まだ現役最強は決まっていない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:29

    専用機かも知れない東西両方の競馬場で勝て

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:07

    中京で最終決戦しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:26

    ドバイがあるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:40

    >>2

    あーっ!ギベオンが粘る粘る!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:46

    >>2

    来るか…金鯱賞G1昇格!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:46

    シャフリヤールがいるから現役最強かはマジでわからんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:46

    >>2

    お雑煮の角餅と丸餅の決戦みてぇだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:51

    >>2

    出るか…チャンピオンズカップ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:00

    おいおいシャフリヤールを忘れたら駄目でしょうが
    ジャパンカップで三冠分け合った奴らの決戦やらないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:23

    シャフくん帰ってくるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:23

    >>8

    名前的にも決戦の地に相応しいな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:34

    まぁ確かに文句を付けるなら阪神競馬場でしかG1勝ってないんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:57

    エフフォーリアは現状下だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:57
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:03

    やるか、英雄ローテ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:36

    >>12

    京都使えないからしゃーない

    中山でもG2なら複数勝ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:52

    >>11

    最強馬テーオーケインズが誕生しちまう〜!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:12

    皐月で三馬身離されたタイホが宝塚でエフフォに5馬身差くらいつけてるの見ると競馬って難しいんやなぁって

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:55

    現時点ではタイホ>シャフリ>>>>>エフフォーって感じか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:03:21

    G1勝ち鞍だとまだ互角だしまだ決めるのは早い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:11

    まぁ日本の華は秋競馬だからそこで全て決まるよ
    秋に国内何戦すんのって話だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:24

    >>20

    エフフォーリアが完全に弱体化進んでるからな

    能力落ちてるボンドにも先行かれてる

    現時点だとそうだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:13

    でもタイトルホルダー今年いっぱいで引退やろな
    ドゥラメンテの血を残さんとあかん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:19

    典型的な早枯れのエピファ産駒で草も生えんわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:40

    前にここで言われてた中距離の実績が欲しいって点も今日解決しちゃったからなぁ

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:42

    シャフリヤールとタイトルホルダーて今後戦う事あるの?有馬記念?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:25

    この半年だけ見てこの馬最強この馬雑魚って言う人は去年の前半はコントレイル雑魚って言ってたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:11

    >>27

    シャフは有馬行くならジャパンカップでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:13

    有馬で大外引かなければそこで完全決着?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:16

    >>20

    わからん

    そのためにはタイホにドバイシーマとPOW、シャフリに春天と宝塚を走らせる必要があ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:47

    >>9

    タイホはこのまま凱旋門、F4は秋三冠ローテだろうしこの2頭は多分有馬でぶつかる

    シャフは分からん…今後凱旋門行くのか、BCターフや香港ヴァーズといった他の海外レースか、あるいは日本でやるのかそこら辺未定っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:10

    関東の秋G1が今から楽しみだけどタイホくんがフランス行っちまったら再戦の機会が激減するのが寂しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:44

    >>32

    陣営が海外無理と判断すれば国内でどっかしらで当たる

    それでも海外行くならワンチャンジャパンカップ参戦ってとこか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:26

    >>32

    もしシャフリヤールも有馬行ったらそこで激突か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:34

    >>28

    コントレイルは置いとくしても

    現状タイトルホルダーは最強としか言えないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:15:13

    >>18

    人間と同じく衰えとか晩成型とか色々あるからね…とはいえF4の不調は血統故か阪神(遠征?)×なのか早枯れなのかもう素人目にはよくわからん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:15:52

    現状タイホは最強としか言えん
    そんでエフフォーリアはかなりまずいのも確か
    最終的に秋を待たないとなんとも言えんけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:27

    まあタイトルホルダーがクソ強いのは確かとして、次の課題は阪神の鬼なのか枕詞抜きのただの鬼なのかの確定やな
    その前にロンシャンがありそうやけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:45

    ならタイホとシャフなら…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:18

    でもよぉ、凱旋門でこの二頭が熱い戦い見せてくれたら感動しねぇか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:21:16

    海外ならまだしも国内なら負けんだろもう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:47

    タイホとエフフォーで凱旋門を争ってほしい!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:43

    >>24

    陣営的には5歳まで走らせたいっぽいけど

    もし凱旋門取ったら年内引退確定だろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:39

    秋のローテとしては
    エフフォーリア 天皇賞秋→JC→有馬(叩きでオールカマー使うかも?)⇒来年も現役
    シャフリヤール 天皇賞秋or凱旋門賞orBCターフ→JCor香港ヴァーズ⇒来年も現役
    タイトルホルダー 凱旋門賞→(JC)→有馬⇒引退・種牡馬入り
    と予想。ちなみにソダシも今年で引退すると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:26:42

    有馬で前年度クラシック世代集合してくれないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:19

    もしかして思ったんだがよぉ
    タイホ→阪神
    F4→中山
    シャフ→府中
    で各々得意分野が違うから純粋に強さ比べやっても無駄なんじゃないか?
    マジでどっちが強いかって考察するなら相手の領域でぶっちぎるくらいは必要になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:06

    >>43

    阪神で四苦八苦してる馬に地球の反対側まで行けと?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:15

    >>47

    エフフォーリアは府中の方が強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:50

    >>50

    でもダービー負けちゃったし…

    大外枠とか晩成型とか色々あるにせよ、現状での最強馬の一角なタイトルホルダー(諸説ある)に馬身差つけて勝った皐月賞と有馬記念があるから中山じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:45:15

    >>2

    メイケイエールが勝って、馬主の脳と騎手の腕を焼き尽くすんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:12

    ワイ厄介タイホファン
    タイトルホルダーに三度も先着していったエフフォーリアはもっと強い有馬で最強のエフフォーリアにリベンジしたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:26

    >>50

    府中ってか秋天のパフォーマンスがやばすぎた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:28

    >>52

    まずはスプリンターズS勝ってその後は高松宮記念も勝ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:11

    >>45

    タイホは予定通りなら来年も走る予定だぞ(岡田牧雄さんがインタビューで言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:25

    21世代3強ってジャンケンみたいっすね、相性が

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:23

    関東馬なのに阪神強いタイホくん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:45

    >>56

    マジ…!?なら今年は無理でも来年で3強揃い踏みとかあり得るのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:10

    >>56

    牧場が早く種牡馬になってくれーって声が増えたら分からんからな

    これ以上種牡馬価値も上がらんだろってくらい勝ったら4歳引退もなくはない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:01

    >>61

    亡きドゥラのほぼ唯一の後継なんで

    エピファネイアが健在のエフフォーリア

    代わりがいくらでもいるシャフリヤールとは明確の差がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:14

    >>61

    タイホ産駒はサンデーが父方4代目にいることになるから、母方3代目になる牝馬に付けやすいのはメリットだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:24

    父ドゥラメンテ死亡2021年8月31日
    母メーヴェ産駒メロディーレーン(繁殖入りの可能性無)タイトルホルダーのみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:04

    タイホ最強!って言ってるやつはタイホ負けたら手のひらクルクルしそう
    コントレイルの時もF4のときも見た

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:40

    >>47

    タイホは去年の有馬はあくまでまだ番手競馬を覚えれてなかったから5着だっただけでそれを覚えた今なら別に中山でも阪神でも実力をいかんかく発揮できると思う。ただ最終直線の長さから後方有利な府中は微妙かも。

    中山でタイホが勝てるか否かは本領発揮したF4がどこまで強いか次第だからわからんけども。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:02

    ディープ産駒牝馬に付けれるのは大きなメリット
    日高にそんな牝馬いない?それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:15

    >>65

    言うほど最強と思ってないし

    今後負けてもそんなもんかなで済ませられるぐらいには危ういと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています