ここって公用語どうすればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:33

    いつものコメント欄みたいに定型ばっかになると語りにくい
    あと知らないネタが自然発生したら困る

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:23

    今のところ雑談メインだし深く気にしなくていいのでは

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:10

    あにまんがそもそもふたば・なんj・vip・Twitterが渾然一体としてるんだからそのノリでいいんじゃないか
    下手に固定化するとそれこそ解釈違いだ何だで自治厨が湧く気がする

    それはそれとしてそのスレ画はなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:13

    あと画像無しって出来ないのかな
    適当な写真がこれしか無かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:18

    どんな喋り方でもいいと思うでござる
    好きに語ればいいで候

    あとツリーが連続表示されてないから埋もれることもないしパッと見で定型会話ばっかりってことも少なくなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:52

    そうだよな
    語り合う場である以上、配慮するに越したことはないよな
    定期的にこのスレ欲しいかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:04

    正直半P文化は死んだほうがいいと思ってるので特に何もなくていい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:34

    元々のよそのスレを拝借してたまとめサイトだったわけだから細かいルールとか無しにして好きなものを好きなように語るだけでいいじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:42:54

    ネットコミュニティの方言なんて自然に定まるものだし決めなくていいよ
    とげの無い言葉を使うというくらいに気を付けておけばいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:45

    いろんなネット文化や言語が共存する自由な掲示板…ってのはやっぱり難しいんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:40

    淫夢語録と猛虎弁も気分で使っていいのかなぁ
    自己完結する時に役立つから許してクレメンス

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:01

    >>11

    (他人に強要しなければ)ええんやで

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:08

    ここではリントの言葉で話せ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:18

    自由でいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:12

    ANIMAN掲示板……冗談じゃねぇ……
    ラグーン語もごま塩程度に使ってくれ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:57

    >>13

    ボボデデボグジョグゴゾググセダギギン?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:21

    草もダメだったもンゴもイキスギィ!も好きにしろ
    統一するならそれこそふたばで良いになっちゃうからな、ちょっとふたば風なライトな掲示板って感じで良いんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:57

    ゆーていつものコメ欄だって普通の雑談もしてたやん
    早期コメ狙うのがだいたい定型勢なだけで全員が全員定型使ってたわけじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:03:14

    変に公用語使うと「お客さん」とか選民意識持ち出すし…
    各々常識的な範囲で好き勝手に書き込むくらいがいい感じに肩の力抜けてるんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:33

    ワイは好きに話させてもらうでw
    よろしくニキーww

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:31:09

    ゆっくりしていってね!!
    ゆっくり虐○のゆっくり語録しゃべっていい?わからないよ~

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:43

    自分の好きなように発言すれば良いでござる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:40:27

    どこの言葉を使ってもいいが特定の公用語に偏り過ぎなければいいなと思う
    つまり日本語を使おうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:40:35

    タフ定型とかは一部の異常猿愛者しか知らないマイナーな語録以外の改変は
    大体通じる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:00:48

    元も子も無い事言うと駄目なら誰も反応せんからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:39:51

    英語だったりロシア語だったり中国語が公用語になると困るから日本語がいいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています