野球場という野球以外もいろいろできる便利な施設

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:14

    ドーム球場は基本ライブとかイベントできる設計で人工芝だから巻き取れたり中に人入れても平気
    野外も人工芝球場は中に機材置いたりできるしライブもできる
    天然芝でも気を付ければイベントできるしイベントなくても高校野球とかで使うから使用率高い
    万能すぎる箱物

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:57:39

    天然芝だけどライブとかやる甲子園というわけわからん球場(芝生がボロボロになることもあった)
    高校野球もやるし天然芝で稼動率高いのに完成したのが戦前という
    神宮球場も戦前の建物だし意外と寿命長い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:57

    じゃあ札幌ドーム野球なくても大丈夫じゃん!
    黒字転換待ったなし!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:11

    >>3

    じゃけん出ていきますね~

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:05

    最初に野球場でライブしたのってビートルズだったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:35

    他スポーツから一等地に球場持っててずるいと言われるけど
    野球メインだけど多目的イベントやりまくれるから一等地のメリット生かしまくる東京ドーム
    宗教法人所有で戦前から六大学使用の由緒正しき神宮球場
    自分で土地買ったり開拓して造った甲子園・西武球場(ドーム)
    実は超一等地(広島市中心部)から少し格の落ちるところに移転しそこを栄えさせたマツダスタジアム

    このあたりは文句言われてもなあって感じする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:16

    >>5

    そうみたい


    実際野球場って収容数多いしアクセスいいからライブに適してるんだ

    東京ドームと京セラドームとかいいところだしね


    なお札幌ドームは遠いから埋めれるライブできるグループが少ない…コンサドーレも正直使いたくないらしいからつぶれるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:27:09

    野球場は広いけど、音響とかを考えると横アリぐらいが丁度いい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:27:53

    >>8

    まあそこんところまでちゃんと設計してないからね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:30

    サッカー場は陸上トラック兼用だと客席からピッチまでの距離が遠かったり専用スタジアムじゃないから自由度下がるけど
    専用スタジアムは芝生保護の観点からイベントできないのがあまりにも痛い
    サンフレッチェがもめてるのもほぼこれのせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています