の果てに道標にも」

    「あ、あの、ごべんな゛ざい、難しくてどういうことか分かんないです」

    「……消したほうがよさそうなものがたくさんあるだろあが、それも大事なものだから触らないでおけ。明確な患部……心に刺さって膿になりそうなところは頼む」

    「あ! わかりやすい! ありがとうございます!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:39

    >>89

    何それ面白そう


    >>61

    なんとなくシャミ子は英雄王に気に入られそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:49

    模造した武器含めてすごく弱そうな見た目してるのに、問題なくエヌマエリシュぶっぱできるとか考えるとやべぇ。

    最後の異聞帯で油断した敵鯖が次々消滅してくのが見える見える

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:20

    >>89

    これを経験したシャミ子が誰何の夢に入った時どうするか気になるわぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:01

    ヨシュアの封じられたお父さんみかん箱がアーク
    なんとかの杖がアロンの杖
    あとマカの壺もある

    十戒の石板揃うとモーセの神罰にヨシュアの聖絶という厄ネタ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:18

    シャミ子「なんかカッコいいので混沌!!あとまぞくなので悪属性です!!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:10

    >>94

    (本人の出張に反して属性 秩序・善と表記されるシャミ子)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:53

    第1再臨で私服か学生服
    第2は危機管理フォーム
    第3は今後決まるかなぁ。

    シャミ子の第2再臨エロ過ぎだろ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:48:02

    >>94

    桃→悪 混沌

    ミカン→善 秩序

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:51:05

    >>96

    桃なら

    第1再臨で制服


    第2で魔法少女衣装


    第3で闇落ちフォームだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:41

    杖で作れる物に限界はあるしサーヴァント化で弱体化したらあんまり強い武器は無理でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:01:49

    自分の宝具の真名わかってないって型月的にいいの…?あんま詳しくないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:02:16

    >>100

    イベント特異点とかであったがたいてい扱えはするけど真名解放ができなくなるパティーン

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:56

    >>100

    正式な真名じゃないのに何故か使えているゴールデンがいるから、本人が真名として認識すれば大丈夫っぽい。アストルフォのように間違ってると認識してると完全には使えないっぽい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:41:46

    ご先祖AUOと面識ある感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:45:02

    元ネタだと面識どころか討伐されてるはず
    なのでシャミ子も討伐されかねないけど自称混沌悪を名乗る秩序善かつ人間サイドなので多分笑って許してくれる

    というかシャミ子というかご先祖様とお父さんの関係者が豪華すぎてヤバい
    シャミ子が本家の集まりで親戚に滅茶苦茶可愛がられる孫みたいになる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:23

    >>83

    もんも❤️ならぬエリち❤️って呼び方するシャミ子は見たいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:44

    ミカンママとウガルルは大変な事になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:07

    >>81

    どころか大昔にTwitterで新宿の漫画書いてて黒王が怖かったとか言及してた気がする

    探す気力がなくてすまぬ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:29

    エミヤ?今日のご飯何?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:15

    >>107

    これか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:24:28

    >>103

    ご先祖が神話にあるリリスだったらスゲー木からイシュタル(イナンナ)追い出して兄神かギルガメッシュのどっちかを援軍につれて戻ってくる(神話特有のバリエーション問題)話あるから少なくともイシュタルは知り合い。AUOも場合によっては知り合い(両方戦った経歴だけど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:28

    奇しくも桃色魔法少女がいるのか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:26

    >>100

    たとえ杖の正体がアロンの杖だろうとアスクレピオスの杖だろうと、シャミ子が「なんとかの杖」として使ってる以上、よくわからないなんとかの杖として人理に刻まれるのだろう(確信)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:32

    >>96

    第3はこれかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:57

    ヨシュアさん家の結界の中が特異点になるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:38

    >>111

    エリちにルビー貸してイリヤの衣装に変身させれば大体もんも

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:42

    中の人的にハベにゃんが一瞬でウエディングドレス作ってくれそう。

    ただし葉っぱ1枚で。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:50

    >>109

    誰何がゲーティアっぽく感じるのも作者が一部クリアしてるなら納得

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:27

    型月の伝統的に魔王シャドウミストレスとのガチバトルはあるだろうな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:06:43

    >>113

    名前なんだろう?

    ミストレスフォームとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:02

    >>119

    シャミ子のためだけのフォームなのだから、シャミフォームとしか名付けようがない(ダイの剣的な暴論)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:07

    さりげなく自分の武器だけまともな名前つけたあいつか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています