この間リミットワンフェスでジェネレイドにボコられた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:03:27

    何か面白そうだから俺も握ってみたけどめちゃくちゃ面白いじゃねーか
    エンジンの入り方が独特だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:17

    ヌメロンと組んでるイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:21

    面白いよね王
    割りと単調になりやすいけどそこそこ強みもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:31

    さあ貴方のターンです、どうぞ。………………貴様、ドローしたな?試練を与える!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:06

    ジェネレイドの大型ボスラッシュ感だいしゅき♡♡♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:16

    ジェネレイドってURの植物のやつ無くても組める?
    サブテラー組むときにそれ以外は出て放置してあるから少し気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:54

    >>2

    ヌメロンが最終的にアストラムとかアポロウーサとかメガトンゲイルみたいな大型一体でターン返すからジェネレイドの阻害をしないんだよね

    しかもメガトンゲイル出しておいて相手が盤面崩せずにターン回ってくれば次ターンでゲイル+王一体でアクセスもできるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:22

    >>6

    一枚はいると思うロプトルとかロンファから舞台にアクセスできるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:47

    >>2

    ヌメロン側はジェネレイド側を事故札としか見ていないという悲しき関係ではある…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:19

    >>9

    ジェネレイド入れずに捲り札と壊獣入れた方が勝率上がるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:04

    >>8

    1枚でいいなら組めそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:34

    >>10

    その辺は環境によるんじゃないかと思う

    今の相剣が多い環境はワンキルしやすいから尖らせた方が勝率上がるけど墓地罠で防いでくる幻影とかが流行ってワンキルの成功率が下がれば継続して戦いやすいジェネレイド混ぜも悪くないかと

    もちろんただ特化させたいなら事故札にしかならないのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:31

    ジェネレイドが後攻でも戦えるようになるってだけでヌメロン側には対してメリット無いのがね…
    使ったことあるけどとにかく事故る

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:10

    ジェネレイド的にはジェネレイドがやりたいからヌメロンをうまく使わせてもらってるって感じだしヌメロンワンキルそのものを通す気は正直ないからな
    なんならネットワーク自分で剥がすもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:48

    URがマルデルだけでロプトル・ハール・ヘルがSRだから安く組めるなと思ったが王シクパに無い星遺物の胎動とかでSRがごっそり持っていかれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:43
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:43

    >>16

    忘れてた

    一応1枚仕込んでるけど使ったことないわごめんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:25

    >>16

    ちっちゃいお手々かわいいね♡VFDして♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:31

    >>16

    ジェネレイド知らないけど相手の手札交換させるの弱そうVFDより優先する場面ってあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:49

    VFD抜きにしてもまだ空母の方が強いと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:58

    ヌメロンジェネレイドの利点としてはウーサで誘発ケアしたりスカルデットで手札交換できることワンキルはサブプランでワンキルしたいだけなら捲り札いれやすい純の方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:00

    アースシェイカー(2枚破壊)
    エンタープラズニル(1枚選んで除外、ハンデス、墓地除外)
    そしてVFDとライバルが強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:05

    >>16

    ハールと並べておら捨てろ!するのは楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:45

    このムカデはハールと合わせて1ハンデス、自ターンに舞台起動もできるから言うほど弱くはない
    でも先に出すならVFD

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:49:28

    一応永の王は×3素材からなら打点が4000乗る
    だからどうしたと言われるとスン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:10

    何度でも言うぞ
    ホップイヤーローカストバロネスとハールで2ハンデス2妨害

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:11

    こいつでハールに対象耐性つけるのもいいぞ
    素材吐ききったらヘルの素材にできるしな

    地味に守備がヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:45

    こいつらと当たると心の月子ちゃんが漏れ出してくる 
    きらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:19

    >>16

    ただの打点要因にUR使いたくねえ!

    しかし星9最高打点がナグルファーとアースシェイカーの3100なのでそれ以上が来る時を考えると作るしかなくなるという…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:54:34

    エンドフェイズに消滅するトークンを召喚素材に出来ないかと帝王の連撃入れてみたけど役に立つ場面が来なかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:07:31

    ドライバー・デスフェニセット素引きですらピキピキ来るのに
    素引きしたくないカード大量に積まなきゃならんってのは憤死しそうで作る勇気が出ない
    使われると面白そうだとは思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:49

    >>30

    連撃+最上級だとどうしても事故がねトークンを素材にしたいならホップイヤーとかスチームシンクロンとか目醒めもあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:25
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:16:39

    芝無し60でもええんやで

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:22

    60枚にしても手札で王がオフ会するんだよね
    俺カードに愛されすぎ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:00

    >>16

    君はスタンバイフェイズドロバ強制起動って仕事があるから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:03

    ジェネレイド、オモレイド(捧腹絶倒ギャグ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:01
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:21

    >>35

    だから試練は最低1枚必要なんですね

    …マルデルが出せなきゃ意味ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:20:00

    やっぱり王達には2体リリースでの特殊召喚効果があっても良かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:41:11

    60だし強貪積むか! → 俺のハールがぁぁぁ……ぜ……ぜん…め…めつめつめつ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています