アニメの総集編映画っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:05

    総集編を語るスレ
    その中の新規カットとかが嬉しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:09

    劇場版の初代ガンダムとかそういうの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:34

    >>2

    そうそう

    劇場版1stは今見ても面白いのすごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:11

    マクロスは公式的にもTV版作画を使って作った新作みたいなもんだから若干違うか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:37

    スタァライトのロンドロンドロンドのラストシーンは劇場で声出そうになった
    いきなりあんなシーン映すな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:11

    >>4

    いやマクロスとか本編なぞってるとこもあるけどオチとか色々違う映画もいいよ!

    マクロスF映画いいよね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:49

    なら、「激情のワルキューレ」が好きだな。
    TV版戦闘シーン→オープニング映像→新規作画
    って組み合わせで勝敗変えるのグッと来た。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:20:40

    銀魂の新訳紅桜編とか。ラストの銀時とヅラの大立ち回りとか、色々細かい描写が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:34

    劇場版シドニアかな(あいつむぐほしでは無い方)
    谷風と星白関係だけ把握する分にはあれでも問題ないし、巨大ガウナ内部での描写はテレビ版から追加されてて結構面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:15

    自分が見た中では結構変わり種に感じた総集編。ドキュメンタリーっぽくまとめているのにはビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:41:10

    最近だとピングドラムかなあ。新規カットは嬉しいし再構成もすごかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:59

    ン年振りの新作かと思いきやお出しされる総集編
    映画館で見て頭抱えたのはこれが初めてかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:06:59

    総集編と思わせてからの新規エピソード(40分)突入!
    続編に続く!生殺し!
    TV本編ラストから勢いそのまま新エピソード見られるのは良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:40

    個人的に好きなやつ
    初見時ラストシーンで「こう来たか!」となった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています