もしもワンピース・呪術・ヒロアカが全て2年以内におわったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:09

    次の看板は何になりそう?
    やっぱり人気と順位が高いSAKAMOTOが看板として引っ張っていくのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:41

    ワンピ呪術があと2年で終わるとは思えないけど、スレタイ通りならまだ一応ブラクロあるんじゃない?
    ブラクロも最終章だけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:01

    売上がマガジンと並ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:33

    サカモト、逃げ若が看板で銀魂枠がロボ子だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:08

    >>4

    雑誌としての格が落ちるぞそんなことになったら

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:16

    >>4

    逃げ若よりはアオハコとかウィッチウォッチのほうが順位上だからなぁ…逃げ若自体は好きだけど長続きしそうかと言われると読めない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:33

    >>6

    いやいや、ネウロ、暗殺教室を当ててきた松井先生だぞ。しっかり狙って当ててくれるし長期連載もいけるだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:56:04

    あかね中堅~上位あたりに安定していそう
    看板かと言われると毛色が違いそうだが
    あとはPPPかなぁ、メディア映えしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:03

    >>7

    打ち切りになるかどうかって話じゃね?わからんけども

    ストーリーとか含めて自分も逃げ若自体は好きだし応援してるけど今の読者層がアンケートでこれを上位に選ぶビジョンが浮かばないというか…

    アンデラドロロン地球が終わったらマッシュルと同じく次はヤバいって位置にいるから不安やわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:53

    >>2

    ワンピースは伸びそうだけど呪術は去年の3月ぐらいに「あと2年ぐらいです」って言ってたよな、まあ今の展開見るに普通に伸びそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:43

    休載多くなってるから完結まで描いてくれれば満足かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:28

    看板最有力候補がSAKAMOTOでギャグ枠ロボコ、ラブコメ枠アオハコ、中堅層にウィッチ夜桜あかねpppって印象、後は新連載に良いのがくればワンチャン?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:53

    アオのハコって2年後もやってるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:28

    サカモトとエイリアンズエリアの二大巨頭になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:50

    ウィッチアオハコあかねルリドラが看板になって電撃大王みたいな雑誌になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:16

    しゃーない俺が歴史を変えるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:31:37

    >>15

    それはちょっと嫌だな…ジャンプの読者層が求めてるならそうなるだろうけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:47

    富樫…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:40

    >>15

    作品自体は好きだけどそれがジャンプの看板になるのはなんかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:34

    何やかんやジャンプにバトルを求めてる層は多いだろうしバトル以外が看板になるってパターンは無くならないだろう
    勿論中堅やサブ枠でバトル以外のジャンルやラブコメ系やギャグ枠も無くならないとも思ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:33

    何だかんだで呪術があと4.5年、ワンピが6.7年続くだろうからその間に次期看板になる作品出てくるだろ🤪

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:52

    >>13

    二年もやってたら雛ちゃんいじめももういいよってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:02

    新しい連載が看板になってくれるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:06

    現状だとマジでSAKAMOTO以外が看板候補に入らないってのはヤバいな、でもスレタイ通り三つとも2年で終わるなら焦るけど呪術ワンピースは流石に終わらないだろうし大丈夫かなー?
    ブラクロも最終章らしいけと数年はやりそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:28

    今ないジャンルならスポーツ系の新連載とか…?
    と思ったけどアオハコと高校生家族でスポーツやってるか
    二年後どうなってるかは分からないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:35

    >>5

    逃げ若看板だとなんとなくるろ剣看板の1997年を思い出す。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:01:31

    >>25

    その二つはスポーツメインじゃないからなぁ…面白いけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:04

    え?ヘンタイプリズンがジャンプに進出して看板漫画に!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:11

    ここだけの話スレタイの作品が終わったら買わなくなるのかなあって気がする
    少年誌卒業のちょうどいいタイミングなのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:03

    自分はハイキューが終わった時に15年にわたった購読をやめた
    残りはワンピとヒロアカくらいしかちゃんと読まないしその2作品のために買い続ける気にはならなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:06:43

    看板って言うからには5年くらいは長期連載になってほしいところはある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:07:49

    サカモトもスラー編終わったらストーリーどう続けるのかってのもあるなぁ
    ひたすらアクションだけで食っていける作品ではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:10:43

    看板を名乗るには作者の出身地に主人公の銅像が立つレベルにはなってもらわないといけない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:11:39

    今のところはサカモトだけだな
    恋愛のアオのハコやギャグのロボコやベテラン勢のウイッチ逃げ等々と中堅は揃ってるんだけど看板が後1つか2つ欲しいなぁ。できればバトルとスポーツで1つずつ欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:13:34

    逆に他の四大少年誌の看板て何だ?
    サンデーはコナンあるけど他目立ってるやつあるかな
    マガジンは東リべか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:14:34

    これは看板級、これは打ち切り級っていうのがあんまりなくて
    大量の中堅がその時の出来によって上位になったり下位になったりしてる感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:15:57

    面白い作品は多いけど
    これ一本載っていれば読み切りや新人発掘に割けるお金が賄えて
    ジャンプの発展に寄与する、くらいまで行くとなかなか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:18:30

    スポーツものほしいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:20:54

    サカモトもいいけど王道バトルもので1つは看板作品欲しいよな
    今は好きな作品多いけど中堅かつバトル以外の題材が多いわ
    しばらくは呪術ワンピヒロアカがいるだろうからその間に育って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:22:44

    >>38

    >>39

    わかる。やっぱジャンプの看板にはバトルとスポーツがいて欲しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:44

    最近は引き延ばしとかもないみたいだし、その辺の作品より坂本の方が先に終わる可能性も全然あるからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:46

    10年以上続くような人気作はもう出ないかもしれんね
    傾向的に短いスパンでまとまりがいい作品が増えていくかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:11

    >>42

    漫画に限らず人気の移り変わりが速くなってるのも大きいのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:38

    別に引き伸ばして欲しい訳じゃなく王道バトルものの漫画が読みたい
    最近の連載陣も好きだがやっぱ少年漫画!って感じの話が好きなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:41

    ワンピが続いてる間に看板作品何本か立ち上げないとやばそうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:35

    ドラゴンボール再掲載しちゃえばいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:36

    なんか新連載の主人公地味めなの多くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:03

    坂本もあかねもルリも優秀だしメディア化すれば1000万以上とかいくかもしれない
    でも過去のジャンプでいえば中堅クラスなんだよな
    やっぱスポーツか王道バトルじゃないと億越えの看板クラスは難しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:56

    ワニの新作とチェンソーマン2でなんとかなるさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:54

    >>49

    チェンソーマン2はジャンプラ定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:19

    実際ワンピ終わったらどうなるんだろう…
    若干怖いもの見たさで楽しみもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:22

    来週は呪術休載だしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:25

    >>49

    吾峠先生ってセンスで描いてる感じするから

    今後連載してくれるとしても、正直自由にやりすぎて打ち切りになる可能性もあると思うんだよな…

    そんなバンバン大ヒット出すって作風ではない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:52

    ワンピ面白いけど今の時流と真っ向に反する魅力なんだよな
    外見イジるギャグをやりつつ暴力で解決するアウトロー(巨乳だらけ)なんて、
    人気漫画じゃなかったら叩かれて終わりだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:21

    >>53

    なんでマンがまた付いてくれれば連載できる可能性はあるかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:39

    >>52

    ワンピもやから週刊少年ヒロアカになるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:01

    呪術は今のところ巻数計算狂ってないっぽいしなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:53

    >>54

    アンチ乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています